2017/10
≪09  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   11≫
 
★Sweet Materials★
素敵な素材お借りしています。


FOOL LOVERSさま。
季節物が豊富なレトロチックでかわいい素材。


Night on the Planetさま。
ヨーロッパなテイストが温かい気持ちになれます。


サニーズベリーさま。
アメリカンポップなテイストなのに柔らかくてかわいいです。
 
★Sweet Unions★
様々な同盟に参加させて頂いています。
参加してるだけで特になにもしていません(笑)


   
木更津キャッツアイ同盟。
素敵なバナーなので2個貼らせて頂きました。


准一のデコに触りたい同盟。
触りたい!


オカダマニアック。


1118UNION。
「1118」好きな方は是非。
 
ごあんない
参。Cafe基本メニューって?


このオーナーと話していても
岡田准一の話しかしない。
まぁ、素敵な人だと思うけど。
このCafeをいまいち把握できてないんだよね。

このCafe内を見渡すと
所々に
張り紙やボードや機械が置かれている。
キリ番おめでとうとか
来てくれるお客さんをカウントする機械とか。

狭いCafeの中を探検するように見渡していると
オーナーのLynaが一枚のビラをくれた。

どうやら初めての客への
簡単なメニューの案内パンフレットのようだ。
気が利くじゃないか。


=======================================
ご来店ありがとうございます。
みなさまも参加できるメニューはこちら。

お客様に参加して頂けたら嬉しいメニューです。


BBS
何でもBBSです。
普通が一番。に来た記念に足跡&一言残していきませんか。
初めての方も、何度も来ているっていう方も
ご来店の証を残して頂けたら嬉しいです。

アンケート
オーナーは皆が楽しめるような、毎日たまりたくなるような、
でもひっそりとした(笑)そんなヒミツの隠れ家的カフェを目指しています。
自分の好きなことをぶつぶつとしゃあしゃあとお話しておりますが
同時にみなさまのご意見のもと、創っていきたいとも思っております。
ときどき出没するアンケートに是非ご参加してくださると嬉しいです。

SweetNumbers
カウンターのキリのいい数字を踏み踏みした方を
お祝いする記録帳です。キリ番を踏んだ方は是非、
こちらのコメント欄よりお知らせして下さると、とーっても嬉しいです。

・コメント
コメントに「しつこい」なんてありません!!
どうぞお気軽に何度でも、コメントしちゃってください。

・相互リンク
相互リンクのお誘いはかなり喜びます。

・メール
メールお待ちしております♪
yuru★aly_n@docomo.ne.jp
★→mに変えてね!

・その他
ここはふついち1st.Cafe。
2nd.Cafeもあるよ!
2nd.では、りなのリアルな心をお話しております。
ここよりはわりとゆる~~くお話しております。
いつでも遊びに来てね!
※たま~~~~にパス制になります

=============================================



カフェを2つも持っているらしい。生意気な。
いや?でも来た時は1つしか見えなかった。

「正面から見たら1つにしか見えないけどちょうど裏側にあるんだよ」

急いでカフェを出て、裏側に行って見ると
今度は不思議な匂いのするカフェを発見。



ふぅ~ん。あれ、鍵がかかってる。。
鍵がかかってるよと言いにカフェに戻った。

「おかえりなさいまし。^^」

何で入れないか聞いてみた。

「あっちは会員制なんですのよ。」

会員制・・・生意気な。
どうやらオーナーにパスワードを聞けば入れるらしい。
そこではなにしてるか聞いてみた。

「私の日常を書いています。」

どうやら岡田准一のことはあんまり話してないらしい。
誰でも来ていいらしい。
ただし興味本位で入店してほしくないらしい。
でも条件は「Lynaのことが好きなら」だけらしい。
自惚れたやつだよ。

まぁとりあえず今日はこっちのカフェに入り浸ろう。

とりあえずオーナーに万年筆を借りて
壁にかかった「ご来店記念帳」に足跡を残した。
それから木製のイスに戻って、
残っていた紅茶を飲みほした。

「おかわり。」

どうやらここの
常連になりそうだ。

「かしこまりました★」





おわり。







ここまで読んでいただいてありがとうございました。
Cafeふついちを想像で膨らませて頂けると幸いです★笑
それではCafeふついちを
どうぞご堪能下さいまし☆
 
ごあいさつ
はじめまして。こんにちは。
まずはごあいさつを兼ねたお話をどうぞ。

壱。普通が一番。ってどこにあるの?

小さな小さな森があります。
そのなかを恐る恐るもぐっていき
迷子になってしまったのかな
もう帰れなくなっちゃったのかな
そう思っている先に
小さな小さな建物を見つけました。



クッキーを焼いたような
いい匂いがする
どうやらここは小さな森に潜む
小さなCafeのよう。
小さな看板に書かれていた文字は
「普通が一番。 MySweetHeart」。

長い名前だな。
どうしよう。
でもおなかも減ったし。
帰れるかわかんないし。


勇気を持って扉を開けた。
「カラン カラン」

「いらっしゃいまし。」

そこにはCafeのオーナーと思われる人が
カウンターの向こうでコップを拭いていた。

「どうやら迷い込んできたようですね」

少しこげ茶がかった黒髪を上の方で
おだんごにしたオーナーが言う。
すました顔でえらそうに言う。

「シアワセドーナツと泡ティーです。」

と言って、
普通とはかけ離れたカラフルなドーナツと
生クリームがのった紅茶を
木製のカウンターにコトン。と置く。

「どうぞおくつろぎくださいな。」


出るに出れなくなったのでとりあえず話を聞いてみようと思った。





弐。普通が一番。って何するの?

とりあえずドーナツでも食べてみようか
そう思って木製のイスに座ると
カウンターを挟んで向かい合ったオーナーが喋りだした。

「『普通が一番。』オーナーのLynaと申します」

ここで何しているんですかと聞いてみた。

さっきまで落ち着いていたオーナーの顔が
ほころんだ。

話を聞くところによると
どうやら岡田准一が好きらしい。

主に、このオーナーが役者として応援し、大好きな、
人間として尊敬する准一さんについて、ひっそりと、
ゆるく、ときに熱くお話をするらしい。

その他にも日常などを話すらしい。

Cafeのくせに話が好きらしい。

「基本的には岡田准一さんについて、ここに来て
くださる方と色々お話したいなぁ~と思っています。」

岡田准一が好きじゃないとだめなのか聞いてみた。

「もちろん准一さんの熱烈なファンでなくても准一さんが
携わった作品のファン・共演者のファンとか・・・」

じゃあそれ以外の人はだめなのかと聞いてみた。

「このCafeの雰囲気や…私の話に興味を持って
くださった方・共感してくださった方・私を気に入って
くださった方には、是非お気軽にお声かけてほしいです」

結局誰でもどんとこいということなんですね

「そうです。結局誰でもどんとこいということなんです」。



「気兼ねナシにみんなが参加できる、楽しい話や
甘い話をしたいです。常連になりたくなる、でも
ひっそりとした隠れ家的なCafe目指しているんです」。

「でもちょっと、読みにくいんですよねぇ、わたしの文。
文才がないというか。」

たしかにそうですね

「がーん・・・。」

うそうそ。

とりあえず自信もてよ。と言ってみた。


「ありがとう」と言われた。


うん、このドーナツ
なかなかおいしいじゃないか。




つづく。
 
PROFILE
heart Lyna(りな)



 3月10日



house
田舎者であり
しがない未成年かつ
イベント初心者であります。

脱力系かと思いきや
パッションも飛び出ます。

木更津用語は日常会話。
負ける気がしねぇ。
常に負ける気がしねぇ。
しまっていくぞぉらぁ。
やっぱり負ける気がしねェ。
東京には染まらねぇ。
ポスカム噛んだら鶴を折れぇ。

コメント・メール大歓迎!
気軽に声かけてやってください。
かまって頂けると喜びます。



heart2岡田准一さん。
ぜんぶ、ぜんぶ、大好き。
あたしのハートが盗まれたんだよぅッ
キュン病でいつか倒れます。
考え方や仕事に対する姿勢、
ほんとうに尊敬しています。

”岡田くん”は昔からなんとなーく注目してて、好きでしたが、
ここまで好きになったのはここ数年です。
准一さんはおろか、V6についても知らないことだらけです。
一応V6世代なので普通の一般人よりは知っているの
ですけれど、V6ファンの方よりはぜんっぜん無知です。
いろいろ事情もあって、コンサートは未経験です。行きたい!



虫 タバコ



ONPU趣味
映画鑑賞・音楽鑑賞・テレビ観賞
写真を撮ること・絵を描くこと
洋服のコーディネートをあれこれ妄想すること
准一さんの出演番組を編集(笑)。



BBS
記念に足跡、一言残して下さると嬉しいです!




①yurum★ly_n@docomo.ne.jp
実家のPCなので、一応携帯のメアドを載せました。
★→a
に変えてね!

②パソコンの方が長く書けるし、パソコンがいい!
という方はこちらも。載せておきますね。
qqu*8mh9k★vega.ocn.ne.jp
*→5
★→@
お手間を取らせて頂きますが
変換してくださいね。
メールお待ちしています!



2nd.CAFE

”Rena”のRealなココロ&闘い話です。
ここよりかなりマイペースに更新しています。
更新頻度もそうだし、内容も自分の歩幅です。
ここは1st.CAFEなんですが・・・
2nd.だけ更新している時もいっぱいあります。
重い話もするし、わけわからん話もいっぱいしています。
Lynaのリアルな心やプライベートに興味を
持ってくださった方は、どうぞお気軽に
お立ち寄りくださいませ。
 
Sweet theirs lines
SweetGuests
Sweet Stories
SweetComments &ThanksbyLyna
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Profile

Lyna

Owner:Lyna

MySweetHeart:
岡田准一さん。
ぜんぶ、ぜんぶ、大好き。
あたしのハートが
盗まれたんだよぅっ。
もう何もかもが好きすぎて、
悔しいぐらい好きすぎて、
このひとから離れられません。
准一さんが大切にするものを、
わたしも大切にできたらいいな。
わたしが大切だと思うものを
准一さんも大切にしていることを
知ったときは、とってもうれしいよ。
動力。オアシス。充電。教訓。憧れ。

Cafe ふついちに
いらっしゃいまし。
負ける気がしねぇ。
東京には染まらねぇ。
ポスカム噛んだら鶴を折れぇ。
私もリュック大好きです。
そんな(?)気弱なおぅなぁ~に気軽に
声かけてやってください。
コメント・メール・リンク喜びます。
かまって頂けると喜びます。
お待ちしております。



ふついち2nd.Cafe
”Rena”のRealなココロ&闘い話。こちらのみに居座っているときもあります。どうぞお気軽にご来店くださいまし。

