2017/08
≪07  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   09≫
 
V6、雅さん、NEWS。三年間。
こんにちは。なんと、最後の更新から3年が経っていました。
最近もたまーにアクセスしてくださるかたがいて、ありがたいです。
覚えててくださっていますでしょうか。

3年更新してないってどないやねん、と思いましたが、3年、とだけ見ると別に短いなぁと思います。
この3年いろんなことがありました。
プライベートでも、ヲタクとしても。

結論からいうと今月の24日にテゴマスのコンサートに行ってきました(笑)

(笑)

自分のメモとして、まず更新がなくなったのは一人暮らしをしてテレビがなくなり、岡田さんを全く見れず、パソコンがなくなり、ガラケーでもなくなり、ブログ更新しにくくなり、忙しくて余裕もなくなり、、、
翌年パソコンゲットするも情報源がテレビだった私&さらに忙しくて岡田さんから興味が薄れていく
(厳密にいうと薄れたというより前が濃すぎた。)
Twitterも今ほどやっていなかったので情報源が全くなく未だにREADYあたり把握していない
この頃の私、きゃりーぱみゅぱみゅと益若つばさとスギチャンとなめこを全然知らずついていけない感じ(笑)

去年、やっと更新しようかと思ったらパスワードがわからずメールアドレスも変更していたためログインできず(笑)

NEWSファンになり、その熱が原動力になり、苦戦の末先日パスワードゲット(笑)


ということで、NEWSファンになってしまいました(笑)
V6ファンはやめてないし嫌いになってないし好きです。
おかださんも好きです。でもやっぱり、この3年で見方は変わりました。見方というか、、、興奮度?笑

あ、雅さんの事も書くの忘れてた(笑)そうそう、そのときもログインしようとしたのにパスワード苦戦してあきらめた!笑
そこからTwitterに入り浸るようになった気がする(笑)


ということで、わたしは毎日てごにゃんてごにゃん、にゅーすにゅーすです。

でもおかださんは変わらずずっと好きです。V6もずっと応援してます。
気づいたらヲタクになって8年たちます。新規だった私も、いまや新規のかたをお見かけする側になってなんだかへんな気持ちです。
何度も何度も書いてますが、ヲタクは8年だけどおかださんは昔から好きだったし、V6も世代だし、だからこれから先も降りるってことは多分ない。
それはないんだけど、熱が明らかに変わってきたので不安はあります。

なんで手越?私もそう思います。NEWSでは昔絶対的に迷うことなく亮ちゃんでした。ドラマもほとんど見てました。
手越さんは岡田くんとは違う好きです。でもどっちも大好きです。そして私が岡田くんヲタクになった時の岡田くんが26歳、蠍座B型。
てごにゃんが今26歳、蠍座B型。

なんかいろいろこわいです。

ほんとに。そして、岡田くんに関してはずっと変わらず好きなのに対して、てごにゃんはいつかそうじゃなくなるのかなって、こわいです。



以上(笑)


 
明けまして・・・
みなさん、お久しぶりです!!

ふついち史上初(?)の

誕生日更新も年末年始更新もなく、失礼しました!

新年のあいさつが許される(?)1月末も過ぎ

こんなときに更新して本当にすみません。

誕生日の時は何としてでも年末までにはと思っていたんですが

だめでした(笑)

言い訳させてください。

携帯からログインできません。(笑)

パソコン開く習慣なくなってしまったもので・・・・

ふふふ、、、ほんとうにすみません。

なおも来てくださって今こうして読んでくださっている方々に感謝です。

パソコンからの更新の習慣がなくなったことはもちろんですが

なんかこう、タイピング自体が面倒臭くなっているのが自分でも怖いです・・

携帯のほうが面倒臭かったのに、、、今は予測変換がすごいからですかね。

なんだかタイピングが煩わしいですね^^;

ネガディブ発言すみません。

ついこないだまで「書くこと」より「パソコンで打つこと」が怖かったのに

次は携帯ですね・・・・



とまぁ世間話はこのくらいにして去年の11月に大事件(?)が。

11月末、叔母さんからメールアドレス変更のメールが。

なんとそこには「jun」「1118」「scropio」の文字が・・・・・。

ん?ん???ん???

続きを読む

 
α新カタログ
こないだ電気屋さんに行ったら、αの新しい?カタログが。
ひとつはαを片手で持って構える短髪の岡田くんが2人、
組み合わさって載っていて写真が表紙です。
岡田くんは短髪なのにきれいな印象で、
衣装は黒くて動きのある写真でかっこいいです
衣装は黒いシャツのようなんですが、タートルに見える。
私、男のひとのタートルネックに弱いんです。
もうひとつは、新しいのか?おとなりの聡が表紙のカタログです。
時期的にだいぶ前から置いてあるはずですが、わたしは初見でした。
HPでも載っていた写真です。
この岡田くんは目がくりっとしていて
遠くにいる誰かを優しい目で見つめている印象で
穏やかで、岡田くんにも聡にも見えない(笑)
30代に見えるから不思議だなぁ。
これは劇中のカットなのかなぁ。
聡って長髪は長髪でも髪型がいつもの長髪の岡田くんと
微妙に違ってもっさりこんもりしてますよね。
これもまたいい。年とってる感じがする髪型。それが狙いなのかな?
カタログ2こずつとってきたかったんですが、
αをしばらく眺めて撮っていたら、おねーさんに
話しかけられて一眼相談になってしまい
1冊ずつしかとれなかったです(笑)
電気屋さんに行っていつも思うのは、初めに
カタログ持つと、持ち歩くうちにシワとか痛みが気になりますね(笑)
帰り際に持っていこうって思っても、
早くGETしたくてうずうずしちゃいます。

今年もぶいさんたちのFNS歌謡祭出演が決まりました。
12月2日です。年末に向けてHDD整理しているところでした。
何を歌うのかな。去年の蝶は意外や意外でした。
ダンスはかっこいいんだけど、渋い険しい表情が
華やかな歌謡祭と違和感があった気がするというか
ダンスは華やかではあるんだけれど、なんか
ああいう曲ってどうしても世界観に入り込むので
笑顔じゃ変じゃないですか。だからなんか
さみしくて・・・っていのっちは笑って蝶を
踊ってましたけど。そしてそんないのっちが好き。
だからスピリットだと楽しいだろうなぁと思いつつ、
ギルティのかっこいいダンスが見たいっ!!

叶わなさそうなので書くのもむなしいので
書かないでおこうと思ったんですが、
ほんとは・・・ほんとはほんとは
カミアルバムメドレーが見たい。。メドレーでいいから。。。
あぁ、、発売当時Mステかうたばん、期待してたんだけどなぁ。
何のためのジャニーズプッシュ(?)番組(Mステ)と
ジャニーズ司会者(うたばん)なんだよぅ!(笑)
こんなときだけ利用しようとする私も私だが(笑)
 
やわらかいときめき
長野くん、お誕生日おめでとう。
そんな長野くんのトニDVDはまだだけど・・・

開けました。DISC1、全部通して見ました。
ちょっと何度か止めたけど。電話かかってきて止めたけど。
真夏は窓を閉められなくて大音量で聞けなかったけど、
今日はちょっと大きめに。
最初にパッケージのセットリストを順番に眺めて、
「4U」を目にしたあたりからぶわっとして順番にどきどきして、
手のひらと想いのカケラの文字を見て
あぁあぅ!!と思い出したようなどきどきが。
そして何故かここで夢じゃなかったんだなぁ。と感じる。

でもDVDで見たときのほうがやっぱり岡田くんって感じがした。
テレビのほうが本物っぽいという、その感覚を
いやでもやっぱり感じてしまうんだけれど
でも現実には、実際には、DVDよりも岡田准一に近い
岡田くんと、私は共有したんだよねと想うと、
映像には映らない、彼から放たれる光を生で見ることができて
彼の気を感じることができて
映像よりも岡田准一に近い岡田くんから
何かを感じとることができたのか、
受け取ることができたのか、わからないけれど、
それは私のこころの中にだけ残っていくのだと想うと、
言葉には表せない、ときめきのような、なんだか
ふわふわもくもくとしてでもぶわっと大きくて、
ずっと宝箱に入れていたいような、気持ちになりました。
 
秋桜
ご無沙汰しております。
ドトウのカミ月間(?)も落ち着き、わたくしめは
9月後期からアルバイトや旅行をしておりました。
そして実はこの時期毎年来ているような情緒不安定にも
なっていたのですが、みなさまはいかがですか?
(この前の日記で気を付けてねとか書きながら自分でしたね・・・)
さぁこんな世間話は置いておいて、
旅行貧乏なLynaはお財布とにらめっこしながらも、
はひぃ~となりながらも、昨夜あまぞんさんにて
トニカミDVDを注文しました、やっと。
わたしが休んでいた間にも着々とSP撮影が進んでいるようで
実感わきません。本当に撮影してるのー?
めざましで見れたけど。(あれは嬉しい映像でした!)
SPはドラマで、撮影→OAですぐ見れていたから、
OAで見れないと撮影の実感がわかないわぁ。
エキストラうらやましい!
シュランにもちょこちょこ出てくれているし、
韓国にも行っていたし(ツアーまで海外はないと
思ってて不意打ちでした)、本当に合間を縫うように
お仕事なさっていて、大丈夫かしらとちょっとしんぱいぃ。

ところで少し前にトップ画像を模様替え致しました。
近所の川に秋桜が咲いていて、写しながら
おとなりみたいだぁと思っていました。
その川沿いでは去年も秋桜を撮ったのですが
やはりおとなりを見たあとだからかな。秋晴れのせいかな。
見える景色がまた違うというか。
あんなコスモス畑じゃありませんが、岡田くんと
同じ景色を見ているようでとても嬉しい気持ちになりました。
おとなりって本当にいい映画だったと思います。
もっともっと、またスクリーンの岡田くんを見たいと思わせてくれた。

書こう書こうとは思っていたんですが
わたし休むとタイミングを失って
ずーっと休むという悪い癖があるので
メールをくれたさきちゃんに感謝です(笑)。
やっぱりきっかけってだいじ。タイミングも。
まだまだ書きたいことがいっぱいあるのですが
個人的なことですが今日から学校が再開です。
夏休み後半は映画を2日に1~2本ペースで見ていたのですが
これから忙しくなりそうだなぁ。
高校生のころ?の岡田くん尊敬します。くやしい~
そしてその都度レポートのようにブログ更新される方
敬います。。見習わなければ。
岡田くんのお誕生日ももうすぐですねぇ。早くてびっくり。
あれ、今何歳だっけ。と、すぐ思い出せない。だめだこりゃ。
 
君に会いたい
トークの時点で生放送の空気にドキドキはらはらしたんですけれど
前回の「自分に言われてるような気がした妄想劇場の
続きのセリフと考えれば嬉しいけれど」な、岡田くんの
またもや見事な間違いに、こっちが焦って汗がじんわり
出てきてしまい、その後全然集中できませんでした。

早速リピしましたけれど
感想もし書けたら今度書きます。書けたら。

ハリウッドスターと対決って久々にデリバリですか?


・・・岡田くん、緊張してたのかなぁ。


続きを読む

 
Sweet theirs lines
SweetGuests
Sweet Stories
SweetComments &ThanksbyLyna
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Profile

Lyna

Owner:Lyna

MySweetHeart:
岡田准一さん。
ぜんぶ、ぜんぶ、大好き。
あたしのハートが
盗まれたんだよぅっ。
もう何もかもが好きすぎて、
悔しいぐらい好きすぎて、
このひとから離れられません。
准一さんが大切にするものを、
わたしも大切にできたらいいな。
わたしが大切だと思うものを
准一さんも大切にしていることを
知ったときは、とってもうれしいよ。
動力。オアシス。充電。教訓。憧れ。

Cafe ふついちに
いらっしゃいまし。
負ける気がしねぇ。
東京には染まらねぇ。
ポスカム噛んだら鶴を折れぇ。
私もリュック大好きです。
そんな(?)気弱なおぅなぁ~に気軽に
声かけてやってください。
コメント・メール・リンク喜びます。
かまって頂けると喜びます。
お待ちしております。



ふついち2nd.Cafe
”Rena”のRealなココロ&闘い話。こちらのみに居座っているときもあります。どうぞお気軽にご来店くださいまし。

