2006/12
≪11  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   01≫
 
2006年の話
こんばんは。

さてさて。
今年を振り返るのは定番ですよね。
早速Lynaもその定番でいきたいと思います(笑)

・・・今年を振り返るっていってもなぁ。(ぇ
まぁ、准一さんを好きになったことは大きいですね!
ってデビューぐらいから好きなんですけど。
こんなにこんなに好きになったのは
今年からなんですよねぇー。
こうやってCafe&diaryを始めたこともかなり大きいです。
ここにご来店してくださる
みなさんとの出会いも同じく、大きいものです。
結構ひっそりとやっているつもりなんですが、
お客様がこんなくだらないCafeに
ひしひしと(?)集まってくれて、
とっても嬉しいです(感涙)
何かCafe終わるみたいになってますけど違います(笑)

う~ん、2006年。
にせんろくねん。
・・・。
個人的に色々ありました。
ほんっとうに、いろいろ。
まだ20年も生きていないけど、
多分人生の3つの重大な出来事の1つに入る、
大きな一年だったと思います。

2nd.Cafeにも遊びに来てくださっている方は
わかると思うんですが、
個人的にすごく、気持ちの面でも
外の面(?)でも、
大きく揺れ動いた年でありました。

本当に私は、
人を愛し、人に愛され、
人を支え、人に支えられ、
人に頼り、人に頼られ・・・
そうやって、生きているんだな。
そう実感、痛感させられる年でした。
24時間テレビのテーマはいつも
共感させられるものがありますが、
今年のテーマ「絆」は、
本当に私にぴったりのテーマでした。
小さくても短くても、
長くても大きくても、
強い絆で結ばれているからこそ、
私は今、生きているんだと思います。

って・・・ちょっと重い感じになった^^;
何はともあれ、
ブログを始めた年。
つまりいろんな出会いがありました。
木更津キャッツアイの良さにも出会えました。
楽しいこともつらいことも、
いろんなことがあったけど、
しっかり生きた一年。
少しずつ、本当に少しずつだけど
成長できた一年でした。・・・たぶん。(笑)


いつどんな時でも
こんなCafeに迷い込んで来て下さったあなたを
長々しいお話でお出迎えしたいと
思っております。
なんせひっそりとやっておりますから
繁盛はしていませんが
2007年もこのペースのまま・・・
赤字に(え)ならない限り
続けていきたい次第でございます。
2007年も読みやすいstory、
楽しくて居心地のよい、隠れ家的Cafe、
自分のペースで自分らしく歩けるownerを
目指しております。
どうぞお気軽に遊びに来てくださいまし。

時に脱力感のある、
時にパッションがとびだす(笑)、
こんな私ですが
こんな頼りないオーナーでよければ、
どうぞ来年も宜しくお願いいたします。


良いお年を・・・★
 
28日の話
こんにちは。
昨日寝てました(爆)

岡田くんの石原裕次郎新人賞授賞式、
28日だということはしっかり覚えていたんですが
28日がいつの何曜日だということを
把握しきれていませんでした。

28日・29日。
どちらもこの日に限って
ワイドショーつけてませんでした。
相変わらずのんびりしたやつです。

なんてったって
准一さんがただワイドショーに
出るだけでなく、
晴れ姿ですからね!
スーツ姿だしvv
あと、個人的に授賞式の映像とか好きなので(謎)
あと、松雪さんも昔からファンなので
見たかったです。
残念極まりない。
実はこの2日間結構落ち込んでました(笑)
ねちねちいっても仕方がないです。
准一さんがこのような映画を象徴するような方の
名前のついた賞を受賞できるだけで、
とってもおめでたく、素晴らしいことです!
准一さんを大好きな1人としても、
とても誇れることです!
改めて、おめでとう!

続きを読む

 
148代目の話
おはようございますvv
なんか私・・・
左のカレンダーを見て、
木曜日に休んでるな~と思って、
先週の21日(木)は意識的に
更新したんですけど、
やっぱり昨日も無意識に休んでる・・・。
普通が一番は木曜日が定休日なの?笑
・・・誰に聞いてるの?笑
おーなーは私です。ごめんなさいvv
24時間開店中ですvv

今日はバトンです♪
レッシュさんから回して頂きました~!
ありがとうございます!vv

続きを読む

 
つながる話
こんばんは☆
”いいCMってなんだろう”の
CMに、瑛太くんが出てた♪♪
vvvvかっこいvvv


ポスカム。
噛んでるだけで何か
准くんを感じる感じ。
つながってないのにつながってる感じ。
一緒じゃないのに一緒な感じ。
・・・きもい?

続きを読む

 
ここがなければ、ここがあったからの話
さぁて。
昨日もお話しましたが
本日の正午をもって
木更津キャッツアイ×unoSNSが
閉鎖されました。
正確には
閉鎖されたと思います。。汗

さっきアクセスしてみたら
『本日をもって終了しました』類の
一言があるページもなく
『ページが見つかりません』でした。
まさに”跡形もなく”。

昨日は確か夕方には
パソコンを閉じたので
その後、夜になって
覗こうかなーなんて迷ったけど
まぁいいや。
明日の午前中があるじゃないか。
なぁんてのんびりしていたら
今日に限って昼過ぎに
起きてしまいました。

・・・私っていつもこうです。
ダメ人間です。

『何寝とるんじゃオラァーー』。
ぶっさんが天国で怒ってるよ。

続きを読む

 
気持ちだけは忘れずに…の話
 sttree7.gif


メリークリスマス!
みなさまはどんな
クリスマス&クリスマスイヴを
過ごされましたか?
今日Lynaの枕元には
Xmas presentが置かれていましたvv
なんだかクリスマスが月曜日だと
にぎやかというか騒々しくて
変な感じですね^^;

先週の木曜日のVVV6は
視聴率ランキングでした。
これまたサラっとしか見ていないんですが
なななんと
ほとんど准一さんが
出演した回ばかりじゃなかったですか!?
准一大好き目線で見すぎですか?
ちなみに統計取ったわけじゃありまへん(笑)
ただ何となく准くんが
多かったような気がしますvvキャvv

日本テレビ系列で放送される
「東京タワー」。
深夜だから多分ノーカット・・・
ですよね?vvvv
そう思って楽しみにしてたのに、
なななんと
また放送されないよ!!
なんでーーー
田舎だから?関西だから?
なにゆえ?

木更津SNSが明日の正午で
閉鎖されます。
ここがあったから繋がっていられた、
ここがあったから毎日があった
そんな時間、瞬間もありました。
さみしいけど
その気持ちだけは忘れずに
このSNSとはお別れです。


santa.gif
present for you from Lyna santa vvv
 
クリスマス1日前な話
こんにちは。
Christmas Eveですね☆★
みなさまはどんな予定ですか?
我が家では昨日、ちょっと早い
クリスマスパーティーをしました

昨日の夜、いのなきを読みました。
いのっちの「三日前~!」は
確かに印象的だったので
昨日新事実?を知った時
びっくりでした~
まさか岡田さんの案だったとゎ・・・。

想像はあのターコイズの衣装で
話している姿でしかできないんだけど、
いのっちの書く口調が
同じものだったとしたら、
何となく想像できるというか(笑
「やっぱ~でしょ」という言い方が
かわいいというか
「~でいいじゃん」っていう言い方が
そっけないというか(笑)
私のなかの岡田さんらしいというか・・・^^
・・・とにかく、イイvvです。(笑)

続きを読む

 
あなたの目線の話
こんにちは。
Mステ、昨日見ました。
っていってもV6の出番が予想以上に
最後のほうで、私の中の盛り上がりが
ピークを過ぎた頃(笑)でした。
ていうか昨日眠くてサラッとしか
見ていないので
今度じっくり見ようと思います。

印象に残っていること。
衣装が素敵。
ターコイズブルー。
准くん似合ってました。
ジーンズはダメージ加工入りでした。
オープニングでめちゃめちゃ
隠れているグループでした。笑
隠れすぎだょっ!!
意外にもお髭でした。
タモさんが
「今年は活躍してるようだったけど」
みたいなこと言ってくれたとき
何か嬉しかったです。

でも、確かに活躍してたと思うけど
私の中ではいつも
准一さんがどんな所にいようと
No.1だからあんまり
違和感?がない。笑
何はともあれお疲れさまです。

歌。
いのっちへのイタズラ。
ジャケットをあげてかぶせる感じに
なっていました。
それぞれのアップがなかなか近い、
カメラ周りだなぁと思って
准一さんへのアップをかなり
期待して待っていました。

歌の最後の方の
目線を下にした准くんのカメラ目線が・・・
もう・・・
・・・
やばいです。
完全まぶたが半分だった私が
目が覚めましたよ。
キュン死にしてまうぅぅー・・・。

好きな人の一瞬の行動で
こんなにシアワセになれるって
いいですね。

続きを読む

 
HEROの話
こんに・・・こんばんは?
今日、病院へ行って来ました。
准一さんのan・anでの連載は隔週。
病院へ行くのも隔週。
実は何度も本屋に行けずチェックを
さぼりがちだったんですが
(というか色々あって連載を見つけられなかった笑)
病院へ行く隔週と連載の隔週が同じ週らしく、
病院の売店で立ち読みできるのですvv

准一さんの述べることはいつも難しくて
まだまだ若僧のLynaが知らないことだったり
考えさせられることやわからないことが
いっぱいあります。
でも今回は少し「おぉ!うんうん。」な内容でした。
(ネタバレ注意です)

続きを読む

 
ティムタムな話
火曜日のがこいこ。
2時間SPでした。
ロケ3つとも同じペアだったので
驚きました。
しかもスペシャルなのに?
でも小窓で准くんも楽しそうだったので
よろしいです。(なにさま

何か私も「健ちゃん」って呼びたくなった。
外では名字呼び捨てなので(こら)
「三宅君」も「健くん」もしっくり
こなかったんです。
ということで決定。
健ちゃんのティン発言。
聞いているとオーストラリアの「ティムタム」に
似ていると思い始めてしまって。。
私はこれからティムタムを食べるたびに
これを思い出しちゃうんだろぉか。。
おいしいよね、ティムタム。
個人的に「少子化だし…」が面白かった。

2時間SPって色々ありすぎて
何書けばいいかわからんべ。
まぁとにかく、面白かったです。
バレエの理沙ちゃんが
ドイツに行っていて羨ましかった。
いいなぁ。
ベルリンの壁触りたい。
あのソーセージ食べたい。
ナポレオンのイスに座りたい。

シンクロ。
シンクロって興味あります。
でも絶対できない。(笑)
競泳が大変って言ってたけど
シンクロみたいな筋肉をずっと使うような?のに
比べたら私は競泳の方が断然好きです。
多分同じような競技に見えて
全然違うんだろうな。
あゆみちゃんっていう子だったかな。
目がすっご~くくりくりして大きくて、
でもミニサイズの子。
すっごくかわいかった。欲しい。(危)
シンクロ発表会(?)の出来は素晴らしかった。
絶対1日じゃ難しいのに
持ち前の運動神経で、さすがです。
健ちゃんにまとわりつく子供たちも
子供に群がられる健ちゃんも
かわいかった。
鼻栓は、どうして教えてあげなかったんだろう。
面白いけどさ。

最後の・・・
タヒチダンスじゃなくて、
なんだっけあれ(笑)
あのダンスいいねぇ。
あんな先生憧れちゃいます。

続きを読む

 
見たらすぐやるバトン
こんばんは☆
今日はバトンです。
koiさんのORANGEから
かわいい素敵なバトンだったので頂いてきました^^
見たらすぐということだったので
早速やらせて頂きま~す。




===見たらスグやるバトン===
※見た人は、必ずやること。今すぐやること。

□■ルール■□
見た人は全員やること!絶対です!


◆好きなタイプを外見で答えよう! 
全体的に優しい人。
優しい笑顔・優しい雰囲気・優しい仕草などの人に
惹かれます。
(私はどちらかというと薄い顔が好きなようで、
岡田くんのような一般的に見てかっこいい!!みたいな顔は
苦手で、今まで例外だったんですが
最近例外でもなくなってきました。
年をとると顔の好みって変わるんでしょうか・・・)

◆年上が好き?  
年下よりは無意識に年上に惹かれています

◆財布はどんなのを使ってますか? 
Vivienne Westwoodの長財布です!
今年の春ぐらいに発売された
薄いエメラルドグリーン×赤の革で、
オモテに小さなORBがプリントされています♪
誕生日に買ったお気に入りですvv

◆携帯電話はどんなのを使ってますか? 
N900isの黒です。
だいぶ古くて壊れ気味です。

◆使ってる携帯ストラップは? 
気分によって変えますが
お守りとピッコロになったキューピーがついています。
音符のキーホルダーは3年間ぐらいつけています。
他にも色々お土産でもらったらつけたりしています。

◆手帳持ってますか?  
持っています。
でもブログを始めてから
あまり使っていないような(笑)

◆バッグはどんなのを使ってますか?  
服装や季節・気分によって変えますけど。
ガルシアマルケスのサンジェルマンをよく使っています。
こないだレッドのかわいい、合皮だけどやわらかい
バッグを見つけたんですが、合わせにくいと
思ってあきらめちゃいました(;_;)

◆[バッグ]の主な中身は?  
お財布、携帯電話、化粧ポーチ、ティッシュ、ハンカチ時々タオル、
ノート系、キャンディ、たまに水などなど

◆星に何を願う?  
どうか心身ともに健康になれますように・・・。

続きを読む

 
冬はダウンの話
こんばんは。
日曜日にお買い物に行きました♪
そこでデパート・・・?
ではないと思うんですけど
大好きなお店がある
ショッピングビルみたいな所に
行くと、なんとRight-onまで
ありましたvv

続きを読む

 
restの話
2日連続お休みしてしまいました。
体調が優れないので今日もお休みします。
おやすみなさい
 
あったかいお布団にくるまりたい話
こんばんは。
今日のお話は雑誌の個人的な感想です。
まだ読んでない人は見ないようにしてくださいね。
duet1月号。
テーマは冬の想い出。
あったかいお布団にくるまって
携帯からお届けさせて頂きます。

続きを読む

 
sweet boys の話
こんばんは。
14歳の母、いつも見てます。
今日も見なきゃ。

昨日のがこいこ。
名前覚えてないんだけど(ごめんなさい)
様々な発明品を生んだ
小学校6年生の男の子。
「富山」「発明品」と出て来たときに
Lynaは「あっ」と思いました。
同じ北陸なので覚えていました。
以前ズームインで特集されていた子でした。
そう思いながら拝見していると
森田くんが「ズームインでやってたもん」
なんていい出すからびっくり。
見てたのね。笑
こういう色んな発見が昨日の収穫かな。

あの子、めちゃめちゃ富山弁丸出しだった(笑)
親近感を感じたよ~v
そしてかわいらしい。
ズームインの時も
もっともっと「かわいいなぁ~」っていう
純粋なコメントを言ってらっしゃいました。

森田さん、博さん、小学生の子、3人で
メガネをテーマに発明品を
考えている時
あることを思い出しました。
私が小学生の時
いつも先生に「子供の方が頭が柔らかいんだから」と
言われていて
自分の得意なあるいは好きな分野だったら
例えば美術の時間なら思い浮かぶことは多いけど
理科の実験では何も思い浮かばない。
先生は模範解答をよく知っているから
子供の方が柔らかいだなんて
何言ってるんだろうと思っていた。
でも昨日のあの男の子を見ている限り
やっぱり色んな発想が出てくるんですね。
先生が言っていた様々な言葉を
大人に近づく年齢になって
たびたび納得させられる今日この頃です。

大人の方が知っていることが多い時もあれば
時に大人は固定概念に縛られて
何も知らない子供の方が発想の範囲が
広いんだなぁ。

傘お化けのCM、可愛かったです。

個展を開いた小学生。
すごいなぁ。
私がよく描く絵のテイストとはまた違う
テイストで、
こういうテイストの絵は私、
描けないだろうなと思いました。
ベッドの所に多分自分で描いたんだろう絵が
いっぱい貼られていました^^
応援しています!

歴史が得意な小学生。
小窓に映った、それを見ている准くんの
表情が好きでした。
准くんが歴史が大好きと知っている私の
独断と偏見かもしれないが
何となく意識したような視線で見ていたような
気がしました^^

歴史が好きな人ってほんっとに好きですよね。
よく「こんなに面白いのに」って言いませんか?
准くん、再度ロケに行って
対決とかしてくれないかしら。

来週の二時間SP、
その後またお休みなんじゃないのか…という不安と
次回予告中に准一さんを
見つけられなかったけど…という不安を
抱きかかえて一週間過ごします。。
 
HONEYな話
NEW SINGLE発売おめでとうございます♪

昨日知ったときは、何か驚いてしまった。。
ペース早くないか?みたいな・・・
V6のシングル発売ペース配分なんて
知る由もないんやけど;;
今年が6月だったからその辺だと思ってましたv

私的にネーミングが好きです。
HONEY BEATvv
HONEYって!vv
なんかhoneybeeみたいで可愛いv
honey beans!?
honeybunch!?!?vvvvみたいなv

honeyとかsweetとかって
アルファベットならではの
柔らかい可愛さがあるんだよなぁvv

あぁ~ハニートーストがたべたいv

想像ではちょっとポップなラブソングみたいな
イメージが出来ています。
ダンスナンバーかな?
「僕と僕らのあした」は想像で
冬のバラード?って思ってます。
「アシタ」がひらがななところが好きです。

また歌番組で歌う准一さんが
見れるんだなぁ・・・vv
って勝手にうっとりしてますvv

でも実は
そろそろドラマや映画のお話がきても
いいんじゃない!?なんて思ってました。
特に「僕と僕らのあした」が
私のなかの想像と合っていれば、
ドラマ主題歌にぴったりだったんだけどなぁv
4月からのドラマ、こないかなぁ・・・vv

続きを読む

 
what sexy is …の話
こんばんは♪

今日も雑誌の感想を書き留めておきます。
an・an、2006.12.13 No.1540号。
岡田准一のEXPOSURE。

ネタバレ注意です。

続きを読む

 
盗んだバイクで走り出す話
一昨日久しぶりに本屋さんに行って
久しぶりに雑誌チェックをしてきました。
アイドル誌に抵抗を感じつつも
Myojoを拝見してきました。
※まだ読んでない方は見ないようにしてくださいね

続きを読む

 
私も楽しい話
FNS歌謡祭。
とっても楽しそうでした。
初め黒木さんとかつよポンのところに
何かオーラのある人たちがいるっ!
と思ったらV6のみなさまさまでした。
衣装が黒っぽくて好き!
正装っぽいの好きです。
クリスマスっぽい感じだったしね。
准一さんが一番かっこいい!!って思うのは
やっぱり岡田バカだからですね。

すんごい後ろに隠れてたから
裸眼の私は初め見つけられなかった。
お休みかと思ったよ。
そこでいのっち!
も~う
ナイスなお兄ちゃんぶりです。
何回も「あっ・・」って言ってくれてるから、
最初から決めてたんだよね、きっと。
彩パンが「東京タワー」とか
つぶやいてくれるのも嬉しいです。
ちょっと准くん顔が赤くなっているようにも
見えました。
あの流れ好きです。笑
その後も准くん微妙に笑みを浮かべていたように
見えます。
「最高な一年」っていうのは
咄嗟な一言とはいえ、
本当にそうだっただろうなって
私の目からですが
そう思いますvv
黒木さんの衣装どれも素敵でしたv

歌。
今日はいのっちに何するんだろうって
わくわくしてました。
上着剥がしとは予想GUY(古?)です
その後健くんと楽しそうなのも
すっごく嬉しかった。
ダンスも決まってました。
歌ってる途中に微妙に笑ってる准一さんが見えたんですが
それはやっぱり客席で(TOKIOとかが)
盛り上がってるのを見て、かなぁvv
あんな素敵なステージで
やっぱり最後に准一さんがセンターにくるのには
拍手喝采です。
最後に「ぺこっ」っとするのが
准一さんらしくて面白いです。
好きです。
いのっちの手を振る感じも何かいいですvv

あんな素敵なムードの客席だと、
私はアーティストでもなんでもないけど、
半分仕事忘れて歌っちゃったり
騒いじゃったりしそうだなぁvv
多分小窓に映っているのをわかっていて
半分照れくさそうに
「プレイバック♪」「I listen to my heart~~♪」と
歌う姿が良かった。
アップにならない限り
裸眼でよくわからなかったんだけど
1人だけ明るめな博のグレージャケットを
頼りに探していました。
いのっちと一緒に盛り上がっていて
楽しそうだった。
私まで楽しくなりました。
 
楽しそうな話
こんばんは♪
携帯からです。
昨日のVVV6、
管野さんの時に引き続き面白かったです♪

最初のチーム紹介の時からテンションが高くて、
右手のピースが好きですvv
ズームしたり引いたりしてるし…v
大竹さんの1つ1つの行動に慣れてるような笑みが好きです
自慢にならないことを
『ちなみに1勝しかしてないです』と
ふふんという感じで言うのが好きです

1軒目に向かう途中で
大竹さんと何話しているのか気になる~v
楽しそうっv
・・・ていうか!
小窓で、何話してるんですか!笑
大竹さんに何か言われて
ブーッって吹き出して
大口開けてお腹抱えて笑い転げてるのが
すんご~~~い気になります!
笑ってる!爆笑!向こうに倒れこんじゃったよっ!
カメラさんも2ショットをそんなに撮ってくれるんだから
むしろアップにしてください(切実)
…肩…かゆいんですか?
でもわかるよ。ニットはかゆいですよ。

大竹さんが熱い鉄板を触ってしまいました。
准一さんの
鉄板を見る→大竹さんの指を見る→…笑
の一連の流れの表情が好きです
その後、『大丈夫ですか』『水…』『気を付けて』の
気遣いにキュンとしちゃいます。

お二人の『あち!』が可愛いです。
『香りが豊かな感じ』って言って
大竹さんに『え~~っ』って肘でつんつくされた後の顔が大好きです!!
最高vv頼りになるねぇ~vv笑
大竹さんのコソコソ話に耳を傾ける准くんがかわいいですvv
ていうかあのプレゼントのセーター可愛いv
バースデーカードを取り上げられた時の顔も好きです。
准一さん嬉しそうだったv
よかったねvv

2軒目。
小窓で『あーこりゃうまいわ』と割りと大きな声で言った言葉は、
ちょっぴり大阪っぽく聞こえました。
テンション高めでいきましょうね。
そう言って叫ぶ准一さんの口から
ギョウザが垣間見えるのもいとおしいです。
『ぷりぷりv』の言い方が可愛いですvv

『もうねぇ、オタケ(そう聞こえる)さんはおねむです。』の言い方が好きです
もう多すぎて話しきれないんですけど、
大竹さんに何か言うように促す准くんや
辛口コメントする大竹さんを見て笑う准くん、
いつも以上に発言や行動が積極的な准くんや何度となく大竹さんに肘でつんつんされる准くんなど
いっぱい楽しいキモチになれましたvv

続きを読む

 
耐えられねぇ話
Good Evening!
も~~~vvv
昨日最高でしたvv
っていつもこんなこと言ってるけどv
V6一シャイな男の話ですv

何かすごく岡田さんが
クローズアップされていた気もするんですが
それはやっぱり岡田バカ特有の視点なんでしょか。

スタジオで「(社交ダンス)やってみたいですよね」って
言っちゃった時の表情が最高です。
ロケ先で「(そんなこと)言ってないよ!」の声が
弱気になるのが好きです。

岸本先生とレッスンしている時が
私的にもう素の中の素!って感じでした。
いや、素は知らないけど(笑)
もちろん本当に素ではないと思うけど、
何か口調とかが、カメラの存在を忘れてるような、
おとこ~!って感じ・・・?
もうキュンvでした。
男な准一さんには弱いです
あんな風に照れる准一さんにも弱いです
腰を手で寄せたのを正された時の表情が好きです。
グイグイ入れられて(笑)
困惑した感じがかわいいです。

「俺もう耐えられねぇかも・・・」。
困惑しちゃって目尻にシワをよせてよせて
口を開けて笑うあなたに
あたしは耐えられません。

私にとっては久々の准一さんの「爆笑」を見れた気がしました。
あんなアップを撮ってくれたカメラさんに感謝です。

続きを読む

 
The best presentな話
キャーーーーvvv
准くん!
なにか賞を受賞したようで!!
もう私すんごい嬉しいです!
しかもただの賞ではなくて
裕次郎?裕太郎?新人賞!
何かはっきりしてなくてごめんなさい;;汗

実は私、お気付きの方もいらっしゃるかもしれませんが、…いやいないか。
最近パソコンを開く頻度やら時間が少なくて
ていうか控えていたんですが
さっきちょっと5分ほどパソコンを使っていて、
いつも覗かせていただいているブログで知りました!
(その時ブログの文章まで読まずに「新人賞」の言葉だけ目にして失礼したのでまた後でお邪魔させて頂きます)
今日に限ってテレビも新聞も一切見てなかったので…今も携帯からです。


何かもう、ほんとにすごく・・・なんて言ったらいいんだろう。
感無量です。
簡単に『准くんの今までの努力が実を結んだね』っていう一言でおわらせることでもないし
でも別にこの賞をとるために今までやってきたわけでもないし
でもなんか、すごく嬉しいよ。。
木更津キャッツアイの波が静まってきた今、
どうしてこの人はいつもこう
タイミングよく私を喜ばせてくれるんだろう。

詳細は知らないから
色々と言えないけど、
どうやら花よりもなほで演じたことと関係しているみたいで・・・?
演技への熱意、役者への熱意、とか・・・?
よくわからないけど、
花よりもなほだけじゃなく、
この26年間があって
今の准一さんっていうのはできてると思うし、
「花よりもなほ」だけで受賞できたものではないっていうか
あぁ~もうなんて言ったらいいんだろう・・!
私の辞書には語彙が少なすぎて情けないです、
・・だからといって取り入れようとする努力も特にしてないダメな私ですけど。
そんな私から言わせて頂くと、
この受賞のおかげでまた1人、
准一さんの演技の良さとか
准一さんの役者というものへの熱意とか
岡田准一という人間の良さとかを
見て、知って、好きになって、
理解しよう、理解したいっていう人が増えるんだなぁって思ったら
それを少なくとも
自分なりに知っていて、
自分なりに好きで、
自分なりに解釈して見てきた私としては
ただ嬉しい、と思うのです。

これを機にまた准一さんの・・・じゃなくて。
これが准一さんにとって良い機会となりますように。

2006年の最後に、私にとっても最高のプレゼントです。
ありがとう。
 
手が滑った話
こんばんは。
8000踏んだ方おめでとうございます!

気が早いかもしれませんが
右上の普通シンボル、
クリスマスバージョンにしましたv
へ?あれシンボルだったんだ~ふ~ん…
みたいな反応しないの(;∀;)
マウスを載せるとLynaからの
パッション入りメッセージが見れます。
え?パッション入り?とか言って期待しないで下さい。
だからといって「別に期待してないし」というのも
寂しいのです。
「パッション入りとかうぜぇよ」みたいな
公助コメントはウェルカムです。
初っ端から暴走してごめんなさい。

明日はピコピコな准一さまが見れるのですねv
…学校へ行こう!のことです。
そして…次に楽しみなのはFNS歌謡祭ですっv
そのためにいつもは満杯な(ぇ)HDDの空きも準備OKです!
この2つを餌にして
この2週間我慢できたようなものです。
え?花よりもなほDVDがあるじゃないかって?(聞いてない)
そうなんです。
ここでは所々で宣伝しておきながら
「注文しました」「買いました」「届きました」の
三種の言葉がありませんでしたが
実は注文して買って届いているのですよ~
しかし。
ここでは所々で宣伝しておきながら
「開封しました」「拝見しました」「ブラボーです」の
三種の言葉がないでしょ?(聞いてないよ)
実はまだ開封してないから
拝見もしていなくて
「ブラボー」も言えないのですよ~。

続きを読む

 
夕日な話
今日改めて自分のCafeを見渡して思ったこと。
み、見にくい・・・(=Д=)
試行錯誤している最近でございます、こんばんはー!
昨日携帯からお話しようと思ってたんですが、
打っている途中に寝てしまったLynaですがなにか?
というわけで今日は昨日打ったのを
ちょこっと修正してお話させてください。
普通の話しようと思ったのに結局准一さんに辿りついてしまった(汗)
今日もLynaのお話すた~と~♪

*****

一昨日、ALWAYS三丁目の夕日見ました。
もち金曜ロードショーで。
美礼先生と公助とおっさんと孫ちゃんが出てました。
個人的に好きな子役も2人出てました。
あれ、ただの温かい人情話だと思ってたのに
意外と葛藤なんかもあったりして、何気に感動する話でした。
じゅんのすけが無言で首を横に振りまくるシーン、
ありゃたまりませんね。

昨日キャッツワールドシリーズ公開されるっていう時に出てた宣伝番組やら何やら色んなバラエティ番組を復習?って程のものでもないんですが、見てました。
HDDに残ったままなんで、
そういう事は別に久々じゃないんですけど、
公開前に流れた日本シリーズノーカットバージョンは当時何度もリピートして以来、見ていませんでした。
長いしね。
編集もしてなかったので、
編集に兼ねてちょっと見ようかなぁ~なんて思ったのが、
結局かなり見入ってしまいました。
内容覚えてるので、感動は薄いけど 笑
それ見て昨日思ったのはー・・・

・・・って色々つらつらと書いていたんですが。
何か起承転結もなく(それはいつものことだけど)
また何か何を言いたいのか上手く言えない
話になってしまったので、カット!(ぇ)
切り取って消去っ!
潔くいきますっ
とりあえずー・・・何か、、
日本シリーズは明るいね!
ワールドシリーズ見てから「日本~」を見ると、
すごい日本シリーズが明るく見えます。
やっぱワールド~湿っぽいよ!って結局これに辿りついちゃうんだよね。
なんていうか、ドラマ、日本、ワールド、それぞれ違う味が出てますねv
結局キャッツを見返すと
こんなようなことばっかり考えちゃう私。
どんだけ好きなんだよ!って自分でも半分あきれてるのか、
それともやっぱりそう突っ込みながらにやけている気もします(笑)

うたばんはやっぱり面白いです。
私的には、前も言ったけどやっぱりタライを落として
頭にぶつけてしまった時の「あ、あれ?アハハ」みたいな
ぶっさんの表情が大好きです。
目尻のシワとか最高です。
いつもはあんまり笑わないマイマミーも
声に出して笑っていました。
続くナビ番組・ラストゲームを見た時も
笑っていました。
「おもしろいやろ?」って聞いたときにゃぁ、
「まぁねっ」なんて言ってましたけど
ふっふっふ
またここに1人洗脳成功です
なんて思った1日なのでした。
 
マニアックな話
7777踏んだ方おめでとうございます!
777といったらパチンコが思い浮かんでいた私ですが、
キャッツを好きになってから「アニ♪」って思うようになりました!


こないだ友達と電話していたら

「ねーねーあたしあれ見たいげんけど!」

(方言です すんません)

「ねぇねぇ、私あれを見たいんだけれど!」

標準語はこんな感じかな・・・?

なになに?って聞いたら
「木更津キャッツアイ」って言い出すもんで、
えーーーーーー!?!?!?って
あたしは興奮しちゃうに決まってるじゃないですか。

続きを読む

 
Sweet theirs lines
SweetGuests
Sweet Stories
SweetComments &ThanksbyLyna
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Profile

Lyna

Owner:Lyna

MySweetHeart:
岡田准一さん。
ぜんぶ、ぜんぶ、大好き。
あたしのハートが
盗まれたんだよぅっ。
もう何もかもが好きすぎて、
悔しいぐらい好きすぎて、
このひとから離れられません。
准一さんが大切にするものを、
わたしも大切にできたらいいな。
わたしが大切だと思うものを
准一さんも大切にしていることを
知ったときは、とってもうれしいよ。
動力。オアシス。充電。教訓。憧れ。

Cafe ふついちに
いらっしゃいまし。
負ける気がしねぇ。
東京には染まらねぇ。
ポスカム噛んだら鶴を折れぇ。
私もリュック大好きです。
そんな(?)気弱なおぅなぁ~に気軽に
声かけてやってください。
コメント・メール・リンク喜びます。
かまって頂けると喜びます。
お待ちしております。



ふついち2nd.Cafe
”Rena”のRealなココロ&闘い話。こちらのみに居座っているときもあります。どうぞお気軽にご来店くださいまし。

