2007/11
≪10  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   12≫
 
霜月末の話
★13000ふみふみした方、おめでとうございます★


やったー!予想的中★Mステに来週ですよ♪
もちろんまだJ-webには載ってなかったけれど・・・
そろそろ載るかなぁ?
はぁ~love-baby-purple発売日挟んで2週にわたってでないかなheart
way of lifeTV初披露ですよっ!!と思ったら
その前にFNSがあるんですねぇー。

そういえば1ヶ月前くらいから、ちょこちょことサ
イドメニューいじってましたけれど、気づいてくれ
てました?よね。FNSカウントダウンも始まった
りー。あ!あと、友達申請フォームというのを試
しに置いてみました。何かクリックしたら私と友
達になれるみたい!(笑)メール交換とかできる
みたいです。よかったら押してみてくださいね、大歓迎!!
なんか最近fc2すごいですねー最近までパソコ
ンから更新してなかったもんで・・・。

霜月もあと約3時間ほどで終わりますねぇー。
今年もあと1ヶ月。っていつもメディア側に言わ
れる立場なので言ってみましたが、言うのも
なんだかなぁ~・・・ですね(苦笑)、なんていう
か、「あと1ヶ月」とか自分で言うと、時間に追
い込まれてる感じが。。。。
12月1日からMyCafeもクリスマス風に模様替
えしようと計画→実行中です。12月1日に間に
合うかな・・・。間に合わなさそう。・・・もう眠いです(おい)


なーんかただの月末なのに、特別に感じちゃい
ますね。12月手前だと。それでは残り少ない霜月
最後の日を堪能くださいまし☆・・・とか言いたく感じなる感じ!
 
SP オリジナル G-SHOCK
sp_g-shock



い、いちまんろくせんはっぴゃくえん・・・!

((((((;゜∀゜;)))))


SP必須アイテムの中から、劇中で使用している時計をSPオリジナルバージョンとして発売。
バックライトや、裏蓋に「SP」ロゴが光り(!)ます。
あれ?でも、あの時計をSPオリジナルバージョンとして発売ってことは、劇中で使ってるのはこれではないのかぁー。

 
Episode Ⅱ-3「元総理を救出せよ」
日時:2007年11月24日(土)
警護対象者:元総理大臣/加藤純三
チーム編成:笹本、井上
逮捕者:金田、赤城、吉野、沼田、垣原、小林
詳細:


今回の第4話と、松本清張原作の「点と線」が
放送時間がかぶっていて、SPは録画してあるの
で、迷った挙句仕方ないからSPは途中から見る
ことにしたんです(泣)途中から見るのはあん
まり好きじゃない私です^^;途中から見たと
きは笹本がもう助かってて、びっくりした(笑)。

今回のグリッドはいつもより長く、そして金田
のサングラスがいっぱい出てきたような気がし
た。金田と対決するからかな。

物理療法室でのシーン。
任務遂行中っすよ。余裕な井上!
婦長さんにキャッチしやすいよう、鍵を高く投
げているように感じました。
笹本の手首を見て、手当てしながら話す深浦さ
んや、療法室のドアを閉めて色々なものを物色
しながら話す准一さんの演技が、印象的でした。
婦長の富永さんは、井上の動きを目の当たりに
したことと笹本が助かったことで希望が湧いた
感じ。井上は、まだまだ余裕がある感じ。
物色する井上は、ホン通りなのかな。アドリ
ブなのかな。よくいろいろなものを触る准一
さんらしいといえば准一さんらしいけど(笑)
てろりすとって、言い難いよね。(笑)

准一さんは、普段も片手でメール打てるのかな
・・・。(笑)私は両手じゃないと携帯が不安
定で打てません(笑)

尾形と井上が電話するシーン。
井上が言う、准くんの「はい?」が好き。
3人が廊下や病室で普通のトーンで話している度
に、誰か話し声を聞きつけて駆けつけたらどう
しよう、犯人が目を覚まして逃げたらどうしよ
うとか考えてハラハラしていました。

「誰かいねぇか?」「いないかいないか?いない
よいないよ」と言う赤いタートルを着た犯人。な
んかかわいかった。第3話の時も「悪いけど協力
して」とカワイイ言い方をしていた。
他の犯人たちにもそれぞれ個性があり、人物像と
いうか、それぞれが違う特徴のある喋り方や動き
があるなぁと思った。

あんな液体窒素のお手製のやつ、知識がないと
できないですよねー!1人目の赤いタートルの
犯人の肩に、わざわざ足をのっけて戦うのは
アクションの見せ場としてなのかな?と思って
たんだけど、首を絞めて(?)気絶させるため
だったんですね。ツボをきちんと押さえないと
気絶してくれないだろうし、井上すごいですねー。
2人目の人もうまく行くと思ったらそうはいか
なかった!西さんの反射神経ってすごいですね。
後からHPを見て、いろいろなことに納得。
赤城(西さん)が井上を殴ろうとして、井上が
かわすところは、本当にわざとらしさがなくて、
(西さんの言う、「当てないのが前提」には見
えない!)准くんがぎりぎりで逃げてる感じが
伝わってきて・・・迫力がありました!
「今は何%?」戦いのあとに鼻を触る准一さん
の芝居が好きです!
真木さんかっこいー!

続きを読む

 
Episode Ⅱ-2「テロリストを排除せよ」
第3話の感想をめもしておいたのをやっと
まとめられたのでアップしておきます。
第4話も見ましたよー!!でも、まだ音声
解説は聴いておりません。今やっと第3話
の音声解説を聴き終えたので続きには音声
解説の感想メモを載せておきますねー。

日時:2007年11月17日(土)
警護対象者:元総理大臣/加藤純三
チーム編成:笹本、井上
逮捕者:---
詳細:

なんだか・・・。ダイジェストが長くなってい
やしませんか?(汗)(笑)あぁ~でもやっぱ
この音楽いいなぁ。グリッドもっかっこいい!
今週は真木さんの提供バックからスタート。

「悪いけど協力して」。赤いタートルを着た犯
人の話し方が印象的。
個人的に電話ボックスをガシン、ガシンと落とす
演出が好きだった。(壊れないように下にマット
を敷いてあるんだろうか・・・!?とか考えた)

井上が登場。沼田と井上がすれ違うカットが、
スローでいいなぁと思った。
井上と階段ですれ違うナースに違和感を感じて、
フジの松尾アナかと思ったんだけれど、エンデ
ィングに名前がなかったので多分違うんだなぁ。
今回の第3話は、准一さんの芝居にすごく目がいっ
た。といってもいつも准一さんの芝居ばかり見て
いるけれど、今回は特に私の好きな、准一さんの
「細かくてこだわりを含んだ芝居」が多く感じら
れました。多分アクションも喋るシーンも少なか
ったからかな。
階段を駆け上がり下りする様子も、ただ走るんじゃ
ないし、犯人の人数や様子を階段の隅みから覗く
ところとかも。
特に私が、このひとは本当に繊細な演技をするひと
だなぁと改めて感じさせられ始めたのは、犯人に
ロッカー室で見つかってしまうところです。
身体の動きも表情の動きもゆっくりで、とにかく
すべてが、すごーく繊細だと思った。
警棒をポケットにあるところをきちっと見せてい
るなぁと感じた岡田ファンはいっぱいいるはず!
ロッカーにSPアイテムがあるのを隠しながらしめ
る井上。犯人の様子を伺っている目とか・・・准一
さん演ずる井上を見ているとこっちまでどきどき。
緊張感が伝わってきます。最後に犯人とロッカー
室を出るときのあの眼差しの変化!
最後の強い目→CM!なんてやられました!
初めはわざとおびき寄せたのかなぁ、と思ったん
だけど、ロッカーも開けっ放しだったことを考え
ると、やっぱり「バッタリ」だったのかな。

「腹を開けたまま放置したら・・・人間ってどれ
くらいもつんだろうな?」っていうのを次回予告
で聞いた時は、もう腹をあけて放置しちゃってた
のかと思ってたので、例え話で、ホッとした。
個人的な話ですが「この電話が切れた瞬間に動き
出すんだぞ」と何度も念押しされたのに、動いて
いない奥さんをみて、「ねぇ、動かなくていいの?」
って一人でびくびくしていました。(笑)奥さん
の後姿のカットに、このじゃんじゃかじゃーん
(単調すぎ)っていう音楽がすごいと思う!

尾形さんやっと出てきたー!この発砲までの作業
を、慣れている設定だから慣れるまで練習された
んですよね。仕方ないけれど撃つ度に瞬きが気に
なった(笑)ところであれって口頭ではなくメモ
じゃないとだめなのかな。

真木さんが監禁されちゃいました。音声解説では
いつも話題になってますけど(笑)あのポーズは
あのポーズじゃないとだめなんでしょうか(笑)
井上のデスクにあった笛のついている鍵ってこれ
だったんだー!

婦長さんがロビーに来たときに、「しーっ」っと
指でやる井上がかっこよかったよぅー!素敵です。
ちょっとちょっとそんなに喋ってたら目付けられ
ちゃうよ・・・。って思ってた矢先に「そこ!!
喋るな」って注意されて、私も一緒に「びくっ」
ってなっちゃいました(笑)
「すぐに助けに行きますから、安心してください」
という次回予告で何度も聴いたあの個人的にたま
らないささやき具合(笑)のセリフは、笹本に言
ってるんじゃなくて、婦長さんに喋ってるセリフ
だったんですね。よく考えたら笹本は監禁されて
ますもんね。でも間接的には笹本に言ってること
になるのか。。それにしてもこのセリフはいいで
すねー。(笑)(きもい)

ロビーで犯人の様子を伺ったり洞察していたり、
おばさんがトイレに行った際や、笹本だけどこか
連れて行かれたときとかの准くんの細やかな芝居
とカメラワークで、井上が何か考えたり策を練っ
ているんだろうなーというのが、よくわかります。
手信号を見て、キャッツの宝石を盗む回のマスター
を思い出しちゃったのは私だけですか?(笑)
坊主のテロリストが2階へ戻った時に、廊下にひょいっ
と出る准くんが、猿みたいでとにかくかわいかった!
なびく白衣の裾でなおさら。真剣なシーンなのに
微笑ましかったです。

テロリストのリーダー金田が、電話する際のティ
ッシュは、声をこもらせるためなのかな?あれだ
けで変声できるのだろうか?
現金でほしいと思っていない?じゃあなに?まさ
か小切手じゃないだろうし・・・って株かぁー!
すごーい。株をやらない&わからない人間として
は意外でした!頭イイですねーこのひとたち。

「もう少しで動きます」と婦長さんの後ろに回る
井上。この距離感にすごくどきどきしました!深
浦さんが羨ましかった・・・(笑)
やっと久しぶりに出てきた山本と石田はほんの
ちょっとでした。でも仲間って感じだな。
けがの予防のために婦長さんの後ろで準備運動す
る井上。余裕さえも感じます。なんか・・・。
この顔つき・・・。余裕しゃくしゃくだし・・・
もう、、、今日は全体的に小悪魔ですよ井上さん!
めっちゃSな顔してませんか?(笑)
こんな隣にいた2人がトイレに行きたいと言ったら
怪しまれないだろうか・・・?最初は我慢しろと
言った沼田が「よし、行け」と言ったのはなんか
意味というか作戦があったのだろうか。それより
も着ているリブタートルが気になった(笑)胸筋
が膨らんでるよー。
さぁ、どきどきしてきたー。ついに何かはじまる
よー!井上がすごーくタイミングを伺っているの
が、緊張感が伝わってきました。でも、アクション
シーンはほとんど次回予告で見てしまった気がす
る・・・。って考えていたら、井上が戦いはじめ
たー!!壁のゴツっゴツっっていうのが痛そうだ
ったけど、アクションへの真摯さが伝わってきま
したよ。と思ったら井上が飛ばされちゃった!
すごい!あれは准一さんが思いっきり飛ばされて、
准一さんの筋力(?瞬発力?)で留めて起き上が
った気がする!!「わー!すごーい!」って一人
で口に出してたら、気になるところでCM!
あの落とした拳銃はどこへ行ったのか、倒れた井上
に拳銃を向けてこないのか、すごくどきどきしました。
CM明けでは、沼田は拳銃を持たずに井上に向かっ
てきたので安心しました。
警棒であっさりと倒した井上。あっさりすぎて、
私も婦長さんと同じ顔してました。いい顔してま
すよね~深浦さん。個性的な演技をする方でした
けど、一気に好きになっちゃいました。
ここで、いつもの手錠忘れちゃったノリみたいに、
「手伝ってもらっていいすか?」という抜けた感
を出すのがいいですよね。でもその後の眼はしっ
かりしているし。
深浦さんの”間”もいいですよねー。

次回予告を見て「おぉ~!おぉ~!!」と思って
たんですが、もう何か全部見ちゃった感じになり
ましたよぅ~。いつも思ってたんですけど、
アクションシーンだしすぎじゃないですか(笑)
完結編とはわかっていても、井上が無事なシーン
も見えちゃったし。もうちょっと隠してください
よぅ~!^^;
次回予告では田中が怪しかった!警察内部を嗅ぎ
まわっているようだし。でもあんなにあからさま
だと、張本人ではないのかも。
ていうか、ていうか、井上がぁー!!タンクトップ!
水浸し!なんじゃありゃ!!でした。(笑)
「やめろ」には何か意味が含まれているようでした。

続きを読む

 
11月24日
11月24日という文字を見ると、
「虹を架ける王妃」を思い出します。
実はまだDVDを購入していないんだけど・・・
なんか次々DVDやらCDやらが出ていくと、
お金も時間も間に合わなくって、タイミングを
逃したままです。初回限定版がなかったら
のんびりしちゃって。購入した方、いますか?

王様のブランチ
「陰日向に咲く」が少し紹介されていました。
「岡田准一」の文字を見て即効録画したのですが
木更津キャッツWSまでは、まだこっちではブランチは
放送されていなくて、それまで悔しい思いを
たくさんしたので、ブランチ放送開始後初の
准一さん出演(といっても映画紹介のみ)で、
新鮮で不思議な気持ちでした。
見たことがない「陰日向」の内容が放送されて、
見たくないのに(笑)、ちょっと見ちゃいました。
なんかあれ・・・ブランチっていつも紹介しすぎですよぉ~!(笑)

エスピーの第三話の感想&音声解説の感想も
まとめたいよー。でも音声解説は先日お話した
とおり、手間がかかるので第4話とまとめて
見ちゃおう!と、我慢してまだ聞いていません。
うずうず。
 
准ちゃ~ん
めざましどようび

11月3日は生出演でした。
待ちに待ったこの日。めざましどようびを
きちんと観るのはこの日が初めて。
だからBGMの伊藤由奈さんの歌も聞くのが初めて
だったので、この日以来、この音楽=エスピー
という概念がついてしまいました。音の記憶ってすごい。
最初から渡辺アナが「え~岡田准一さん入ります」
と、SPのマネをしたり、ところどころ
「岡田准一生出演」という言葉を出してくれていました。
(別の言い方でいうと、かなりひっぱられた。笑)

7時30分頃にいよいよ登場!!
早速パンチさんの声にぴっくりする准くん(笑)
アミーゴ伊藤さんに「ずいぶん鍛えたようで・・・」
と言われて胸筋のあたりを触られる准くん。
その時の顔がいいともでさまぁ~ずの
三村さんに触られた時と似ていた。嫌なのか、
嫌がってるフリをしてるのか?多分後者だと思う。
このコーナーの前のスポーツコーナーに出演
していた元バレーボール選手の益子さんに、
「大きくなったわねー」と言われたらしい。
コーナーとコーナーの入れ替わりの時に言われたのかな。

パンチさんに「背中が違う」と言われて、
なんだか嬉しい。ほんと、何度もいうけど
細く見えるのはしまっているからだと思う。
ただ、後ろ姿を見せられると背中が広くて
めちゃめちゃ大きい。背中はつきにくくて、
とれやすいのだそう。うーん、強敵。

この日はもちろん第一話を見ていないので、
第一話のVTRやSPグッズを説明する准くんを見て
どきどきわくわく興奮ものでした。
何よりSPグッズ・・じゃなくて、必需アイテム?を
扱うのに慣れている感じの准くんがかっこよかった。
まるで准くんのプライベートアイテムを
紹介しているような(笑)でも准くんって
言うよりはあくまでも井上って感じだった。
スーツは動きやすいように前のボタンを開ける。
警棒は3段階に伸びる。時計は皆と時間を合わせるため。

次はなんとSPクイズ。
わー!まだまだ出てくれるんだ!やったぁ~
SPクイズを1問間違えてしまった准くん。でも、
本当に口が堅いことに越したことはないですよね。
フォローしてるみんなが可笑しかった(笑)
口の堅さとか、水を飲まない自分への厳しさとか、
そういうものが問われる職業ですね。これこそ
プロの鏡と言うか、徹底されているなと思いました。

めざ★カルチャ
まだ出てくれるの~!?とびっくり。
小窓で何を喋ってるんだか(笑)全然わかんなかった。
真剣に&楽しそうにVTRを観る准くん。
「おなかすいてきた」「そば好きです」と
言っていました。レポーターの子が楽しそうに
笑うたびに、准くんもにこっと笑っていて、
こっちまで笑顔になってしまいました。
楽しそう&おいしそうでしたねー。紅葉もきれい!
VTR明けに、アミーゴさんに「お忙しいですが、
紅葉見に行かれたりできませんか?」と聞かれ、
「紅葉も見に行くし、日光も行ったことある」。
スタジオのみなさまは意外だったようです。
私は、忙しい准くんや仕事に対して真摯な准くん
ばかり見ていたので、意外とかというよりは、
「紅葉が好き、見に行く」という言葉を聞いたり
VTRを楽しそうに観ている准くんを見れて、
なんだかすごく安心しました。
家康の日光東照宮が准くんは好き。
「歴史が好きなので・・・」というと、隣のアナウンサーさんに
「岡田さん硬派~heart-pink」と言われていました。私はというと、
テレビの前で「だよねだよねっ!」ってうなずいていました。
「今度2人で紅葉見に行きませんか?」とアミーゴさんに
誘われて(笑)、「2人でですか!?(笑)」。
「すいませんSPにここまで付き合って頂いて・・・。」
「(笑)」

30分間くらいの出演でした。思ったより多くてHAPPY★

11月10日
なんとなく胸騒ぎがしてTVをつけたら、准くんが
喋ってる!録画しようとしたらもうVTR明け。。
准くんが「交渉人2」のパネルを横に、
ソファに座って私服(?)姿で喋っていました。
本広監督が熊のぬいぐるみを抱えながら、
松尾アナの出演交渉に応じていました。
あの熊のぬいぐるみは本広監督の遊び心による
小道具?みたいな話をしていたようです。
どうやらSPとの連ドラ連動企画が始まるようです。

11月17日
思ったよりかなり短かった・・・。笑
連動企画放送の間終始、アナウンサーさんや
レポーターの女の子たちが「うんうんうんうん」
って首を縦に振って嬉しそうだったり、
「土曜の夜が楽しみ」と言っているのを聞いて、
なんだかめちゃめちゃ嬉しかった。

岡田さんっ!!先週に引き続きどうやら私服っぽい
ジャージとぼさぼさ髪に萌えでしたっっ。
本当に、いつもとは違い(笑)、現場では
積極的な准一さん。すてきです。。
アミーゴさんにも現場ではSでしたね。(笑)
「イヤです」「ダメです」「何か嫌な予感が・・・」
いつもよりトークにキレがあって可笑しかった(笑)
ていうか堤さんに気づかなかった(笑)ごめんなさい。
堤さんがあのジャージを着ていると、
スンシンとおっさんにしか見えないよ~(笑)
紙コップでいろいろやってる准一さんとか、
アクションをセットの裏でやってる准一さんとか
それを取り巻くキャストやスタッフさんの風景とか、
どれもが貴重で素敵過ぎでした!

11月24日
「准ちゃ~ん」と言ってくれたアミーゴさんに感謝(笑)
今日も准ちゃんはアミーゴさんに対してSですね(笑)
「松尾さんがよかった」。もう息ぴったりで仲良しですね。
今日は残念ながら(?)衣装に着替えての
メイキング映像。シンクロのシーンとか、走る
シーンとかって、普通に考えたらカメラさんが
レールに乗って動いてるんだろうなって
わかるんだけど、私がちっちゃい頃はカメラさんも
一緒に動いてたり走って撮ってるって思い込んで
たから、今もその癖が抜けなくて・・・シンクロの
シーンはカメラさんが走り回って撮ってる
って思っちゃうんですよね・・・。(笑)
当たり前だけど、准一さんが「ワーク」って言ったり、
撮影場所に慣れた感じで居ると、
「あぁ、あっち側の、ものづくり側の人間なんだなぁ」と
改めて感じました。

さぁ、いよいよ今日はSP第4話ですよ~っ!
第4話=エピソードⅡ-3=エピソードⅡ完結!
 
SPオリジナルサウンドトラック
SPのサウンドトラックのジャケットかっこいい!
『SP』ロゴだけじゃなくモノクロで壁紙のように
SP必需アイテムがプリントされてます。
買わなきゃ~出費が~(笑)

「SP(エスピー)オリジナルサウンドトラック」
12月19日発売★
 
Episode Ⅱ-1 音声解説
2話を見た直後にまとめたので、わかりにくいかも。
わたしはテレビがあるところに、パソコンを
その都度持っていって聞いているので、
(テレビとパソコンの距離があって)
とっても聴き取りにくいです。。。(泣)
DVD化の際にコメンタリー全収録なんて無理ありますよね。

私も前回「これ、カットかかってないか?」って思っていて、
そういう苦情がいっぱい来たらしく(笑)、
改善されてて嬉しかったです!
でも次はどこから解説が始まってるのか
わかりにくいなーと思っていたら、
3話の音声解説では(そういう苦情がきたのか?)、
「はじまりまーす」という声が入ってて、わかりやすかった!

続きを読む

 
イチゴ食べていいの?
おひさしぶりです。
体調が良くなってきたので、ちょっぴり更新。
SPの第三話の感想とかもメモしときたいのにー!笑
ずっと寝込んでたから准くんのメディア露出に
ついていけてないです・・。笑

とりあえず、DVD化が決定して嬉しいです!
最終日は准くんが主役みたいなもので、
ワイドショーでは准くんがいっぱい映っていて、
めちゃめちゃ潤いました!ありがとう!
照れてたけど、嬉しそうでしたね。^^
「イチゴ食べていいの?」って!かわいいなぁ。
一緒にハッピバースデー准ちゃ~ん♪って歌いたかったなぁ。

あとから、SP第2話音声解説の感想めもをアップします。
 
大切に
20071118091903
誕生日おめでとう。
27歳ですね。
・・・・・でもまだ27歳って気もするし、
26だったことを考えればもう27かぁとも思います。


准くんの芝居への情熱とかこだわりとか、
真摯に取り組んでいることとか、知ってたことは
知ってたのに、最近驚かされっぱなしです。
私が気付いてなかっただけというよりは
私の受け止め方が変わったのかもしれません。
でも絶対に私の変化だけではなくて、
准くんの変化もあるんだよね、きっと。

エスピーが決まったときに、アクションもので
笑いありっていうから、単に楽しみでした。
でもメディア側も准くん自身も、なんだか
ハードルをあげていくから心配になっちゃって。
だけど私個人だけでなく、数字的に、一般的に、
満足のいく結果が出て、私はつくり手でもなんでもないけど、
いろんな意味で安心しました。同時に、
そのこだわりや情熱を自己満足で終わらせずに
結果を出している准くんがかっこいい、と思った。

今までだって准くんを含めた、つくり手側のことも
意識して作品を見ていたつもりなのに、
エスピーを見てから、もっともっと
つくり手側に興味深くなりました。

これはエスピーが始まる前の話なんですが・・・
花よりもなほのDVDを発売日に買ったのに
開封してなかったんです。本編もまだ記憶に
新しかったし、もったいなくて(笑)それで、
急に淋しくなったり悲しくなった時に、
オーディオコメンタリーやインタビューを見てみました。

人のこだわりって理解するのが難しかったり、
「言われてみないと気づかない」ことがあったりして
でも決して馬鹿にしてるんじゃなくて、
すごすぎて自分にはできないようなことだったり、
深いなぁ・・・理解したいなぁ、私はまだ青いなぁ、
ついていきたいなぁと私は思ったりします。

公開当初に雑誌でも読んで、オーディオコメンタリーで
改めて聞く、准くんのこだわりが、正直にいうと
ちょっと前までは岡田好き目線で見ないと
わかりづらいようなところもあったのに、
気付いたら作品のなかの一つ一つを尊敬の眼で見て、
一つ一つ理解して大切にしている自分がいました。
なんか、自分で自分が准くんを好きなことを
忘れて、ひとりの演者さん、役者さんの
ファンになっているような感覚。
ほんとうに、目の前にいる宗左さんを見て、
「だれだろう、このひと。あ、岡田くんやん。」って
思ってしまいました(笑)。


ブログを始めた当初に、「岡田准一という役者が
好きで人間として尊敬してますぅ」なんて
言ってましたが(当時も本気でそう思ってたけど)
最近はもう俳優とか役者とかじゃなくて
もののつくり手側として、表現者として尊敬します。
ほんとに、すごいなと思います。一瞬、本気で
「人間国宝にしたい!!」って思ったくらいです。
今までは「岡田くんheart-pink」っていう感じの時が多かったのに、
最近はもう俳優にも見えなくなってきて、
職人にしか見えなくなってきました(笑)

なんか、なんとな~くなんですけれど、
今まで准くんが芝居について話していた話のなかで、
言ってることはわかるけど難しかったり
深すぎる・・・・・と感じていたこととかが
フツフツとわかるようになってきたんですね。

それから、私のなかの
「私は岡田准一が好きだ!と公言できる度」が
かなりアップしました笑

つぎつぎと新しいなにかを見せて、そして
魅せてくれる准くん。本当に頼もしい人。
だから、「陰日向に咲く」会見時に
「チャレンジ的な演技の仕方をしています」と
言っていたのが今になってすごく楽しみ!


「プロかクリエイティブか」なんてよく
云いますけど、私はこの2つの定義とか
境界線が難しいなって感じていて、
この人はプロだ、あの人はクリエイティブだと
位置付けるのは得意ではありません。
でも、「仕事人」と「質」という云い方に
置き換えてみると、岡田准一という人は
どちらも兼ね備えた人間なのではないかなぁと
最近私は感じるようになりました。

准くんの誕生日なのに私の感想日記みたいに
なってしまいましたが、
(実はここ何日か体調が優れなくて、心のなかで祝おう
と思ってたんですがなんだかすっきりしないので誕生日
ということを特に意識せずに(ていうか意識できてない)
11月17日に想っていることをつらつらと打っている私です。笑)

私は准くんを好きになったことを通して
いろいろ感じることができて、シアワセです。
今までも准くんに教えてもらうことや
考えさせてもらうことや機会があったけれど
芝居やものづくりについてこんなに
考えさせられたのは最近がはじめてです。
そしてこれはまだまだ序の口で、奥深い
未知の世界なのだろうなと、嬉しい覚悟を
している今日この頃です。


准くんが20歳でやめようと思っていたという話は
ここで一切触れたことがありませんでした。
初めて知った時はびっくりしたけど、
「そんなこと言わないほうがいい、言わないで」
という波もあるなか、私はそうは思わなかった。
たぶん事務所の偉い人にも注意されたんだろうな(笑)

今考えると私なにも考えてなかったのかな(笑)。
そのときは結果論かもしれないけど、わたしは
“別にいいじゃん。それより、えらそうだけど、
今の准くんを見てると、やめなくて准くん自身の
ためにもよかったね”って思った。
だってすごく生き生きしてたし、してるから。
今は、准くんが20歳でやめてたら、
こんな作品や人の想いに出会えてなかったのかな、
私はこんな想いを抱けなかったのかな、
一つの作品をこんな視点で見れなかったのかな・・・
と思うと、本当に続けてくれてありがとう、
よかったと心から実感しています。
(准くんがいなくなっても将来的にできてた
かもよと言われると言い様がないけど笑)

准くんのいる立場としていうべき発言なのかと
問われることもあり、すべて言えない
ということもあると思うけれど、
でもわたしは少なくとも、そうして
自分に正直に生きてる准くんが大好きなんです。


最後に。いろいろと話しましたが、
だからってわたしのなかで准一さんは
職人や俳優としてだけの存在ではないんです。
最近、元気がなくなったときや夜中余計なことを
考えてしまって寝れない時に、キャッツの
メイキングDVDやその他准一さん出演番組を
見ていることに気付きました。
はじめは岡田くんの内面的な魅力を知りながらも
岡田くんかっこいいなんて言ってましたが、
今はわたしにとってオアシスになっていたり・・・
私のなかで岡田准一の在り方が少しずつ
変わっていっているような気がします。

伊坂幸太郎さんとのラジオ対談もすごく
印象的で、刺激にもなりました。
地方で流れないのがすごく悔しかった!笑


准くんの成長には追い付けなくて、
楽しみというより次はなに!?と、
ハラハラどきどきしているくらいです。笑

ずーっとずーっと大好きです。
もののひとつひとつを、想いを、大切にしていきたい。

ハッピー・バースデー、准一さん。
 
今日はちょっとノってました
本日の小窓な岡田さん
ロケ率が少ないからスタッフの気配りなのかなんなのか
今日の小窓の岡田さん率、高かった気がする・・・
しかも今日ちょっと元気だった気がする(笑)
なんていうか、反応が多いというかよく動いてたような
まったく微動だにせず唇さわりっぱなしの回とかありますよね(笑)
三味線にも岡田ファンしか気付かないくらい小刻みにノってました。
なんか今日は顔が井上~!!って感じがしました。
絶対顔しまりましたよね?
眉毛も絶対整えて薄くしたと思うんだけどなぁ。

河本さんって貧乏だとは知ってたけれど
家庭環境においてもあんなに苦労人だとは知りませんでした。
ていうかあの松阪よりすごいあの男の子はあんな
ほっといちゃっていいんですか?!鉄はあついうちに打てですよ!
すごくないですか松阪より速いって!野球のことは
よくわかんないけれど業界では有名なんやろか・・・?
ああいうすごい子のコメントが冷静で大人びてるのはおきまりですね(笑)

新曲の情報はまだおあずけでしたね
最近SPでおなかいっぱいなので逆におあずけされて助かります
 
Episode Ⅱ-1「元内閣総理大臣を警護せよ」
日時:2007年11月10日(土) W杯バレーボール放送延長により23:25から放送
警護対象者:元総理大臣/加藤純三
チーム編成:笹本、井上
逮捕者:---
詳細:


さぁ~予告通り第2話からはゆるゆる報告書でいきますよ。(笑)
・・・どこだったかなー。「エピソード1」と「第1話」
っていう表現があるから、どっちなんだ!!って思ってたら、
どっかで、「第2話~第4話までがエピソード2だ」みたいなことを
知りました。あぁ、そういうことなのね、と。

見ましたよー。episodeⅡ-1=第2話。
23:25まで眠くて眠くてしょうがなかったけど、
始まった瞬間目が覚めました。
最初は1話のダイジェストが流れましたね。
1話を見ていない人も楽しめるよう&SPファンが増えるよう、
現SPファンとしても流して欲しいんだが、
時間少ないからやめてくれよぅ!とか頭の隅で思ったり。
でも個人的に大好きな1話ラストの、井上が
写真のアヤツを狙うシーンをまた拝めて嬉しかったり。

前回の次回予告で、「えぇー、ここまで見せちゃっていいの!」
と思っていた駐車場でのアクションシーンは
訓練だったんですね!予想外!
見慣れたといえば見慣れましたが、やっぱり
あの滑り込みはすごいですよ。。
そのあとの同僚たち3人のツッコミもナイスです。

今回もツボがいっぱいあるのはもちろん。
でも特に面白かったのは・・・
やっぱり笹本のキャラ。髪型が8:2の山本に
「・・・グッ!!」ってやるところとか。(笑)
気を遣っているというよりはもう面倒臭そうに見えた(笑)
もう真木さん大好き。(笑)
それから、笹本と井上であの黄色い「指を鍛える器具」
(なんていう名前かわかりません・・)を
笹本が井上にパスして、終始キュッキュッキュッキュ・・・
って動かしてるとこですね。もう最高!
「課長がこっち見てるよ・・・」っていう2人のアホ面も笑えます。
2人の息ピッタリですね★
この2つのツボシーンは、演者さんだけじゃなく、
やっぱり音楽やカメラワークでさらに面白くなっている。
個人的には、井上がコロコロのイスで走って、
笹本の耳元(?)に話しかけるところが
ちょっとドキっとしちゃいました(照)

心情的(?)なツボは、
井上の、何度か映る、
目頭を押さえたり眉間に皺を寄せたり、
その後の表情とか・・・あの一連の仕草。
それから、堤さんの表情が、細かくて上手すぎる。
微妙で絶妙で巧妙っ。(いいすぎ?)
「心配しなくても外したりしないから、検査いってこい」
という尾形。それで「行く」と言った井上を見る表情。
検査後に「過労でした」という井上が言ったあとの表情。
すごいなー。

・はじめに、田中がでてきたときに、
うちの母が「この人犯人だな」と言ってました。
私はこの人はなんとなく存在感がありながらも、
「おまえむかつくなー」と言い合えるちょこちょこ出てくる同僚、
という仲なだけだと思ってたので、ちょっとびっくりしました。
犯人かどうかはおいといて、そういう目で
みてなかったので・・・どうなんだろう?
・「おまえのキャラがむかつくのかな」っていう
井上がなんかかわいいっす!かわいいかわいい!(笑)
・なんかスーツ着てエレベーター乗ってるのが新鮮でした。
・「この歩き方、軍人かなー」っていう言い方もかわいいなぁ。
・個人的には、あの看護士さんに対して
もっとにやけて欲しかった(笑)
・結果は笹本はおさえられちゃったけど、
後ろから拳銃突きつけられたときに「もうだめだぁー」
と思った私は、真木さんの俊敏なアクションに驚いちゃいました。
すっごくかっこよかった!同じ女として惚れちゃいます。
・そんですんごくすんごく見入ちゃって、目の前に
「つづく」が出たときは、「えぇーーーっっ!?」でしたよ(笑)
それは私だけじゃなかったはず(笑)
この枠は嬉しいんだけど、45分って短すぎっすよぉ~。
・やっぱり音楽と撮影がいい!
 
准一週間
今日は第二話です。
いろんな意味で待ちきれなかったんだけど、
この1週間笑っていいとも増刊号にはじまり、
めざましどようびなどリピしまくってたら
あっというまに土曜日になってしまいました。
えぇっと。いっぱい気に掛けなくちゃいけないことが
いっぱいありすぎていっぱいいっぱいになっちゃってます。
文もおかしいことになっております。笑

長くなりそうなのでまず落ち着いてまとめてみます。
ドラマ自体に興奮してるのに、喜ぶべきだけど
雑誌ラッシュは止まなくて。
放送の何日か後に視聴率がよかったみたいなのは
わかったんだけど14っていうのはどれだけ
すごいのかよくわからなくて・・・きっと深夜枠は
13いったらイイらしいからいいんだろう!と
ひとまず安心して、昨日オリコンのニュースで
深夜枠としてはかなりイイと知って
いろんな意味で嬉しくて。仮に准一さんが視聴率を
気にしない人でも、私はきっと気にしちゃうし、嬉しいです!
(でも人気がでたらでたでちょっとなんとなく淋しい私。←勝手)

それから堤さんが舞台挨拶で堀北真希ちゃんを
ガードした際にさりげなくSPをアピールした
らしくて(笑)、やったね!とか思いました。

オリコンのホームページには、SP特集ページ
みたいなのもありましたよ!

それから、陰日向の前売り券を買わなくちゃ~と
思ってるんだけど、公式HPにも携帯HPにも
ファミマHPにも、券の画像がなくて・・・
そんなもんなのかな!?個人的には前売り券特典とかが
ついてくると期待しちゃってたんですけど。
前売り券に関して画像も詳細もないし、
あとから特典つき前売りとかでちゃったら
どうしよう。ってケチな心配をしています。
それから、主題歌はケツメ!いいですね~
なんとなく、わたしのなかの『劇団ひとり』さんや
『陰日向に咲く』の世界観とはぴったりの
アーティストさんです。違和感がないというか。
それから、V6のニューシングル発売はいつなんだろう、
歌番組はいつなんだろう。って普通に考えたら
コンサートもまだ終わってないし准一さんも
忙しいだろうから、後回しっていう言い方はアレだけど、
シングル発売日は今唯一、調整できるものだから、
発売や露出が今すぐじゃないってわかってても
気にかけちゃうし。。でもコンサート最終日に
初披露しちゃったりするのかな。。。

今日はいやな(?)予感がして、
「でもSPのHPには別に何も載ってなかったしな~
でも一応見てみようかな~」と余裕しゃくしゃくで
めざましどようびをつけたら、
・・・わぁ!わぁ!!岡田さんが!!
しゃべってるしゃべってる!!録画録画!!
あわてて録画して、できたころにはもうVTR明け・・・
あぁ・・・6時頃に今日の放送メニューみたいなの映るし
みとこうか迷った時に見ときゃよかった・・・
7時30分に胸騒ぎがしたときに素直にチャンネルつければよかった
岡田さん、なんか服や顔や髪型がプライベートっぽかったですけど・・・撮影明け?

そしてバレーボールの平成なんちゃら(こらこら)のための応援CM?
准一さんはもちろんでないのかな。忙しいもんね。
(っていうのが理由かどうかは定かではありません)

そして陰日向の完成披露試写会?
迷ったけど、東京だしなぁ。平日だしなぁ。人多いしなぁ。笑
当たるかわからないし金銭的にも時間的にも
行けるかわからないので、応募は断念しておきます。。。。。。
こういうとき東京の人はいいなぁ・・・と思ういなかものでした。。。

以上Lynaのどばっと一週間でした。
 
アクションの師匠
逮捕者リスト vol.1がアップされました。
はうー。SPカテゴリ近々制作予定。
※ネタバレあります。


続きを読む

 
Episode Ⅰ「東京都知事暗殺を阻止せよ」 No.2
警護対象者:東京都都知事/大川優子
チーム編成:その他/尾形、石田、笹本、山本、井上(キャリア順!?)
逮捕者:新聞記者・郷田

大男はテロリストだという決定的証拠があがらず、後に釈放。

詳細:

続きを読む

 
Episode Ⅰ「東京都知事暗殺を阻止せよ」 No.1
警護対象者:東京都都知事/大川優子
チーム編成:豊州シネコン/尾形、井上
逮捕者:大男

詳細:

続きを読む

 
Episode Ⅰ まえがき&あとがき
報告書と一緒にしてたんだけど、ごちゃごちゃして
あたまくるくるぱーうーぱーるーぱー(?)になったので、
別にしました。
報告書のまえがきと、続きはあとがきです。


logo-spまえがき。

はぁ、ひぃ、ふぅ。

やっと、やっと「落ち着いた」という言葉の仲間に
加入できかけそう(まだできてないんかよっ)なLynaです、
こんにちは。・・・見ましたよ。見ました?
1回目は11月3日23:30からリアルタイムで、
2回目はそのまま夜中に音声解説を聴きながら。
3回目はそのあと冷静に見直そうとして明け方に眠気と戦いながら。
4回目は11月4日は一日中寝てたので、たった今。11月5日午前1:00頃。

「警護報告書」と名づけてみました。
ほとんど1回目視聴後に打った感想&4回目視聴後に打った感想と、
音声解説を聴いての感想、混ぜてます。
音声解説の感想は小文字にしてあります。
放送第1回目なので頑張って感想書こうかな・・・
でもツボがありすぎて上手くまとめられません。
なるべく放送順に綴っていきたいと思います。
長い&駄文です。最後まで読んでくれる人は・・・
いるんだろうか。(笑)(報告書だからいいんだいっ。笑)
音楽がとにかくいいよ!!!!!
カメラワークがいいよ!!!演出最高!
それではどうぞ。

続きを読む

 
わたしのばかー!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!あほーーーーー!!!!!!!!!!!
フジテレビミニット昨日録画できなかったし
フジテレビミニットは再放送とかありえないし
今日いのちがけでフジテレビ1日中はってました。
12時頃から録画しては、なかったので消してました。
個人的に夕方のバレー特番があやしいなーと思って
これを最後にしようと思って録画しながらみてました。
そしたらヒット!!1日中眼を凝らして神経つかった甲斐がありました!!
SPのCMロングバージョン+准くんの数秒のコメント。
もう、頑張ったから何倍も嬉しい。
さーて編集編集・・・

・・・編集おわり。
・・・あれ?15秒?こんな少なかったっけか?
ま、いいや。

W杯バレーが終わりました。
まだかな~あっ!夕方のフジテレビミニットでも見よ!

・・・・・・・・
・・・・・・
.・・・・・あれ?
あれ!?!?!?!?!?!?
ない!ないないない!!!
15秒の普通バージョンのSPのCMだけ入ってる・・・。
・・・

5分経過。

・・・

夕方のバレー特番で、フジテレビミニットと普通バージョン、
2種類流れてたよね・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・まちがえたーーーーー!!!!!!!!!!
も~~~~うばかばかばかばか!!!!
あたしのばか~~~~~~~~~
こないだから木更津の写真データは消しちゃうし、
もういやなことばっかです・・・・・・・・ばかな私。。。
編集したときになんか違和感あったんだよなぁ。
今日一日中張り込んでやっと手にいれたのに・・・ばかだよ・・・さいあくだよ・・・・・・・・・

わーん
 
警護課回覧
logo-spSECURITY POLICE エスピー
警視庁警備部警護課第四係
今夜23時10分 行動開始


くどいようですが(笑)、オーナーからも言わせて頂きます。
初回の放送時間は23:10~24:10(バレーボール延長により、
最大30分遅れでスタートの場合あり)です。
ご注意ください!


はぁ~もう、「SP」という文字は無論、
「11月3日」という文字を見るだけで
私のなかの何かが騒ぎ出します(笑)。

昨日のいいとものこととか
今日のめざましどようびのこととか
小倉さんとの絡みを見てみたかったのに
「ハッケン!!」はうちでは流れない悲しみとか
昨日めざまし録画を成功して調子に乗ってたら
フジテレビミニットの時間は寝過ごしてしまった悔しさとか、
今日のフジテレビミニットの時間は「未定」って、
若干困りますよっていう困り度とか
いっぱい話したいことあるんですけど、
興奮状態がさめずに(といっても朝よりはさめた)
今話せそうにありませんがなー。
昨日は全然寝れなかった!
SPの威力すげーっ。(笑)

今日無事録画成功できますように。。
多分今夜は、「『SP』が始まったー!」「准くんだー!」
「准くんのドラマだー!」「准くんがSPになってるー!」って
いろんな面で驚いていろんなことに興奮してる間に
終わっちゃいそうだから(笑)、
月曜日辺りに冷静に見直さなきゃ。
HDDさんお願いだから大人しく頑張ってくださいな。
今日のワールドカップバレーにも生出演しますよ~!
 
がんばるよ~~!
めざまし観ましたよー!smile
昨日悔しい思いをいっぱいしたので、
リアルタイムでばっちり観ました。
ばかみたいだけど録画確認を何度もして。

新しい映像が流れてた!logo-sp
初出し!?(昨日の夕方流れた?)
コメディあり・笑いありっていわれても、
予告CMを見る限り想像しきれなくって、
でもめざましで流れた映像では、
井上薫が指で”ちょっと”っていう表現をしてましたよ!
笹本となにはなしてるんだろー!
気になるー!
笑いのシーンではないかもしれないけど、
楽しそうなシーンが目で確認できて、なぜか安堵感。

カーキのコートが見えたような気がして、
本広さんにちなんで”踊る”の映像かと思ったら、
井上薫が誰かと格闘(!?)してる映像でした。

(っていうか今日初めて「井上薫」って打った気がする!)

堤さんの「お色気シーンはありませんよ~」が面白かったです。
准くんの「がんばってくださ~~~い」!!
その一言とその笑顔でどれだけ元気をもらえることか!!
准くんの座り方を見て、リラックスできてるのかな、
と感じ、ホッとしました&嬉しくなりましたsmile-cute


准くんのこういうインタビューや
生き生きしている姿を見るたびに思うこと。
アクションは是非、もちろん、准くんの信念を
貫いて全力で挑んでほしいです。
ただ、大怪我すると元も子もないし、心配。
気をつけて欲しい、と無事を祈るばかりです。

続きを読む

 
桃色の気持ち。
Right-on。
VVV6。
SP。

Right-on新CM、昨日ホームページで見ました。
昨日もお話しましたが、
音だけ聞いてただけでも、『え!?』だったんですね。
それでも、思っていたよりももっとよかった!
私、個人的にすごーく好きです。

1作目の生活感溢れた感じ&ラストの表情も好きです。
2~4作目・・・
フードをほっかむりしながらの
運転姿もかなりやられたし、
お庭での楽しそうな姿も貴重。
外国人の彼女を自分への「Hi~」と
間違えちゃう演技も面白くて素敵。
前作はスローで魅せていて秋の景色もいい!
最後の連写カットみたいなのの表情も好き(片眉上げ)。

でも私、今までで、一番大好きかも。。
たぶん、ストーリーも私好みなんだなぁ。
どんな准くんも、きっと嫌いにはなれないけれど、
(准くんの好きなところベスト10みたいな(笑)、
「順位」っていったらおかしいけれど、)
やっぱり「好き」っていうのもあれば
「すごく好き」っていうのもあります。

この6作目は私の大好きな准くんがいっぱいつまってました。
大好きな准くんだらけ(笑)でした。
お世辞じゃなくて、1つ1つがすごく自然な表情で、びっくりした!
「准くんこんな表情持ってたんだ!」っていったら変だけど。
まだまだ知らない准くんがいっぱいいます。

喋る音がないCMって、ストーリーを知らなかったら、
全部ストーリー通り解釈できてなかった部分がある
ということが、わたしは少なくはないんですけど。
今作はまさにストーリーを読んだら解釈通りでした。
准くん伝わってるよー!ライトオンさん伝わってるよー!!
って、叫びたかったです。(笑)

電話しているときの表情1つ1つが好きです。
戸惑いともどかしさが混ざったような表情。
外の景色にハッと気づく表情の、一番最後の一瞬の表情。
小さな箱を手に取るところの、”感じ”が好きです。
セリフのない感じ、電話ボックス、雪、音楽、指輪が入ってそうな箱。
全部好きです。
私がアナログ&粉雪好き&クリスマス好きだからでしょうか(笑)
最後の笑みも好きです。
もう、顔を手で覆っちゃうとことか、ツボです。

いつもより細かな演技だな、と思っていたら、
監督が手紙1枚分ほどのショートストーリーを
准くんに手渡したとのエピソードも。

このあと、この日のVVV6の途中で見れました^^
続きはVVV6のお話です。

続きを読む

 
皮肉。。
うわーん。泣
今日めざましを張ってたんだけど、
『明日は岡田准一さん登場』っていってなかったので、
ふて寝しました(笑)
この様子じゃ、いいともの次回予告を
張る必要もないかな、と。
ていうか張るつもりだったのに寝ちゃったよー!

今起きたら、今朝にはなかった
SPのホームページの情報が
かなり更新されてる~!嬉しいようなショックなような(笑)
しかもやっぱり今日、
いいともの次回予告に出たらしい。。。
わーん、「岡田准一」の四文字を録りたかったよー。

しかも今日夕方のニュースにVTR出演しちゃったかもしれない。
生放送だから明日に変更する場合もあるらしいけど

なんかもう踏んだりけったりだわ。。
・・・・・すぎたことはしょうがないけど。
めざましといえば今朝SPのホームページをチェックしながら
めざましを耳で聞いてたら、

『・・・ライトオン』。

・・・・・え!?
昨日、『そろそろ新バージョン流れないかなーって思って
ホームページみたけどなかったよ?』って思いながら
今朝見てみたら、やっぱり変わってない。
空耳だったのかな・・・・・・いやぁ、そんなわけないんだけど。
って思いながら結局寝ちゃったんですけどね(笑)
そしたらやっぱり流れてたみたい!くやしい
今携帯からなのであとでライトオンホームページいきます。
早朝にホームページチェックは意味ないんでしょうか(笑)

なにはともあれ、W杯バレーなど、
いっぱい出るようなので要チェックですよ
こっちでは流れなさそうな番組もあるけど
 
あなたが生きる時間を生きる
永遠の詩「永遠の詩」

この商品の詳細を見る


作詞:宮沢和史
作曲:Sin
編曲:森俊也、STEPHEN McGREGOR
(2007/10/03)
ソニー・ミュージックアソシエイテッドレコーズ



准くんがアルバムで楽曲提供を依頼した宮沢さんって
今所属しているグループの他にも、
なんとTHE BOOMの方だったんですね。
(あれ?「THE」は付くんだったっけか?)

続きを読む

 
Sweet theirs lines
SweetGuests
Sweet Stories
SweetComments &ThanksbyLyna
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Profile

Lyna

Owner:Lyna

MySweetHeart:
岡田准一さん。
ぜんぶ、ぜんぶ、大好き。
あたしのハートが
盗まれたんだよぅっ。
もう何もかもが好きすぎて、
悔しいぐらい好きすぎて、
このひとから離れられません。
准一さんが大切にするものを、
わたしも大切にできたらいいな。
わたしが大切だと思うものを
准一さんも大切にしていることを
知ったときは、とってもうれしいよ。
動力。オアシス。充電。教訓。憧れ。

Cafe ふついちに
いらっしゃいまし。
負ける気がしねぇ。
東京には染まらねぇ。
ポスカム噛んだら鶴を折れぇ。
私もリュック大好きです。
そんな(?)気弱なおぅなぁ~に気軽に
声かけてやってください。
コメント・メール・リンク喜びます。
かまって頂けると喜びます。
お待ちしております。



ふついち2nd.Cafe
”Rena”のRealなココロ&闘い話。こちらのみに居座っているときもあります。どうぞお気軽にご来店くださいまし。

