2007/12
≪11  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   01≫
 
a snow day
私の町では昨日、雪が降りました。
少し前にも初雪は降ったんだけれど、
昨日が雪らしい雪で、私にとっては初雪のようなものでした。

私が小学生のころは
ホワイトクリスマスは当たり前だったのに、
今年はホワイトクリスマスを迎えられなかった、
そんな暖冬。
地球温暖化を阻止するべく、わたしたちにできることが
ちいさなちいさなことで、もっともっと、あるはず。
そう、考えさせられる冬の日です。

とりあえず今年は
2008年を迎える前に、この町で雪を見られてよかった。
そんなことだけど、そんなことで幸せになれる自分が嬉しい。

今年もいろんなことがあったな。
あんまりおぼえてないよ。
あれやこれや、いろいろありすぎて
あれが起こったのは今年だったか、去年だったか。
(笑)

つらいこともあるでしょう
しんどいこともあるでしょう
波乱万丈なほど自分が成長できる日々はないんじゃないでしょうか
とびっきり嬉しいことがあればたまらないけど
とりあえず来年も普通に健康に過ごせるといいな。
自分にとって意義のある一年になれば嬉しいです。
あなたにとって、2007年はどんな年でしたか?
わたしはさっき言ったように、どこからが2007年で、
どこまでが2007年か覚えておりません(笑)
あぁ、でも2007年はカウコンから始まってるのは確かだ!
去年、ガキの使いの絶対に笑ってはいけないシリーズが
気になりつつも、カウコンにチャンネルを変えたなぁ。
あぁ、早稲田のあのCMが流れないこっちとしては、
HONEY BEATがカウコンで初聴でしたよ。あれ、でも
そのときはまだ2006年?(笑)どっちだかおぼえてないよー!
とにもかくにも、2007年も、生きていてよかったと思える年でしたよ。
あ、「SP」とか、コンサートDVDとか、3枚シングルだせたとか、
陰日向決まったとか、いろいろあるじゃないか!
今頃になって思い出す私は最低ですか?(笑)
といっても「SP」は来年もありますしね。
ふついち1st.Cafeでは今年色々あった准ニュースを
言いたい所ですが、気力がないので(えーっ)
というか、言い始めたら切りがないので(SPの成功と
准くんの努力に乾杯!とか、いろいろ言いたいよー)
2007年のsweet storiesを全部読み返してくれれば、と
思います(そんなやついないよっ)
そういえば、2008年は早速「陰日向~」から始まりますね!
こんなにたくさん嬉しいニュースをくれる准くんに感謝!

それでは最後までどたばたなLynaでしたが
今年もこんな隠れ家的Cafeふついちをご贔屓(?)
していただき、ありがとうございました。
2008年もこっそり来てやってくださいな。
そしてこっそりコメント欄から恋文をちょうだいな。
そんでもってキリ番狙ってちょうだいな。
お正月はちょっぴりお休みするやも、やもです。
キリ番「14000」狙ってね★
それでは、2008年も2nd.Cafe共々よろしくなのです。

2008年も、あなたにとって意義のある一年になりますように。
そして准くんにとって、意義のある一年、
大好きなお芝居を楽しめる一年になりますように。
心身ともに健康を祈っております。


   ★2007.12.31.7:58 ふついちオーナー Lyna★
     (2008、と打ち過ぎて、ここの日付まで2008に
      しちゃうとこだったよ!(焦)気が早いよぅ!)
 
か、か、か・・・・か?
ぎゃ~~っ!!

陰日向に咲くのHPにダッシュですよ!
きっといいことがあるかも・・・★

これって、テレビでも流れてるってコトなのかな?
明日(ていうかもう「今日」か)日テレ張ってみようかな?
でもまた関東だけなのかな?
テレビで流れてるとしたら、テレビでも29日~31日までなのかな?
一昨日か一昨々日に、日テレの「お正月映画」
という番組で陰日向がちょこっと紹介されて
いましたが、その時に流れたりしたのかな?
これがテレビで流れてるなら、捕獲したいぃぃぃ~~!!
したくてたまらんんんんんぅぅぅ~~~~!!!

興奮してて、すいません(笑)
2人で頑張って「陰日向に咲く」につなげよう
としてるのが可愛くて微笑ましいです(笑)
・・・しりとりって!(笑)可笑しすぎ。
またそんなかわいいリアクションを・・・(笑)が好き!
 
ドミノ太眉毛
いろいろ雑誌読んできました。
溜め込んで見に行ったら2時間あっても足りないので、
今回は溜め込まないように行きました。が・・・。
それでも1時間で全部読みきれないし、
ていうかoricon styleとかTV誌とか、
週刊誌かなり見逃してます!^^;
真面目ファンさんからしたらありえないかもしれないけど・・(苦笑)
こないだの女性セブンも見ないままだよぅ・・・。
(週刊女性だと思ってた!女性セブンって
いつも行ってる本屋さんで見たことないよぅ)

昨日は本屋さんに入るやいなや、ずーっと
陰日向のあのコメディタッチの「チャッチャッチャッチャ♪」
って音楽とケツメさんの歌が流れてて、気になって
気になってしょ~がなかったです!どこから流れて
たんだろう?テレビはどこにあったのかな?

TV LIFE
連載×健ちゃん(この連載初めて見た!←えーっ)
「昨日コンサートいったでしょ?」
「そういうの全部はいってきてますから」だって(笑)
少しやきもち風に感じました(笑)
健ちゃんと交流したり遊んだりする人とよく会う准くん。
そういうときは「いい人だから仲良くしてあげてね」と言うそうです(笑)
そういう自分は楽屋で思い出し笑いしてるじゃん!という話に。
思い出し笑い!?!?(笑)
「見られてたんだ(笑)」っていうのに笑えました。
長野くん自体がツボらしいです。
長野くんのこと考えてると思い出し笑いしちゃうんだって。
准くんの「女だったら長野君は無理」っていうの
めちゃめちゃわかります。やっぱり!って感じ(笑)
長野くんのこだわりを受け止められる女性がいると
いいね、幸せになって欲しいと言っていました。
全体的に長野くんにツボな准くんに私はツボです。

TV navi
新春3大インタビュー&特写として
准くんが取り上げられていました。
内容は、ドラマ「SP」について、想いなど。
これは買おうか迷いました。
だって、全部で4ページあるんですけど、ぱらぱら・・と
めくっていったら3、4ページ目を先に開いちゃったんですね。
そこのグラビアはSPの格好をした、いわゆる
「かっこつけた」ような写真が多かった。
でも前のページをめくったら、思いっきりの、
「少なくとも私の知っている自然な笑顔」なんだもん!
下向き加減で、あれがとっても好きでした。
右の、「う~ん」って顔してるようなやつも。
白い服を着ていたと思うんだけど、全体が白いページで、
あの笑顔が素敵で素敵で、目に焼きついています。
どんどんぼや~っと忘れていっちゃうけど。。
ところで、あの左上に小さく載っている、
SP仲間のみんなに囲まれてぽーっと
立っている写真はなんだろう?オフ写真??
ドラマにあんなシーンあったっけかなぁ。

続きを読む

 
★Merry Christmas★
20071225164207
朝起きたら枕元になにかプレゼントはありましたか?

少し遅くなっちゃったけど、メリークリスマス!
よいクリスマスを・・・
 
どっちも見ちゃった
めざましどようび
めざましどようび視聴者だけにヒント!と出た瞬間、
テレビ消そうと思ったけど見ちゃったよぅ。

SP第8話の予告CM30ver.を捕獲して編集するために
何度も見ちゃったよぅ。。
見なきゃよかった、じゃないけれど
先週の予告では流されなかったものが見えるのでね・・・

続きを読む

 
四日前
きょうはMステスペシャルですよぅ~
オープニングでも一番後ろで歩いて
後ろのほうに隠れていました笑
テレビの前で正座して見てます

今日はなんか言うかな?
なんて言うかな?
「メリークリスマス四日前!」?
 
陰なお買い物
11月3日から発売されている「陰日向に咲く」劇場前売り券。
偶然にもSP第一話放送日とかぶっていたので、
この辺の時期はSPを優先していました。
前売り券というのを買ったことがあんまりないので
いつ売り切れるのかずっとはらはらしていて、
このまえやっと買いに行けました。
市内にはいくつか映画館があるんだけれど
田舎のためか(しょぼん・・・)前売り券を扱っている
所が1つしかなくて、はるばる買いに行きましたよぅ。
どきどきしながら「陰日向に咲くの前売り券ください」
と言って(←岡田准一が好きってばれたかな、ばれたかな
と考え中。(笑)意外と店員さんは気にしていなかったり
原作のファンだとかいう筋もありうるのに自意識過剰)
売り場のお姉さんが出した前売り券の
束(あんな束状だとは!)はまだ大量に
余っていて、びっくり&拍子抜けでした。
前売り券さんはそこから一枚ちぎられて、1300円で売買。
(クールに支払いを済ませていると見せかけて
前売りって1300円なのか!と若干驚いた←前売り
購入に未だ慣れないダサオーナーLyna。)
そしてこの後、全国ファミマでも購入できるって知りましたとさ。とほほ。。。
全体的にkagehinatakageな私でした。

ファミマといえば。
ファミマなら、シールがついてるよ!
amazonで買おうと思ってたのに・・・!どうしよう?
でも3200円ってちょっとお高めかな?前売り券もついてるけど。
amazonならDVDだけで1300円くらいなんだよー。
個人的には特典はポストカードとかが好み。
でもキャラクター仕様なシールといえども限定品だとしたら・・・。
限定品に弱いLyna!shock

20071220105002

左が前売り券、右が本屋さんで見つけた”ご自由にお取り下さい”の割引券。
前売り券の場合は割引してもらえるかどうかは
わからないので(あと、いつも割引してもらえる
映画館会員の人とか)割引券にはあんまり期待
してないんだけど・・・。非売品だと思うので
「陰日向」ファンとしてはlucky★気になる
人は今すぐ本屋さん等へレッツゴーだよ★

そしてそして完成披露試写会の様子をワイドショーで見逃した方へ★
東宝のホームページにこんなのがあったよ!
 
2007年今年の顔 全員登校スペシャル!!
がこいこは2時間SPでした。
岡田さんが唯一出るオープニングのみ録り逃しちゃいましたshock
黒いジャケットに赤いVニットをインナーに着ていたかと思われます。
クリスマスっぽかった★☆ボトムは黒だったかな?
健ちゃんの登場シーンが楽しかった♪smile-pink
MUSIC FOR THE PEOPLE流れてました。
カーテンが開いたと同時にちゃんとサビになってた!
いつもはのんびりの准一さんもリングシーンでは
首をのばして見てたような感じがしました(笑)
目覚めたみたいだった(笑)
なんかこの格闘もの&岡田准一氏が映ると
(格闘ものを見る岡田さんを見ると)
井上とかぶせちゃうというか
井上薫くんを意識しちゃいますよぅー☆
こないだテレビでテロリスト特集みたいなのが
放送されてるだけで反応して見入っちゃいましたよ。
お笑い芸人さんのVTRのときはよく笑ってました~。

井上薫になるために役作りは今のところ
「鍛えた」としか知らないのですが
ここで何回も言ってるんですが、
絶対眉毛整えましたよね?
あの髪型&眉毛で目つきも変わって、小窓の
准一さんは井上くんにしか見えませんー。

朝起きたら朝ズバの新聞欄に「V6登場」と書いてあって冷や汗。。
最近のがこいことVVV6の露出度の様子から見て、
岡田さんは出ていないだろう・・・。と見解。
誰が出たのかな?
 
冬と遊ぶ、服。
Right-on
少し前から新ポスターがHPで紹介されています。
わたし、今までのポスター(そんなに覚えてない
けれど)のなかで一番好きかもです。
「一番岡田さんっぽい」っていう表現は違う気が
する。けれど、それに近い、なんていうのかな。。
なんか、まっすぐ立っててぽーっとしてて、、
男女限らずこういうポージングが個人的に好きなのかな。
見方によっては井上くんの私服にも見えませんか(笑)。

「冬と遊ぶ、服。」っていうコピーすごく好きです。
「白い冬、黒いダウン」も対照的な表現でいいですよね。
あと、印象に残ってるのは、
「新しいデニムと付き合ってます」みたいなの。

なんだかんだいって、Right-onの売上に貢献したこと
まだ一度もないんです。たまたまRight-onのある
ショッピングビルに足を運ぶ機会がないっていうのも
あるんだけど。
ていうか、ヘンなことを言うと、女性用の服を買っ
たら、岡田さん効果としてRight-onさんに伝わる
んでしょか!?(笑)どっちかっていうと、
田中美保さん効果になるのでは・・・?(笑)

Right-onって買ったことなかったけど、意外と
かわいいのもあるんですねぇー。
岡田准一着用アイテムで気になるのはずばり、
コットンカシミヤニットですよ。なんせオーナーは、
コットン大好きカシミヤ大好き人間ですからね。
知ってました?(知らないよっ)
でも、コットンとカシミヤの配合はどのくらいなん
だろう・・・というのが気になるところでごわんす。
店頭でお確かめくださいってことですね。
店頭に行かなくちゃ。。実はライトオンのCMが始まっ
た頃に岡田さん表紙のカタログが置いてあるっていう
ので足を運んだ際になくて、きっと田舎は揃いが悪い
んだわ・・・と諦めて以来行ってませんから^^;
信じられませんよねぇ・・・(笑)カタログほしいん
だけど、自分がそういうとこに出かける時と
タイミング合わなくって(泣)(言い訳)

着用アイテムをクリックするとモールマフラーが
出ましたけど、准一さんが実際に着用してるのは、
ケーブルマフラーだと思うんですけど・・・?(笑)違うかな。
でも、モールマフラーも個人的に気になります!。
モール=自然素材のものなのでね★
男性用のほうが幅が広くて長いし使えるね。
よし、今度買いに行って売上に貢献しよぅーっと。

 
Episode III-3 「特別警護を完遂せよ」
第7話
日時:2007年12月15日(土)
警護対象者:大橋正一(シルバー証券)
チーム編成:尾形、井上/石田、笹本、山本(24時間交代制)
逮捕者:---
詳細:

えーっっ!?でした。
次回予告が出てきて、昔の話に戻っちゃってる
ので、もうEpisodeIIIは今日で終わりなんだ・・・。
と思ってちょっぴり虚しかったです。
「SP」が始まった時に「護りきれないで終わる」
っていう話もあるのかな?って考えてたんだけど、
ハッピーエンドが多いみたいなので安心しきって
いました。ハッピーエンドが大好きなわけじゃない
しヘンな風に言うと刑事もの特有の虚しい感じも
好きです。けれどちょっと今回は悲しかったです。
大橋さんあのあと死んじゃったってことだよね。

最近疲れて&忙しくて音声解説めっきり聴けて
いません。大変ー。めもしておきたいのに。
第7話も覚えているのだけメモしておきますね。
忘れちゃいそうなので。。

続きを読む

 
キスが上手い
めざましどようび

めざドラ連動企画SP×SPlogo-sp
今日は庶務課の原川役の平田さんにクローズアップでした。
すごい!撮影ってあんな感じなんだ、って
撮影シーンとかって見たことあるけれど
あんな風景は初めてかもでした。
准くん頑張って撮影してるー!って感じで
平田さん側はにぎやかな反面緊迫感があり、
こっちまでどきどき。

「平田さんはキスが上手い」!?
岡田さん情報って!
いろんなつっこみどころがありますよぅー。
平田さんキス上手いの!?(笑)
そんでもって岡田さんは何故知ってる?
准くんが聞いたとは思えないし(笑)
平田さんが言ったのを聞いてたのかな。
そして岡田さんはそれを松尾さんに教えたの?(笑)
なんか岡田さんが知って伝えるまでの
一連を見たいよー(笑)

平田さんは、「原川は井上のことを好き」だと思っていた。
ほら、ほらねー!絶対そうですよね、
こないだ私も言ったんですけど、
(勘違いじゃなくてよかったぁー)
1話は絶対そんな感じでしたよね。
でも尾形さんに好意を寄せていると、つい
最近知って、前回の演技になったそうです。
私も平田さんの「このぐらいの年齢になっ
たら年下が好きなんですよ」にうなずいて
しまいました(笑)いや、私はまだ10代ですけど、
そうだろうなぁと思って1話を見ていたので(笑)

前回の尾形さんに対する原川さんの笑顔を
「可愛かった」と准くんは褒めておりました★
いいともSPのときに平田さんはトーク不精
だと思ってたんですが、きっと緊張して
恐縮していただけだったんですね。
原川っぽく振舞ったり、普通のおばさん(って
悪い意味じゃないですよ)っぽく楽しげに喋っていました。

続きを読む

 
おかだりん無理
うたばん
・・・出るって、なんとなくわかってたのに!
CM見ても番組表見てもSMAPとIKKOさんなんだもん!
録画しないで寝ちゃってましたよ・・・・・・とほほ。
ていうか、正確にはしたと思ってたんだけど、
出るかわかんなかったし、出るようだったら
当日録画予約しようか、どうか迷ったまま
結局し忘れてたみたい。
出ないとしても録っておけばいいのにね。アホです。
おかんに「岡田出とるよ!」と起こされ、
あわてて録りに行って録れたのはラスト10秒。
わーん。
でも、最後のアップは録れたので
それだけでもよかった、と思っておきます。(しゅん)
うたばんはまた違う雰囲気でかっこよかったですねぇ。
岡田さんはまたまたレザージャケットかな?
最後のアップがいつもよりぱっきりしていてどきどきしましたよっ。
見つめられちゃってました(笑)。
来週のとくばんに出るみたいですよ!
今週歌VTRだけでも出したのは、
一応今週発売だったからからかな。
しかし、一度寝たらなかなか起きない、
爆睡中のLynaを一発で目覚めさせる岡田さんの威力って・・・。
岡田さんの威力っていうよりは
あたしがそんだけ好きってことかな(笑)

続きを読む

 
way of life
1億3000万人がえらぶベストアーティスト
この番組に出演が決まったのを知ったときに
「やった~!・・・なになに?・・・が、がこいこと
かぶっとるやないかー!」って驚いたLynaで
ありますが・・・なんせうちのHDDちゃんはW録
できないのでね。テレビの前で7時50分くらい
からがこいこに切り替えて、大変でした(汗)
sweetyな赤西くんがちょっとかっこいいと思ってしまった私(照)
永遠のベストアーティストには感動してしまいましたよぅ。

W録できないので初めの方に出て
くれてほっとしましたー、V6さん。
衣装はHEY!SPのときと似ていました。
岡田さんはなんと、黒のレザージャケットでした。
レザーは新鮮でかっこよかったですよぅ~。
でも、なんだか少しまだ若いようにも感じました。
とにかく印象的だったのは、
パッと映った横顔や、aikoさんの横
からちょろちょろ映る岡田さんが、
なんか生放送!って感じでした。
顔の質感(?)とか現場から伝わ
ってくる雰囲気が、リアルでした。
生放送の歌番組であんなにアップ(かつ、ぽ~っ
とした感じ)な岡田さんを見たのは初めてかも。

歌もすてきでしたよ。
今回は最後のソロのアップより、それ以外の
ソロの時のアップがすごくどきどきしちゃいました。
最後のソロアップに慣れたからなのか、
昨日のそのアップがただ印象的だった
のかはわからんですけど

初めに今田さんと何話していたのか気になります(笑)
よぉ~ってちょっかい出されてただけかな(笑)
支持年齢層で、女性だけでなく若い男性も
支持してくれているのが嬉しかったー。
ちょうど10代とか、その母親世代の方が多かった
ので、がこいこの影響もあるのかなーと思います。
岡田さんがよく「男から見てかっこいいといって
もらえたら・・・」と言っているので(多分言ってなく
ても気になるけど。笑)「SP」のHPの掲示板でも、
男性の意見を見てしまいます。
この前なんか、「男から見てもかっこいい」と10代
の男性の方が書いてくれてあって、嬉しかった。
V6さんたちは楽屋に帰ってこの続きを見るんでしょうか。
それとも日テレの楽屋でがこいこ見れたりするのかな(笑)
いつもその後なにしてるのかなーと想像してしまいます。

昨日は岡田さん三昧でしたね。
なんやかんやで一日中HDDの前から
離れられなかった気がします。
「SP」はフジだけ張っていればいいけれど、
陰日向公開時はこんな感じで忙しくなるのかー・・・!
と、キャッツ以来久しぶりの感覚に
嬉しいような汗だくのような(笑)

続きを読む

 
13年間
「陰日向に咲く」完成披露試写会&舞台挨拶

12月12日だと勘違いしてて、
一昨日くらいに12月10日だ!
ってわかってたはずなのに
また10日だってこと忘れて
12日だと勘違いしたまま
昨日録画しないで寝ちゃった。

昼起きたら新聞のテレビ欄、
ズームインのとこだけ「岡田准一」
って書いてあって、ショックっ。

ががーん。

夕方のニュース、日本テレビは
何時頃に芸能ニュース流れるのでしょか・・・?

続きを読む

 
自分なりにできることを
ちょっと前にいろいろメモしたものです。

12月6日めざまし
木曜日朝にFNSの模様が流れているのを途中
から観たんだけれど、V6のway of lifeは、SP
主題歌として紹介されたかな?

12月1日CDTV
新曲EXPRESSで紹介されていました。
PVではなくて、コンサート映像でした。
准一さんが切なそうに歌ってる表情にキュンときました。

Growing Reed
金城さんが出る!やったぁ!・・・って、バンッバン!!
(金髪美女が出てくると言ったのにローズさんが
出てきたときのキャッツたちのステージに手を
バンッバンッ!ってやる反応を素で思い出しました)
うちでは放送されないんやったぁー。。。。。がーん。

12月5日anan
表紙は綾瀬はるかさんだったかな。
先生になりたかったこと、「僕の先生」について、
そして、教育について書かれていました。
当時の先生の恥ずかしながらもアツイ言葉を、
准くんはそのときから理解していたのかな、すごいなと思った。
先生になりたかったけど、今はまったく違う仕事
に就いてしまったという准くん。
「僕はまったく違う仕事に就いてしまったが、いま
の僕なりに下の世代に伝えられる何かを持って
発信したいと思っている」
先生になって伝えるということにこだわらず、今自分が
いる立場からできることをしようとして、きっと実際にで
きている准くんはその発想の転換といい、実行力といい
すごいなと思います。
”行き着いた島で幸せを見つけられる”という言葉と、
”「SP」でスタンダードなアクションものをつくりたい、
下の世代の基本となるものを・・・”という言葉を思い出しました。
准くんが「下の世代に・・・」というような話をするたびに、
単純ですが大人だな、と感じます。自分もまだ動く年齢
のはずなのに、下の世代のことを考えられるっていうの
は視野も広いし、器もでかいなと感じます。余裕さえ感じます。

続きを読む

 
Episode III-2 「暗殺者を確保せよ」
第6話
日時:2007年12月8日(土)
警護対象者:大橋正一(シルバー証券)
チーム編成:尾形、井上/石田、笹本、山本(24時間交代制)
逮捕者:ポール、ジョージ
詳細:

続きを読む

 
Mステ出たーっ
「岡田JAPAN」ってテレビに出るたび、テレビで
観る度聞く度に、振り向いてしまうのは私だけ
じゃない・・・はず・・・。(笑)私だけ?

Mステ
次かっ!?・・・がくっ・・。orz゛をテレビの前で
ずっと繰り返してました(笑)、オープニング。
まさか一番最後とは。

続きを読む

 
Episode Ⅲ-1「重要参考人を警護せよ」
第5話
日時:2007年12月1日(土)
警護対象者:大橋正一(シルバー証券)
チーム編成:尾形、井上/石田、笹本、山本(24時間交代制)
逮捕者:---
詳細:

予告どおり、どんどん雑になっていきます(笑)SPの感想。
いろいろ忙しすぎて、まだ1回しか見れてません・・・。
しかも、ご飯食べながらの1回(笑)。
音声解説も聴きたいし、編集も出来てないよぅー。

おぼえてるのだけメモ。
警護課の仲間たちが集まってわいわいやってるの
が楽しそうで、楽しかった!
なんか、普通の上司にしては仲良すぎず、良くなさ
過ぎずって関係ですよね、尾形さんとみんなって。
原川さんカムバックで嬉しかったー。肉肉ってずっと言ってたよー!
ここにいるときの井上ってかわいい~。ですよね?

そうそう、田中とはこんな関係なんだろうなーって思
ってたのが、今回とぴったりでした。
こないだまで結構怪しい感じでしたよね。どうなんだろう。

やっぱりあの葬儀屋に扮した(?)人たちは悪者だったんですねぇ。
井上があのホテルのドアの、来客を見るレンズ(あれ、
何ていうのー!?)の向こうに殺気を感じてゆっくり
歩いてくシーン、すっごいかっこいいなぁーと思いました。
そのあとにあのポールとかいうやつ(だっけ?)が
「危なかったー」って言ってたと思うんですけど、そ
の瞬間にざまぁみろ~と思いました(笑)こっちには
すご腕SP井上薫がいるんだよぅっ!
あのレンズといえば、あのレンズに映った井上くんに萌え~でした。
山本は絶対アップで映ると思った(笑)

「SP」では提供バックにして本編流すとか、いろいろ
ありますけど、今回は提供バックの時に本編では流
れない映像を流すっていうのありませんでした?
まだ1回しか見てないんでわかんないんですけど、
あった気がします。多分、なぞなぞ大事典持ってる井
上くんのとこなんですけど。

傑作 なぞなぞ大事典傑作 なぞなぞ大事典
(2003/11)
本間 正夫

商品詳細を見る


人は、殺せる→なぞなぞの「殺しても切っても・・・」の
シーンだったのでどきっとしましたよ。うまいですねぇ。

伊藤さん、出てましたねぇ!
とても重要な役ってああいう意味だったのか・・・
(てか何の変哲もない伊藤さんをメモリーする井上
っていうのはストーリー的に大丈夫なんですか笑)
先週もキャストの所に伊藤さんの名前があったので
何役で出ていたのか気になっています。
山本って、尾形に慕ってますねぇー。
いちいち尾形の言うことに尊敬の眼差しでみる山本と、
つっこむ笹本がさいこーでした。
 
関西イケメン
FNS歌謡祭

わたし、水曜日実は寝ちゃってて^^;起きたら
始まってて、焦ってテレビつけたら関西イケメン
のコーナーが始まって、高島アナが「岡田さんは
後から着ます」とか言ってて、全然状況を飲み
込めなくて、「あぁ、きっと准くんは撮影で遅れて
るんだ、ラッキー!」なんて思ってみてたんです
が、後から始めから観てみたら、最初から准くん
座ってるじゃないですかーV6と!だから、何で遅
れたんだろう・・・って考えたんですけど、もしかし
て自分があのコーナーに出るって忘れてて、CM
明けあたりにスタッフに岡田さん!とか言われて
走ってったのかな・・・(笑)それにしてもあのテー
ブル席からステージまで行くのにそんなにかかる
のかな?あそこひょいってのぼっちゃだめなの?(笑)

しかし関西イケメンのコーナーはなんだったんだろうか・・・。
個人的にHEY!3スペシャルの倖田さんの「関西アー
ティスト」の質問から生まれたとしか思えないコーナーでした。
岡田さんがいっぱい映って私は嬉しいですけど☆
錦戸亮くんも剛くんも結構好きなのでね。(ってこの
関西イケメンたち、みんな口数少ないひとばっかや
んか、どうりでコーナーが持たないわけですか!笑笑)
「岡田くんがいないとパワー不足で」が面白かった。
イケメンとか、そういう類のことを言われるたびに、恐縮
そうに「すいません」、と言ってるのがかわいかったー。

途中で2回くらい流れた、way of lifeのPVらしきCM
に興奮してしまいました。皆で手を繋いでて、笑って
いるかのように見えたんだけど、真剣な顔して歌ってた!
「解り合えたら・・・」のときに一生懸命歌ってる感じが
好きです。准一さんが着てるのは、黒のライダース
ジャケット?赤に見える・・・。・・・赤なのか?

平井堅さんが映った時に斜め右下からちょろちょろ
映る大きな瞳にツボ(笑)。
いのっちがワイワイテーブル席で盛り上げた時に、
その向かい側で爆笑してる准一さんなんだけど、
どんどん薄くなっていく(次のカットに切り替えるから)
のが悲しいけどツボ。
エンディングでめずらしく映っている准一さんがツボ!
なんかぼーっとしてるよ~!口、「ぷ~っ」ってやって
ない?やってるよね?(笑)

わたし、去年のFNSで大変な思いをしたので、(実は
去年のFNSもちょっとだけHDDに残ってるよー!汗)
今回は水曜日にそのまま気合で編集しました。でも
ね、編集しても3時間ちょいだよー。DVDに焼くには、
2時間じゃないと!2時間超えたら、2つに分けなきゃ・・・。
分けたくないよー(笑)准一さんが映ってない所は消
しちゃえばいいんだろうけど、「これをテーブル席で観
てるんだなぁー」と思うと消せないよー!(笑)(きもい)
どうしよう・・・。

初めて11月3日に聴いたときは、ドラマが井上の
あのシーンで終わったからなのか、「守りたい明
日がある」というのがすっごく印象的でした。でも
最近は「歩いてく 今日を信じて」がず~っと頭の
中で連呼されていて・・・水曜日にフルで聴いて
以来は、「解り合えたら~」のところもLynaの脳
コンポに入ってきました。
なんかすーっごく切ないですよね、この歌。初めて
聴いた時から言ってましたけど。
メンバーの表情見ながら聴いたり、バックに映る雲の
切れ間から光が差し込んでる映像見たりすると、余計ね。
あー、CD買わなきゃ、絶対。・・・どれ買おうかな?(笑)
 
歩いてく 今日を信じて
way of lifeをきちんとフルで初めて聞きました。
岡田さんのソロの度に歌声とアップにうっとり・・・
ダンスは少ないけれど、個人的に好きな
“歌詞は同じなんだけど音の高さが変わる”
所がいくつかあって嬉しかった。歌詞も
かなりSPと重なってるなぁ・・・・って!!!
一番最後に岡田さんだけマイクを構えてて、
まさかと思ったら・・・・・・・・!!!
顔一瞬にしてニヤけました。
まさかの最後ソロに全部もってかれました。
撃たれました。
 
第4回 音声解説
最近バタバタ何かと忙しくて(&パソコンを運ぶのが
面倒臭くて)SPの色々なメディア露出ラッシュについていけないよー。
第4話の音声解説をやっとこさ聞いたので忘れないうちにメモ!
(めもなのでかなり乱雑&Lyna的解釈です)

Episode Ⅱ-3 第4回音声解説めも

解説者:金城一紀、本広克行、藤本周、高井一郎(敬称略)
SPゲスト:西冬彦さん
(↑この『SP』って「エスピーゲスト」ってことか
と思ってたけど、今考えると単に「スペシャルゲ
ストってことかな。笑)

・音声解説を聴くだいぶ前にHPで読んで知って
いましたが、西さんは解説でも「岡田さんは・・・」
と、准一さんを誉めてくれていて、彼の努力や
情熱を知る側としてもとても嬉しいです。
「岡田さんは体幹がつよい。」
「ダンスしてますから」←言ったの誰だろう?
「岡田さんと手合わせしてみて、体重10kg差
あるのに、蹴りがかなり効きました」
「びっくりしました、日本でも海外でもアクションは
”当たらない距離”でやっていて、”当たる距離”、
”届く距離”のアクションはないんですが、岡田さ
んのはそれなんです。それを見た時に岡田さん
を信用しました」
”当たる距離””当たらない距離”の話は、めざまし
どようびでアミーゴ伊藤さんが「岡田くん曰く」と言
っていた話と一緒で、2人の考え方は本当に一緒
なんだなと思って驚いた&嬉しかった。

・警察の手錠は銀じゃなくて黒。
これも黒にしたってことかな。でも映像を見た限り、
真っ黒ではなく、やはり少しシルバーがかった黒。
・水の中では重力が軽減するので、物理療法室は
リハビリによく使われる。これはセット。HPのタレコ
ミかなにかで既に知っていたけれど、これはセット
に見えなかった、すごい!
・SATに萌え~
・金城さんはこないだ野間口さんと初めて喋って、
そのあとその旨をブログに書いてくれていて、嬉
しかった(あぁ、あのブログチェックするの忘れてた!)。
・警護課からエレベーターに乗ると、下にある公安
を必ず通る。裏情報(笑)では、公安は14、15階。
警護課は16階。
・ティッシュで声が変わるネタは、犯罪マニアの
なんやらかんやらで得た(言っていいの?)情報。
・階段に流れているのは生理食塩水。
・脚本上ではこの電流は360万ボルトくらい。
・アクションスターで蹴られたい人?
燃えよドラゴン、オハラ。アハラ?

・西さんは蹴りじゃなくて、蹴る前の様子でわかる。
蹴る前の軸足とか。それでその人がどういう練習
してるとかがわかって、その人に合った対応をする。
「最初は、岡田さんのことを、いくら練習してても、
本広監督は「すごいよ!」と言っているけど、とは
言え・・と思っていた」
「アイドルだし」
そのつぎの、「とはいえ・・・」のザーーーーが気になるよぅー!笑

・証券取引は3時までだから、2時48分。
・他の人の電話で尾形に電話できる井上=井上
の記憶力の良さの表れ。(うわー、全然気づか
なかった!何となく違和感があると思ったのは
「准くん×携帯電話で通話」(←個人的に新鮮)
のせいだと思ってた!)
・携帯持っていないからこそ、番号を覚えられる?覚えられない?

・3階の小林(赤いタートル)VS井上のシーンに
金城さんもいた。
・このシーンはワンカットで、拍手がおきた。
・三角締めは、(上に聞こえるから)悲鳴をあげさせないため。
・イボは金城さんの実体験。
・「岡田さんは体軸のバランスが良い。10kg差あっ
たら普通効かないんですが、効きました。」岡田さ
んにどこで勉強したんですか?と聞いたら、「全然
・・・僕は好きで勉強しているだけです」
「アクションスターになれる」(!)
「びっくりしました、びっくりばっかりですけど、この
人にいろんなアクションをやらせたい」
「本人が好きだから、彼は動くから」
「体から”好き~”が出てる」
「逆に勉強させてもらっている」
・准と金城さん、ヤングマスター

・4階 西さんとのシーンにも金城さんはいた。
・ここのアクションでは解説中に笑いや雄叫び(?)
がおきていました。私がアクションしてるわけ
ではないのですが嬉しかったです。
ほんものの消火器を西さんに当てたのかな?
・コロンビア大乱射事件時(以降?)、石鹸を塗って
犯人から逃げてと言われていたのでそれを使った。
・女の子のリアクション?
・最後のクライマックスシーンにおいて金城さんは
病院や化学の本をたくさん読んだ。どうせ病院なら
それに関連した戦い方がいいですよね!
・日本テロリストはぬるい、ぬるさを表している。
・一人で説明、悲しい(笑)
・酸素とエタノール分が蒸発して充満している
・金城さんなりに意味がある。(私の理解で合って
たのかな)軍隊問題のメタファー
・中腰、腰の位置(誉められてるよー!私もよく、
部活していた頃に腰を落とせと言われていました。
腰を落としたほうが動きやすいんですよねー←結構な余談)
・ああいう爆発事故は起こり得る
・シャツをかけるのはやっぱりSPの正義感!(というか護る・・ポリシー?)

・「岡田さんみたいに、格闘技を練習していて
それをベースにアクションを構成しているのは
新しくて」、かつ西さんの求めていたもの。
普通は武道家のかたは逆で、そういうのは危
ないよと言ってやれない。
・三頭筋は肩の丸い所。三頭筋と三角筋は日
本人はつきにくい。
上腕二頭筋はすぐつけられる、ニセモノ(!)。
・尾形が、なになに???Dr.コトー島田巡査?
・”リバプール クリーニング”はテキトー。名前
付けるのは苦手な金城さん。でもこの名前、私
結構好きです!好きていうか合ってると思う。
ポールとかリンゴとかも好き。

・ラストの警護シーンはいろいろ案があった。
「SPは病室の中で護る」とか、本当は井上たち
が病室の中に入ってきて、バタンとドアが閉まっ
ておわり、とか。
・Yシャツはまた更衣室に行って着替えたらしい。
(ていうか、変装してた時に着てたYシャツは病
院のものなの?)
ランニングにネクタイ!(笑)やっぱ考えるよね。
・子供が井上のことを「護ってくれたんだ」と認識
・美男美女(ていうか、准一さん背中が大きいよ~)
・つーづーく。

続きを読む

 
あなたも今日から
teamSP!?

SP第5話見ました。夜ご飯食べながら(遅っ)
だったんで液晶テレビでぼちぼちと・・・だった
んですけど(ていうかご飯食べれません!ご飯
食べてたら見れません!(笑)やっぱりSPは始
まる前からテレビの前に正座して待って、大き
な画面で見なきゃ!ちなみにご飯は、見終わっ
た頃には冷めちゃっていましたー。笑)

簡単な感想はのちほど。第4話の音声解説は、
第5話の音声解説とまとめて聞く予定なり。

ていうかSPグッズ!!どういうことですかこれ!
teamSPって話をした途端にhappy News☆

あのですねぇ。映画とかドラマのグッズって、
ファンとして欲しくても恥ずかしくて使えなかっ
たり(笑)、かわいくても実用的でなかったり、
逆に実用的だとデザインがあまり好みじゃなか
ったり、いろいろあるんですよねぇー。でもこの
SPグッズってなかなかいいじゃないですかぁ~
シンプルでかっこいいし!
個人的には陰日向に咲くのグッズに期待してます!
なんか変な奇抜な(こらこら)のじゃなくて、ほわ~
っとしたデザインのものが多そうじゃないですか★

個人的には気になるのをめも★
SPメールガード              ¥630
SPフローティングペン          ¥525
SP手錠つきストラップ          ¥840
SPクリアファイル+ピンバッジセット ¥1050
SPTシャツ(S,M)            ¥2100

続きを読む

 
team SP
めざましどようび

岡田さんが・・・・!!岡田さんが、が、、、ダウン
着てたぁー・・・!!はぁ。・・・・・かっこよかった。
ふつぅーにかっこよかったです(笑)
一瞬Right-on!?(何故)かと思いきや、左胸元
には「SP」ロゴが!!色は赤じゃなくて白なんです
ね。(目がちかちかするから?派手だから?それ
とも2色展開!?)
そういえばドラマとかって撮影時に着るチームジャ
ンパーみたいなのありますもんねー。がこいことか
もあるんだろうけれど、最近そういうロケな岡田さん
見てませんでしたから忘れてました。それにしても
あのチームダウンはかっこいいですねぇ。着たくなる。teamSP!!

今日7時40分にめざましどようびがある&録画して
ないことに気づいて、焦って録りました。いつもより
少し遅れていたみたいで(某W会見のおかげ?)、
助かりました~!ほっ。

松尾さん面白かった。そのまんま~って感じですね
(笑)SPはそうやってオーディションで輩出してるか
らいいですよねぇ~そういう掘り出し感(?)が大好
き!です。個人的には平田さんがめちゃ気になるっ。

松尾アナと喋ってる時の准一さんって、なんかしっ
かりして見える・・・。いや、厳密に言うと、ドラマの
見所とかそういうのぺらぺら話すの苦手な准一さん
が、しっかり話そうと頑張っている(?)感じな准一
さん(笑)になる。
伊藤さんのときはゆるゆる~男祭り~な感じがす
る(笑)そういう意味ではそっちの方が准一さんは
やりやすいのかな。(笑)どちらにしても今考えると
初めは松尾アナのような感じの人が行った方が(イ
ンタビューっぽくなるから?)いいよ!と思ってたの
に、何度も見ちゃうのは伊藤さんとの絡みVTRなの
でした。(でもインタビューみたいにいっぱい喋って
る准一さんも見たいし、どっちも捨てきれないよね!
でも伊藤さんありがとうー!)

伊藤さんはなににでるの?重要な役として(笑)って!
確か舞台がホテルだから、なにか絡みのあるホテルマンとかかな?

***ここまでが土曜日***

土曜日にめもしたのもあったので、投稿日付は土曜日にしました。
昨日って12月1日だったんですねぇー。当たり前だけど。

模様替えしましたー。でもね。なんかね。ごちゃごちゃ
な気がする。あのですねぇ、ブラウザって言うのかな、
OSって言うのかな。なんだか用語は知らないんです
けど、お使いのパソコンによっちゃぁ、ヘンな風に映る
場合ってあると思うんですよ。(真ん中に映るはずの
ものが右にいったり、ずれたり。文字の大きさが変わ
ってたり。)それ前から心配だったんだけど、今回それ
がかなり心配になってきます。面倒臭いよって思うと
思うんですけど、もし文字ずれとか、記事が下の方に
ずれてるとか、「ヘンな風にうつるよー綺麗に見えない
よぅ~」っていう方がいたら教えて欲しいです、お願いします!(_ _)
 
Sweet theirs lines
SweetGuests
Sweet Stories
SweetComments &ThanksbyLyna
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Profile

Lyna

Owner:Lyna

MySweetHeart:
岡田准一さん。
ぜんぶ、ぜんぶ、大好き。
あたしのハートが
盗まれたんだよぅっ。
もう何もかもが好きすぎて、
悔しいぐらい好きすぎて、
このひとから離れられません。
准一さんが大切にするものを、
わたしも大切にできたらいいな。
わたしが大切だと思うものを
准一さんも大切にしていることを
知ったときは、とってもうれしいよ。
動力。オアシス。充電。教訓。憧れ。

Cafe ふついちに
いらっしゃいまし。
負ける気がしねぇ。
東京には染まらねぇ。
ポスカム噛んだら鶴を折れぇ。
私もリュック大好きです。
そんな(?)気弱なおぅなぁ~に気軽に
声かけてやってください。
コメント・メール・リンク喜びます。
かまって頂けると喜びます。
お待ちしております。



ふついち2nd.Cafe
”Rena”のRealなココロ&闘い話。こちらのみに居座っているときもあります。どうぞお気軽にご来店くださいまし。

