2008/03
≪02  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   04≫
 
祝 エバラCM「黄金の味」決定!
遅くなりましたがカミセンCM決定おめでとうございます。
11日に色々なブログで知り、捕獲に励む余裕がなさそうなので、
とりあえず12日の夕方のニュースの
時間(によく要潤さんのエバラCMが流れて
いた記憶があったので)を録画予約しておいたら
見事捕獲できました。しかも2回も。
ガコイコ控え室の准一さんを凝視していました。
雑誌を読んでるだけなのにあんなかっこよくて、ずるいと思いました。
ほおずえしてるけど姿勢いいし、表情も微動だにしない
VVV6スペシャル嬉しいです。
予告で准一さん楽しそうでした
ちゃんと2時間流れるかなぁ~
(地方なので1時間しか流れないスペシャルがあった)

焼肉CMとスペシャル予告で、元気ないときは元気をもらっています。
いろんなツボを話したいのですが、
少しの間更新ができなさそうです、すみません。

続きを読む

 
今日の空
sky_3-10


今日は朝から雨が降っていて
ずっとどんよりでした。
今やっと晴れてきたので写真を撮りました。
逆光で見えなくて、適当にシャッター押しました。
誕生日でした。
聖子ちゃんと一緒です。
今日、HEYHEYHEYに出るよ、聖子ちゃん。
3月10日、誕生日。
つぶやきシローとも一緒です。
山田花子さんとも一緒です。
寅さん(を演じてた人)とも一緒です。
つぶやきシロー懐かしい!って思った人が多い気がします。笑
私は最低年に1回は思い出します(笑)。
さき、メールありがとう★←超私信

雲から覗きこむように
まだ灰色がかった空と雲を通り抜けて
日の光が照らしてくれています。
同じ空の下にいるんだなぁ、と思いました。
今日は東京も天気があまりよくないみたいです。
准一さんも、この空を見ているだろうか。

雨はどんよりしていて嫌だけど、
傘を学校に持っていくのがめんどくさかったけど、
昔はなんかロマンチックで、感傷的で好きでした。
梅雨の時期はくせ毛がくるくるしてきらいでした。
今朝は、トクダネで天達が「雨の日は花粉症の人に
とっては嬉しい」と言っていて、激しく同意でした。
そして今は、雨の後にこんな空を見れるのもいいな、と思いました。

准一さんファンのみんな!
遠く離れてるけど、同じ空の下で、生きているって、
いいよね。
こんな時間から白い月が見られて幸せでした。
 
ペプシ色
月曜日の話。
ほとんど月曜日に打ったので今更感漂いますが、
よろしければどうぞ。

実はあの後すぐ、パピコのHPに行ったら、もう、
どかーんと岡田准一さんがおりました。びっくりしました。
うほぉ~わわわ!って興奮しましたけれど、月曜は既に
2つも書いていたので、我慢しました。(なんの我慢だ)

えー、パピコと検索するとパピコHPが出てきます。
そしたら、薄いピンク色のYシャツになんとまぁ
テリーさんみたいな、パピコ風ネクタイ!!
エンジ色と薄紫(みたいな)色の斜め太めボーダー模様。
エンジ色の部分には小さな模様も。
笑顔で元気に、でも爽やかそうにパピコをしっかりもっておられます。
これをしばらく眺めたままぽーっと・・惚れ惚れしておりました。
お!スーツってことは、やっぱり仕事帰りもの?(わくわく)
それから下部に向かいますと、「NEW PaPiCo」(「NEW Papico?」)
紹介サイトバナーがありますので、それをクリック。

CMコーナーは可愛い「カット!」のやつ(名前なんて言うんだー)
のアイコンで「Coming Soon」。
真ん中の「商品紹介」をクリックすると、開けてびっくり、
「じゃんじゃか♪ぱぴーこー!!」と何ともデンジャラスな(?)音と
共に准一さんが再登場!!しかもさっきより何か、”乗り気”です。
やっぱりパピコは、パピコなんだよなぁ。一昨日色んな
状況や設定を妄想してみたけれど、やっぱりパピコだ。
岡田准一がクールなイメージとは言え、パピコ節炸裂です。
ていうかもしかして、クールキャラよりはおちゃめで
不思議キャラが定着してきてるのかしら?
「NEW papico」のロゴの斜め具合といい、准一さんの斜め具合といい、
「じゃじゃーん!」って感じですよね。そしてこのマラカスのような持ち方。
素敵です。素敵です。笑えます。笑いたいです。
どちらかというと、仕事帰りというよりは、仕事のお昼休みみたいな。
すいません、なんか言いたい放題で。
これで、また月曜の記事の妄想と全っっ然違う
CMだったらそれはそれで面白いですけど(笑)。
でも、このレイアウトでもなお、爽やかさが残ってる准一さんって・・・
いやむしろ「一本、食べる?」みたいな声が今にも聞こえて
きそうな爽やかさがある准一さんはやっぱりすごいです。
私がここにはまったら、完全におちゃらけパピコになりますよ。

気になるお味は「生チョコ仕立てのNEWパピコチョココーヒー」。
うーむ。これはやはりリッチライン風なのか?(笑)
もともとパピコってコーヒー味もあった気もするし、違うかな。
何でもいいけれど(こらっ)、やっぱりCMがどんな風になるかはわからんなぁ。
ここ最近、ずっとCMの話(大半がおぅなぁ~の妄想)ですみません。
写真を応募している人がもう既に(月曜の時点で)いてびっくりしました。
みんな准一さんファン?と思いきや、もしかしてアイスの
箱の裏に、応募の旨が載ってたりするのかな、と推測。
笑顔の写真かー・・・投稿したい!・・・自分の撮る写真は。
でも自分の顔は・・・(→o←)とてもお見せできるものじゃぁありません。
人の顔・・・インターネットだし、いとこの子供を載せるのには
抵抗があるしなぁ。あぁ~こういうものは見返りがなくても
参加したくなるタチです。特に、写真とかとなるとね!
准一さんの笑顔を激写したのを投稿したら・・・・・・
・・・・・怒られるだろうなぁ。(笑)載せてもらえんだろうなぁ(笑)。
自分が准一さんの笑顔が好きだっていうのもあるけれど、
そういう企画がほんとにあったらいいのになぁ。
頑張って撮るのになぁ。ブラウン管越しに。(笑)

4月初旬公開予定と記載されていたので、多分放送もそのくらいですね。
「SP」スペシャルの時には間に合わないかなぁ?
コミカルタッチ(CM)だったら合わないかな?(笑)

続きを読む

 
祝!CM『パピコ』『ペプシネックス』決定★
本日二度目の更新です。

ふぅ~やっと公式に詳細がアップされて、
堂々とおめでとうを言えるようになりました。
(その前から興奮していろいろ言ってたくせにぃ)
といっても今日のWSで堂々と発表されてたので、
その時点でほんとなんだなぁ、とホッとしたのですが。

それがなんと、嬉しいお知らせ。
ペプシネックスに加えて、パピコだよ!
(ていうか、しばらくビスコと勘違いしてたよ・・・笑)
パピコってなんだろう・・・って、あのアイスか!
・・・
・・・・・・できない!全然想像できない!!
わ、わたしは雑誌で准一さんが夏期に「最近暑いから
パピコで暑さをしのんでます★」とか言ってても、
「かわいー!」と萌えに萌えて、動揺はしないのだが。
どう見ても岡田准一って、世間的に見て
クールとか爽やかとかいう感じじゃないのかな?
ていうか、アイスクリームというキャラなのか!?(笑)
どっちかっていうと、HーゲンDッツなのでは?(笑)
いやぁ、心配って言うよりは、想像できないドキドキ?
可愛い路線で行くの?准くん!!
「准くん」キャラ(?)でいくのかなぁ・・・(妄想)
ターゲットは20代OLなの・・・?
それともガコイコ視聴者小学生なの・・・?
チュッチュー♪とか言っちゃうの?ハッチャけちゃうの?
パッパッパピコー♪とか?あぁ、何か自分で言って
恥ずかしい・・・(笑)マスターとアニを思い出しちゃったよ・・・。
全然映像の想像ができなーいっ!!(設定の妄想は出来ている)
もしかしてパピコから大人リッチラインが出るの?(笑)

と・・・小躍りしていたのはここまでで。
なななんと、ポスカムがなくなっているぅーっ!
ポスカム→パピコだそうです。
はひー・・・。ポスカムは誰かに受け継げられるのかしら?それとも廃盤?
一番貢献しやすいアイテムだったので、残念。
准一さんの大大大ファンになる前から、ポスカムCMのあの、
鏡風のシリーズ(「こうしてる間にも・・・」「あっ!今・・・」みたいなやつ)
は気になっていました。あれはきっと好評だったんでしょうね。
印象的なCMだったんですが、ガムをあんまり
買わない人だったので買ってませんでしたが^^;
ポスカムって昔長谷川京子さんとか、他にも誰か
やられてた記憶があるんですが、准一さんが一番
長い間キャラクターをやっていたような気がします。
出会いがあれば別れはある・・・さよならポスカム.com。
准一さん、ポスカムCMキャラクターお疲れ様でした。

そしてようこそ、パピコ。
意外と(?)准一さんのプライベートを表した感じで、仕事から
帰ってきて冷蔵庫パカって開けて、縁側でひとりで食べる、とか・・・?
姉がいるっていう設定で、甥っ子と食べるとか・・・?(笑)
あっ!それとも、海で女の子と半分こして食べるとか・・・?
海で彼女いない男同士がやけくそで食べるとか?(笑)
今さら色んなこと思い浮かんできたー!妄想、すみません。

江崎グリコ「パピコ」
サントリー「ペプシネックス」(ゼロカロリー)
(↑サントリーだったんだ!)
決定です。おめでとうございます★

ペプシは3月4日(火)から放送開始、
パピコは記載されていなかったのですが、アイスと言うこともあり、
春先か・・・アイスが食べたくなる時期でしょうか。楽しみです!
 
ペプシネックス出会い『絶対。』篇
ズームインとスッタメ(スッキリ!内)で紹介されていました。
若干どちらも松本潤くん主体で、ががーん(苦笑)。
いいんだもん、いいんだもん。相葉ちゃんの影響だよね。
いやいや、誤解のないように言っておきますが、松本さんも魅力的です。
しかし、張ってみるもんですねぇー。
ズームインはエンタメ情報が箇条書き(?)に
並んで予め表示されるので、助かります。
スッタメも試しに録画しながら見ていたら、出てきました。
眠いのを我慢して見てた甲斐があったー。

ズームインでは松本潤くんが主に紹介されていて、
准一さんはちらっと出ていました。
スッタメでは准一さんのコメントが!&CM公開!
以下、おぅなぁ~の主観的口調でコメント載せます。

『松本潤くんは、あのぉ~ぉぉ~~・・・
ね、ほんとに・・・なんだろ?セクシーなひとなので(笑顔)』

朝からさわやか~な笑顔でした。
ありがとう、准一さん。
言うまでが結構長くて、なんだろう、なんて言うのかな、って
テレビの前でそわそわしておりました。
褒めるんだろうな、「華がある」とかかな。って考えてました(笑)。
コメントに困っているという感じではなく、
ぴったりくる言葉を探しているようでした。
後輩をやさしく褒める准一さんが、余裕があるというかなんか、
遠くから微笑ましく見ているようなベテラン俳優みたいでした(笑)
CM本編よりもコメントリピばっかりしてます。
「なんだろ?」って言う時に、首傾げてるんだよー!
その後も(ていうかその後の方が)もそもそ(笑)笑顔で
喋っていたようですが、音声はカット。超短いコメントでしたが、
これで今日も乗り切れそうです、ありがとう、准くん!!&スッキリさん。

スッタメでもズームインでもちらっと映った、ゴクッと飲む准一さんの映像。
あれはなんだったんだろう?メイキングかなぁー?
ゴクっと飲んだときにアゴがムコってへこんでるのが好きでした。

衣装はインナーに黒っぽい(黒に近い紺かなぁ?)、襟が高めの
上品なブラウスシャツ。その上に麻っぽい素材にも見える(麻では
ないと思う)グレーのジャケット。所々ラメが入ってるのかな?
ボトムはウォッシュもキレイに少し入った、濃紺のデニム。
黒の(こげ茶かなぁ?)先が丸く尖ったショートブーツ。

CMは3月4日から放送開始だそうです。
「スッタメ」によると「出会い『絶対。』篇」だそうですが、
ペプシのHPでは「出会い」篇と載せられていました。どっちなんでしょう。
多分、3人総合して「出会い」篇だと思うのですが。
准くんのバージョンは前者のネーミングでいいのかな。
CM本編について少し。見ていない人もいると思うので続きに伏せますね。

続きを読む

 
飲み物買うなら
ぺぺぺ、ぺぷしねっくすのCM決定!!!!!!!!・・・?

あのー、実はCMが決まったとかでちらほら噂は聞いておったのですが、
なんと。噂によるとペプシNEXゼロカロリーだそうで。
噂によると3月3日(月)、ひなまつりに放送開始だそうで。
もしかして、月曜日のワイドショーチェックしとくべき?

あのですねー、あまりにもジュース離れしていて、
ペプシとコカコーラ混同してました。
そりゃねぇいだろっ!!って突っ込みありがとうございます。(?)

テンションあがってます。
コカコーラ!って思った瞬間、=SP!って思っちゃいました。
いやぁ、いやらしい話(?)CM決定はSP効果なのかしら。とか
妄想してしまいまして。コカコーラって「あつい男たち!シュワ~☆」
って感じがするのでSPが思い浮かびました。短絡的な発想ですいません。

HPに行って見たら、ペプシがなんだったか思い出しました。
あの、福山さん&妻夫木さん&沢尻さんで
やられてたやつですねぇー。
同じテンポなんでしょうか?
なにはともあれ嬉しい&楽しみです。

ただ・・・・・。わたくしコーラはあんまりからだに
よくないのであんまり飲むなよ。と自分でも決めていて。
ていうか、もともとジュースあんまり飲まない人で。
でも准一さんのためなら・・・って思ってたんですけど
炭酸大得意の昔から一転、最近めっぽう弱くなりまして。(お酒か!)
ジュース飲むにしてもフルーツ果汁系がよかったな・・・と
准ファンにあるまじきどう見ても否定的な文&願望ができてしもうたよ。
旬果絞りも買えないしさ。飲めないしさ。
だからちょっと・・・しょぼーん。
でも、パーティ用に買おうかしら。パーティあんまりしないけど。
ジュースを飲むときはペプシにします。
おいしいところが、いい。(気が早い)
飲み物買うならペプシ&旬果絞り爽感★
(回し者ではありませんが回し者にすらなりたい)

准一さんに食べ物のCMしてもらうなら何が良いだろう。
私が食べるもので、私が何個でも買えるもの・・・。
玄米?グミ?干し芋?・・・あれ?そういえば准一さん
干し芋好きじゃなかったっけ?(でも、そろそろ飽きてる・・・?)
是非、お願いします(笑)

しかしみなさん、どこからCM決定を知るんでしょうか。
私はいつも人頼みです・・・。頼んではないけれど、
結局は人伝いじゃないと知ることができないー。

公式でも発表されてないので、ここで更新しようか、
左のメニューバー「准一さんニュース」に加えようか、
迷いましたが、我慢できなくなってちょっぴり更新しました。
公式発表されたら、もうちょっと飾りつけします。

前の三人がキャラクターだった時、まばらに放送されて
いるというよりは、ここの番組によく流れる!という印象が
あった気がします。
たしか月9「ガリレオ」とかHEY!3で流れてた気がします。
みんなで捕獲、がんばりましょー!おー!

続きを読む

 
Sweet theirs lines
SweetGuests
Sweet Stories
SweetComments &ThanksbyLyna
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Profile

Lyna

Owner:Lyna

MySweetHeart:
岡田准一さん。
ぜんぶ、ぜんぶ、大好き。
あたしのハートが
盗まれたんだよぅっ。
もう何もかもが好きすぎて、
悔しいぐらい好きすぎて、
このひとから離れられません。
准一さんが大切にするものを、
わたしも大切にできたらいいな。
わたしが大切だと思うものを
准一さんも大切にしていることを
知ったときは、とってもうれしいよ。
動力。オアシス。充電。教訓。憧れ。

Cafe ふついちに
いらっしゃいまし。
負ける気がしねぇ。
東京には染まらねぇ。
ポスカム噛んだら鶴を折れぇ。
私もリュック大好きです。
そんな(?)気弱なおぅなぁ~に気軽に
声かけてやってください。
コメント・メール・リンク喜びます。
かまって頂けると喜びます。
お待ちしております。



ふついち2nd.Cafe
”Rena”のRealなココロ&闘い話。こちらのみに居座っているときもあります。どうぞお気軽にご来店くださいまし。

