2008/05
≪04  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   06≫
 
SPシナリオ本
一昨日、Channel―aを何気なく見ていたら、
と、突然、ぶぶぶぶいしっくすが!!
PVが流れ始めて、剛くん、坂本くん、博さん三人の
インタビューが。あわてて録画に走りましたが、PVや
次回予告も含めて2、3分の出演だったと思います。
来週V6が出演するようですが、次回予告、どう見ても
いのっちと健ちゃんと准一さんが映ってない!
今回のインタビューも三人だけだったのが謎。
いのっちはドラマ撮影、健ちゃんは舞台、准一さんは
映画撮影で、お休み?そんなわけないよねぇ。
三人ずつに分かれて撮影したのかな?再来週が
准チームとか?それにしても不思議な組み合わせ。
とりあえず来週も録画してみよう。

SPシナリオ本を読みおわりました。毎晩寝る前に
ちょこちょこ大事に読んで、一週間くらいで
読み終わりました。とても面白かったです。音声解説
にはない裏話もあったりして。へー、こんなことが
あったんだ、あれは最初はこうだったんだ、とか。
金城さんのコメントも楽しい。准一さんをべた褒め!
サービスショットもありがとう(笑)。
ただ、岡田くんに言わせるのは酷だから・・・という
あのセリフは、別にいいと思うんだけど、そういうもんなのかなぁ。
通常では想像しにくいところもあったけれど、
映像を見ているので想像しやすかった。
こんなふうな設計図であの映像が、作品ができあがっ
たのだなぁと思うと、とても興味深いものでした!
まだの方は是非読んでみてください。

昨日はがこいこお休みでした。明日はうたばんです。
V6岡田に迫る影・・・ってなに!!!
 
好きすぎて
Mステ、見ましたか~~~!?

続きを読む

 
公開生放送!
みんなー!!
ついに待ちに待ったエムステ今日だよー!!
どきどき・・・
HDDギリギリ空いたけど、録れるかな?失敗しないかな?
なんか久々にこーゆー心配してるよ~

ところでさっき、車に乗ってたら、ラジオから
トニセンが公開生放送やるって!(東京じゃないです)
聴き間違えじゃないよね?・・・行けるかなぁ?(´・ェ・`;)
よく聞こえなかったけど、いつだろう。
公開生放送って、タダですか?笑
今お財布に700円しかないもんで。(爆)

今週のがこいこで、蝶のPV少し流れましたね。
こんなことなら、最高画質で録ればよかた・・・

ていうか、CDまだ予約してません。ガマンしよう
かなぁ・・・でもあのPV見ちゃったら惜しくなっちゃった。
そうそう!新曲「LIGHT IN YOUR HEART」も出る
みたいで・・・博(呼び捨て)の映画は覚えてた
けど、主題歌とか忘れてた(笑)うれしい!けど、
出費がぁぁ~・・・
CD代って意外と苦しいんだよぅ~
 
23日
こないだMステを見ていたら・・・
次回出演者予告のテロップに
ぶぶぶぶいしっくすが!!!
えぇ~もう!?発売って28日じゃなかったっけか?
でも考えてみれば今週の金曜日はもう23日かぁ。ははぁー。
もしかして2週連続出てくれちゃったりするのかな?
23日の次は30だしね
・・・
HDD空いてたっけ・・・?
・・・
録画したタイヨウのうたとセカチューとグリーン
マイルとデイアフタートゥモロー見なくちゃ
てへ
結局新曲初聴きはドワンゴのCMでした。
イメージとは違ってましたけど(もっと激しい
ラテン調かと。)准一さん渋い顔で歌ってましたよ
穏やかにスムーズにキレのあるダンスしてました。
私の記憶では腕まくりしていたような。
HPの番組協力欄にHEY!3がなかったけれど、
もう収録終わったのかな?出ないのかな?
歌番組楽しみ。

たまーにですが過去の記事に拍手頂きます。
最近、結構いっぱい頂きました。常連さんじゃなくて
新しくここを見つけてくださった方でしょうか?
なにはともあれ、拍手いっぱいありがとうございます。
度々拝見させて頂いております。またどうぞお越しくださいまし。
 
サグラダ・ファミリア
准一さんのスペイン旅行(&取材)。
わたし、建築物に興味はあるけれど、建築のことは
恥ずかしながら一切わからないし、ガウディのことも
それにまつわる歴史のことも、何も知りません。
ただ、小さい頃から、サグラダファミリアと
アンコールワットは行ってみたいと思っていました。
なんの理由もなく、ただ漠然と。
多分サグラダファミリアは「ママレード・ボーイ」
という漫画で名前を知ったのが初めてで、何だろう?
ってずーっと気になってて、テレビで見つけたときに
「これがあの桜田・・・サグ・・ラダ、ファミリアかぁ!」
って感動した覚えがあります。
アンコールワットは、カンボジアに薄くですが関心が
あったので気になってて・・・どちらも後からあの独特な
面白いお城のような形を見て行きたくなったのだと思います。
直感で実際に行く前に、最近はテレビなどでよく
見るから、すごいものだというのはわかってきたけど。
当時今よりもド素人の幼い私でも行ってみたいと
思ったのは、こんなにすごいのなら当たり前かもなぁ、
と思いました。准一さんのラジオの様子からして。
私がすごいんじゃなくて、サグラダファミリアは
どんな素人でも惹かれるのだろうな。魅了するんだろうな。

正直言って何の話しているのか、深すぎて&展開が
早すぎて(私がアホなだけ)、わからないことが
多かったけれど、とにかく准一さんが感銘を受けて
いるのだけはわかった。  今週のananも読んだ。
「スペイン来たー!」。
わたしはそれよりも、岡田来たー!、だった。
ラジオレポも読ませて頂いたし、時間もなかったので
連載はサラっとしか読めなかったんだけれど、、
ラジオも含めて、私はこんなふうに感じられる岡田
くんがうらやましいな、と、ただただため息が出る
ばかりでした。私はあれほど雄大で壮大なものや
想いを、サグラダファミリアを始めスペインという
一つの国から感じ取れない、受け取れないだろうな
と思いました。
人の感じ方は人それぞれだけれど、一つのものを
いろんな視点から見て、そのものの奥にあるものを
見つめようとし、歴史を学び、何かを感じ取る彼が
うらやましいです。もちろん生まれ持ったものもある
かもしれないけれど、彼自身が時間と経験を積み重ねて
身につけ、磨いた感性もあるだろうし。
彼の持つ感性に近づくには、どれだけ、なにをがんばれば
いいのだろう、とちょっと感傷的になったりもしちゃったのでした。
 
エキゾチックな大人のダンスチューン
さぁて・・・

・・・がんばるぞー!!!

ふついち休業なんかしてられないね!!

がんばるよー!!

いやー久々にコメントもらいましたら
やっぱり更新した方がいいねと思いましたよ
そうは言ってもしたくないときに(笑)できるものではなくて
心からしたいと思ったときにできるのが
なによりの喜びというか
それじゃ自己満足なんですが。
みなさんをお待たせ(?)していましたが
まぁ また その心からしたいと思ったとき
というのが来てよかったですよ
という前説でした。


ニューシングル詳細が一昨日か・・・そんぐらいに届きました。
携帯HPで見たジャケット画像は、蝶・・・じゃなくて、超、
見にくかった。(←ほんとに最初「蝶」って変換されたんだよぅ!)
でも限定盤Bのあの右上は何となく准一さんっぽいわ・・・
(ていうか全体に陰影(?)がついていて
右上と右下の剛くんしか見えなかった・・・)
と思っていたらやっぱりそうでした。
先ほど公式HPで見てきました。
ジャケットデザインは予想通りって感じでした。なんか、妖艶な。
エロティカルミステリーみたいな。(笑)
公式HPを開いたらいつもどおりフラッシュで
ジャケットデザインが映されていくのですが、
限定盤Aの真ん中に・・真ん中に准一さんが!!
親(!?)としては嬉しいけど、違和感(笑)。
申し訳ないです、ありがとうございます。(笑)
通常盤は、何かV6のCDじゃないみたい、幻想的で神秘的。
デザインは全然違うんだけど、こう、淡くて曇った色を
使った、優しい哀しいような色合いが「way of life」の
ジャケットと似ているような気がしました(Bと通常盤)

さて、気になるCDの内容ですが。
・・・またまた三形態だよぅー!どうしてくれよぅ!
うぅ~・・・これって・・・一生なくならなさそうですね(´・ω・`;)
しゅ、出費が・・・。
三形態共通なのが、
1.蝶
2.Keep A Chance
という楽曲。タイトルからしてカップリングも
バラードではなさそうですが、どうでしょう。

生産限定盤A(CD+DVD)のDVDには、「蝶」の
ダンスシーンをメインにしたミュージッククリップを収録。
Extra Dance version。
え、えくすとらだんすばーじょん?どんなのなんだー。どう違うんだー。

と、ここまで昨日書いたのにエラーがでてアップ
できませんでしたよぅ~。(5月1日だから何となくアップした
かった~)でもなんとか保存されていたみたい、よかったー。
生産限定盤B(CD+DVD)は、今回は買わないぞ~と
思っていたんですが、(CD+特別CD)じゃなくて、
今回はBにもDVD付き。うひょえ~どうしまひょうか。
DVDには弱いんだよなぁ~。でも大体おまけDVDは、
本編が短いんだよなぁ~。
「蝶」や、V6のヒット曲を含めたMEGA MIX音源にPV
映像やライブ映像をMIXし新たに再構築した映像作品・
「V6 MEGA "DANCE" MIX MOVIE」が収録されてるんだって・・・。
メガミックス音源ってよくわかりませんけれども何だか
スペシャルマックスなDVDに仕上がっている予感・・・?
つまりは今までの(最近の?)代表曲・ヒット曲みたいなのを
短編集みたいにかっこよくまとめてあるってことですよね。
ダンスナンバー集かなぁ。
・・・みなさんどうします?
・・・どうする?
・・・はあ~このセンロッピャクハチジュウエンが大事だったりするのよね。

続いて通常盤はCDのみですがカップリングが盛りだくさん。
三形態共通1.、2.に続き、
3.SHOW ME
4.Twilight emotion
初回特典封入、チェンジジャケット(4パターン)が
封入されるようです。
通常盤は・・・我慢しようかな?
でも逆に、3と4は通常盤でしか聴けないのかな?

蝶
通常盤(1,260yen)

2008/05/28


ところで生産限定盤Aの剛くんが最初見つけられ
なかった、というか、うわぁ!こんなとこに剛くんが!
ってなったのはわたしだけでしょうか?(笑)
 
Sweet theirs lines
SweetGuests
Sweet Stories
SweetComments &ThanksbyLyna
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Profile

Lyna

Owner:Lyna

MySweetHeart:
岡田准一さん。
ぜんぶ、ぜんぶ、大好き。
あたしのハートが
盗まれたんだよぅっ。
もう何もかもが好きすぎて、
悔しいぐらい好きすぎて、
このひとから離れられません。
准一さんが大切にするものを、
わたしも大切にできたらいいな。
わたしが大切だと思うものを
准一さんも大切にしていることを
知ったときは、とってもうれしいよ。
動力。オアシス。充電。教訓。憧れ。

Cafe ふついちに
いらっしゃいまし。
負ける気がしねぇ。
東京には染まらねぇ。
ポスカム噛んだら鶴を折れぇ。
私もリュック大好きです。
そんな(?)気弱なおぅなぁ~に気軽に
声かけてやってください。
コメント・メール・リンク喜びます。
かまって頂けると喜びます。
お待ちしております。



ふついち2nd.Cafe
”Rena”のRealなココロ&闘い話。こちらのみに居座っているときもあります。どうぞお気軽にご来店くださいまし。

