2008/08
≪07  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   09≫
 
自分の気持ちは大切に
あのね、あとで色々思うこととか思い直すことがあるから、
もっと後からまとめて書けたらなぁって思ってたんだけど。
これだけはどうしても今言っておきたいな。
ここは少人数のお客様が集まるところなので、
影響力は全然ないと思うから昨日だって私の
好き勝手にこころのままに私だけの気持ちを
書いたんだけれど、昨日言ったように、普通の
ファンでも何でもない人にとっては、信じられない
くらい落ち込んでしまうファンはいっぱいいると
思うんです。特にアイドルの世界は。
それで、私が一番言いたいのは、自分を責めちゃ
ダメだって言うこと。ここを見てくださっている方の
中でそのような方はもしかしたらいらっしゃらない
かもしれないけれど、やっぱり伝えたい。

きっとすごく落ち込んでいたり、現実だとはわかって
いても目を伏せたいくらいの人にとっては、周りの人は
すごく「寛容で、大人な人」に見えるんじゃないかなぁ。
でも、私はそうじゃないと思う。
子供だとか、大人だとか、そういうことなのかなぁ?
私はそんなの関係ないと思うな。
私は大丈夫って昨日言ったし、それに偽りはない
のだけれど、そう思っちゃう気持ち、すごくわかるもん。
何でみんなそんな冷静になれるんだろう、とか。
彼が幸せならそれでいい、なんて何で言えるんだ
ろう?って思うよね、きっと。
しまいには、周りの人達まできれいごと言ってる
んじゃないかとか疑いだしたりして。多分きっと、
自分がすごくいやになっちゃうと思う。
私だってきっと、「時と場合」みたいなのが関係
していたと思う。これが違う時に、違う相手で、
違う様子だったら・・・祝福できなかったかもしれない。
何度もしつこいようだけど、いのっちのときに岡田
くんの場合のことを考えたら、心の奥がざわざわ
してないと言ったら、嘘になると思う。

だから、自分を責めたり、自分の気持ちに
嘘をつかないでほしいな。
周りが祝福していたら、あぁ、私も大丈夫大丈夫!!
って、つい言い聞かせがちになるけど、言い聞かせ
てるって気づいたら、その時点で自分に正直になって
いいと思う。私が言っても、全然説得力ないけどな。
少なくとも私にとっては、きれいごと言ったり、言い
聞かせてる人より、正直に言ってる人のほうが魅力的だな。
言い聞かせちゃう気持ちはめちゃめちゃわかるけどね!(笑)

今回の件が私が岡田くんを好きになった当初だったら、
もう、おそろしいことになってたかもなー。(笑)
彼女を嫌いになってたりして・・・。いや、うそ。多分、
嫌いにはなれない。(てゆーか今大好きだけど)
だって、大好きな人の、大好きな人だよ?

「え・・?私だけなの・・?」って、つい自分の価値観
みたいなものや感覚を疑ってしまいがちだけど、
しょうがないじゃん、だって好きなんだもん。
自分に正直になったところで、何か解消されるわけ
でもないし、解決するわけでもないかもしれない。
でも、少し楽になるんじゃないかな?もっと苦しいかな?
言い聞かせてた時の方が楽だったって方もいらっしゃる
かもしれないし、断言はできないけれど・・・きっと
気持ち押し殺してたら苦しいよ。
事が起きてしまったからもうなくすことはできない
けれど、きっと時間が解消の手助けをしてくれる。
誰かに言うことができたらいいな。
吐き出せる誰かが、そばにいるといいな。
以上、長々としつれいしましたー。
 
相合傘
いやぁー。こんにちは。
何から書いたらいいかわかんないですけど。
がこいこのこととか色々書きたいこと山ほどあったんだけどな。
ニュース見ました。なんか、にやけちゃいました。
反感買ったりしちゃうかもしれませんが、私は正直に書きますね。
私は、いのっちのときより大丈夫かも。
まぁ、「交際」と「結婚」じゃ全然違うよね。
いのっちのとき、ここではめちゃめちゃ明るく祝福させて頂きました。
でもやっぱり、真剣なファンの方々(私も至って真剣ではあるが)、
特にいのっちのことが大好きな方々のことを想うと
切ない気持ちになって・・・
思うこと・考えることはたくさんありました。
岡田くんの場合のことも何度考えたか。

なんかねー、私、結構大丈夫かもしれないです。
もちろん、めちゃめちゃ考えますよ。
考えるって言うのは、何か考えてるわけじゃなくて、
一日中何してても頭の中にある。
気になることいっぱいあるし、ていうか、何も手につかないし、
食事は喉を通るはずだけど(笑)、通りにくい。
でも、すっごくすっごくショックだとかすっごくすっごく
むかつく!!とか、そういう感情があんまりない気がします。
極端にショックだとか腹立つとかいうファンの方も
いらっしゃるかもしれませんが、
喜んであげたいけど、あぁ、つらいような苦しいような、
彼の幸せは嬉しいような・・・あぁあ!!!と胸の奥が
ぎゅうっとしめつけられるような気持ちを抱いて
しまう方や、なんだか頭の中が整理できなくて、
心の奥がもやもやもやもやする一方で、
ただただぽかーんとしてしまう方などなどが
多いのではないかなーと想像します。
わたしもきっとそうなるんだろうなーといのっちのときや
その他もろもろのときに妄想してたりしましたが、私は
どちらかというと嬉しい!!とは言えませんが、
ニュースで「お似合いのカップル」と言われたときは
なんだか嬉しかったです。

続きを読む

 
金曜日
あぁ・・・こんなときにだけ更新してすみません

なんか・・・なんかっていうか、なんかじゃなくて。
・・・あったみたいですね。

嗚呼、貧困な表現。至ってマジメです。

とりあえず今日のニュースを見てみます。

・・・あぁ、気になって寝れない。寝不足なのに。

 
パピコだぞ!
こんぬつわ。
昨日、がこいこが始まる前に、とうとうがこいこのHPに
終了の旨が記載されているのを発見しました。
あと4週間だと知って驚きました。
えー、あと1ヶ月くらいあると思ったのに!って
1ヶ月に4回しか放送はないから、「4」週間は
当たり前なんですよね。1ヶ月ってもうちょっと
長く感じてたけど。あと4回なんだぁ。
数字にすると、すごく少ない。
じゃあ、レギュラー放送として、オリジナル(?)の
ロケは競輪選手のが最後なんだねぇ。。
それからがこいこを見て、今回のがこいこは前編・後編。
つまり2週にわたって2時間SPは、もう、すぐ
なんだなぁ。と感慨深げに拝見していました。

パピコのくだりがめちゃ笑えた。
すごい即答だったし。
グリコはがこいこのスポンサーだったかな?
いのっちに「岡田さんアイスと言えば?」と
聞かれて、一瞬「?」な私でしたけども。
「パピコ以外は俺食べられないからな」って、
最初CMやってるからふざけて言ってるんだと
思ってたんですけど、もしかしてCMやってるから
それしか食べちゃいけないという、半分本気の
パターンだったんでしょうか(笑)。
目もなんか本気っぽいし、笑。
そう考えると、余計可笑しくて何回も見ちゃった。
しかし・・・パピコの言い方がかわいい。
ぱーぴこだぞっって。
チアの少年とは初対面だから仕方ないものの、
手紙に一人だけ出てこないのには違和感が
ありましたけれども、、(笑)それはしょうがないね^^;
でも・・・すごいね。諦めてた頃に推薦って。
しかも、日本一のところって!
すごすぎるー。まぁ、実力もあるってことでしょうね。
すごいなぁ~。

でもやっぱ6人揃ってバスにのってるだけでわくわくしちゃうなー。
がこいこというものがまず、6人でロケ行かないからねぇ。
ローザンヌの理沙ちゃんには驚きました。
素人なので理沙ちゃんのバレエの実力は測り知れないし、
でも一次予選突破するだけの通用する実力はあるものの、
準々決勝敗退だったので、大丈夫かなぁ、どうなんだろう。
と感じていたのですが、すごい!おめでとう!!
本当に真面目に努力して練習した結果ですよね。
そしてその行動力に脱帽します。
多分年齢もそんなに離れてないと思うのですが、
同世代として、ほんとに色んな意味ですごいなーと思います。
一度失敗(?)を経験してるからこそ、得るものや
向かっていく強さが、よりいっそう大きなものに
なっているだろうなぁと感じます。感心させられます。

未成年のあのひとたちは・・・・なんとなく。。。
覚えているような覚えていないような。
あの頃そんな真剣に見てませんから、
岡田さんあんな髪型あったっけ!?って思いました。
髪型っていうか、髪色?
思い出しましたけど、覚えてはなかったです。
でも来週出るだろう、実は男です★は、覚えてる!笑

理沙ちゃんのおじいちゃんやら、引き抜きの大学の
先生やら、がこいこちゃんと見てくれてる人っている
んだなぁーと知ると、なんだか嬉しくなりました。
学校の先生には受けるのかしら。
 
かならずぼくがそばにいて
土曜か日曜に、公式HPで発表されていました。
博さん出演の映画主題歌
『LIGHT IN YOUR HEART/Swing!』は、
両A面で9月17日発売決定です。どうしようかなぁ。
また3形態・・・2形態にしてくれないかなぁ。
この金欠の時期に、蝶、SP、陰日向、VIBES、
バーゲン、コンサート・・・って困る
やっぱ買わないでおこうかなぁ・・・
・・・って通常盤にはがこいこで流れてた
ビリーブが!!!ビビビビリーブ!?
ぶぶーっまぁじで!?ままままぁじで!?
だってーこよりちゃん?さよりちゃん?のとき
感動したのに、こないだ給食の時にさ、
好きなパートを准一さんがさ、歌ってるのがさ、
結構大きめに流れたじゃん。それで
きゅうぅぅぅぅうん!!ときちゃったんだからね!
どうしよう。買いたいよー。しかもそれが
通常盤ってどういうことですかエイベックスさん。
あぁああぁぁ~どうしよ。
だって!!かならずぼくがそばにいて
支えてくれるんだよこの肩を!!!(興奮しすぎ)
通常盤に入れるなんて考えましたね~
エイベックスさん。どうしましょ。
あ、VIBES届いてます感想は書けたら書きますね
 
絶対に解いてやる!!
学校へ行こうに、あのルーキーズが参戦!!
行くのはもちろん・・・岡田だぁ~~!!
(准一さんがカメラ下からハイテンションでフレームイン)
という夢を見ました。こないだ、月曜日の夜かな?
佐藤隆ちゃんと准一さんがキャッツテンションで
次回予告に出てるという。
ルーキーズもうドラマは終わったのにね。
連日ルーキーズが最終回宣伝の為に
いろんな番組に出ていたから&がこいこが
もうすぐ終わるからそんな夢を見たんでしょうか。
だってそこまで濃いがこいこの夢、
多分見たことないですもん。。

火曜日のがこいこ
放送終了一報後、初めてのがこいこだったので
いつもとは違う気持ちで番組を見たファンも
少なくはないんじゃないのでしょうか
私もその一人でした

金田イノッチ耕助の相方として登場の准一さん。
妙にハイテンションでしたね。
女子校だからテンションあがったんでしょーか(笑)
絶対に解いてやるが可笑しかった!
なんでそんないきなりムキになって
叫んでるんだろう・・・(笑)って思って
たんですけど、よく考えたら最初は
決めゼリフのつもりで言ったのかなぁ?(笑)
一応謎解きだから?笑
しょくどうがわかったのはすごかった。
私わからなかったなぁー。
まぁでもああいうのは閃きですからね。
銅がFeじゃなくても、銅ってFe?って
チョークを持ち出した准一さんに
知性をめちゃめちゃ感じて、どきどき
だって~私化学パーでしたから
いのっちには負けるけど(笑)
3分クッキングも可笑しかったー。
私、いのっちと准一さんペア好きなんですよ。
ところでいのっち、スタイルいいから、
あの格好めちゃめちゃ似合ってたなぁ~
そのままドラマとか出れそう!?
いろんなツボはあったけれど、とにかく
楽しかったのは、4人の見苦しいバトル!笑
もうめちゃめちゃ可笑しかったし可愛かった~★
みんなで必死になって准一さんまで必死だったよ~
俺のことはいいから!とか笑える
これ6人だったらもっと楽しそう!!
って思ったけど、宝箱の大きさの割に
多すぎてあぶれちゃうかな??
上げ底じゃないの?って・・・笑
何か素っぽくてかわいかった。
それにしてもあんまりにも買いすぎじゃないの

准一さんが出ていたのはもちろん、
内容的にとても充実していた1時間で、
楽しかったです。またやってほしいなぁ。

こないだがこいこ終了のあとすぐに、
9月に終了と知りました。しかも最後の二週は、
2時間スペシャルだって!すごいね。
最後は今までの、昔の映像流してほしいなぁー
(懐かしむためにもコレクターとしても)
と思っていたら、やっぱりそうみたいですね。
HPでもう1度見たい場面を募集していました。
郵送のみらしいですが、みなさん応募してみましょう!
未成年の主張、だぜ、六人旅など・・・
少年オカダシリーズは当時も見た覚えがないので、見てみたいです。
最近は録画したものを見ることが多かったんですが、
もうすぐ終わっちゃうんだなぁと思うと、
久しぶりにオンタイムで大事に見た火曜日でした。

続きを読む

 
Sweet theirs lines
SweetGuests
Sweet Stories
SweetComments &ThanksbyLyna
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Profile

Lyna

Owner:Lyna

MySweetHeart:
岡田准一さん。
ぜんぶ、ぜんぶ、大好き。
あたしのハートが
盗まれたんだよぅっ。
もう何もかもが好きすぎて、
悔しいぐらい好きすぎて、
このひとから離れられません。
准一さんが大切にするものを、
わたしも大切にできたらいいな。
わたしが大切だと思うものを
准一さんも大切にしていることを
知ったときは、とってもうれしいよ。
動力。オアシス。充電。教訓。憧れ。

Cafe ふついちに
いらっしゃいまし。
負ける気がしねぇ。
東京には染まらねぇ。
ポスカム噛んだら鶴を折れぇ。
私もリュック大好きです。
そんな(?)気弱なおぅなぁ~に気軽に
声かけてやってください。
コメント・メール・リンク喜びます。
かまって頂けると喜びます。
お待ちしております。



ふついち2nd.Cafe
”Rena”のRealなココロ&闘い話。こちらのみに居座っているときもあります。どうぞお気軽にご来店くださいまし。

