2009/10
≪09  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   11≫
 
岡田さんは神
こんにちはー。模様替えしました。
秋の空の写真です。晴れているけれど、やっぱりびみょーに
夏の晴れた空と違いますよね。秋晴れ。好きです。

最近クマグスをちょこちょこ撮り逃がしていたのですが、
(1度、クマグスとchannel-a最終回の前の回が、時間が
かぶっていてどちらを録ろうか迷っていたら、どちらも
録り忘れたという事件が・・・。秘蔵映像がうぁ~)
今週のクマグスは「街がいさがし」や「芸能界のイイ話」、
バカデミークマグスの「日本語に聞こえるセリフ」でした。
街がいやバカデミーは興味深かったです。
6月からHDDに溜まっていたクマグスも、コンでカミ熱&V6熱が
再燃し、今では毎週追いついてきましたよー
DVDに焼く作業はまだ出来ていない・・・。
(編集したら31~34分になるんですが、中途半端で困っています)
ひとつのものにここまでこだわることはできませんが、
やっぱりヲタク気質っぽいところはあるんだよね・・・
切手クマグスとか、置いとく場所もないしお金もないし
あそこまでやらないけど、集めたい気持ち分かるもん。
街で変な看板とか見ちゃったら撮りたくなります。
メモリーいっぱいになっちゃうので、だめだめ、と自主規制しますけど。
あんな風に公開する機会があるとやりがいありますよね。
でもあそこまでこだわれない。。。。
岡田くんが前にananで、ひとつのものを追究して極めれる人は
尊敬するみたいなこと云っていたのが、ずーっとぐさっとささっています(笑)
わたし多分、できないです・・・^^;。性格的な問題もあるし、
結構好きなことがいっぱいあるので、
ひとつに絞れないんですよね・・・。
やりたいことがない人とかだったら1つ見つけたら
できるのかもしれないけれど、あれも、これも、って
いっぱいやりたいんですよね、ある程度やったら満足しちゃうし、
やりたいことがありすぎて追究までいかないです。
でも岡田くんはやりたいことを1つ1つ着実にやっているから
すごいよね。それにやりたいことがいっぱいある人でも、
1つ1つ極めている人はいますよね。やっぱり
私自身の問題だ~岡田くんに胸張れないーずるいー!(?)

そういえば関東では先週、合コンクマグス・岡田くん空回りの回
だったそうですが、どうやらこっちでもその回が来週放送されるようです。
岡田くんの髪型とか雰囲気が古い感じが
しなくなったのは、そのせいだったのですね。
こっちでは、だいぶ何週か遅れだったのですが、
何で追いついたんでしょうかー。何週分か、カットされているのかな?
何度か撮り逃がしているしネタバレしないように関東の内容は
見ないようにしていたのでわかんないや~
でもまぁいいか、見れないものは。知らぬが仏です。

ところでっ!岡田くんが
「看板ウォッチ界では、岡田さんは神なんですよ」と言われていました。
なんだかこっちが「えぇっそんなことないですよ、
SONYさんですよ、うちの岡田はCM出てるだけですよっ」
とえらそうに恐縮してしまいました、テレビの前で・・(笑)
ちょっと大げさ・・・?と疑いましたが、本当だったらうれしい。
だって、岡田くんに会った時、「神だ~!」って思ったのかな?(笑)
岡田くんのCMを見て買ってくださったそうです。
よかったね、岡田くん。わたしもなんか嬉しかったなー。
あのクマグスさんが興奮気味に「α」を手にしていて。
岡田くんに限らず、CMの話になると芸能人の方って
デリケートな顔つきになりませんか?私だけですか。
真面目な話、私は多分V6より岡田くんが大大大すきだと
思ってたんですけど、「神」というならば
岡田くんよりV6、カミって感じがします。

そういえば先週のデリバリは小栗旬くんが出ていましたね。
健ちゃんのデリバリも見たいのですが、
(↑一番年上なのになんかおもしろい~かわいい~)
再び岡田くんとの絡みも見たかったですー。
水嶋さん、吉高さんとの絡みも見てみたかったな。
今週のシュランは、先週の予告で漫才コラボに
くしゃくしゃの笑顔な剛くんが印象的だったのですが、
クッキー作りに夢中で見れませんでした~。。
来週は、初登場!阿部ダサヲさん!なのにっ!岡田くんが出てないぃ~。
 
うんちく兄弟。
こんばんは。
初回チラ見したドラマ、リアル・クローズの黒木さんが、
詩史さんに見える・・・
そしてUNIQLO広告の競馬騎手の三浦くんが
まっすーに見えます・・・。

先週のVVV6、最初から真央ちゃんのおでこに食いつく岡田くん、
つんつるおでこ好きだよねぇと思ってたら
この日は後半もおでこをじーっと凝視して
真央ちゃんに突っ込まれる。
こないだデリバリのアッキーナのときも
はるな愛さんのこと凝視してて、視線の
←…………というマークがよく出ますよね、画面に。
今回は半ばふざけておでこ凝視してましたけど
はるな愛さんの時は無意識って感じで、
あんなきらきらな眼で見つめてること
本人は気づいてるんでしょうか、(笑)。
真央ちゃんは人見知りらしいんですが
後半は仲良さそうでよかったです。
それで岡田くんもこういう子とは人見知りっぽくなくて
いいなぁと思います。安心するっていうか。
先々週の予告では真央ちゃんへの冷たい視線が
軽くゾクッとというかどきっとしたのですが、、
岡田くんって黙ってるときはずっと黙ってるのに
ついからかえそうなとき(?)は何回も仕込んだりして、
どういう気分なんでしょうかね、おもしろいけど。
妹みたいな感じなのかな。
いつも末っ子なのに急にSになるよね。Sといえば
最近長野さんちのひろしさんにもS。
品川さんにうんちくを振った時点でちょっと反応は
してしまったんですけれど、次に長野くんに振って、
やっぱりうんちく兄弟。と言ってそのうえ、うざいよねって。
自分から聞いといて!ってまさにこの流れになるのわかってた感じ。
最近好き放題言って突っ込まれて喜んでるよね。

しまいには真央ちゃんにワケわかんない!と言われて
なんか嬉しそうな感じもする。
おでこばっかり見てくるし、ワケわかんない。
真央ちゃん、その通りです。
普通にどきっとしたと言う博さん、
誠実そうと言われててよかったです。
 
もう二度とない
こんばんは。
先週のVVV6、面白かったですねー。
6人全員じゃないのが、岡田くんがいないのが
残念でしたけれど、4人っていうのも新鮮。
代わりにブラマヨさんが加入して一夜だけのV6です。
健ちゃん、最初は見ててどきどきハラハラしたけれど(笑)、
最高でしたねぇ可笑しかったぁ。それを
ハラハラしながら(?)見守るお兄ちゃんたちも、
さんまさんの突っ込みも。
さんまさんとの関わりがないV6でしたけれど、
デリバリだけっていうのもいいですね。そして
剛くんの金髪が超いかしてました。かっこいい!かわいい!
金髪なのになんか精悍っ。カミらぶらぶは相変わらずです。

そういえば書き忘れていたんですが、末っ子長男、
勝地涼くんが出ていましたね。若かったー!
若くて可愛かったです。一郎くんのこといっちゃんって呼んでたよ。
それから、劇中に岡田くんの子供時代の写真が・・・!
あの、おませなポーズしてる写真が。びっくりしました。
あれ、わかるひとにしかわからないんじゃないかなぁ。
私はおしゃれイズムで初見だったのですが、既出だったのですねぇ。
写真持ってきて、って言われたのかなぁ。

カミコンDVD、DISC1の2回目を通しで見ました。


続きを読む

 
今宵もうずうず。
いろいろあって結局まだDVD
1回しか見れてないんですが
毎日見たくて見たくてうずうずしてます。
うずうずうずうず。そわそわ。
ちょっと見たら止まんないし我慢してます。

というわけで今宵もオリジナルリスト
(カミアルバム+スピリットのカミ曲)を流して寝ます。
カミコンの歌聞くと 胸がきゅうっと、
せつない気持ちになるのわたしだけですか。
 
末っ子長男姉三人
こんにちはー。
あれからやはりいろいろと忙しく、
DISC2はなかなか見れないでいました。
昨日、水曜日から木曜日に日付が変わって、夜中
ケーキを作りながら、我慢できなくなって、
焼いてる間とか縫って見ちゃいました!
別にDISC2を見なくたってDISC1は2回目見るつもりでしたが、
2を見ると1が見たくて見たくてたまりませんでした!
でももう時間は朝の4時・・・我慢です。
いつもは順番通り見る堅気な私ですが、
今回は2から見ても面白かったかなぁーって感じです。
ところで、ドキュメントDVDを見て、ますます、ますますっ、
DVD一緒にされたことが・・・(泣)
いやっいいんですいいんです。
トニのも興味あるし見たいし、一緒でいいんですけど、
いつも通り4枚組とかがよかった・・・(泣)
全国MC見たかった・・・(泣)
わたし一生いい続けますよ(笑)執念深いですから(笑)
・・・まぁ時が経つにつれ、どうでもよくなるかもしんないですけど、
初参加の一生宝物にしようと思ってたDVD、
思い入れが強かったので、すいません。わたししつこいので。
岡田くんヲタになった年の2006年も、コンに行けなくて、
DVDを心待ちにしていたら発売されなくて、
一番熱があったときでしたので、それはもうショックでした。
岡田くんの洋楽弾き語りが見たくて、
雑誌をむさぼるように?読んだなぁ。懐かしいなぁ。
そういえば私、コン関連の雑誌は2006年以来買ってないんですが、
今回は思い出に買おうと思ってたのに、
(東京公演以外も載ってたし!どれが福井かわかんないけど!)
どれにしようか迷ってるうちに1つも買えませんでした・・・
月刊songsには載ったのかな?
アリーナも買ってないし・・・
この雑誌は充実してるよ!というのがあったら
お教え願いますm(__)mバックナンバー求めてみますので。。

クマグスは全然書いていませんでしたが、
こちらでは先日、合コンクマグスとエキストラクマグスの回が
放送されました。終始岡田くんの表情が気になります。。
にやにやしてるとき、何考えてんのもう!って突っ込みたくなります。
こないだいのっちの特番を見たけれど、
合コンクマグスのVTRと何となく似ているね。
あの特番は面白かったです。
そして一昨日だったかテレビつけたら、
タイノッチメンバーが全然違う特番に出てたのでびっくり。
TBSはV6を使ってくだすって嬉しいです。

この1週間は末っ子長男姉三人を借りてきて見ていました。
当時も岡田くんが好きで見ていたので、
ヲタクになってからもう1度見たいとずっと思っていました。
始まりはあんな始まりだったんですねぇ。
合コンっていうのは覚えてたけど。
当時も一郎くんとはるちゃんのラブラブぶりに
きゅんきゅんしてたけど、こんなだったとは!
これで岡田くんファン増えたんじゃないですかねぇ。
あと、当時は賀来千香子さんの声が苦手で、
節子お姉さんにもイライラむかむかしていたんですが(笑)
今見るとすっごく面白いです!賀来さんいい味出してます。
うざったいと思われた勝ちですよね。
あと、あんなに一郎くんってたるいキャラ?だったんですね(笑)
ちょっと腹立ちましたけど(笑)、でもやっぱり憎めないですね。
第6話だったと思うんですけど、
子供より、まだ2人がいいなぁって上目遣いではるちゃんに
2階の部屋で言って、くっつくとこがきゅんきゅんです。
後はやっぱり札幌の部屋でくっついてるとこ。
今までなかったキスシーンがいきなりさりげなくアドリブのように
入ってきたので不意打ちでびっくりしました。岡田くんずるいよ~
最後はなんだか新婚の旦那をひとり残すほうが
かわいそうに見えたんですけど・・・ひとりでごはん食べてたよ・・・

最初は眉毛ほそっ!演技も若いぃと思ったけれど、
だんだん上手くなっていったような気がします。
全体的にアドリブが多いような?
この頃はキャッツ日本シリーズ頃ですよね。
なんか日本シリーズのが上手い気がするなぁ。
演技と言えば、はるちゃんに一緒にお風呂入ろうって
耳打ちしたあとのカオと仕草がかわいい!
かわいい仕草が多いです。ヲタクになる前から私がちゃんと
見てた岡田くんのドラマって末っ子とオヤジぃ。だけですかねぇ。
プープープーも見てたけど、はるな愛さんが出てたシーン、
全然覚えてなかったもんなぁ。
プープープーと言えば剛くんが段田安則さんに殴られたとこ、
山田麻衣子ちゃんって可愛いなぁって思ったこと、
まひるって可愛い名前だなぁって思ったことくらいしか
覚えてないんですが、当時から岡田くんファンだった私は、
岡田くんが鈴木砂羽さんを押し倒してたシーンが衝撃で、
その鈴木砂羽さんと末っ子長男で再共演してることに気づいて、
鈴木さんに大きくなったねぇとか言われてたのかなとか
妄想してました。
岡田くんって、昔共演した人と共演すると、照れそう。
そんな折りに、クマグスで末っ子長男姉三人が
出てきてびっくりしました。まだレンタル返却していないので、
岡田くんが映っていなくてもエキストラシーン、見たかったなぁ^^
どこなんだろうー。はるちゃんの会社帰りかな、仕事場かな。
ところで岡田くんの「末っ子長男姉三人」の発音に
びっくりしたんですけど、イントネーション。
ああいう言い方なんですか(゜□゜)

お話自体は、途中は面白いんだけど、昔と違って
最初と最後は半ば真剣に考えさせられました(笑)
当時も、やだなぁとは思ってたけど。
第1話の最後は本当に一郎くん!(泣)(怒)って思いました(笑)
すごい切実な悩みですよねぇ。。はるちゃんよく頑張ってるよ。
子供のことまであんな干渉されて・・・
私だったら耐えられない。。!
ってこんな真剣に悩むの私だけでしょうけど、
デリケートな問題ですよ。。うんうん、嫁姑。。
それを明るいコメディに仕上げているのもすごいなぁと思いました。
 
やわらかいときめき
長野くん、お誕生日おめでとう。
そんな長野くんのトニDVDはまだだけど・・・

開けました。DISC1、全部通して見ました。
ちょっと何度か止めたけど。電話かかってきて止めたけど。
真夏は窓を閉められなくて大音量で聞けなかったけど、
今日はちょっと大きめに。
最初にパッケージのセットリストを順番に眺めて、
「4U」を目にしたあたりからぶわっとして順番にどきどきして、
手のひらと想いのカケラの文字を見て
あぁあぅ!!と思い出したようなどきどきが。
そして何故かここで夢じゃなかったんだなぁ。と感じる。

でもDVDで見たときのほうがやっぱり岡田くんって感じがした。
テレビのほうが本物っぽいという、その感覚を
いやでもやっぱり感じてしまうんだけれど
でも現実には、実際には、DVDよりも岡田准一に近い
岡田くんと、私は共有したんだよねと想うと、
映像には映らない、彼から放たれる光を生で見ることができて
彼の気を感じることができて
映像よりも岡田准一に近い岡田くんから
何かを感じとることができたのか、
受け取ることができたのか、わからないけれど、
それは私のこころの中にだけ残っていくのだと想うと、
言葉には表せない、ときめきのような、なんだか
ふわふわもくもくとしてでもぶわっと大きくて、
ずっと宝箱に入れていたいような、気持ちになりました。
 
今日見る?
20091008233811

届きました~~~~~
開封したらカミ側が上になっていました。きゅん。
今日昼に届いてたみたいなんだけど、受け取れなかった
夜に受け取ってからは、用事で見れず。
どうしよ~借りてる映画2本は明日見る予定。
三連休は忙しいので一番早くて来週の火曜日になっちゃいます。
今日夜更かしする?どうする?(´・ω・`)
でもゆっくり時間がある時に見たいよね?
でも興奮さめあらぬうちにみたいよね?
ていうかっ心の準備がっ・・・!

昨日我慢できなくなって、動画サイトで少クラの
ステージリポートを見たんですが、コン映像を
初めて見てしまって、DVDで初めて見たいのにぃ!と、
途中でやめました。でもしっかりと見てしまいました。
うざいようですが、私本当にあの日が夢だったんじゃないかと
カミコン関連話を聞けば聞くほど思ってしまうんですね。
夢、という表現も変ですね。夢というか、私の妄想とか
雑誌やレポを読んで膨らましてるだけなんじゃないかと
疑ってやまないのです。
だけど昨夜見たステージリポートの映像を見て、
「わたし、見たよ!これ見た!」と思えて、感動して、
この感動を最初にコンDVDで見たかった!と後悔して、
私にしたら早めに注文したのに
お支払番号お知らせが遅いよあまぞんさん~と思いながらも
いつもお安くしてくれてありがとうございます。。
お財布喜んでます。いや出費で喜んではないか・・・

どうする?今日ちょっと見る?時間あるときゆっくり見る?
・・・また会える、また会えるの?か?、あの時の彼らに?
ドキドキしてきました!
見たら見たで燃え尽きにならないかなぁ。ていうか見る前から
こんだけ書けるって私考えすぎだよね本当に・・・ごめんね。
見るのがこわいよぅ。
 
20th Century LIVE TOUR 2009 HONEY HONEY HONEY/We are Coming Century Boys LIVE Tour 2009 DVD発売日
【初回生産限定[特典DVD付4枚組]】20th Century LIVE TOUR 2009 HONEY HONEY HONEY/We are Coming Century Boys LIVE Tour 2009


記念すべきLIVE DVDの発売日です。
まだうちには届いていません。
届いても見れるかどきどきです。
先週のシュランの最後に告知が出て、
自分が見た(福井公演ではないけれど)カミセンのライブの映像を
初めて目の当たりにして、なんとも言葉にできない気持ちでした。
あぁ、やっぱり自分が見たとおりだったとも思ったし、
別のものにも見えたし。
いつもはライブに行かないので、今までライブの様子を
初めて知れるのは、テレビでみるライブ映像だった私。
シュランで見たときは最初、あまりにも見たことのある3人過ぎて
違和感を感じました。あれ?ライブDVDもう見たんだっけ?
あれ?私これに行ったんだっけ??って。
福井公演が入っていたのならもっと実感できたのかも
しれないけれど、入っているのは東京公演。
やっぱり自分が見たのは夢だったのだろうかと
思ってしまわないか、変などきどきがあります。
だけど楽しみ。
こんなに発売が待ち遠しかったものは初めてとは言い切れないけれど、ずっとずっと思い出になりそうで特別な存在なのは初めてのような気がします。
CDや映画DVD(エキストラ参加も経験なし)と違って、
自分が参加して(東京公演には参加してないけれど)
彼らと共有したものが作品として世に出るなんて、
なんて喜ばしい貴重なことだろう。
届く前から宝物になりそうな予感です。
 
秋桜
ご無沙汰しております。
ドトウのカミ月間(?)も落ち着き、わたくしめは
9月後期からアルバイトや旅行をしておりました。
そして実はこの時期毎年来ているような情緒不安定にも
なっていたのですが、みなさまはいかがですか?
(この前の日記で気を付けてねとか書きながら自分でしたね・・・)
さぁこんな世間話は置いておいて、
旅行貧乏なLynaはお財布とにらめっこしながらも、
はひぃ~となりながらも、昨夜あまぞんさんにて
トニカミDVDを注文しました、やっと。
わたしが休んでいた間にも着々とSP撮影が進んでいるようで
実感わきません。本当に撮影してるのー?
めざましで見れたけど。(あれは嬉しい映像でした!)
SPはドラマで、撮影→OAですぐ見れていたから、
OAで見れないと撮影の実感がわかないわぁ。
エキストラうらやましい!
シュランにもちょこちょこ出てくれているし、
韓国にも行っていたし(ツアーまで海外はないと
思ってて不意打ちでした)、本当に合間を縫うように
お仕事なさっていて、大丈夫かしらとちょっとしんぱいぃ。

ところで少し前にトップ画像を模様替え致しました。
近所の川に秋桜が咲いていて、写しながら
おとなりみたいだぁと思っていました。
その川沿いでは去年も秋桜を撮ったのですが
やはりおとなりを見たあとだからかな。秋晴れのせいかな。
見える景色がまた違うというか。
あんなコスモス畑じゃありませんが、岡田くんと
同じ景色を見ているようでとても嬉しい気持ちになりました。
おとなりって本当にいい映画だったと思います。
もっともっと、またスクリーンの岡田くんを見たいと思わせてくれた。

書こう書こうとは思っていたんですが
わたし休むとタイミングを失って
ずーっと休むという悪い癖があるので
メールをくれたさきちゃんに感謝です(笑)。
やっぱりきっかけってだいじ。タイミングも。
まだまだ書きたいことがいっぱいあるのですが
個人的なことですが今日から学校が再開です。
夏休み後半は映画を2日に1~2本ペースで見ていたのですが
これから忙しくなりそうだなぁ。
高校生のころ?の岡田くん尊敬します。くやしい~
そしてその都度レポートのようにブログ更新される方
敬います。。見習わなければ。
岡田くんのお誕生日ももうすぐですねぇ。早くてびっくり。
あれ、今何歳だっけ。と、すぐ思い出せない。だめだこりゃ。
 
Sweet theirs lines
SweetGuests
Sweet Stories
SweetComments &ThanksbyLyna
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Profile

Lyna

Owner:Lyna

MySweetHeart:
岡田准一さん。
ぜんぶ、ぜんぶ、大好き。
あたしのハートが
盗まれたんだよぅっ。
もう何もかもが好きすぎて、
悔しいぐらい好きすぎて、
このひとから離れられません。
准一さんが大切にするものを、
わたしも大切にできたらいいな。
わたしが大切だと思うものを
准一さんも大切にしていることを
知ったときは、とってもうれしいよ。
動力。オアシス。充電。教訓。憧れ。

Cafe ふついちに
いらっしゃいまし。
負ける気がしねぇ。
東京には染まらねぇ。
ポスカム噛んだら鶴を折れぇ。
私もリュック大好きです。
そんな(?)気弱なおぅなぁ~に気軽に
声かけてやってください。
コメント・メール・リンク喜びます。
かまって頂けると喜びます。
お待ちしております。



ふついち2nd.Cafe
”Rena”のRealなココロ&闘い話。こちらのみに居座っているときもあります。どうぞお気軽にご来店くださいまし。

