2009/11
≪10  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   12≫
 
α新カタログ
こないだ電気屋さんに行ったら、αの新しい?カタログが。
ひとつはαを片手で持って構える短髪の岡田くんが2人、
組み合わさって載っていて写真が表紙です。
岡田くんは短髪なのにきれいな印象で、
衣装は黒くて動きのある写真でかっこいいです
衣装は黒いシャツのようなんですが、タートルに見える。
私、男のひとのタートルネックに弱いんです。
もうひとつは、新しいのか?おとなりの聡が表紙のカタログです。
時期的にだいぶ前から置いてあるはずですが、わたしは初見でした。
HPでも載っていた写真です。
この岡田くんは目がくりっとしていて
遠くにいる誰かを優しい目で見つめている印象で
穏やかで、岡田くんにも聡にも見えない(笑)
30代に見えるから不思議だなぁ。
これは劇中のカットなのかなぁ。
聡って長髪は長髪でも髪型がいつもの長髪の岡田くんと
微妙に違ってもっさりこんもりしてますよね。
これもまたいい。年とってる感じがする髪型。それが狙いなのかな?
カタログ2こずつとってきたかったんですが、
αをしばらく眺めて撮っていたら、おねーさんに
話しかけられて一眼相談になってしまい
1冊ずつしかとれなかったです(笑)
電気屋さんに行っていつも思うのは、初めに
カタログ持つと、持ち歩くうちにシワとか痛みが気になりますね(笑)
帰り際に持っていこうって思っても、
早くGETしたくてうずうずしちゃいます。

今年もぶいさんたちのFNS歌謡祭出演が決まりました。
12月2日です。年末に向けてHDD整理しているところでした。
何を歌うのかな。去年の蝶は意外や意外でした。
ダンスはかっこいいんだけど、渋い険しい表情が
華やかな歌謡祭と違和感があった気がするというか
ダンスは華やかではあるんだけれど、なんか
ああいう曲ってどうしても世界観に入り込むので
笑顔じゃ変じゃないですか。だからなんか
さみしくて・・・っていのっちは笑って蝶を
踊ってましたけど。そしてそんないのっちが好き。
だからスピリットだと楽しいだろうなぁと思いつつ、
ギルティのかっこいいダンスが見たいっ!!

叶わなさそうなので書くのもむなしいので
書かないでおこうと思ったんですが、
ほんとは・・・ほんとはほんとは
カミアルバムメドレーが見たい。。メドレーでいいから。。。
あぁ、、発売当時Mステかうたばん、期待してたんだけどなぁ。
何のためのジャニーズプッシュ(?)番組(Mステ)と
ジャニーズ司会者(うたばん)なんだよぅ!(笑)
こんなときだけ利用しようとする私も私だが(笑)
 
うずまき模様
こんにちは!
携帯サイトの生田斗真くんのページで、
着ボイスが去年から配信されていますよね。
わたし、あれには当初びっくりしました。
でもまぁ当初ならまだしも、
いまや斗真くんは人気実力派俳優ですよね。
なのに規制がいろいろと厳しいジャニーズ事務所で
着ボイスをポイントでGETできるなんて。
よく、着メロはポイント制で着うたは別料金なことに
がっくりきたものですが、着ボイスが着うたより
手に入れられやすいなんて!
岡田くんもやってくれないかな・・・やってくれないだろうな・・・
というか事務所が。。望みは薄いですね。
斗真くんはアイドル売り出しじゃない?からいいのかなぁ。
わたし、岡田くんに「二度寝は止めておきな」って
言われたら、頑張るよ、がんばる!!
「急げー!」って言われたら急ぐ!(笑)
でもあんな甘い声じゃ起きられないかな(笑)

雑誌duetを見てきました。
仕事の話ばっかりでごめんね(苦笑)っていうのは
覚えてるんだけれど、あとは忘れちゃった(爆)
私も岡田くんはアクションが好きなんだと思っていました。
世界に通用するものを作ろうってなったときに
皆が楽しめるのはアクションだと辿り着いたんですね。
でもその辿り着きだけであそこまでこだわったり鍛えられるのはすごい。
元々アクションは好きではあるとは言っていたけれど、
そうとう元から好きなのか、それとも通用させるために
つくることにこだわり貫いた結果なのか、
多分岡田くんは後者だからすごい。
元からアクションが相当大好きなわけではないのに、
ここまでやれるってやっぱり命がけでやってるんだね岡田くん。
わたしみなさんのように雑誌の内容を的確に憶えられないので、
あと、インタビュー記事や雑誌という媒体が好きなので
絶対買うべきなんですけど軍資金や保管が(泣)
スカイブルーベースのうずまき模様(正確には
プッチ風というかサイケ柄?)シャツが
一枚目のモノクロ写真の時点で衝撃だったのですが
(・・・これっ・・・!似合わ・・・!さすがアイドル誌っ)
(詩史さんにプレゼントされたシャツを思い出しました@東京タワー)
見開いたページは社交ダンスでもやるんですかって感じの
リオ・デ・ジャネイロみたいな柄に見えたけれど、
左側の岡田くんの2つの写真を見て、岡田くんって
綺麗なんだなぁと改めて知りました。
わたし、あんまり岡田くんのこと綺麗って思わないんですよね。
思うこと少ないっていうか。
それよりかっこいいだったり渋さや憂いさに目がいきます。
アイドル誌の綺麗さは苦手なんですが、今回はその
綺麗さもありつつ、岡田くんが本当にきれいで
まじまじと見てしまった。
右側はソファ?に座ったりもたれ掛かったり
いろんな表情の岡田くんのカットが4つほどだったかな。
かっこつけてる(というか本人は真面目な表情)のより、
やっぱり自然なのが好きだなぁ。
こういうアイドル誌もいつまでもあるわけじゃないし、
気に入った記事があったら買っておいたほうがいいかな。
ファイリングするの面倒で、ファンになってから
一度もしてなくて(爆)雑誌が溜まっているんですが、、

今週のananは特別な教訓めいたメッセージ性も
ありそうではありませんでしたし本誌は興味のある
インテリア特集とかでもありませんでしたけれど
記念すべきお誕生日発売&月1連載でしたので買いました。
anan買ったの何年ぶりだろう(えー)
今日は今からそれを読んで寝ます。
 
Black-out
岡田くん、29歳のお誕生日おめでとうございます。


初めて岡田くんの誕生日を祝ったときは
岡田くんが26歳になったときでした。
一応昔からちょくちょく見ていたし、私もまだ10代だったので、
大人になったなぁ、もうすぐ30かぁなんて思っていたけれど、
26なんてまだまだ若かったね。
25の時も少し見ているのに、25も大人に感じていたなぁ。。。
わたしは岡田くんを好きになった当時、岡田くんの
年齢に近づきたくて仕方なかったのですが、わたしが
20代になった途端、岡田くんは来年30ですか。。(´・ω・`)
そういえば同じ20代を噛みしめるの忘れていました。
28のときも思ったけれど、29のほうがいよいよ
三十路という感じがしますね。
健くんよりも剛くんよりも、風貌も精神も
30に近いイメージがありますが
やっぱりいざ30となると違和感がまだありますなぁ。って気が早いですが。


ドーナツ屋さんで、普段チョコレート味を食べない私ですが
チョコレートの気分だったので買ったドーナツの商品名が
Black-outでした。
カミコン福井にそわそわしていた8月17日の出来事で、
これは買わなければ、と感じたのでした。
真っ黒にする、真っ暗になる、と云うと
暗いイメージがありますが、カミの歌はぶち破れ!って感じの、
壁や概念を壊すつよさを感じる曲。
最近いろいろあって寝付けなくって、
音楽を聴きながらお布団に入っていました。
私は岡田くんを好きになってよかったと心から痛感しました。
岡田くんを好きにならなかったら、
この歌を知らなかったんだなぁ、いろんなひとと
出会えなかったんだなぁ、コンサートの壮大さに
気づけなかったかもしれないんだなぁとしみじみ感じながら、
カミの曲を聴いていました。
私はでざーといーぐるもカミングセンチュリーボーイズも
ハローグッバイも手のひらも好きだけれど、
やっぱり想いのカケラが好きだと、
目を閉じながら歌声を聴いていて思いました。

岡田くんが好きです。
好きじゃないのか好きなのかよくわからないけれど、
それはやっぱり好きです。
こじつけて言ってみると、私は岡田くんに
black-outされちゃってる感じ。
(paint it blackも悪くないよね、剛くん!むしろかっこいいのだ。)
目上のひとや大人のひとが言う話や言葉はしっかり
聴いておこうと思っていても、つい受け流しがちな日々で、
岡田くんを好きなことで、素直に言葉を受け入れることが
できていることが多くなったと思います。
岡田くんの言葉だったり、共演者の方だったり、
岡田くんファン仲間さんだったり。
岡田くんが放つことが全て正しいのか、自分に
向けるべきなのかはわからないけれど、
少なくともわたしより広い世界で多くの経験をして、
豊かな感性を持っていると思うから、わたしは信じて
素直に受け入れてしまいます。
毒を吐かない盲目ばかりが愛だとは思わないけれど、
やっぱり好きだからついていく、というよりついていっちゃう私は、
後から甘かったなぁなんて思っちゃうんでしょうか。
でも、岡田くんについていくことで、大袈裟な言い方だけれど、
見える世界が変わったし、これからも様々な世界を
見せて、魅せてほしい。
手に届かないひとだって感じれば感じるほど、
いとおしくなるのがすこし切ないけれど、また会いたい。
ありがとう。
お誕生日、おめでとう。
 
ごめんよバ~ンビ!
さっき久しぶりにZEROを見てたら
映画なくもんかのクドカンさんのインタビュー。
家族っていいなという映画ではなく
家族って面倒くさいなと思わせたかった。
その真意はどうあるのかと思ったら
家族が面倒くさいと思うことは
それだけ家族を意識しているということだから。
思春期は家族がいやになるけれど、
食卓を一緒に囲むのも家族がいないひとにとってはうらやましいこと。

期待通りスタジオでは翔くんへの振りがあったんだけど
木更津キャッツアイという作品名も翔くんの口から出ました。
クドカンさんの本はシャイで、親友に、
おまえの葬式絶対行かないからな、と言うセリフがあるんですけど、
それは親友との信頼関係があるから言えることで、
同時に死んでほしくないという気持ちの裏返し、と言う翔くん。
4年半ということも言っていたな。
私は当時今以上に岡田くんしか見えていなくて、
翔くんちゃんと覚えててくれてるんだなぁと思った。
セリフが出てきてびっくりした。
翔くんはほんとに生真面目だと思うしZERO月曜日を
なかなか見ることはないんだけど、ときどき見ると、
ドキドキはらはらして見れないのと、
同時にふぁいと~ってエールを送りたくなります。
バラエティで翔くんを見ると、堅いところが自分と似ていて
見てられないというか心配になるんですが(余計なお世話)、
今日見ていて、しっかりしているし頭もいいし、誠実だと思いました。
なんていうか上手く言えないんだけど
共演したのが翔くんでよかったというか
バンビが翔くんでよかったと思いました。

今日は超超久しぶりに宿題くんを見ようと思います。
ゲストはサダヲさん。
 
第6回韓国 日本映画上映会
こんばんは。
ぶいさんたちはもう韓国入りしてるかな。。
インフルエンザに気を付けて頂きたいです。
11日から15日まで韓国で開催される第6回日本映画上映会で
12日と15日におとなりが上映されるそうですね。
12日には熊澤監督が!
岡田くんついでに出席しちゃえばよかったのにっ。

VVV6が木曜日に戻らないかな。。と勝手なわがまま願望。
金曜日はA-STUDIO another skyと見たい番組が
いっぱいあって困ります。。今日は阿部サダヲさん。
昨日は5LDKにクドカンさんと出ていましたね。
ぶっさんが見切れて出ていました。
今日のMステVTRにも昔のV6がちらっと。

いのなきの
興奮した~。(真矢さん風)にほんとに笑えたんだけど、
あれは鬼奴さんゆずりだったのかしら。。
あのCMいのっちも見てるのねぇ。
 
剛くんふぃーばー
昨日、おとなりDVD届きました~

VVV6
にゅるっと麺が飛び出てしまった阿部サダヲさん、
こっちが吹き出してしまいましたよ~(笑)
赤いキャスケットがかわいかったです。
こないだの記事でダサヲさんと書いてしまいました、すみません。
みんなが阿部さんに突っ込むなか、
おまえら打ち過ぎってリーダーがすごく好きです
リーダーのあゆとこ好き
リーダーって年取れば取るほどかっこよいです。。
初登場のもじもじ阿部さん、是非岡田くんと見たいです。
剛くんデリバリもうなんかとにかくイイです。
30歳でキャップと金髪が似合うって!と
玄関開くカットで思いました。(右手の指輪とタトゥー?も。。)
来週は剛くんが前回のデリバリのような女性陣に
囲まれて、、、運・転・・・!!萌え~!萌え~!!
がこいこのメンバーが運転してるのすらあまり見たことない私なので。。
デリバリなど、これからいろんな企画があると面白そうですね。

で、剛くんチケット玉砕の方が多いようですけれど
多いといってもきちんととれているひともいるはずなので。。
岡田くんが舞台やったら東京まで行かなきゃ行けないし、しか
考えていませんでしたがそれ以前にチケットの問題ですね。。
あぁ~コンサートが見たいっ!
 
SPHPリニューアル
今日は二度目の更新です。
ボーン・アルティメイタム [DVD]

今日は今から、こないだテレ朝で放送された
ボーンシリーズ2(ボーン・スプレマシー)を見ます。
岡田くんが「カリ」の参考として見ていたとされるアクションものですが、
その前から知っていましたが、男性ウケするアクションものだと
思っていたので機会があれば・・程度にしか思っていなかったのです。
しかし、ずっと前に日テレで放送された
ボーンシリーズ1(ボーン・アイデンティティー)。
見なければ!と思って見てみたら、おもしろい!
ついにこないだ、順序が前後しますが、
3(ボーン・アルティメイタム)をフジで見ました。
「SP」を彷彿とさせるアクションです。
私は通常、1,2,3と順番どおりに見ないとダメなタチなのですが、
我慢できずに3から見ちゃいました。(フジの方が先だったので)
私は1からすでにマット・デイモンのファンです。
3を見たとき、トクダネで笠井アナが言っていた
”ビルからビルに飛びこえるアクション”を思い出しました。
岡田くんは最近「身体がいつまで動くか」心配?になるときも
あるそうですし、動けるうちに満足いくまでやってほしいです。
ビルからビル、物理的に許す限り、見てみたいです。
「SP」が苦手な方も、ボーンシリーズは普通に
作品としておもしろいので見てみてくださいね。

SPのHPが5日にリニューアルしてます!
かあっこいー。
公開日がまだ「XX」になっているけれど、これ、時間を
逆算したら、逆算できるようになっていますか・・・?(若干意味不明)
ツイッター、全然見れていません。。。
何か目が疲れそうですよ、あれ。。。
そうそうパソコン見れないし・・携帯から見れるかな?
「SPPS」って・・・なに!(≧ω≦●)掲示板?
 
ananが月一連載に
こんにちは!
祝★おとなりDVD発売!発売日に更新できず、残念。
おと・な・り [DVD]おと・な・り [DVD]
(2009/11/04)
岡田准一麻生久美子

↑これ、よく見ると岡田くんがイラスト風・・・!
昨日支払いを済ませてきましたー。明日辺りに届くはず・・・。
あ~今日時間あるので今日見たかったなぁ!
なんだかんだいってもおとなりDVD注文する予定でしたけど、
コメンタリーがあると気付いて・思い出して即座に注文!
しかも噂によるとコメンタリーが映像つきだとか!
萌える~!萌えますね~!なんかほっこりしてそう・・・。
でもそれDVD開いて自分でびっくりしたかった!
ネタバレ読むもんじゃないですね・・いや別にネタバレ
読んでたつもりなかったんですけど知ってしまったんです。。。
この記事で知ってしまったひともすみません。。

書くのを忘れていましたが、ananが月一連載になりましたね。
わたしとしては助かるようなしょんぼりなようなです。
実は最近、やっと週一ペースについていけていて、
2週間に1回くらい見に行ける様になっていたんです。。。
そしてこないだ鍵を忘れちゃった岡田くんの、「しょんぼり感」に
きゅーんと萌えて、鍵を忘れたのに玄関入ったからといって
家に入れるの??という謎も気になって買いそうに
なりましたが・・・・。(買わんのかい)
その後、ユキさんのところで「オートロックのマンションの方は
家の鍵は閉めない人が多い」と知りました。
(ありがとう!ユキさん。私も気になっていたのです。。)
しかし岡田くんかわいいです。。無用心で若干心配ですが。。
(一般人ならまだしも、芸能人でしょ!)
三角すわりして、近所の人が来てすかさず入って
怪しいひとに見られるなんて・・・。
どうせもっさりしていただろうし(←)怪しかったんだろうなぁ・・・。(爆)
自動ドア開いてる間に飛び込む岡田くんを想像したら可笑しいです。
だから、次号も絶対見にいこう!ってわたし、
なぜかすごく執着していて、結局見にいけなかったんですよ。。。
そしたらその次の連載がエスピー映画化SPで、月一連載のお知らせ。。。
何か胸騒ぎがしたのかなあ。。
だからあんなに見に行こうって思ってたんだなぁ。。
月一は見る側としても金銭的にも楽なんですが
やっと週一に慣れてきた頃でしたので残念。。
というか、書籍化からますます遠のいているのかなぁ。。
書籍化を願ってanan全然買っていないのですが(爆)
よくタレント本なんか出版されていますけれど、この連載こそ
書籍化されるべきだと思う!こんなに読み応えのある連載って
なかなかないですよ~たぶん。(笑)アイドルとか芸能人で。
もし書籍化された場合でも、大人の事情とかで
推敲されたり修正されたりしたら困るし、やっぱり
リアルタイムで買ったほうがいいのかなぁ。
ていうか書籍化された場合、岡田くんの写真(岡田くんが撮ったほう
ではなく、右上にある岡田くん自身の写真)は連載ごとに
掲載されるのだろうか。。。あの写真たちはなかなかラフで好きなんですが。。。
(あの全然違う写真にリニューアルされるのではなく、
同じカメラマン・同じ衣装・髪型の岡田くんの、
連載ごとに違う写真が載ってるのが萌える。
女性カメラマンっていうのも萌えます。)
 
14周年
V6、14周年おめでとう。
ずっと15周年だと思ってたけれど、ごめんね、おめでとう。
1日遅れてゴメンね。
携帯のメールの着メロは、2秒しか鳴らないけれど、
最近マナーモードにしているけれど、
V6の歌をいろいろ分けて使っています。
V6の歌を聴くとね、元気が出るんだよ。
でもね、ちょっとせつなくなるんだ。
だから2秒にしてるのかもなぁ。

おとなりDVD欲しいけれど金欠で予約していないけれどどうしようか。どうしますかっ。
 
Sweet theirs lines
SweetGuests
Sweet Stories
SweetComments &ThanksbyLyna
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Profile

Lyna

Owner:Lyna

MySweetHeart:
岡田准一さん。
ぜんぶ、ぜんぶ、大好き。
あたしのハートが
盗まれたんだよぅっ。
もう何もかもが好きすぎて、
悔しいぐらい好きすぎて、
このひとから離れられません。
准一さんが大切にするものを、
わたしも大切にできたらいいな。
わたしが大切だと思うものを
准一さんも大切にしていることを
知ったときは、とってもうれしいよ。
動力。オアシス。充電。教訓。憧れ。

Cafe ふついちに
いらっしゃいまし。
負ける気がしねぇ。
東京には染まらねぇ。
ポスカム噛んだら鶴を折れぇ。
私もリュック大好きです。
そんな(?)気弱なおぅなぁ~に気軽に
声かけてやってください。
コメント・メール・リンク喜びます。
かまって頂けると喜びます。
お待ちしております。



ふついち2nd.Cafe
”Rena”のRealなココロ&闘い話。こちらのみに居座っているときもあります。どうぞお気軽にご来店くださいまし。

