2017/10
≪09  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   11≫
スポンサーサイト
 
lets make a snowman
こにゃにゃちわ。
がこいこは来週までお預けですか・・・?(´・ω・`)

20070109151453.png

みなさまの住む地域では雪が降りましたか?
私の地元では去年の何日か忘れたんですが、大晦日近くに降りました。
いつもはクリスマスになるまでに降っていたので、
去年初雪を見たときは
”あー年が明ける前に見れてよかった”と感じました。
いつもは”ホワイトクリスマスになってよかったー”だったんですが・・・
こんなに雪が降る時期が遅れるのは、
地球温暖化がますます進んでいる証拠ですよね。
元々冬が好きだった私はちょっとあったかい冬になって、
ますます過ごし易くなったりしているんですが(笑)

私の世代上、地球環境問題は小学生の時から学んでいましたが
よくニュースの特集などで環境問題が挙げられることが
私の小学生時代より明らかに多い気がします。
そういう特集を見るたびに意識が高まります。
ここでそんなこと熱く語ってもキリがないし、
知識もないし、色んな事言えないけど
やっぱりそういう特集を見るたびに、
何でこんなに危ないのに、日本の現状はこうなんだろうって
すごく怒りと情けなさでいっぱいになります。
詳しく覚えてないけど確か地球環境サミットかなんかで、
日本にエネルギー消費量??を減らす課題みたいなのが与えられているのに、
日本は全然成果がないみたいです。
つまり与えられた宿題をサボっている。
私バカだから、日本の政治経済とか政治家が何やってるのかとか・・・
何か色々よくわかんないし、
地球環境問題にそこまで力を入れられないくらい
他に忙しいことがあるのかもしれないけど、
今の日本を見ている限りでは、私の主観では、
今、特に害がないから、とりあえず生きていられているから、
サボっているようにしか見えません。
たぶんギリギリに一人一人の人間が危険を実感するまで、
変わらないなぁって気がする。
やっと最近になってメディアでの呼びかけも増えてきたけど、
それでも世界中の中で比べたら
日本は努力が足りないんじゃないかなぁ。
こんな偉そうなこと言っている私も、
完璧に削減はできていないと思います。
でも自分のできることは最低限やっているつもりです。
TVでも言ってたけど、一人の人が削減しまくるんじゃなくて、
日本人一人一人が自分のできることをちょっとずつやれば
だいぶ変わると思うんだけどなぁ。

何かいきなりどうしたんだっていうようなことを
いきなり言いましたが^^;
結構いつもこんなこと考えています(笑)
去年の大晦日近くに降った初雪以来
地元の地面には雪が1つもない状態を見て、
言わずにはいられない気持ちになってしまいました。
去年の今頃は通学途中に滑ってコケる位、雪があったのにな。

ここで色々主張しておきながら、
じゃぁあんたは何をしているのかって言われたら、
えばれるほどのことはしていませんが、
自分の出来る事をちょっとずつしているつもりです。
電気・水道節約とか、「袋いりません」とか。
(ニュースを見ていてびっくりしました。TVを主電源で切らない人っているんですね~・・・!)
でも本当にちょっとずつでいいと思うんですよね~
別に地球環境を守る会合みたいなのに入ってるわけでもないし。
気持ちの問題だと思うんですよねー。
知ること・心がけが大事だと思います。
以上、ここまで読んでくださってありがとうございました!
 
Secret
(非公開コメント受付中)

Lyna→koi-san
★koiさん★
こんにちは!
えーーっおめでとうございます★☆&ご報告ありがとうございます!!

たくさん遊びに来てくださったんですか(笑)
ありがとうです!でも、おかしいなぁ・・・
カウンターは2重カウントしないように設定してあるんですが・・・(汗)(ま、いいか!)
ではではCafe内のSWEET NUMBERSにてお祝いさせて頂きますね♪


No subject
わーーーい!!
8888踏みました
さっき来たとき8866だったんですよ
今日はたくさん遊びに来てしまいました(笑)


Sweet theirs lines
SweetGuests
Sweet Stories
SweetComments &ThanksbyLyna
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Profile

Lyna

Owner:Lyna

MySweetHeart:
岡田准一さん。
ぜんぶ、ぜんぶ、大好き。
あたしのハートが
盗まれたんだよぅっ。
もう何もかもが好きすぎて、
悔しいぐらい好きすぎて、
このひとから離れられません。
准一さんが大切にするものを、
わたしも大切にできたらいいな。
わたしが大切だと思うものを
准一さんも大切にしていることを
知ったときは、とってもうれしいよ。
動力。オアシス。充電。教訓。憧れ。

Cafe ふついちに
いらっしゃいまし。
負ける気がしねぇ。
東京には染まらねぇ。
ポスカム噛んだら鶴を折れぇ。
私もリュック大好きです。
そんな(?)気弱なおぅなぁ~に気軽に
声かけてやってください。
コメント・メール・リンク喜びます。
かまって頂けると喜びます。
お待ちしております。



ふついち2nd.Cafe
”Rena”のRealなココロ&闘い話。こちらのみに居座っているときもあります。どうぞお気軽にご来店くださいまし。

