2017/10
≪09  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   11≫
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 
木更津キャッツアイ★ドラマシリーズ★心に残るシーン⑥
久しぶりに(忘れてた)キャッツの心に残るシーンを書きまーす♪♪
①~⑤は旧ブログなのでこちら↓を参照どうぞ^^
心に残るシーン①
心に残るシーン②
心に残るシーン③
心に残るシーン④
心に残るシーン⑤

⑤でも言ってたとおり、⑤は結構(オジーの死という)急展開を迎える直前・・・つまり⑥は急展開だし、衝撃的。。
⑥の内容を知ってからもう一度⑤を見ると、痛いです(>_<)
心に残るシーンの数は少ないけど、その分ひとつひとうのシーンが濃い・・・といった感じです。。
第五話

~ツボ編~
何度も巻き戻して見た爆笑シーンからちょっと気になる小さなツボシーンまで

・ぶっさんの部屋にて
美礼先生「じゃぁマス○べーションばっかり?」
公助「・・・マス○べーションばっかりか?」
先生のズバッと感がおもしろいです。
・ものまね教室にて
ひぐらしや西城秀樹のモノマネを皆でするところ
・ディナーショーに侵入したうっちーの替え歌
「うっうっうっちー♪うっうっうっちー♪…」
実はキャッツ公開が待ち遠しい今、家でいつも歌っているLynaです
・爆弾は絶対たぬき


~感動編~
ちょっと好きなシーンから、重い...悲しいシーン、涙のシーンまで

ほとんど最初のシーンですね、やっぱり。。

・オジーの死
・オジーのお葬式後、野球狂の詩でのシーン全て
(ぶっさんだけ葬式に行ってない、というところです。みんなのひとつひとつの反応、態度、ぶっさんの対応など…とにかくすべてです。)
・その後、ぶっさん海辺で一人のシーン
(ここは、ぶっさんや木更津を好きな私として以外に、岡田くんが好きな私としても印象的です・・・)
・バーバータブチにて公助とぶっさんが2人で肉まん食べるシーン
(オジーの顔を思い出そうとする所&親子のほのぼのな?会話。公助が言うとおり、何か親子っぽいです^^)
・(教頭先生から)美礼先生を助けたぶっさん
かっこいいぃ~~


何か、シリアスなシーンを思い出しながら打っているせいか、無意識のうちに本当に何度も何度も「ぶっさん」を「公平」って打ちそうになりました。。
別にそれでいいんですけど、直しました^^;
自分でも「公平」ってあんまり口にださないのになんでかなー
やっぱり本名を出したくなるような真剣なシーンばかりだからでしょうか。。。
 
Secret
(非公開コメント受付中)

Sweet theirs lines
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
SweetGuests
Sweet Stories
SweetComments &ThanksbyLyna
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Profile

Lyna

Owner:Lyna

MySweetHeart:
岡田准一さん。
ぜんぶ、ぜんぶ、大好き。
あたしのハートが
盗まれたんだよぅっ。
もう何もかもが好きすぎて、
悔しいぐらい好きすぎて、
このひとから離れられません。
准一さんが大切にするものを、
わたしも大切にできたらいいな。
わたしが大切だと思うものを
准一さんも大切にしていることを
知ったときは、とってもうれしいよ。
動力。オアシス。充電。教訓。憧れ。

Cafe ふついちに
いらっしゃいまし。
負ける気がしねぇ。
東京には染まらねぇ。
ポスカム噛んだら鶴を折れぇ。
私もリュック大好きです。
そんな(?)気弱なおぅなぁ~に気軽に
声かけてやってください。
コメント・メール・リンク喜びます。
かまって頂けると喜びます。
お待ちしております。



ふついち2nd.Cafe
”Rena”のRealなココロ&闘い話。こちらのみに居座っているときもあります。どうぞお気軽にご来店くださいまし。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。