2017/10
≪09  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   11≫
スポンサーサイト
 
指令来ます
のあー!
もう、もう、惚れ直しちゃいましたv
特にどこにってわけじゃないんですけど、、、
笑っていいとも 秋の祭典SP。
やばい。
こないのHEY!3も、channel-aも、
ツボはいっぱいあったんだけれど、
今回はやばいっす!
巻き戻し繰り返し何日も見まくっちゃいました。
ひさしぶりにどきどきしました。

↓ひさびさに長々とレポ風に感想話してますっ。
はじまりました。
はじまりましたよ。
ずーっと待ってましたよ。。
フジテレビのこういう系の番組にでるの!
准くんはいいとも自体、出る率すくないしなぁ。
コンサートいけない分もっと興奮してました。
コンサート行ってこの日も観覧行けた人とか
羨ましいなぁ。。なんて思って見てました。
余談ですが、あたしコンサート行ってても
距離的に名古屋か大阪なんで、
東京にはどっちにしても行かなかっただろうし、
いのっちの生報告も聞けなかったんだよなぁー。



※ここから基本的に准くんのことだけ書いています。


★オープニング★

シャッターみたいなのがあがりました。
オープニングから太田さんのパフォーマンスに
少し笑っています。
ひさしぶりー!こういう准くん久しぶりー!
堤さんとボードもってるー!(わくわく)

何か、長丁場の音楽番組と、
ドラマ宣伝番組がまざったみたいで、
この番組のなかで見る准くんはすごく新鮮!

始めに、各ドラマチームを紹介しています。
太田さんと坂口さんのやりとりの間に
ちょこちょこ映る准くんに、
ちょこちょこがっつくわたし。笑

よく見ると福山さんとか坂口さん、小池君・・・
いっぱい人気の俳優さんがいましたが、
わたしは改めてしっかり見るまで、
准くんのみ!って感じで^^;
きっとハタから見ると准くんは
そのなかの人気俳優のうちの一人って感覚なんでしょうね。
私からしたら大スター!!!!なんですけど。笑

准くんなんか耳にしてる!SPのやつだ!
それを手で触る准くんや堤さんが
本当にSPのようでかっこよかったです。
「耳に何で今してるの?」と中居君に
聞かれた直後の顔が、好きです!
そしてそして中居君、
しょっぱなから「行動開始?」という
つっこみどころをありがとうございます。
准くんちゃんとつっこんで訂正してました。

堤さんと准くんの
「指令来ます」の一連の流れが好きです。
そこですぐ「うそです」と答えちゃうところが
准くんらしい気がします。

中居君は平田さんに随分かまってましたね。
そこで准くんの声が小さくて(笑)、
「平田さんかわいそう・・笑」っていってるのか
なんなのかわかりません(笑)
↑これは随分聞き取れた方で、
聞き取れなかった言葉がいっぱい!

後からもう1度見てわかったんですけど、
わたしだいぶ興奮してたようで(笑)
「こんなのあったっけ、言ってたっけ?」って、
見た覚えがないところが多かったです^^;


★スリッパ卓球★

今考えると准くんがスリッパで卓球してるなんて
おもしろいですね。忘れてました。

ここでの一番の注目はSPの宣伝VTRが流れた後ですよ!
わたしも准くんに惚れ惚れしながら見てたんですが、
その後の会場の反応に、准くんが、
「なんか、すいません、ありがとーざいます。」みたいな顔!
あの律儀な感じと照れが混じったような顔がすきです~。
「そうでしょ~すごいでしょ~」と、
何故か誇らしげな私(笑)。
中居君の「かっこいいねー」に、「そうでしょ~」な私。笑
SPのVTRだけ、会場の反応がすごかったので、
岡田バカな私は嬉しかったです。

准くんは意外や意外、スリッパ卓球本当に上手でした!
何か、本気を出しすぎずした姿勢なのに、
さらっとやってのけちゃうからすごい。
スーツ姿がかっこよくて、
相変わらず体全体をゆらゆら動かして、笑って、
その度にネクタイが揺れるのが印象的でした。
ネクタイの色みも、おしゃれネクタイではなく、
リアルサラリーマン的な色でした。

去年のHEY!3でのボーリング対決でも
思ってたことなんですけど、
准くんチームはそこまで下手なわけではないのに
准くんが初めに戦う相手チームは、
結果、決勝戦に行くような強いチームばっかりなんですよ!
だから「初戦があのチームじゃなかったらよかったのに~」と、
准くんに少しでも多く映って欲しい
貧乏性なLynaはイジイジと思うわけです。

・・・スリッパ卓球が行われる中、
仕方ないんですが
テレビの向かって右で戦っているチームの、
向かって左の役者さんと准くんが座っている位置が
見事重なっていて、もどかしい思いをしたのは
私だけではない・・はず・・。笑

低ポイントではじまったSPちーむ。
この時点でもうすでに
テーブルクロス引きが見れない予感が(笑)


★人間プロファイリングQ ハメ込みナンバーズ★

准くん、終始真剣に考えたり
じーーって見てるのがすごく印象的でした。
考えてる時、堤さんと顔近いですよ!笑
真木さんと真剣な顔して何話してるんですか?笑
何か准くんはあの若さで
キャピキャピしてなくて、貫禄あります。
あのチームにしっかりなじんでいて、
逆に堤さんの方が弟のような(笑)
(堤さん、笑顔が少年のようでかわいいー!)

☆顔の整形費用☆

「顔の整形費用」というテーマが出たとき、
めちゃめちゃ小声で、なにいってるか気になる。。笑
ひとりごと?笑

Bのヒロナさんが
「貯金あんまり持ってないのぉ~」と言うと
笑ってました!

中居君がSPチームのところに来ました。
SPチームの回答は安い方(0円)から
B・A・C・D・E。
(0円・10万円・25万円・360万円・1050万円)
誰が考えたんですか?という問いに
「平田さんが・・・笑」という准くん。
そういう時にただ言うだけでなくて
相変わらずサッと手を差し伸べるような、
あの仕草が好きなんです。
真木さんはクールビューティな感じですが、
こういう皆で喋っている時は口を開けて笑っていて、
SPチームの仲の良さが伝わります。

正解発表。
整形費用0円の方から発表で、
その時に小さく「B、B」といってる准くんがかわいいです。
0円は残念ながらDのウノさんでした。
次は10万円。
見事、Aのミツキさんを当てたのは、
SPチームといいともチームのみ。
准くんは高めに手を挙げていて、(指と指の間もひらいてたー!)
かわいかったです。
「B、B」といったり、手を積極的に挙げている准くんが
私は珍しく感じました。
個人的にはリラックス?しているような、
楽しんでる感じに見えて、嬉しかったです。

結局正解は安い方から、
D・A・B・E・C。
准くんは真剣な顔をしてましたが、
いったいどんな気持ちで見ていたのでしょう?
SPチームは1つ正解でした。


☆旬の芸人 前年比キャラUP率☆

Cのハローバイバイ関さんの
「印税は一部入ってます。」に、
「いちぶ?」「いちぶ。」と、
堤さんとぶつぶつ言い合ってます(笑)
(また口さわってるー!笑)

質問タイムでも結構笑ってましたが、
もっと笑ってたのは正解発表のとき!!
もう~、准くんが笑ってるとこっちまで顔がほころびます。

SPチームの回答は、少ない倍率から
E・C・D・B・A。
(5倍・18倍・50倍・100倍・820倍)
正解発表。
5倍はEのたむらけんじさん。
SPチームはじめ、全チーム見事正解です。

芸人さんのパフォーマンスタイム。
たむけんさんの「ちゃあ~」に、
笑ってましたよ准くん!

18倍はCのハローバイバイ関さん。
50倍はAのムーディ勝山さん。
SPチームはじめ、皆騒然としていました。
准くんにしては結構大きく口を開けて驚いてました!
ナイスリアクション!!(笑。
100倍はDの藤崎マーケットさん。
准くんは「待ち合わせエクササイズ」に
体動かして笑ってました。
820倍はBの小島よしおさん。
出てきていきなり「うぃぃ~~~っ」。
笑ってます!!!
准くんめちゃめちゃ笑ってます!!
おっぱっぴーも面白いし、
准くんも笑ってるし、楽しくて楽しくて
私も笑ってました。


芸人さんのコーナーでは、准くんは
うつっていないだけで、きっと全体的に
笑ってたんだろうな~と思わせる笑いぶりでした。
この日は、SPの共演者さんたちと一緒に見ているから
楽しい、っていう感じも個人的にしました。

お笑いをみている准くんを見る機会が
あまりないので、嬉しかったです。
家でタカアンドトシさんのDVDを
見ているときもあんな感じなのかな?
この日は本人たち居ましたけど、
何かんがえてたのかな?^^


★いいともアーチェリー★

待ってましたよこのコーナ~♪
絶対に准くんがピンポイントでうつるはずだから、
期待してました♪

ジャケット脱いでる!!
かっこいい!やばい!顔がにやける~。
SPチームの出番になったときに、
坂口くんか小池君に「ぺこっ」ってお辞儀してます。笑

・・・このアーチェリーコーナー、
私ね、もうねぇ、今年一番巻き戻しましたよ。
笑。
ツボがいっぱいです。

ツボ1。
まず始めに真ん中の赤いソファーに移動。
真木さんが小さい声で「がんばって」といいます。
その声に准くんは振り向いて、
また真木さんが「がんばって・・」・・・。
このやりとり!!
このやり取りも好きだし、真木さんもかわいい!
そんでもってその後の准くんの表情に注目!
左眉を微妙に上げて右口角上げしてます。
にやけてる、ともとれます(笑)
しかもこの仕草を、
目線を『真木さんの方向→正面』に転換しながらやってますよ!
なんだこの映画のワンシーンのような仕草は!!
(・・・大げさですか・・・?)
このしぐさやばいです。
口角プレイでました。
大好きです。
全部一瞬なんですけれど、すんごい好きです。

中居君にアーチェリーの衣装と
スーツが合ってますねぇと言われます。
タモさんも「おぉ!」と言っています。
私も合うと思います。すてきです。
是非とも拳銃入れちゃってください。
そんでもってサッと出してわたしを撃ってください。(壊)
てかもう撃たれる頃にはキュン死にしてます。

ツボ2。
正面に立った途端歓声が!!!!
すごいこの歓声!!!!
でもすごいわかります!!
准くんを生で見たことないけれど、
芸能人が近くで動いてると
うわ~きゃ~ってなるんですよ!
芸能人をテレビで見るのと
生で見るのとは全然違う、あの感覚は
本当に不思議な感覚だと思います。

准くんへの歓声が一番すごかったもんねー!と
贔屓目なしに真面目に思ってます(笑)
くだらんことで誇らしげになってます(笑)
小さい人間です。^^;

ツボ2の続きです。
黄色い歓声に対して、最初は聞こえているんでしょうが、
普通の顔をしていて(さすがです)、
歓声が大きくなるにつれて
戸惑って、キョロキョロして、
照れまくって、鼻を触る准くんが、もう、、
さ  い  こ  う です。
はい。
巻き戻しまくりました。
はい。
巻き戻しまくってにやけまくりました。
きもくてすいません。

ツボ3。
引き続き照れて下を向く准くん。
中居君の責めに「すいません」と連呼するのが
准くんらしいような気がします。
「いのっち結婚したね」。
コンサート初日はもちろんいけてないので、
いのっち結婚に関しての准くんの表情を
初めて見れて嬉しいです。
「おめでとう」と言われて、
「ありがとうございます」「喜ぶと思います」と
いう准くんがすごく好きです。
「ど~もど~も~」って感じとかがもちろんなくて、
自分の家族のように、「うちの井ノ原」って感じで。
准くんが「ありがとう」っていっても、
それに違和感がないから不思議。

小さなやりとりですが、
中居君の「仲間だもんな」に、
「はい」って答えてるのも好きです。
「仲間」っていう響き、いいなぁ。

その後、後ろ振り向いて右眉あげてる仕草もツボです。

ツボ4。
私あんまり、准くんを「キレイ」と思ったことはないんです。
「キレイじゃない」ってことじゃなくて、
見た目で言うとかっこいいとか、
かわいいとかの方が多くて。
国生さんや杉田かおるさんが言うまで
あんまり「キレイ」ってことに気づかなかった。
そっかーキレイなんだなぁーって。
それで、アーチェリーをするときのアップ。
「うわ、顔きれーーー。。」「瞳が大きいーっ・・・。」
って思いました。
すごくキレイだったーあのアップ。
「目」っていうよりは「瞳」って感じです。
それにしても片目つぶらないんですね。笑
得点は200に近い100点で、かっこよかったです!
おしかった!

堤さん、卓球の時も「すいません。」って謝ってて、
アーチェリーの時もかわいかったです。

ツボ5。なんですが、
堤さんが打った後に、
准くんの視線の先に堤さんのどんな表情が!?!?
めちゃめちゃこの日一番ってくらい
口開けて笑ってるんですけど!!笑笑笑

准くん楽しそうだった!


この時点で、残念ながらSPチームに
勝ち目はなさそうです・・・。笑



★タイトルコール 女優握力選手権★

真木さんが思ったよりも顔ちっちゃくて、
細くて、身長ちいさいくて、びっくりしました。
ドラマに出ているときはそんな感じしなかったんですが、
存在感があるってことですかね。

そんでもって、タイトルコールをいい忘れて
「えすぴぃっ。」がかわいいです。
でもすごい気持ちわかる~!って思いました(笑)
私もめちゃめちゃ力んじゃって、声でないんですよね!
腹筋してたら声出して(腹筋の回数)数えられない。みたいな。(笑)
それにしてもみなさんすごいんですけど!
握力30前後って・・・そんなもんなんですか!?
あたし握力11とかなんですけど・・・
・・・何かの間違いですかね?^^;

松尾さんと平田さんコンビが本当に
夫婦みたいでした。(笑)
もう、准くん笑いまくってたよ~!!
CMにつながるときも
前かがみになって、笑い倒れて(?)ました~!









准くんは終始、唇さわりまくりだし、
相変わらずぼ~~っとしたりもしてました。
でもたまに、「いるだけで画になるなぁ」と思う瞬間とかも
相変わらずありました。
いつもの准くんはそんな感じだけど、
この日は「終始」といってもいいくらい
准くんが笑いまくってました。
ドラマや映画の共演者の人たち何人かとと准くんが
こういう番組に出ているのを
あまり見たことがないのでわからないのですが、
(ドラマなら2人くらいで出てたり、
映画なら舞台挨拶や会見でしか見ないので)
番組内容もきっと楽しいんだろうケド、
堤さんや真木さん、
背の高いもう1人のSPの人(芸名わかりません、ごめんなさい)とは
よく喋っていて、仲のよさが伝わってきたし、
平田さんや松尾さんの掛け合いを見て
笑っていたりしている准くんや、
定位置からアーチェリーの赤いソファーや
握力測定のリング場までの移動中とかに、
自然に会話している准くんを見ると、
現場の雰囲気もいいんだろうなぁと主観ですが感じました。

母親に「岡田のチーム全然だめだよ~笑」というと、
「ていうか岡田のチーム暗い!笑」と言われました(笑)
SPチームはあのなかでは静かだったけど、
SPチームはSPチームだけの雰囲気やペースがあって、
准くんはなじんでリラックスしているように
見受けられました。
あんなに共演者の人たちと楽しそうに話しているのは
キャッツを除くと初めて見たかもしれません。

こういう番組にでてくれたのもすごく嬉しかったけど、
こんなに楽しそうで笑っている准くんを見れたのが
思わぬ収穫でした。

永久保存版。
 
Secret
(非公開コメント受付中)

Sweet theirs lines
SweetGuests
Sweet Stories
SweetComments &ThanksbyLyna
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Profile

Lyna

Owner:Lyna

MySweetHeart:
岡田准一さん。
ぜんぶ、ぜんぶ、大好き。
あたしのハートが
盗まれたんだよぅっ。
もう何もかもが好きすぎて、
悔しいぐらい好きすぎて、
このひとから離れられません。
准一さんが大切にするものを、
わたしも大切にできたらいいな。
わたしが大切だと思うものを
准一さんも大切にしていることを
知ったときは、とってもうれしいよ。
動力。オアシス。充電。教訓。憧れ。

Cafe ふついちに
いらっしゃいまし。
負ける気がしねぇ。
東京には染まらねぇ。
ポスカム噛んだら鶴を折れぇ。
私もリュック大好きです。
そんな(?)気弱なおぅなぁ~に気軽に
声かけてやってください。
コメント・メール・リンク喜びます。
かまって頂けると喜びます。
お待ちしております。



ふついち2nd.Cafe
”Rena”のRealなココロ&闘い話。こちらのみに居座っているときもあります。どうぞお気軽にご来店くださいまし。

