2017/10
≪09  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   11≫
スポンサーサイト
 
あなたが生きる時間を生きる
永遠の詩「永遠の詩」

この商品の詳細を見る


作詞:宮沢和史
作曲:Sin
編曲:森俊也、STEPHEN McGREGOR
(2007/10/03)
ソニー・ミュージックアソシエイテッドレコーズ



准くんがアルバムで楽曲提供を依頼した宮沢さんって
今所属しているグループの他にも、
なんとTHE BOOMの方だったんですね。
(あれ?「THE」は付くんだったっけか?)

えーと、まず。
「おい、今さらかよ!」って感じですが、
まぁ今よりもうちょっと前に知ったって感じです。
まず、BOOMは知ってました。
グループ名も、代表曲も。多分。
よくCDTVや”懐かしの名曲”って謳ってる
特番でも観かけますよねー。

でも、今所属なさっているグループは
存在も知りませんでした・・・。
なんか、ガンバルンバみたいな名前のグループ。
(あー、さっきまでHP見て覚えたつもりだったのに!)
ゾンビルンバじゃないし、ゾンバルンバじゃないし。
(もう1回HPみてコピペすればいいじゃん!)
ていうか普通にファンの方には大失礼ですよね。
ていうかこれって准一さんにも
怒られそうじゃないか?笑

『ガンガ・ズンバですよ!』って。


(↑もう夜中だし調べるのめんどくさいし
でももうこの際ここで自分用にメモしといた方が
いいんじゃないか?と迷った挙句、今wikiで調べた。)


こないだ、学校へ行こうで
「少年オカダ」のことを間違えて「天才オカダ」って
言っちゃったみのさんみたいに、
怒られるんじゃないか?あたし。笑
いや、あれはあんまり怒ってないよね。
あれよりもっと軽蔑した目で見られそうだわ(笑)

ガンガズンバさんのことを
ぜんっっっっぜん知らなかったとは
感じなかったから、きっとどこかで
見たことあるのかもしれない・・・って
一瞬思ったんですけど、
それはきっと、アルバム発売前後に
グループ名を見聞きしていたことによって起きる
錯覚であって、やっぱり全然
知らなかったような気がする。(笑)

わたしって、全然だめなんですよねーそういうの。
男性のロック?バンド系に疎いんです。
こないだ「シュレッダー」を
歌っていた方(もう名前を忘れている)も
イエローモンキー(ズ?)の方だって知らなかったし、
ブルーハーツとウルフルズが同じに見えちゃうし(笑)
(いや、さすがに今は見えないですよ。昔、ね。)

なんか私、今、いろんなグループのファンの反感を
買うようなことを言ってやぁ、しやせんか?笑

きっと私にとったら宇多田ヒカルさんを
「宇多田あかりさんでしょ?」とか
言われてるようなもんですよね。ははは。笑
ごめんなさい。



とまぁ、准くん大好き人間として
あるまじきことを言っちゃってるのかも
わかりませんが私は後悔なんかしちゃおりませんよ。
だってねぇ、例えばいくら大好きな人でも、
好きな人の好きなものを知ったかぶりしちゃぁ、
いけませんよ!笑。・・・きっと。笑
知ったかぶりしたいけどね。笑

って、話が脱線してきましたが、
でもねぇ、なんとねぇ、実はねぇ、
「宮沢和史」っていう名前は
見たことがないわけじゃない気がして、
錯覚ではないような気がして。
よくよく調べてみると、
なんと!私の大好きな中島美嘉さんの
新曲「永遠の詩」の作詞もされておりました。
あぁ、あぁ!だから見覚えがあるのかと!

ていうか、正しくは、前作「LIFE」発売当時に
なんかで読んだんですよ。
次回曲は宮沢和史作詞だと。
その時は、「宮沢和史っていう文字よく見たことあるなー」
って思ってて、

(よくよく調べるとやっぱり楽曲提供は珍しくないんですね!)

で、「あれ?准くんのソロ曲も宮沢って名前だったような・・・?」
ってずーっと気になってたんだけど、
今日やっと裏とれました(刑事かっ)

私、あの「永遠の詩」の歌詞もすごく好きなので、
なーーーんか、すごく嬉しくなりました^^
ガンバズンバを知らなかった罪滅ぼし・・・
じゃ、ないですけどね(笑)
歌詞だけでなく多分曲もいいからなんだけど、
幻想的で、好きなタイプです。
宮沢さんは関連していないと思うけれど、
プロモもすごくきれいです!
こちらのオープニングムービーでも綺麗に見れます!
楽曲も流れますよlove-halloween2

ちなみに、サビの部分の歌詞はもちろんのこと、
「雨が降らない日は 手をつなぎ歩けばいい
嵐が止まらない夜には その手を離さなければいい」
が好きです。
 
Secret
(非公開コメント受付中)

Sweet theirs lines
SweetGuests
Sweet Stories
SweetComments &ThanksbyLyna
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Profile

Lyna

Owner:Lyna

MySweetHeart:
岡田准一さん。
ぜんぶ、ぜんぶ、大好き。
あたしのハートが
盗まれたんだよぅっ。
もう何もかもが好きすぎて、
悔しいぐらい好きすぎて、
このひとから離れられません。
准一さんが大切にするものを、
わたしも大切にできたらいいな。
わたしが大切だと思うものを
准一さんも大切にしていることを
知ったときは、とってもうれしいよ。
動力。オアシス。充電。教訓。憧れ。

Cafe ふついちに
いらっしゃいまし。
負ける気がしねぇ。
東京には染まらねぇ。
ポスカム噛んだら鶴を折れぇ。
私もリュック大好きです。
そんな(?)気弱なおぅなぁ~に気軽に
声かけてやってください。
コメント・メール・リンク喜びます。
かまって頂けると喜びます。
お待ちしております。



ふついち2nd.Cafe
”Rena”のRealなココロ&闘い話。こちらのみに居座っているときもあります。どうぞお気軽にご来店くださいまし。

