2017/10
≪09  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   11≫
スポンサーサイト
 
Episode Ⅰ「東京都知事暗殺を阻止せよ」 No.1
警護対象者:東京都都知事/大川優子
チーム編成:豊州シネコン/尾形、井上
逮捕者:大男

詳細:
logo-spオーナー準備中。オーナーの警護場所:テレビ画面
”このあとはSPだよ~”ってやつを見たくて、
バイオハザードの最後のほうから
テレビ画面の前で体育座り。
より映画っぽく感じられるよう部屋は暗めにして。
そしてなるべく客観的に見れるよう(笑)テレビから離れて。

・・・始まった!!

logo-sp都内某所のマンション。
窓にかかった大きな紙を何であんな風に
斬るんだろう、でも斬新にやぶるのもいいけど
これも演出があっていいな。
あれは金城LOVEという意を込めて、「金城」の「K」だそうです。

logo-spお見合い
あ、あ、准くんがでてる。でたよ!
あーこの顔のシーンはお見合い中の
トイレ鏡のシーンだったのかぁ。
前にも言ったけれど、この顔は准くんじゃないみたい。
すごいよ、准くん。「おまえはやれる」!
あれ?これ合コンじゃなかったっけか?
初めは合コンだったみたいです
「人は嘘つくとき視線を左に向ける」と指摘する井上。
「こんな感じで」の顔がっ。なんじゃこりゃー!
余裕あるよっ2回やってるよっ。左見てるよっ目でかいよっ。
そのあと「それに・・・」って言いかけると
電話がかかってきます。この1連の流れが
わざとらしくなくて自然で好きなんです。個人的に。
電話がかかってくるのは知らないはずなのに
(電話に)気づく演技の準備が見えちゃうような演技
っていうか、「演技してるな」って思っちゃう
わざとらしい言い方とか仕草とかがあると
気になっちゃう私。すいやせん細かくて^^;

「何カレー食った?」「グリーンカレー」(笑)
ここが噂(?)のララポートかぁ。(田舎もん)
「陸上自衛隊と海上自衛隊、どっちがいい?」「ふっ。(笑)」
堤さんの言い方最高!

logo-sp警護場所:豊州シネコン。
署内の廊下を走って装備する井上。
准くんっ走り方も装備の仕方もかっこいいよー!(これは完全に贔屓目)
4係で装備する井上。手錠を見て「いらねぇや」。(「いらねぇよ」??)
なんかかわいいです。

交渉人2。都知事の甥っ子はは真下ですか?
これからも何度か出てきますが、
尾形と話してから、お互いに定位置に向かう時に、
絶対に交差するのが好きです。
「勘弁してくださいよ」。2回目だ!口癖?
ふぉとぐらふぃっくめもりー?(だっけ?)
これをしてる時としてない時の切り替え方が
うまいと本気で思っています。

logo-sp井上が怪しい人物発見!
シネコンに誘い入れる井上。
戸を閉めた途端、背中をどーん!
かっこいー!キマってるー!
「足、なんともないね」。これ好きやなぁ。
3回目に近くで見たからわかったけれど、
准くんの表情や動きが1つ1つ細かくていい。
もともとこだわってるひとだけど、もっと、さらによかった。
首を傾げる感じとか。顔の切り替え方とか。
あれ?准くんこんなうまかったっけかなぁ(笑)
なんて思っちゃいました。
わたしが気づかなかっただけ?
それとも准くんが日々変化してる?
それとも今まで准くんのこういった演技を
引き出す作品がなかった?
准くんが日々変化してないとは思わないけれど、
なんか、レベルアップの、”レベルアップ度”が・・・
めざましいというか(笑)なんというか。
おまえは何様だって言われるような
ことばっかり言ってますけど。

シネコンでの格闘シーンは准くんこだわりだそう。「ひじに入れたい」だとか。
正直いって細かいこだわりというのは言われてみないと気付かない方が多いです。
だけど、准くんがこだわりを持って1つ1つに想いを込めているのは心得ながら
いつも見させてもらってるし、実際に気づく時もあります。
気づかなくても、きっとそのこだわりというものをなくしたら、
引き付けられるシーンや作品にはなってないと思っています。


「あんたマジシャンの方が向いてんじゃないの?」
「残念でした」「手錠かしてもらっていいすか?」
井上の余裕が感じられて好きです。
「残念でした」のささやき具合が個人的に好き(きもい)

logo-spオープニング
オープニングが流れる直前の、尾形&井上が向き合うカットが好きです!!
もう、これ、いい!!2人とも絶妙な演技ですよ!
准くんのこの表情!堤さんが小さくうなずいている!
映像が止まって、♪チャンチャンチャンッ♪って音楽が
鳴り出して、これ完全にやばいでしょー!最高!

このオープニングかっこいー!パズルみたいな。
キーボード風らしい。ほんとだー数字が見える。
遠くから見てたから見えなかったものだらけだよー(汗)

笹本と井上がまざった映像は
若いころのぶっさんみたいでした。

logo-spオープニング後 4係にて
予備知識ほぼゼロだったので、松尾さんが敵視役だと思わなかった(笑)
(ほぼゼロすぎて、最初山本役=松尾さんもわかんなかった^^;)
石田さんは思ったとおりの役柄でした(笑)。
「髪型自由」?井上もそんなに変わった
髪形じゃないよっ!ってつっこみたくなりました。
”関サバ”がこういう出方をするとわ!
真木さんの舌打ちさいこー!笑

井上登場。すぐ原川さんのところに
走るのがかわいい!なんか、やんちゃボーイ?
あの関係すき!主観ですけど、親子みたいな。。違う!?

中尾課長におせっきょーされます。
また急に仕事の顔になってるよー。
出てった後、仲間たちとなに話してるか気になります。
もしかして、中尾課長の胸筋ぴくぴくの話?(笑)

大男が事情聴取されてるシーン。
相手のタバコに火をつけたのに、
自分が吸うってのがいいっすねー。

笹本と話すシーン。
キャスターつきの椅子を走らせ合うの好きです!
脚本どおりなのかな?2人のアドリブ?
お見合いが「いい感じのときに・・・」って勘違いしてるよー!
「あっやな感じっすね」。口癖?
”関サバみたいにピチピチして身のしまった男”が、
笹本にとって井上になるといいな。
てか、井上だって言ってるようなもんじゃないですか金城さん!
”基本キレイなんだけどたまに可愛くなったりする子”。
井上にとって笹本がそういう存在になったらいいのに。
笹本:「いねぇよ」。鋭いつっこみ!
井上:「えっ?」
(キャッツ日本シリーズでぶっさんが
「ユッケにFujiみRockのステージで告る」って
みんなに言って、マスターに「主役気取りかよっ!」
っていわれたシーンを思い出しちゃったよー)
笹本:「おまえ一生結婚無理だな」
井上:「できますって」
どこまでもポジティブシンキングな井上が好きです。

logo-sp警護場所:記者会見場・都庁
会見場で口あけて上向いているときかわいー!
ぼーっとしてるように見える。。
髪型のせいか、少年のようにも見えます。

廊下にて。松尾とタメ口だっ!同期だったのか!?
「警備がぬるすぎるよ」って言い方がかわいいよー。
うんうん、ぬるいよねー。って言いたくなるよー。

新聞記者A(役名わかりません)と
新聞記者・郷田のトイレのシーン。
郷田のスーツで手を拭くのがいいですねー。


警護報告書① No.2につづく
 
Secret
(非公開コメント受付中)

Sweet theirs lines
SweetGuests
Sweet Stories
SweetComments &ThanksbyLyna
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Profile

Lyna

Owner:Lyna

MySweetHeart:
岡田准一さん。
ぜんぶ、ぜんぶ、大好き。
あたしのハートが
盗まれたんだよぅっ。
もう何もかもが好きすぎて、
悔しいぐらい好きすぎて、
このひとから離れられません。
准一さんが大切にするものを、
わたしも大切にできたらいいな。
わたしが大切だと思うものを
准一さんも大切にしていることを
知ったときは、とってもうれしいよ。
動力。オアシス。充電。教訓。憧れ。

Cafe ふついちに
いらっしゃいまし。
負ける気がしねぇ。
東京には染まらねぇ。
ポスカム噛んだら鶴を折れぇ。
私もリュック大好きです。
そんな(?)気弱なおぅなぁ~に気軽に
声かけてやってください。
コメント・メール・リンク喜びます。
かまって頂けると喜びます。
お待ちしております。



ふついち2nd.Cafe
”Rena”のRealなココロ&闘い話。こちらのみに居座っているときもあります。どうぞお気軽にご来店くださいまし。

