2017/08
≪07  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   09≫
スポンサーサイト
 
Episode Ⅰ「東京都知事暗殺を阻止せよ」 No.2
警護対象者:東京都都知事/大川優子
チーム編成:その他/尾形、石田、笹本、山本、井上(キャリア順!?)
逮捕者:新聞記者・郷田

大男はテロリストだという決定的証拠があがらず、後に釈放。

詳細:
logo-sp警護場所:テレビ収録現場・美術館
宮瀬アナウンサーとお見合い相手の佐々木さんが
何となく雰囲気似てるのは気のせい?(笑)
それとも井上はああいう感じがタイプっていう、
設定による配役ですか?(笑)
首傾げてうなずいて、「かーわいいなぁ・・」っていう
あなたがかわいいよー!!
つっぱりのマネがかわいいよー!!
え?あのお相撲さんはめちゃイケの関取団の人ってことですか???
胸さわってるよー!「ちょんっ」って。笑

「帰り掛けの一杯、・・・四、五杯は抜きに」。
いいですねー。たぶん准くんがめざましどようびに
出演した時に云われてた、あれですよね。
あの、警護中にトイレが近くならないようにっていう、対策。

logo-sp新聞記者・郷田宅
パンツ一丁っていうのが人間性が出てていいねー。(何様だよっ)
あぁっ都知事の顔がぁっ・・・。ビービー弾だったんだ・・・。
メールしてる相手が一瞬、最初の大男だと
思っちゃうんだけど、メールの内容を
見る限り、違う気がするんだなぁ。

logo-sp街頭演説場
准くん上見てるー!口開けててかわいいよー!
視線の先は木の葉?青空?・・・青い鳥?
なんかこれは井上って言うより岡田准一に見えちゃいました。笑
准くんなら青い鳥も見つけちゃいそうだな。

山本。「本気で殺してやる」って思って凝視。
このシーン、いいですよねー。
気付いて、見て、笑う井上。
”・・・・!?・・何だ?誰だ!?”みたいな表情。
その次は、”なんだ、山本さんっすか、ちわーす”
って感じ????表現が難しい。。
これは井上は、「本気で殺してやる」っていう
山本が出した殺気を、わかってるんでしょうか、
気づいてないんでしょうか。どっちだろう。って考えてました。
殺気を感じたけど、振り向いたら山本さんだったから
自分の勘違いかって思ったのかな。
ほんと、リピすればするほど、おもしろいなー。
笹本の井上の仕事ぶりに対する信頼、
山本の井上に対する、嫌ってはないけどライバル心。
いいなぁー。

尾形と2ショットのシーン。
この2ショットいいなぁー。
音声解説でもそう云われてて、なんか嬉しかったです。ほんと、隠し撮りしてるみたい!
それから、「岡田くんがこのあと野間口くん見てすごい笑ってた」と言ってたので、
多分、あの風船を配ってる同期の子を見て笑ったのかなって思ったんですけど(ちょっと面白いし笑)、
音声解説聞こえにくいし(笑)、ここ真面目なシーンでしょ!?(笑)って思って確信がなかったんです。。。
野間口さんのblogを見つけまして、そしたら野間口さんの奥さんもこのワンカット見て笑ったらしいです!
もー准くんったら野間口さんに失礼だよー(笑)たしかにいいかおしてるけどさっ。笑
じゃあ、「同期が羨ましそうにみてる」って言う私の解釈は間違ってなかったのかな!?


あの妄想シーンの射撃者は准くんなの?聞き取れなかった。
そう言われてみれば輪郭と耳の形が似てるような?でも、大きい?


きっと最後には新聞記者・郷田は行動を起こして
井上は結果阻止するんだろうなって予測できるのに、
いつ、どんな風に阻止するのか気になって、
この辺からめちゃめちゃどきどきしてました。
ドラマにのめりこんでました!

銃の隠し方すごいなー。
ベンチの下に鍵があって、海からトランクですか!
・・・ピーポくん?

logo-sp警護場所:再び都庁の会見場へ!
都庁に向かう前に、署で色々装備。
石田との関係も好きです。てか石田と絡むシーン
なかったなー!と思っていたんですが
実はここは最初は神尾さん(石田役)がやるところじゃなかったらしい。
やっぱり出番少ないと感じていたようで、増やしたらしいです。笑

井上はよく指(手の関節?)をいじってるなぁ。

SP控え室で、4係のみんなで(原川さんはいないけど)
座ってるの、なんか好きだったなぁ。
the teamって感じで。HPの警護報告書に「チーム編成」って書いてあった!(嬉)
控え室で待機中、井上が何かを察する。胸騒ぎを感じる。
「どけ・・・!」!!かっこいー!
山本の胸ぐら(肩ぐら?)をつかんで、ガシッ!と
いくと思ったら、おぉうっ!山本もなかなか
やるじゃないか!准くんのこだわったシーンの1つだったそうです。
「山本はへタレじゃない、SPとしての腕力は対等だ!」みたいなのを伝えるために。
(腕力は対等だっていう設定を准くんが決めたのか、脚本上の設定なのかは聞き取れなかった)
これを聴いて、准くん!伝わってるよー!伝わったよー!!って大興奮しちゃいました。


会見場入口付近。
つかみかかってくる秘書をどかす井上がかっこいい!
真剣そのもの!かっこいいです!

井上、いざ会見場内へ。
いよいよはじまるんですね。いよいよ狙撃と阻止が。
「てかどうすんの?もう犯人銃持ったよ!席立っちゃったよ!」
って(笑)、どきどきしながら見てました。
井上の、怪しい人物に対する反応や眼の動きが、
大事な時なのにどこか冷静さがあって、
素早いのにどこか余裕が感じられて、
「たのもしい」とはこのことか!と思いました。
CMで見た、会議室の机を走りわたるシーン。
まさか、机を渡った先に、
代わりに撃たれるシーンが待ち受けていたとは!!
パーン!撃たれたー!あっCMだぁ。

~~撃たれた直後、CMの間に考えてたこと。
かっこいー!准くんかっこいいよー!(単純)
准くんって言うより井上がかっこいい!
で、その井上を演じきってる准くんがかっこいい!
すごい!面白い!~~~
ほんとにぞくぞくしました。
1回目リアルタイムのときは、ここで初めて、
「おもしろい!!!!!」って思いました。

CM明けました。
飛んで、たおれたときに手首(腕?)が痛そう・・・。
犯人はまだ銃を持ってます。狙ってます。
どうする井上!?!?(誰だよっ)
当然犯人をしとめますっ。
でもそれがまた、銃口を犯人に向けて、銃を
斜め後ろにシャカーン!と投げて、
取り押さえるのがかっこいいんだなー。
・・・ま、まかろふ?
井上:「念のため着てきました」。
指で”トントン”っていう仕草好きです。(細かいよ!)

そんでもってまた手錠忘れてます。
堤さん:「またかよ」。いいなーこの言い方!
そんでもってこの投げるのいいよねー!「投げるのがいいんだよなー」。ですよねー!
准くんは手錠見ないでキャッチ。すごすぎるよ!
あたしだったら演じながら手錠無視キャッチなんて無理です。
(誰もやれなんていってないよ)

logo-sp阻止後、控え室
この脱いだスーツやらシャツを並べて撮る
っていうのいいですねー。
あっ!ほらー笹本が手伝ってるじゃんか、”たまに女らしい”人が
ここにいるじゃんか井上・・・・ってにのうで!!!
鍛えてるのは知ってたけど、実はむしろ痩せた?
って思ってたんですよ。今考えると
鍛えた→体が締まる→痩せて見えるってことなのかな?
スーツじゃ全くわからなかった・・・。
すっとして見えるし、周りの人が大きいから余計に?
鍛えすぎって言われたことにやっと納得。
でも同時に、すごい頑張ったんだなー!って感動しました。
絶対みんな、特に岡田ファンじゃない人は
驚いただろうな!って急に自慢げな気分になりました。(笑)
腕動くたびにモキモキ(?)ってなってるよー!
井上:「そっか!ナース!」
も~そのオンオフ切り替えやめてよ~かわいいよ~小悪魔だよ~

中尾さん、「オレのポケットマネーで。ん?」って、
ますますワルイやつですねぇ~。ワルイ顔してますねぇ~(笑)

最後に大男のシーン。
この「キャー!」っていう女の人の音声、パソコンの
メールの着信音なんですね、たぶん。不気味やわ~。。


logo-sp放課後。
最後のシーン、ここ色んな意味で泣けますねー。
いや、泣いてないけど、ぐっときます。

井上:「お誘いゼロですか・・」って!
かわいー!キューンですよ!あたしが誘いま・・・
・・・あっでも色々分析されたら困るよー(笑)
イスに座ってくるっとまわる井上。
アドリブでしょうか?かわいいなぁ。
向こうのホワイトボードに、ある人の写真を発見。
この井上の表情、いいなぁ。ほんと、いいなぁ。
じっと見つめて、眼をとじて、首を振りながら眉を少しあげて。
また開いた左眼の涙の量が、絶妙ですごく好きです。
准くん、すごい。すごく伝わってるよ・・・!

素早く銃を手に取る井上。かっこいいよ・・
人差し指が震えてる。これも脚本なんだぁ。。!
音声解説でも「かっこいい」連発でしたね。准くん大好き人間としても嬉しいです。
CMスポットでもいっぱい使ってくれてありがとうです。。(誰だよっ)
でもまさか銃を持って睨んでる先に、渦中の(?)あの人の写真があるとは。
CM見てるときは今回の犯人を睨んで撃とうとしてるんだと思ってました。
でも今考えると犯人を狙撃って正当防衛以外ありえないですよね。
「ジョシデカ!」の見過ぎかな・・・ばかでした・・。
でも勘違いしてたおかげで、CMのときとは違う見方が出来ました。
人ではなく写真なのに、本気の気持ちで銃を向けるっていう行動と表情で、
井上がどれだけの思いを抱いているかって、私の観だけど、伝わってきたような気がします。


そんでもって、後ろで尾形がみてるっていうのがいいなぁ。
この、井上を見守る親心って言うのかな。この関係。
まだ、ナゾですけどね・・・・・。
歩き去る後ろ姿に、この音楽!!
”たたかいは始まったばかり”って感じですねー。

logo-sp次回予告。
笹本とじゃんけんしてる!(勝ってた!)
一緒に敬礼してる!笑
うわー!トラック乗って、一気に普通車のてっぺんに
乗って、スライド降り(?)して取りおさえてるー!
私だったら車飛び越える前に、勢い余って窓に
「ガコンッ!ビタッ・・」って顔ぶつけちゃいそうです。

logo-spエンディング。
予想外でした!
まず、挿入歌じゃなくて最後に流れることに。
(主題歌だって言ってるじゃんか)
そんでもってアクションなので、
アップテンポだと思ってたんですが、バラード系でした。
残念だなって思ったのは歌番組で踊りが
見られないなっていうことかな。。
でも、いいよ!かなりいいよ!(だから何様だよっ)
刑事ものの主題歌って、アップテンポなダンスナンバーか、
殺人のむなしさを歌ったような静かな歌かどっちかが多いですよね。
この歌、かなり後者に当てはまってますよね!
個人的に結構好きです。
虚しさと哀しさと立ち上がる勇気みたいなのを
うたいあげちゃってますよ。すてき。
(立ち上がる勇気・・・って単純な言い回しですいやせん)
歌詞ええやんか~。井上の心情に合ってる!
・・・気がするのはわたしだけ?

定番ですが、「来週も楽しみ!」って
思うようなドラマでした。
 
Secret
(非公開コメント受付中)

Sweet theirs lines
SweetGuests
Sweet Stories
SweetComments &ThanksbyLyna
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Profile

Lyna

Owner:Lyna

MySweetHeart:
岡田准一さん。
ぜんぶ、ぜんぶ、大好き。
あたしのハートが
盗まれたんだよぅっ。
もう何もかもが好きすぎて、
悔しいぐらい好きすぎて、
このひとから離れられません。
准一さんが大切にするものを、
わたしも大切にできたらいいな。
わたしが大切だと思うものを
准一さんも大切にしていることを
知ったときは、とってもうれしいよ。
動力。オアシス。充電。教訓。憧れ。

Cafe ふついちに
いらっしゃいまし。
負ける気がしねぇ。
東京には染まらねぇ。
ポスカム噛んだら鶴を折れぇ。
私もリュック大好きです。
そんな(?)気弱なおぅなぁ~に気軽に
声かけてやってください。
コメント・メール・リンク喜びます。
かまって頂けると喜びます。
お待ちしております。



ふついち2nd.Cafe
”Rena”のRealなココロ&闘い話。こちらのみに居座っているときもあります。どうぞお気軽にご来店くださいまし。

