2017/10
≪09  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   11≫
スポンサーサイト
 
Episode Ⅰ まえがき&あとがき
報告書と一緒にしてたんだけど、ごちゃごちゃして
あたまくるくるぱーうーぱーるーぱー(?)になったので、
別にしました。
報告書のまえがきと、続きはあとがきです。


logo-spまえがき。

はぁ、ひぃ、ふぅ。

やっと、やっと「落ち着いた」という言葉の仲間に
加入できかけそう(まだできてないんかよっ)なLynaです、
こんにちは。・・・見ましたよ。見ました?
1回目は11月3日23:30からリアルタイムで、
2回目はそのまま夜中に音声解説を聴きながら。
3回目はそのあと冷静に見直そうとして明け方に眠気と戦いながら。
4回目は11月4日は一日中寝てたので、たった今。11月5日午前1:00頃。

「警護報告書」と名づけてみました。
ほとんど1回目視聴後に打った感想&4回目視聴後に打った感想と、
音声解説を聴いての感想、混ぜてます。
音声解説の感想は小文字にしてあります。
放送第1回目なので頑張って感想書こうかな・・・
でもツボがありすぎて上手くまとめられません。
なるべく放送順に綴っていきたいと思います。
長い&駄文です。最後まで読んでくれる人は・・・
いるんだろうか。(笑)(報告書だからいいんだいっ。笑)
音楽がとにかくいいよ!!!!!
カメラワークがいいよ!!!演出最高!
それではどうぞ。
logo-spあとがき。

最初は岡田准一にしか見えなくて、戸惑いました。
わたしこんなんでどうしよう。って。
あ、准くんの振る舞いだ、准くんの芝居だ!って思っちゃう。
嬉しいけれど、複雑でした。

もっと正直に言うと、ドラマの冒頭から
思ったのと違うなって思っちゃってて、
(井上の設定=彼女が欲しいって知った時からそういうキャラなんだ!
って予想外で、でもそれは自分の中の勝手な予想だし、嫌なわけじゃなくて、
単にそれまで真剣なSPものだと思ってたから驚いただけ。)

「自分が期待しているものと現実は同じものではない」ってことは
常に念頭には置いてるし、忘れてはないんだけど、
やっぱり違うから戸惑っちゃって、どうしよう、
面白くないのかも、准くん旅に出ちゃうの?
なんて考えちゃってたんです。

でも、どこだったかな。。井上が大男をシネコンに
誘い入れて、入った途端大男を押し叩いたときに、
自分のなかで、「ドーン!」ときて。
でもまだときどきしか井上に見えなくて。

コメディとか彼女欲しいっていうのは知ってたんだけど、
思った以上にオンオフ切り替わる井上という人間が
かわいくて、すごくて、かっこよくて、魅力的だったりして。
じゃあオンオフの2面だけかっていったら
私の解釈では違って、オンの時も、
真剣に格闘するときと余裕があるときと、
本当にぼーっとしてる時と、ぼーっとしてるように
見えるだけな時と、いっぱいあって、全部眼差しがちがう。
それを見てるとだんだん井上にしか見えなくなっていて。
あの眼の切り替え方が、一人の役者として本当に好きです。
井上薫を見てると、准くんがこだわって、細かく
役を研究している感じが伝わってきて、面白いし、
嬉しいし、そういう准くんを改めて尊敬するし。
そういう岡田准一が好きでよかったって思うし。
そんでもって
いろんな一面がある井上をつくってくれた金城さん最高!!
ドラマをより面白くしてくれる音楽は最高に盛り上がれるし
そうやって徐々に「うわー!この角度いいなー!」って
カメラワークに感動したり、
オープニングのこだわったCGや、エンディングに流れる
キャスト~スタッフのテロップが左から右に移動したりしてさ。

そしたらもう最後には井上にしか見えない自分がいて、
今ではもう井上とSPというドラマであたまいっぱいです。

1回目は格闘シーンがちょっと大げさじゃない?
って思っちゃって、岡田准一大好き人間として
そう思う自分が嫌で、
(客観的に見れていて安心な反面、
客観的に見れる自分にショックみたいな。。。笑)
なのに、最後まで見たら、初めに思ってた気持ちが
全ーー部ふっとんじゃって。単純ですね。(笑)

「准くんが好きじゃなくても好きになってるドラマ」
の部類ですな。これは。
でもねー。いつもは准くんが好きだから
贔屓目で見ちゃう自分が嫌だったりするのに、
准くんが好きだから、色んな細部のこだわりを
見抜けたりして、それでドラマがよりいっそう
楽しめるから、すごくよかったなーって思ってます。

「報告書」では、「かっこいい」を連発しましたが、
単にいつもみたいにかっこいい!っていう意味じゃなくて、
本当に、サマになってるとか、准くんのこと
好きじゃなくても、かっこいいって思ってるだろうなー。
っていう、「かっこいい」なんです。
立ち振る舞い、演技、アクション、心情、
言葉では表しきれない、とにかくぜんぶ。
ほんと、こないだのRight-onの新CM以来、
准くんってこんな表情するんだって驚かされてばかりです。

近々SPカテゴリつくるつもりです!
 
Secret
(非公開コメント受付中)

Sweet theirs lines
SweetGuests
Sweet Stories
SweetComments &ThanksbyLyna
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Profile

Lyna

Owner:Lyna

MySweetHeart:
岡田准一さん。
ぜんぶ、ぜんぶ、大好き。
あたしのハートが
盗まれたんだよぅっ。
もう何もかもが好きすぎて、
悔しいぐらい好きすぎて、
このひとから離れられません。
准一さんが大切にするものを、
わたしも大切にできたらいいな。
わたしが大切だと思うものを
准一さんも大切にしていることを
知ったときは、とってもうれしいよ。
動力。オアシス。充電。教訓。憧れ。

Cafe ふついちに
いらっしゃいまし。
負ける気がしねぇ。
東京には染まらねぇ。
ポスカム噛んだら鶴を折れぇ。
私もリュック大好きです。
そんな(?)気弱なおぅなぁ~に気軽に
声かけてやってください。
コメント・メール・リンク喜びます。
かまって頂けると喜びます。
お待ちしております。



ふついち2nd.Cafe
”Rena”のRealなココロ&闘い話。こちらのみに居座っているときもあります。どうぞお気軽にご来店くださいまし。

