2017/08
≪07  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   09≫
スポンサーサイト
 
Episode Ⅱ-1「元内閣総理大臣を警護せよ」
日時:2007年11月10日(土) W杯バレーボール放送延長により23:25から放送
警護対象者:元総理大臣/加藤純三
チーム編成:笹本、井上
逮捕者:---
詳細:


さぁ~予告通り第2話からはゆるゆる報告書でいきますよ。(笑)
・・・どこだったかなー。「エピソード1」と「第1話」
っていう表現があるから、どっちなんだ!!って思ってたら、
どっかで、「第2話~第4話までがエピソード2だ」みたいなことを
知りました。あぁ、そういうことなのね、と。

見ましたよー。episodeⅡ-1=第2話。
23:25まで眠くて眠くてしょうがなかったけど、
始まった瞬間目が覚めました。
最初は1話のダイジェストが流れましたね。
1話を見ていない人も楽しめるよう&SPファンが増えるよう、
現SPファンとしても流して欲しいんだが、
時間少ないからやめてくれよぅ!とか頭の隅で思ったり。
でも個人的に大好きな1話ラストの、井上が
写真のアヤツを狙うシーンをまた拝めて嬉しかったり。

前回の次回予告で、「えぇー、ここまで見せちゃっていいの!」
と思っていた駐車場でのアクションシーンは
訓練だったんですね!予想外!
見慣れたといえば見慣れましたが、やっぱり
あの滑り込みはすごいですよ。。
そのあとの同僚たち3人のツッコミもナイスです。

今回もツボがいっぱいあるのはもちろん。
でも特に面白かったのは・・・
やっぱり笹本のキャラ。髪型が8:2の山本に
「・・・グッ!!」ってやるところとか。(笑)
気を遣っているというよりはもう面倒臭そうに見えた(笑)
もう真木さん大好き。(笑)
それから、笹本と井上であの黄色い「指を鍛える器具」
(なんていう名前かわかりません・・)を
笹本が井上にパスして、終始キュッキュッキュッキュ・・・
って動かしてるとこですね。もう最高!
「課長がこっち見てるよ・・・」っていう2人のアホ面も笑えます。
2人の息ピッタリですね★
この2つのツボシーンは、演者さんだけじゃなく、
やっぱり音楽やカメラワークでさらに面白くなっている。
個人的には、井上がコロコロのイスで走って、
笹本の耳元(?)に話しかけるところが
ちょっとドキっとしちゃいました(照)

心情的(?)なツボは、
井上の、何度か映る、
目頭を押さえたり眉間に皺を寄せたり、
その後の表情とか・・・あの一連の仕草。
それから、堤さんの表情が、細かくて上手すぎる。
微妙で絶妙で巧妙っ。(いいすぎ?)
「心配しなくても外したりしないから、検査いってこい」
という尾形。それで「行く」と言った井上を見る表情。
検査後に「過労でした」という井上が言ったあとの表情。
すごいなー。

・はじめに、田中がでてきたときに、
うちの母が「この人犯人だな」と言ってました。
私はこの人はなんとなく存在感がありながらも、
「おまえむかつくなー」と言い合えるちょこちょこ出てくる同僚、
という仲なだけだと思ってたので、ちょっとびっくりしました。
犯人かどうかはおいといて、そういう目で
みてなかったので・・・どうなんだろう?
・「おまえのキャラがむかつくのかな」っていう
井上がなんかかわいいっす!かわいいかわいい!(笑)
・なんかスーツ着てエレベーター乗ってるのが新鮮でした。
・「この歩き方、軍人かなー」っていう言い方もかわいいなぁ。
・個人的には、あの看護士さんに対して
もっとにやけて欲しかった(笑)
・結果は笹本はおさえられちゃったけど、
後ろから拳銃突きつけられたときに「もうだめだぁー」
と思った私は、真木さんの俊敏なアクションに驚いちゃいました。
すっごくかっこよかった!同じ女として惚れちゃいます。
・そんですんごくすんごく見入ちゃって、目の前に
「つづく」が出たときは、「えぇーーーっっ!?」でしたよ(笑)
それは私だけじゃなかったはず(笑)
この枠は嬉しいんだけど、45分って短すぎっすよぉ~。
・やっぱり音楽と撮影がいい!
 
Secret
(非公開コメント受付中)

Sweet theirs lines
SweetGuests
Sweet Stories
SweetComments &ThanksbyLyna
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Profile

Lyna

Owner:Lyna

MySweetHeart:
岡田准一さん。
ぜんぶ、ぜんぶ、大好き。
あたしのハートが
盗まれたんだよぅっ。
もう何もかもが好きすぎて、
悔しいぐらい好きすぎて、
このひとから離れられません。
准一さんが大切にするものを、
わたしも大切にできたらいいな。
わたしが大切だと思うものを
准一さんも大切にしていることを
知ったときは、とってもうれしいよ。
動力。オアシス。充電。教訓。憧れ。

Cafe ふついちに
いらっしゃいまし。
負ける気がしねぇ。
東京には染まらねぇ。
ポスカム噛んだら鶴を折れぇ。
私もリュック大好きです。
そんな(?)気弱なおぅなぁ~に気軽に
声かけてやってください。
コメント・メール・リンク喜びます。
かまって頂けると喜びます。
お待ちしております。



ふついち2nd.Cafe
”Rena”のRealなココロ&闘い話。こちらのみに居座っているときもあります。どうぞお気軽にご来店くださいまし。

