2017/10
≪09  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   11≫
スポンサーサイト
 
准ちゃ~ん
めざましどようび

11月3日は生出演でした。
待ちに待ったこの日。めざましどようびを
きちんと観るのはこの日が初めて。
だからBGMの伊藤由奈さんの歌も聞くのが初めて
だったので、この日以来、この音楽=エスピー
という概念がついてしまいました。音の記憶ってすごい。
最初から渡辺アナが「え~岡田准一さん入ります」
と、SPのマネをしたり、ところどころ
「岡田准一生出演」という言葉を出してくれていました。
(別の言い方でいうと、かなりひっぱられた。笑)

7時30分頃にいよいよ登場!!
早速パンチさんの声にぴっくりする准くん(笑)
アミーゴ伊藤さんに「ずいぶん鍛えたようで・・・」
と言われて胸筋のあたりを触られる准くん。
その時の顔がいいともでさまぁ~ずの
三村さんに触られた時と似ていた。嫌なのか、
嫌がってるフリをしてるのか?多分後者だと思う。
このコーナーの前のスポーツコーナーに出演
していた元バレーボール選手の益子さんに、
「大きくなったわねー」と言われたらしい。
コーナーとコーナーの入れ替わりの時に言われたのかな。

パンチさんに「背中が違う」と言われて、
なんだか嬉しい。ほんと、何度もいうけど
細く見えるのはしまっているからだと思う。
ただ、後ろ姿を見せられると背中が広くて
めちゃめちゃ大きい。背中はつきにくくて、
とれやすいのだそう。うーん、強敵。

この日はもちろん第一話を見ていないので、
第一話のVTRやSPグッズを説明する准くんを見て
どきどきわくわく興奮ものでした。
何よりSPグッズ・・じゃなくて、必需アイテム?を
扱うのに慣れている感じの准くんがかっこよかった。
まるで准くんのプライベートアイテムを
紹介しているような(笑)でも准くんって
言うよりはあくまでも井上って感じだった。
スーツは動きやすいように前のボタンを開ける。
警棒は3段階に伸びる。時計は皆と時間を合わせるため。

次はなんとSPクイズ。
わー!まだまだ出てくれるんだ!やったぁ~
SPクイズを1問間違えてしまった准くん。でも、
本当に口が堅いことに越したことはないですよね。
フォローしてるみんなが可笑しかった(笑)
口の堅さとか、水を飲まない自分への厳しさとか、
そういうものが問われる職業ですね。これこそ
プロの鏡と言うか、徹底されているなと思いました。

めざ★カルチャ
まだ出てくれるの~!?とびっくり。
小窓で何を喋ってるんだか(笑)全然わかんなかった。
真剣に&楽しそうにVTRを観る准くん。
「おなかすいてきた」「そば好きです」と
言っていました。レポーターの子が楽しそうに
笑うたびに、准くんもにこっと笑っていて、
こっちまで笑顔になってしまいました。
楽しそう&おいしそうでしたねー。紅葉もきれい!
VTR明けに、アミーゴさんに「お忙しいですが、
紅葉見に行かれたりできませんか?」と聞かれ、
「紅葉も見に行くし、日光も行ったことある」。
スタジオのみなさまは意外だったようです。
私は、忙しい准くんや仕事に対して真摯な准くん
ばかり見ていたので、意外とかというよりは、
「紅葉が好き、見に行く」という言葉を聞いたり
VTRを楽しそうに観ている准くんを見れて、
なんだかすごく安心しました。
家康の日光東照宮が准くんは好き。
「歴史が好きなので・・・」というと、隣のアナウンサーさんに
「岡田さん硬派~heart-pink」と言われていました。私はというと、
テレビの前で「だよねだよねっ!」ってうなずいていました。
「今度2人で紅葉見に行きませんか?」とアミーゴさんに
誘われて(笑)、「2人でですか!?(笑)」。
「すいませんSPにここまで付き合って頂いて・・・。」
「(笑)」

30分間くらいの出演でした。思ったより多くてHAPPY★

11月10日
なんとなく胸騒ぎがしてTVをつけたら、准くんが
喋ってる!録画しようとしたらもうVTR明け。。
准くんが「交渉人2」のパネルを横に、
ソファに座って私服(?)姿で喋っていました。
本広監督が熊のぬいぐるみを抱えながら、
松尾アナの出演交渉に応じていました。
あの熊のぬいぐるみは本広監督の遊び心による
小道具?みたいな話をしていたようです。
どうやらSPとの連ドラ連動企画が始まるようです。

11月17日
思ったよりかなり短かった・・・。笑
連動企画放送の間終始、アナウンサーさんや
レポーターの女の子たちが「うんうんうんうん」
って首を縦に振って嬉しそうだったり、
「土曜の夜が楽しみ」と言っているのを聞いて、
なんだかめちゃめちゃ嬉しかった。

岡田さんっ!!先週に引き続きどうやら私服っぽい
ジャージとぼさぼさ髪に萌えでしたっっ。
本当に、いつもとは違い(笑)、現場では
積極的な准一さん。すてきです。。
アミーゴさんにも現場ではSでしたね。(笑)
「イヤです」「ダメです」「何か嫌な予感が・・・」
いつもよりトークにキレがあって可笑しかった(笑)
ていうか堤さんに気づかなかった(笑)ごめんなさい。
堤さんがあのジャージを着ていると、
スンシンとおっさんにしか見えないよ~(笑)
紙コップでいろいろやってる准一さんとか、
アクションをセットの裏でやってる准一さんとか
それを取り巻くキャストやスタッフさんの風景とか、
どれもが貴重で素敵過ぎでした!

11月24日
「准ちゃ~ん」と言ってくれたアミーゴさんに感謝(笑)
今日も准ちゃんはアミーゴさんに対してSですね(笑)
「松尾さんがよかった」。もう息ぴったりで仲良しですね。
今日は残念ながら(?)衣装に着替えての
メイキング映像。シンクロのシーンとか、走る
シーンとかって、普通に考えたらカメラさんが
レールに乗って動いてるんだろうなって
わかるんだけど、私がちっちゃい頃はカメラさんも
一緒に動いてたり走って撮ってるって思い込んで
たから、今もその癖が抜けなくて・・・シンクロの
シーンはカメラさんが走り回って撮ってる
って思っちゃうんですよね・・・。(笑)
当たり前だけど、准一さんが「ワーク」って言ったり、
撮影場所に慣れた感じで居ると、
「あぁ、あっち側の、ものづくり側の人間なんだなぁ」と
改めて感じました。

さぁ、いよいよ今日はSP第4話ですよ~っ!
第4話=エピソードⅡ-3=エピソードⅡ完結!
 
Secret
(非公開コメント受付中)

Sweet theirs lines
SweetGuests
Sweet Stories
SweetComments &ThanksbyLyna
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Profile

Lyna

Owner:Lyna

MySweetHeart:
岡田准一さん。
ぜんぶ、ぜんぶ、大好き。
あたしのハートが
盗まれたんだよぅっ。
もう何もかもが好きすぎて、
悔しいぐらい好きすぎて、
このひとから離れられません。
准一さんが大切にするものを、
わたしも大切にできたらいいな。
わたしが大切だと思うものを
准一さんも大切にしていることを
知ったときは、とってもうれしいよ。
動力。オアシス。充電。教訓。憧れ。

Cafe ふついちに
いらっしゃいまし。
負ける気がしねぇ。
東京には染まらねぇ。
ポスカム噛んだら鶴を折れぇ。
私もリュック大好きです。
そんな(?)気弱なおぅなぁ~に気軽に
声かけてやってください。
コメント・メール・リンク喜びます。
かまって頂けると喜びます。
お待ちしております。



ふついち2nd.Cafe
”Rena”のRealなココロ&闘い話。こちらのみに居座っているときもあります。どうぞお気軽にご来店くださいまし。

