2017/10
≪09  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   11≫
スポンサーサイト
 
Episode III-2 「暗殺者を確保せよ」
第6話
日時:2007年12月8日(土)
警護対象者:大橋正一(シルバー証券)
チーム編成:尾形、井上/石田、笹本、山本(24時間交代制)
逮捕者:ポール、ジョージ
詳細:
また、覚えてるのだけメモしておきます。
最近暇がない&いい意味で慣れてきて、1回
(音声解説含めると2回)ずつしか見れてないよー。
あと、いっぱい見ると映像が(HDDの、テープ?)
汚くなるんじゃないかって心配で・・・(笑)
テープじゃないだろうけど、画質が、ね。

今回の収穫はなんといっても・・・・・・(笑)
ハイライトって、タバコだったのかと!
「え?わかってなかったの?」ってあなた!
私、ばかなんです(悲)
といってもまだハイライトについて調べたわけじゃ
ないので何にも裏は取れてないんですが・・・。
まず前回の放送で、犯人たちが隣の部屋に入っ
てった時に井上くんが廊下にそろりそろりと出た
じゃないですか。そのときに「ハイライトって中国
にもあるんすかね」って言ったと思うんですけど、
まず、「ハイライト」以前に、「ん?何か見えたっけ?
持ってたっけ?」って思ったんですよ、「ハイライト」
って言われるようなものを。何回巻き戻しても
わかんなくって・・・でも、それがニオイだったと
すれば解決する!ニオイは嗅ぐものですもんね。
「中国」ってわかったのは、言語か、チャイナドレスの裾かな。

そして今回エレベーターの中で、また「ハイライト
って韓国でも売ってるんですかね」って言ってる!
だからハイライトってなんなんだよぅ~って思ってたんですよ。
実は今回は初めの方見逃してしまいまして、だから
終わってからもう1回見たんですけど、ジョージが
ポールにタバコは外で吸えよって言われた時に、
「そういえばこのタバコって、前回から何かを意味
してると思ってたんだけど、いつになったらそれが
出てくるんだろう・・・匂いをつけるなとかそういう
事だよね?」って思って、そこで「ん?タバコの匂
い?エレベーター内で『ハイライト』に犯人たちが
反応したってコトは、犯人の持ち物?」って思って、
「井上が『この人たちがこの前と同じ人』って思っ
たのは・・・・・・同じにおいだから!?」ってやっと
わかって(笑)、あぁ!ハイライトってタバコの銘柄か
なにかなのかと!約2回目にしてようやくわかりました。(笑)
タバコ吸わないし、大っ嫌いなので全然解りませんでしたよ~
(ここで、私もタバコ嫌いですけどわかりま
したよ。といわれたらおしまいなのですorz)
あのシンクロの時に出てくるつぶつぶCGは
匂いを覚えてるんだ!とか、もう~いろんな
辻褄が合って、ほんまにすっっっきりしました。(笑)ちゃんちゃん。

先週の次回予告で、対象がまだ死ぬわけな
いからシャワー室で倒れてたのは妄想シーン
だって解ってたはずなのに、そんなことすっか
り忘れて、あの妄想シーンにどきどきしました。
1回目は普通のはらはら。2回目は、
あれが妄想シーン=犯人役は准一
さんが演ってる!から(笑)、どきどき。
1回目の時点で、あれ?井上くんが泳いでる・・・
・・・ってすぐに背中の大きさでわかって(笑)、
「なんで?あぁ、泳ぎながら護ってるのか・・・。
いや、違うよ、これ犯人だよ、怪しいもん、いや
ー・・・でも動き方が岡田くんなんだけど・・・い
やでもきっとポールだな、うん怪しいもん。うー
ん・・・だってカメラの映し方は明らかに、井上
の映し方じゃなくて犯人の映し方だよなぁ」って
ずっと、有無の繰り返しでした。しまいには
ポールか、対象か、岡田くんか、わからなく
なってました(笑)。
でもシャワー室からタオルで頭を拭く犯人が、
准一さんにしか見えなくって・・・「んん~~~
~???・・・あれ?・・・」最後のニヤリの口
で・・・・「ん・・・?」警護課での井上が映って・・・
「あぁ!妄想シーンだったのか!」と。(笑)
いろんな疑問が解決。気づくの、遅いですよね。
2回目は一番初めから准一さんだと意識するので
どきどきしました(笑)。身体が、筋肉もりもりって
いうよりは、本当に身体全体が大きくなってる!っ
て感じで、とにかく、すごい。スポーツマンに見え
るもん。永井大さんがすごい動いてた頃みたいな。
なんかやっぱり、若返ってみえるよ!
おへその直下の、毛らしきものにもどきどき。

なんか今日は、オーナーのアホさ加減披露会
みたいになっていやぁ、しませんか。
こんなこともわかっていないようじゃ、准一さん
が作品で伝えたいものの半分さえも、わかって
いるつもりでわかっていないのじゃないだろうか、
と不安になってきます。

さぁ、ここまでは個人的な話になりましたけれ
ども、いつも通りここからは作品中心のお話。

みんな印象的でしょうね、原川さんVS井上くん。(笑)
(VSなのかどうかわからんけども。)
なんか2人とも張り合ってる感じ、溜めてる感じ、譲らない感じ!
いいですね~。アナウンスつけるとしたら
「両者譲らない対決、原川さんの方が年の功
もあってか(?)優勢か、おーっと尾形に助け
求めるもさくっと切られて・・・「かきなおせ」、
迫力がある、原川怖い、井上びびる、尾形も
びびる、そして今・・・井上、完敗ー!原川、
圧倒的な迫力を見せ、今勝利~~!!」
って、感じっすかね(井上風)(笑)。

堤さんの、「知らん」のタイミングが良すぎる、速すぎる、上手すぎるっ!
准一さんの「なぞなぞ大事典」の言い方が可笑しかった(笑)
ちょっとぶっさんにも見えた。
「夜のお供に・・・」っていうおちゃめな井上を
表すホンを書いてくれた金城さんに感謝。
井上ってほんとに、かわいいよなぁー・・。なぞなぞって!
(HP見たら、金城書店って書いてあったよ!)
原川さんって尾形のことが好きな設定で、井上
には困らされてるって設定らしいですが、1話で
は困らされてるって感じはありましたが、こういう
キャラだとは知りませんでした(笑)
前回から、なんかこわい感じありましたよね、
1話のときはやさしい感じだと思ったのに~。
私の解釈って甘いのだなぁ、きっと。

SPはみんな、対象に冷たい感じですね。
というと、反感を買うかもしれないけど。
例えばこないだの元総理とは話しかけられ
たら話すし、なぞなぞも勤務中にするのに。
SPも話をするにおいて対象の人柄とか気に
するのかな、と思った。(笑)
もちろん警護中はどんなヤなやつでも護ること
が任務だけれど、喋りかけられた時は嫌な奴
だったら多少態度が変わってる気がする(笑)
あくまで台本上で。

アクションかっこよかったー!
「あれ?日本語喋れるんすね?」っていう、あの、余裕!(拍手)
それによって尾形にも”怪しい奴だ”
ってことを伝えてますよね、多分。
前にも増して准一さんが床やらなんやらいろんなところ
に打ち付けられていて、「多少殴られても怪我をしない
身体にする」ために鍛えた、というのを思い出した。
すごく、考えさせられた。
ジャニーズ事務所が今どういう方針なのかは知らな
いけれど、ひと昔前だったら絶対だめだったと思う。
よく事務所がOKしたなぁと思うほど、すごくて。多少
やられても怪我をしない身体にするというのは、自分
が怪我しない為に、自分の為に。というよりはそれに
よって周りの人に迷惑をかけないようにというほうが
大きいと思う、むしろ准一さんはそれしか考えていな
いような気がする。自分が怪我をすると、ドラマ「SP」
が完成できなくなる、怪我を被らせた役者さんやこう
いうアクションを”やらせた”ドラマ制作側が責任を問
われる、とか、そういうことになるんじゃないかな。詳
しくは知らないけれど。
逆に、事務所やスタッフ側が心配でやるなと言う場合
も、けがをしない身体をつくりあげることで、「できる」
という自信と証明につながると思う。
周りの人のため、ということは最終的に自分自身の
為にもつながると思うのだが、自分自身の為になる
ことは、周りの人の為になることでもあると、私は思う。

エレべーター内でのアクションは、准一さんは細かく
やってくれたのだと思うけれど、正直なにが起こって
いるのかわからなかった。でも、大雑把に動いている
ようには感じなかったし、井上も尾形もとにかくいっ
ぱい色んな動きをしているのは、岡田さんのこだわり
を知らないとしても伝わってきた。
何が起こっているかわからないのに、だからといっ
て、わかりにくい!(怒)とかいうわけではなかった。
先週のアクションよりはわかりにくいけど、
わかりやす過ぎたら逆にわざとらしく見える。
すごく狭い空間で、近い!と思った。
これくらいが迫力があってちょうどいいんじゃないかなと思った。
どんどん進化していってますねぇ。

「手錠貸して・・もらえないっすよね」が可笑しかった。
もう~持ってこいよぅ、井上くん!
そのあとも暴れる犯人をしとめる井上くん。
尾形は手錠を忘れた井上に呆れ怒りなが
らも微笑ましく見ているような気もしました。
二人とも余裕があるなぁー。
てかポールとジョージ弱いよ、たるいよー!

話は戻りますが、准くんがプールで
泳いでいるのって、初めて見たかも。
泳ぎがきれいだったー!
プールと准くんってすごく新鮮。

とうとう出ましたね、「SPアナウンサー松尾翠でした」。
わざわざと言うあたりが可笑しかった!
なんかめざましどようび見てない人しか
理解できないような自己紹介ですよね(笑)
てか、サウンドトラックもCDも、一昨日くらいに予約
したばっかりだよぅ!サウンドトラック!ちくしょうっ。

今回は、前日から徹夜で起きてたの
で、10時頃から眠くて仕方なかった。
とうとう、23:00~23:20まで寝てしまったという失態。
録画してあることはしてあるが、20分に目が
覚めた時には驚き、戸惑い、あたわたあたわ
たしまくりました。
なんせ、テレビの前で寝てたもんです
から状況を飲む込む&ドラマに集中し
始めるのに10分くらいかかりました。
あれほど慌てたのはいつぶりだろう。
人間、5分しか寝ていないと思っても
実際何分も寝ているもんなんですよね。
「このあと」っていうのは録画時間に入
っていないので、見るのが週課だった
のに、見れなかったのが悔やまれる。

勤務中ですから、の笹本がかっこよかった~
正直私は、噂は気になる、階段で走る
けど捕まえられない、朝食抜いてたら
食べたい、山本タイプかも・・・(苦笑)
田中やるじゃん!(笑)ちょっと不気味
だけどちょっとかっこよかったよ(笑)
次回予告ではホテルの部屋の入り口で鋭敏に
見張ってる准一さんの芝居が気になりました。
 
Secret
(非公開コメント受付中)

★さき
ひさしぶりー!!
今メール見て(遅)、返事おくっといたよ☆
ありがとねー♪
さきの東京情報(?)はいつもありがたいよvvv
えーっ息継ぎできないの?聞いたことあるような・・・ないような。笑
そうなんだ。。しらんかったかも。
あたしも顔見せないためだと思ってたよ;;


うはぁ~vv
お久しぶり♪

岡田さん・・・・
かっこいいね!!!!!!
アクションすごいよ~
プールのシーンは思わず笑っちゃったよ((笑
泳ぎはきれいなのに絶対息継ぎはしないっていうね。
最初は顔を見せないためかと思ってたけど、よく考えたら岡田さん息継ぎできないんだったーーーって(笑)
でも背中とか腕に痣っぽいのがいっぱいあってちょっと心配でした。
大きな怪我だけはないように残りの撮影もがんばってほしいね。


Sweet theirs lines
SweetGuests
Sweet Stories
SweetComments &ThanksbyLyna
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Profile

Lyna

Owner:Lyna

MySweetHeart:
岡田准一さん。
ぜんぶ、ぜんぶ、大好き。
あたしのハートが
盗まれたんだよぅっ。
もう何もかもが好きすぎて、
悔しいぐらい好きすぎて、
このひとから離れられません。
准一さんが大切にするものを、
わたしも大切にできたらいいな。
わたしが大切だと思うものを
准一さんも大切にしていることを
知ったときは、とってもうれしいよ。
動力。オアシス。充電。教訓。憧れ。

Cafe ふついちに
いらっしゃいまし。
負ける気がしねぇ。
東京には染まらねぇ。
ポスカム噛んだら鶴を折れぇ。
私もリュック大好きです。
そんな(?)気弱なおぅなぁ~に気軽に
声かけてやってください。
コメント・メール・リンク喜びます。
かまって頂けると喜びます。
お待ちしております。



ふついち2nd.Cafe
”Rena”のRealなココロ&闘い話。こちらのみに居座っているときもあります。どうぞお気軽にご来店くださいまし。

