2017/08
≪07  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   09≫
スポンサーサイト
 
どっちも見ちゃった
めざましどようび
めざましどようび視聴者だけにヒント!と出た瞬間、
テレビ消そうと思ったけど見ちゃったよぅ。

SP第8話の予告CM30ver.を捕獲して編集するために
何度も見ちゃったよぅ。。
見なきゃよかった、じゃないけれど
先週の予告では流されなかったものが見えるのでね・・・
めざましどようび
身近な人間って!
驚かないけど驚いた。
わかってたわけじゃないけど言われてみれば、
まぁそうかなぁ、みたいな・・・?
「裏切り」ではないってことはニュアンスで
何となくわかります。もともと井上たちの仲間
じゃないというか協力者じゃないというか。
そんな感じですよね?
信頼している仲じゃないから、裏切りではない。
違うかなぁ?

・・・ていうか!今夜その犯人というか
メールの送信者がわかるんだって!
え?もう?どうしよう?どうする?(笑)
たぶん今夜はEpisode0なんじゃないかなぁと思うんだけれど、
そんな過去の回にメールの送信者の話も入れられるんだぁ。。
わたしも「裏切りものではない」ってことは
うえの偉い人たちかなぁ?って思ったけど、
やっぱり田中が怪しい。でもそれだったら、
あまりにもそのまんま過ぎませんか?
いまいちまだ金城さんのかく本が読めないし、
准くんのやりたいことも読めない。だから、
「SP」自体が読めない。踊るシリーズと似てるとこも
あるけれど、やっぱり全然違う。
一瞬井上本人だったりして!って思ったけど、
いくらなんでもそこまではないよねぇ?
ていうか、金城さんは確かドラマやりながら
台本を書いていってると思うので、准くん
たちがもう犯人を知ってる!とは驚きでした。


30秒予告CM
いつも思うんだけどアクションを予告で見せすぎですよぅ!
犯人は掃除のおばさん?

ジブリの鈴木Pのおっしゃるとおり准一さんの声は
影がある、と私も思っているんです。
だから(予告の)最後の「闇にとりこまれそうになるんです」が
すごくゾッとしたっていうかドキっとしました。
セリフがセリフだけにっていうのもあると思うんですが、
今まで井上の過去を少しずつ見せられてきた立場としては
すごくこのことばと声色で気持ちが掻き立てられるというか。

准一さんに限らず映画とかドラマの予告って、
あとから見てみたら全然違うシーンのセリフなのに、
どきどきするようなカットとどきどきするような
セリフを組み合わせて視聴者に期待や楽しみを
寄せさせるから、すごいと思う。
セリフやカメラワークのチカラもあるけれど、
たった15秒や30秒のあいだで役者さんが絶妙な
言い回しや声で言った一言が聞きたくて、
本編を見ることだってあるような気がするんです。
SPでは、「すぐに助けに行きますから安心してください」
「俺たちを倒すチャンスを2%にしてやるよ」
「今は何%くらい?」とかが気になりました。
今夜も楽しみです。

うちってほんと機械がだめになりやすいみたいで、
HDDを再生すると音声も映像も最近乱れるんです・・・
たぶん録画の時点で問題がありそうなので
今日きれいに録れるか心配。。
丁寧につかってるつもりなのに・・・
使い方悪いのかなぁ?
携帯にしろなんにしろ便利になる一方で
質が問われる今日この頃な気がします。
使い方に問題がないのなら、競争もわかるけど
丁寧につくってね、と言いたくなります。
 
Secret
(非公開コメント受付中)

Sweet theirs lines
SweetGuests
Sweet Stories
SweetComments &ThanksbyLyna
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Profile

Lyna

Owner:Lyna

MySweetHeart:
岡田准一さん。
ぜんぶ、ぜんぶ、大好き。
あたしのハートが
盗まれたんだよぅっ。
もう何もかもが好きすぎて、
悔しいぐらい好きすぎて、
このひとから離れられません。
准一さんが大切にするものを、
わたしも大切にできたらいいな。
わたしが大切だと思うものを
准一さんも大切にしていることを
知ったときは、とってもうれしいよ。
動力。オアシス。充電。教訓。憧れ。

Cafe ふついちに
いらっしゃいまし。
負ける気がしねぇ。
東京には染まらねぇ。
ポスカム噛んだら鶴を折れぇ。
私もリュック大好きです。
そんな(?)気弱なおぅなぁ~に気軽に
声かけてやってください。
コメント・メール・リンク喜びます。
かまって頂けると喜びます。
お待ちしております。



ふついち2nd.Cafe
”Rena”のRealなココロ&闘い話。こちらのみに居座っているときもあります。どうぞお気軽にご来店くださいまし。

