2017/08
≪07  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   09≫
 
暫しの旅立ち
更新はあまりしていませんが、SPちゃんと見てます!
TVの前で准くんを応援&惚れ惚れしています。

HDDの内蔵されているDVD機器が、
ずぅーーーっと前から調子が悪いので、とうとう修理に。
買ってから10年とか経ってるわけじゃないのに、
うちにある機器は本当にすぐ壊れる!
別に特別乱暴に使ってるわけじゃないんだけどなぁ。
DVDの修理はこれで2度目だし、絶対にあれはハズレだ。
デジタル化が進んで便利になる一方、
最近のデジタル機器って携帯といい
家電といい、きちんとなってないと思う!
修理・相談対応窓口があるからって良しとしないで、
修理に出さなきゃいけないようなものを造らないようしてほしいなぁ。

V6の番組が年末年始にないのが(特に「SP」!!)
偶然とは思えないほどラッキーで、これを機に修理に
出そうと思っていたのに、結局
年末年始は忙しくて出せなかった。
新しくDVD機器を買ったので録画には問題はありませんが、
ディスクにダビンクするときに手間がかかるなぁと思いました。
例えば「SP」第9話と第10話は同じディスクに落とせないよぅ!
新しいHDDに第10話を録画して、それ相応の機能が
ついたDVDディスクに落として、修理から帰ってきた
古いHDDにディスクからダビングして、古いHDDに
もともと在った9話と一緒に落とせばいいんだろうけれど、
そこまでする気力と余裕がないよ・・・。(対応ディスクとか
調べるのに、説明書見なきゃいけないだろうし!)

それともう1つ、修理の度に心配なのがHDDに録画した
「SP」たちは消されないだろうか!!!ということ。
そういえば准くんはVVV6もご無沙汰だから、ディスクに
まとめて落としたいからまだHDDに残ってるし・・・。
SPなんて、音声解説ずっと聴いてないから、
CMカットできないし、CMカットできないから、
ずぅーっとディスクに落としてないまんま。
だから消されたらめちゃくちゃ困る!
困るどころじゃない!損害賠償払われたって
後で発売されるだろう「SP」のDVDをプレゼント
されたって解決する問題じゃなーいっ!
と、ありもしないことを悶々と毎日想像しては
ハラハラして、そわそわして、
機械ちゃんの帰宅を待っております・・・。
母の話だと、修理の人に
「もしかしたら修理するにあたって、中の録ったものが
全部消えてしまうかもしれない」と言われたそう・・・!
それを聞いた瞬間、

!!!!!((((((;゜Д゜;)))))

でした。
なにしろ本当に映像が乱れたり、調子悪かったですから、
あの機械ちゃんは大手術のようです・・・。

「SP」の音声解説と言えば、ずっと聴いていない。
ほんとはすぅーっごく聴きたくてそわそわしているんだけれど、
前も言ったようにパソコンとTVが離れていて、
一度聴くのに運んだり(運んでもまだ遠い)で一苦労で・・・
『音声解説を聴いてそれを踏まえたうえで次週の「SP」を見る』
というのが1つの楽しみだったんですが、
こんなに苦労するならipodを買うまで我慢しようか・・・。
と諦めています。みなさんはどうしてますか?
ipodを持っていない人たちはどうやって聴いてるのかな・・・。
私もともと耳良くないんですけれど(難聴ではないです)、
音声解説の喋り声も元々なんだかこもっていて
聴き取りづらくて(私だけ?)、ドラマの映像は
諦めて解説だけ聴くっていうのもできません。残念。
発売されるDVDに全11話+音声解説つき全11話
なんて在り得ませんよねぇ、絶対。収録時間長すぎるし。
花よりもなほみたいに映画はつくだろうけれど・・・。

DVD機器もいつ帰ってくるかわからないし
(多分一週間以上かかるぅ~・・・)
音声解説も聴けそうにないので
「SP」第8話と第9話の感想だけ
覚えているのだけ今度話しますね。
 
Secret
(非公開コメント受付中)

Sweet theirs lines
SweetGuests
Sweet Stories
SweetComments &ThanksbyLyna
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Profile

Lyna

Owner:Lyna

MySweetHeart:
岡田准一さん。
ぜんぶ、ぜんぶ、大好き。
あたしのハートが
盗まれたんだよぅっ。
もう何もかもが好きすぎて、
悔しいぐらい好きすぎて、
このひとから離れられません。
准一さんが大切にするものを、
わたしも大切にできたらいいな。
わたしが大切だと思うものを
准一さんも大切にしていることを
知ったときは、とってもうれしいよ。
動力。オアシス。充電。教訓。憧れ。

Cafe ふついちに
いらっしゃいまし。
負ける気がしねぇ。
東京には染まらねぇ。
ポスカム噛んだら鶴を折れぇ。
私もリュック大好きです。
そんな(?)気弱なおぅなぁ~に気軽に
声かけてやってください。
コメント・メール・リンク喜びます。
かまって頂けると喜びます。
お待ちしております。



ふついち2nd.Cafe
”Rena”のRealなココロ&闘い話。こちらのみに居座っているときもあります。どうぞお気軽にご来店くださいまし。

