2017/08
≪07  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   09≫
スポンサーサイト
 
EpisodeⅣ-1 「巨大アトリウムを警護せよ」
第9話
日時:2008年1月12日(土)
警護対象者:内閣総理大臣/麻田雄三
チーム編成:尾形、石田、笹本、山本、井上
逮捕者:---
詳細:

1月12日、来週の次回予告を見て、騒然とした。
「えーっっ・・・!」。
「・・・もう、終わるんだなぁ。」。
皆が撃たれていく。
撃つな、と尾形さんが誰かに言う。
笹本や石田さんが護ってる。
井上くんが銃を持っていた。
井上くんがなにかを撃って、
井上くんがにやり、と口角を上げて笑みを浮かべていた。
あぁ、どうか、どうか、このなかのすべてが、いや、一部でいい、
どれかが井上くんの妄想シーンでありますように、
そう願いながらテレビ画面を見つめ、
余韻に浸りながらエンディングを眺めていました。

撃つな、と尾形さんの目の先にいるのが、井上くんではありませんように。
井上くんが誰かを撃ちまくって笑っているのではありませんように。
なのに、そうなれば面白いのにと思っている私もどこかにいます。
でも、そうなったら終わっちゃうよ!
シーズン2は!?映画化はー!?
”井上はSPでありながらテロリストにも成り得る、表裏一体だ”
という説を、もう最終回で実現させてしまっていいのだろうか。
私的にそれは、もっと終わりのほうに来て欲しい!
もっと井上を葛藤させて・・・。って、もう、
終わりなんだなぁ・・・・・・・と思いました。
ここでふと、「あぁ、パート2や映画化は、私があると
信じて思い込んでるものだった(笑)」と気づかされる。
私が勝手に思い込んでるだけなんですよね。
でもなんか、絶対ありそうだもん!根拠なしだけど。
あるもんだと思って、暮らしてた。
だからSP禁断症状も出なかったのか。
私は岡田准一inスクリーンが大好きなので、准くんの
映画風ドラマっていうだけで映画化してほしいんだけれど、
(ていうかそれなら最初から映画として発表してくれぃ!笑)
世間的にも、岡田准一・堤真一・本広監督・原作金城一紀・
アクション・完成度の高さ・この視聴率!で、パート2もしくは
映画化されても文句なしにいけると思うのだが・・・。
何故に噂が舞い降りてこんのだ?
私がとろいだけで来てるのか・・・?
ここまですごいものが、もう終わりだなんて寂しい!
准くん関係なしに(ないのか)、「SP」という
面白いドラマ自体終わるのが寂しい!
今新しいドラマが始まったばかりだから、SPは
今終わっちゃうのが違和感があって余計寂しい!
次回予告を見てから、第9話の内容は全部
ふっとんじゃうくらい、ぞくぞくさせられています。
(現にここまで次回予告の感想だよー!)

実際、次回予告がインパクトありすぎて、
あんまりうっすーらとしか覚えていないので(笑)
HDDが返ってきて思い出したら続きから感想載せておきますね。
あぁ、でもベンチでの井上対山西のシーンは
どきどきというか、准くん上手いなぁ!と思いました。
あの、横目を流す感じ。

1.16
 
Secret
(非公開コメント受付中)

Sweet theirs lines
SweetGuests
Sweet Stories
SweetComments &ThanksbyLyna
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Profile

Lyna

Owner:Lyna

MySweetHeart:
岡田准一さん。
ぜんぶ、ぜんぶ、大好き。
あたしのハートが
盗まれたんだよぅっ。
もう何もかもが好きすぎて、
悔しいぐらい好きすぎて、
このひとから離れられません。
准一さんが大切にするものを、
わたしも大切にできたらいいな。
わたしが大切だと思うものを
准一さんも大切にしていることを
知ったときは、とってもうれしいよ。
動力。オアシス。充電。教訓。憧れ。

Cafe ふついちに
いらっしゃいまし。
負ける気がしねぇ。
東京には染まらねぇ。
ポスカム噛んだら鶴を折れぇ。
私もリュック大好きです。
そんな(?)気弱なおぅなぁ~に気軽に
声かけてやってください。
コメント・メール・リンク喜びます。
かまって頂けると喜びます。
お待ちしております。



ふついち2nd.Cafe
”Rena”のRealなココロ&闘い話。こちらのみに居座っているときもあります。どうぞお気軽にご来店くださいまし。

