2017/08
≪07  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   09≫
スポンサーサイト
 
Security Police
どうしよう、自分で左上のカウントダウンを
設置しておいて、どきどきしております。
もう、「SP」も終わっちゃうんだ・・・。
だって、もう、10日切っちゃったよぅ!
その心情を(笑)詳しくは今度アップする9話の感想で
述べてるんですけどね(まだ途中なんですが)・・・。

私は年末年始「SP」禁断症状には
見舞われなかったのですが(笑)、
HDDが修理に出されて、去年末に届いた「way of life」と
「SPオリジナルサウンドトラック」を今日やっと開封したのは、
年末年始騒々しかったのからやっと開放されたから
だけではなく、やっぱりSP禁断症状かも?(笑)

20080117160907

way of life 
ジャケットもCDディスクの表面のデザインも、
かっこいいですねー★
DVDやっと見ました。私准くんを好きになってから
ライブのDVDを買って見るのは実質初めてです!
グッデイ!ツアーの時は発売されませんでしたしね。
ライブってこんな感じなんですねー。
編集もかっこよくて素敵でした。
2題目を初めて聴きましたが、剛くんの「待ってる」の
ところが、「るぅうぅ~♪」って音程が変化して好きです。
この歌はやっぱり歌詞が歌詞なだけに、一生懸命歌う
メンバーの表情がよりいっそう歌詞を響かせていいですね。
気持ちがこもってる感じ。
特に「解り合えたら」のところが好きです。
准くんは右手で色んな仕草をするし。
ライブのメイキングっぽいのも少し映っていました。
でもこの映像はこないだCDTVの12月間シングル
カップリングTOP10でちらっと見ましたよー。
V6さん6位ぐらいにランキングしてました★

Bonus CD
カミセンver.はなんだかなんだか、衝撃というほど
でもないですが不思議な音楽デザインでした。
なんかサスペンスのようなミステリーのような
幻想的なような・・・サビはトランスミックスなような(笑)
”カミセンver.”っていうのは歌い手がカミセンになるだけ
でなく、音楽もアレンジされるとは思っていませんでした・・・。
でも准くんのソロも多いし嬉しかったです★
特にさっき言った「待ってるぅうぅ~♪」のところが
准くんパートだったので驚き&嬉しかった!
オーケストラもピアノも、この歌は重めの歌なので合ってると思います。
オーケストラver.の最後の准くんのパートがアカペラっぽくて素敵でした。
准くんのソロがもともと多いし、これも買ってよかったなぁ!と思いました。
トニセンver.は歌が上手くて大人っぽいし、この暗めな
メロディの歌にマッチしていいなぁ~と思っていたけれど、
やっぱりカミセンも揃って高音の声も入り混じった、
V6で歌った「way of life」が一番だなぁ!と思いました。

カップリング
「リスク」も「Liar」もどちらもテンポ良くて好きです。
気持ちアガりますよね。
リスクは准くんから始まっていましたよ!
「リスク」っていう名前だけにどんな危険な(笑)歌詞
なのかしら・・・と思っていましたが、まぁ人生はギャンブル
だみたいな(そうなのか?)頼もしい感じの歌詞でした。
サビはもうVVV6!って感じ(笑)。
Liarは、ラテン・・・?スペイン・・・?
フラメンコ・・・?という感じでした。
メロディがノリノリで好き。
あぁ~これを楽しそうに踊って歌うV6が歌番組で見たいよぅ!

SPオリジナルサウンドトラック
すごいすごい!HPでジャケット見たときから
もう絶対買う!って思ってたんですけど、
ジャケットとか、中身まですごい凝ってるー!
CD表面のデザインも好きだし、中を開いたら
警護課4係と書いてあるし!カードじゃなくて冊子になってるし!
VerySpecialThanx本広さんだぁ。
ジャケットの時計が6時44分なのがすごく気になるぅ~。
このジャケットのデザインや撮影は誰なんだろう。センスいいなぁ。
スタッフ記載されてるけれど、誰がどれなのかわからない(笑)
内容はと言うと、期待していたより知らない音楽が多かった・・・?
私の記憶が正しかったら本編で使われていない音楽がある。と思います。
でもCDに入って売られてるんだから、
これから最終回に向けて使うのかな!?!?
曲のタイトルもすごい。全部略したら「SP」になるようになっている。
これほんとにタイトル通りなのか?(笑)という曲も
ありますが、頑張ってSとPから始まる単語を探した
んだろうなぁ・・・。と思いました(笑)
「Selection Pressure」なんて
「SP」らしいタイトルというかなんというか(笑)
好きな曲は、これから聴きまくって決めよう(笑)と思っていますが、
今のところやっぱり「Security Police」はテンションあがります。
あと、もう1つあるんだけれどタイトルがわかんない(笑)
収録されているway of lifeのpiano ver.って、
歌詞なしのメロディのみだったのか!
よく考えてみればサウンドトラックだからかなぁ。

今日この2つのCD(とVoyager)を聴きまくっていて、
あぁ、SP終わっちゃうんだなぁ・・・・とか、
あ、大男と戦ったときの音楽だ!とか、
あ、テロリストから電話かかってきたときの音楽!とか
井上くんの妄想シーンの音楽だ!とか、
あぁ、エンディングだ・・・とか、
VVV6の歌~☆あ、今日VVV6だぁ。とか
あぁ、ここのシーン切なかったよなぁ・・・とか、
盛り上がりながらも切なくなりながら浸っていましたよ。。
最終的に、あぁ、准くんの歌声ってやっぱり透明感あって
ええなぁ~と准バカなLynaでした。ちゃんちゃん。
そしてそして陰日向が、もう少しで公開され
ちゃうんだなぁ~・・・!という感じ。しみじみ。
「陰日向に咲く」は原作未読ですが、
私の中で広告イメージとかを見ていると、
「嫌われ松子の一生」とか「有頂天ホテル」に
似ていると思うんですね。
ストーリーとか撮り方とかいうことではなくて、主観で、
何か大きーい種類に分けて。なんとなーくですよ。
オムニバスと言うか、コメディというか、
群像劇ですよね、簡単に言っちゃぁ。
邦画の群像劇は嫌いではないので、准くんが主演で
なくても見たい作品だろうなぁと思っていました。
でも、この前も言ったけれど、予告編を見るだけでも
役柄のせいだと思うけれど、いつもの准くん
じゃなくて、雑誌などで准くんが語る
「新境地」「演じ方を変えてみた」「チャレンジ的」というのに、
本編も見ていないのに何故か納得してしまいました。
泣いているシーンを見ると、すごくどきどきした。
だからもう、とにかく楽しみで仕方ない。
陰日向の予告やビラを見ると、准くんが”役”に、”シンヤ”に見える、
そこから抜け出せない、この不思議な感覚がやみつきになりそう。
見たら、この気持ちはどうなるんだろう。
意外と准くんに見えたりするのかな(笑)
「期待」とはまた違う、不思議な感覚。

試写会はというと、Right-on協賛で地元で募集していました。
どうしようかなーと思ってたんですが、開催日が予定が入っていて、
もともと何故か准くんの映画は公開したときにきちんと
お金を払って1回目を見たいという気持ちが何となくあるので、
まぁいっかーと思っていたら、その入っていた予定がない
かもしれないというのを締め切り後に知って軽くショック。。
まぁいいや、人ごみは苦手なので公開されてから
見に行こう・・・と、相変わらずズッコケなLynaでした。
公開日も人ごみだらけだと思うので、
公開日に見に行けるかどうか・・・。
 
Secret
(非公開コメント受付中)

Sweet theirs lines
SweetGuests
Sweet Stories
SweetComments &ThanksbyLyna
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Profile

Lyna

Owner:Lyna

MySweetHeart:
岡田准一さん。
ぜんぶ、ぜんぶ、大好き。
あたしのハートが
盗まれたんだよぅっ。
もう何もかもが好きすぎて、
悔しいぐらい好きすぎて、
このひとから離れられません。
准一さんが大切にするものを、
わたしも大切にできたらいいな。
わたしが大切だと思うものを
准一さんも大切にしていることを
知ったときは、とってもうれしいよ。
動力。オアシス。充電。教訓。憧れ。

Cafe ふついちに
いらっしゃいまし。
負ける気がしねぇ。
東京には染まらねぇ。
ポスカム噛んだら鶴を折れぇ。
私もリュック大好きです。
そんな(?)気弱なおぅなぁ~に気軽に
声かけてやってください。
コメント・メール・リンク喜びます。
かまって頂けると喜びます。
お待ちしております。



ふついち2nd.Cafe
”Rena”のRealなココロ&闘い話。こちらのみに居座っているときもあります。どうぞお気軽にご来店くださいまし。

