2017/08
≪07  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   09≫
スポンサーサイト
 
祝★「陰日向に咲く」大ヒット!
おつかれさまです。
(なにが?)

なーんかねー・・・。
個人的に、SP全話をHDDから
ディスクに落とさないと、落ち着けなくて。
えぇ、まだやってないんですよ。

あ、ところで・・・
祝!陰日向に咲く大ヒット!により舞台挨拶決定★
もちろん行けないですけどね・・・^^;
しかも、その「大ヒット」にまだ
貢献してないからちょっと悔しい^^;ちくそ~
金曜ロードショー普通に見てたら、
陰日向の映像に提供バックで、
週末ランキング1位(何調べ?)と出ていました。
(この文字と映像。これだけでもう嬉し
くて、録ればよかった~と思った私。)

つづきは愚痴とか・・・つまらん世間(?)話です。

テレビ&HDDを修理に出したやつ
先月に返って来てるんですが、
准くんがテレビラッシュだろうとわかっていた
陰日向公開日前週~公開日の週まではずーっと
うちは新しい地デジテレビ&HDDだったんですよ。
皮肉なことに1月26日にテレビ&HDDが
修理から帰ってきましたよぅ。(泣)
・・・まぁ、それはもうこの2週間(!)も
落ち込みまくって吹っ切れましたよ。
めんどくさいけど
地デジテレビのHDD→DVD-RAMにダビング→
→返って来た古いHDDにダビング→DVD-Rにダビングして保存
しようと思ってたのに・・・。
めんどくさいけどそうするしかない!って決めたのに・・・・!!!
あの地上デジタル放送の「1回しか録画できない番組」の仕組みってなんなんですか!
って、うち地デジテレビないときから思ってましたが。
ほんっとーに不便です!
おそらくめちゃめちゃダビングして売ったり
海賊版つくったりだとかの防御政策だと思われますが・・・。
私そんなことしないんで・・・。^^;
って言いたくなりますよぅー!
だって今まで、ダビング失敗したり、あぁ~このディスクにも
この番組入れたいなーと思ったらできてたのに・・・。
1回ダビングしたら消えちゃうって・・・!悲しすぎる!切なすぎるぅー!
でもまぁそれは、私が欲張りだったって
ことで良しとしましたよ、もちろん。
でもね、1回ダビングしたらHDDに戻せないんだって!
だからさっきのめんどくさい計画もパァでした。
つまり、古いHDDが修理に出された間に録画した、
SP第10話だけ。孤立しちゃうんですよー。
古いHDDに戻して9話とまとめたかったのに。
SP10話だけのディスクなんて悲しいよぅ!
だからSP11話放送日には古いHDD返って来てたけど、
SP10話と11話まとめよ~と思って11話もこの新しい方で録りました。
新しいHDD慣れてないんで、ダビング失敗したら怖いよー。
おしゃれイズムとかNEWSZEROとかトクダネインタビューとか、
超重要なやつばっかりなんっすよ・・・。新しいやつに入ってるの・・・。
アンラッキーですよぅ、まじで。


だからこないだ試しにどうでもいいやつをDVD-RAMにダビングして、
地デジ非対応のテレビでDVD入れてみてみたんですよ。
そしたら、「見れません」って・・・!!!
んんヌあんじゃそりゃぁぁぁぁーーー!!ですよ。
もう、意味わかんないっすよ。
どうやらフォーマットしなくちゃいけなかったみたいで。
地デジ対応TVで見たら見れたんですけど・・・?
意味わかんないー!
准くんの番組ダビングして、新しいDVD機器では見れるけど
他のDVD機器で見れなかったらどうしよう・・・。
しかもよりによって超大事なインタビューたちが・・・。
と、不安はつのるばかりで、
陰日向もまだ実は見に行けてなくて、
私、全然、落ち着いてないんですよー!
しかもパレットとのコラボCMは第1話だけ
新しいHDDで録っちゃって、
ほかは古いHDDでとっちゃったんで、
まとめれないんですよー!^^;
一応全部録れたんですけどね。
ていうか、陰日向見てない人にとって、
あのCM若干ネタバレにならんだろうか?って
すんごい心配だったんだけど、結局、
見ちゃったよ。
あんまり入り込まないように、薄目でそれぞれ
1回ずつ見たんだけど(笑)
でもね、なんかね、あの最終話・・・。
見てない人にとってはネタバレじゃないの?
ってちょっとあたしは思いました。(笑)
特に、こう、あたしみたいに楽しみにしてる人にとって。笑
楽しみにしてるなら早く見に行けよ!って感じなんですが。^^;
あの最終話を見ると・・・陰日向もこんな感じの終わり方なの?
と、ちょっとわかっちゃったような気がしてガーン。でした。
見なきゃよかった^^;
どっちにしてもあの陰日向の宣伝CMの
シンヤのあの目の先にアレがなかったことを
知らなかった私はこのコラボCMを見て、
シンヤはあれを見てああしてたんだと
わかってしまってショックだった^^;
なんにしろ、作品をまだ見てないので、宣伝番組はつらいですー。
ネタバレっぽくてもついつい見ちゃうのでねー。
公開されるにつれて、映像も多く目に入るし、
雑誌のインタビュー読むたびに、これって見てから読んだ方が
楽しいんじゃないかなーと心配になったり。
とかいいつつ昨日もいーっぱい読んできちゃいました。
日経エンタと「H」が印象的だったかな。
インタビューって准くん直筆じゃないから、
ある程度語尾とか違う所ある場合もあると思うけど、
准くんってインタビューの度に同じ話を
違う言葉で言ってくれたりするし、
何よりそのインタビュー内容自体が濃いものだから、
飽きないなぁ、と思って読んでおりました。
それに例えばかっこよくじゃなくて、みたいに言われるとか
「東京タワーと違って今回はセクシーなしで」
って言われたとかいう話も何度も読んだけれど、
インタビュー数が増えるたびに、
「あの役(シンヤ)をセクシーではやらないだろうと思ったけど」
という言葉が付け足されてたり、他の雑誌では
「いつもそんなセクシーにしてるつもりないんだけど」
みたいな言葉もあったりして。
”その話の後日談”ってわけじゃないけど、
他にもいろいろエピソードがあったりして、面白い。
ひとりさんの本を読んでいた、というのを
初めて知ったとき驚いたけど、
(いつ?どんなきっかけで?と思ってた)
原作が出た頃に読んだ・・・と知って、
昨日は、本屋で発売された頃に「ひとりさんのだ!」
と思って買ったというエピソードも知りました。
その時から同じテレビ出身だというのを
准くんが意識していたというのも驚き。
映画が決まってから知ったのだと思ってました。
・・・
とまぁ話はどんどんずれていきましたが、
「これ、映画見てから読んだらもっと面白いだろうなぁ~」
というインタビューばっかりでした。
公開されたから余計思うんだろうな。
公開前はインタビューでわくわくするしかなかったからな。


もしかしたら今日見に行けるかなーとも思うんですが、
どうだろう。
本当は公開してすぐ見に行きたかったんだけど、
体調がなかなか優れないので。

SPも陰日向宣伝テレビラッシュも
全部DVDにおとして、
ここでSP最終回の感想もまとめてアップして、
(26日の夜以来まだ箇条書きみたいな変な感じのまま)
この前いってたトクダネのレポもして、
心に残った雑誌のインタビューの感想もアップ。

・・・できたら、いいんだけどなぁ(´・∀・`)・・・・・。

ハハハ。

とりあえず陰日向に咲く早く見たいです★
 
Secret
(非公開コメント受付中)

Sweet theirs lines
SweetGuests
Sweet Stories
SweetComments &ThanksbyLyna
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Profile

Lyna

Owner:Lyna

MySweetHeart:
岡田准一さん。
ぜんぶ、ぜんぶ、大好き。
あたしのハートが
盗まれたんだよぅっ。
もう何もかもが好きすぎて、
悔しいぐらい好きすぎて、
このひとから離れられません。
准一さんが大切にするものを、
わたしも大切にできたらいいな。
わたしが大切だと思うものを
准一さんも大切にしていることを
知ったときは、とってもうれしいよ。
動力。オアシス。充電。教訓。憧れ。

Cafe ふついちに
いらっしゃいまし。
負ける気がしねぇ。
東京には染まらねぇ。
ポスカム噛んだら鶴を折れぇ。
私もリュック大好きです。
そんな(?)気弱なおぅなぁ~に気軽に
声かけてやってください。
コメント・メール・リンク喜びます。
かまって頂けると喜びます。
お待ちしております。



ふついち2nd.Cafe
”Rena”のRealなココロ&闘い話。こちらのみに居座っているときもあります。どうぞお気軽にご来店くださいまし。

