2017/10
≪09  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   11≫
スポンサーサイト
 
こっち向いて
今日はそれぞれ番組のレポ含み感想は簡潔に。
もっと書きたいんだけど!2番組書くので。
今日書かないと、タイミング逃がしちゃいそうなので。
そして今日は眠いので・・・。(笑)

がこいこ愛してるゲーム。
何か、准くんが、こないだより積極的だったんですけど!
・・・と思うのは私だけ?
青木アナのことを「裕子・・・・・・・裕子、」って!
すごいタメかた!
准くんは最後のほう口元笑っちゃってましたけど、
それでも青木アナはやられちゃってましたー。
いやぁ~、准くん積極的だったなぁ。
あの、個人的に、「こっち向いて?」がやばかったです。
テロップには「こっち向いて」でしたけど
私的には、「こっち向いて?」でした。。(にやけてます)
リピしまくっちゃいました。
ほんとに好きでした、あれ。
「こっち向いて」って!
言われてみたいぃぃぃぃぃぃいいいぃ。
アナウンサーになったら准くんとこんなことができるのか。
と不純なことを考えてしまいましたよ、わたしったら。
准くんッたらこのゲームで本気出したらみんな
イチコロなのに、出さないのが准くんだもんなぁ、
とか思ってたけど(今回は本気出してた!って
わけじゃないけど)今回はどんどん倒して(笑)
っちゃうんだもんなぁ。
でも准くん、出水アナと休戦しようと思ったら、
いきなり青木アナに「お兄ちゃん★」と言われて
むほっ!(?)ってなってましたよぅ~!
准くんの、あの、言いたいことはわかる(笑)
准くんってああやって板ばさみになること多いですよね。(笑)
あの、ぶほっ!って笑うのも好きだけど、ぶほっ!って
笑う直前の、お兄ちゃんって言われた瞬間のちょっと
驚き隠せてない感じの顔が好きで、何回も見ちゃいました。
『妹欲しかったんだよなぁ~』
久しぶりのロケだからか(?)愛してる
ゲームでは准くんはよく喋りますねぇ~。 
こんなに喋る准くんに慣れてしまって、期待しちゃって、
逆にこれ以外のロケが、いつも通りに戻ったら物足り
なくなっちゃうよぅ~。


ずっと前にも、准くんの取材文やanan連載を読んでいると、
充実してるんだなぁ、って伝わってくるって言いましたけど、
最近の准くんってほんとにテレビですっごく笑ってる。
年齢を重ねると笑えるツボや的とかも変わってくるし、
そのせいもあると思うけれど、陰日向の宣伝時ぐらいから
ずーっと笑ってるよね、准くん。
キャッツの時はキャッツメンたちとだし、楽しい
のかなって思ってた「ズームイン!」も、陰日向の
キャストの方たちとも、すごく楽しそうだった。
あおいちゃんと絡んでる時も、もうおっさんみたいに(笑)、
「あらぁ~」って言うし、いい意味で年を感じる(笑)。
何かどんどんどんどん丸くなってるのかな。
ここでは書きたい!と思いながらついつい
タイミングを逃がして書いていなかったけれど、
(いつか書きたいといまだに思っている)
念願のおしゃれイズムでもすごくテンション高かったし、
NEWS ZEROでもあんなに楽しそうに喋るとは思ってなかった。
もう、ほんとに仕事もプライベートも(ある程度)充実
してるんだなぁ、お芝居がすごく楽しいんだなぁ、
って感じます、本当に。
昔の准くんを詳しくは知らないけれど、
昔よりすっごく目つきが優しいんだもん。
昔から何となく閉ざしてる感じはあったけれど、
それは私の憶測だと子供ながらに思ってたし、
子供の頃は目つきもクールな感じもかっこいいと思えるし。
でも准くんがよくする過去の頃の話を聞くと、
根拠はないけれど・・・納得できるんだよね、
昔より丸くなったとか、昔は自分を傷つけてる
ようだったと言われるっていう文を読むと。
昔をよく知らないけれど、何となく、わかる気がする、んだ。

愛してるゲームなんかでは、すっごい身体を
前に傾けて毎回笑うから、不思議なくらい。
ほんとに准くん?みたいな。(笑)
あぁ、一昨年の秋だったか忘れたけれど、
准くんが剛くんと社交ダンスに挑戦しに行った時に、
あの先生がだめだぁ~(笑)って可笑しくて笑ってた准くん。
おもいっきし、目尻に皺を寄せて口をおっきく
笑ってて、カメラに一瞬しかうつらないんだけど。
永久保存版だぁっ!って思って、今でも覚えてるのに。
今ではそれが何度も見られる。
とっても嬉しいけれど、贅沢なような。。。
あぁ、准くんからこの笑顔が絶えない幸せが、
准くんに注がれますように、と思います。
でも准くんは、「幸せになりたい」っていうひとじゃなくて、
「充実していたい」っていうひとかなぁ、とも思います。


VVV6。

とんかつ対決。
准&ケンコバさんVS酒井美紀さん&ヒロシ。
酒井さんがお誕生日ということで、1000以内でプレゼントを用意。
1000以内って!番組側の限られた資金?
1000以内だと面白いのがありそうだから?(笑)
准くんのプレゼントはなにかしら・・・。と楽しみにしていたら。
ゴールドジムのリストバンド。(!)
意表をつくって、そういう意味ね。笑
私詳しくわかんないんですけど・・・准くんが
「GOLD GYM」っていうジムに行ってるんですか??
そして「GOLD GYM」に行ったら売ってるの??(・・)
素人ですいやせん。。

何に使うかというと・・・。
准くんはジムが好きで、その中でも最近気づいたんです
けど、僕がすきなのは、「懸垂なんです」だそうです。
懸垂!マ、マイナーだけど、准くんならあんまり驚かない!(笑)
でもねぇ、おーなーは結構懸垂やってる人好きです★
あの機械で走ったりウォーキングしてるより、
かっこよくないですか?何か男の人~!って感じで。
私だけ?
そのリストバンドは、親指に入れて、ぐるぐる~っと巻くそうです。
なんかね、あの巻いてる仕草が好きでした。
あぁ~准くんいつもこうやってるんだ。っていう感じで。
生活感って言うか。手馴れてなぁ。准くんの生活の
一部を見れて何だかうれしいな。(きもいよ)
1000円だから片方だけしか買えなかったという准くん。
ぷぷーっ!准くんっぽいよね、なんか(笑)、そこで他の
ものにしないで片方だけでも買おうっていう感じのところが。
開いたときはガクッってくるんだろうけど(笑)、
准くんのそういうところが好きだなぁ、きっとわたし。
でもでも、准くんのくれるものなら何でも嬉しいよね、きっと!ね?
使い古しの洋服でも、割れたお皿でも(笑)。
(もっと言いたいけど気持ちわるいので自粛・・・。^^;)
准くんじゃなくても、男女関係なく好きな人が気持ちを込めて
くれたものは、私はとっても嬉しいし、大事にしたいな。
・「ももいちご」食べてみたい!おいしそうだったー!

酒井さんのバレンタインチョコをゲット
できたのはケンコバさんでした。
ウルトラマンにもSPにも勝ったぞ!と喜んでいました。
私はいまいち実感できないのですが、やっぱり
「SP」って世間的に有名で、当たり前ですけど
准くんの代表作となったものなんですねぇ。
こうやって他人(っていうかお笑い芸人の人とか・・・。)が
言って下さると、とっても何だか嬉しいです。
そういえばこないだ、叔母がわたしのうちに来て、
「SP」最終回見逃した!と行ってうちので見ていました。
その叔母によると、妹(つまり私のもう1人の叔母)も
毎週録画してたんだって。うわぁ!こんなに人気ある
んだーって。視聴率とか、ちまた(?)の評判から
したら当たり前かもしれないけれど。
例えば今の「薔薇のない花屋」みたいに、
ヒットや好評を客観視できないっていうか、
わかれない、実感できないからなぁ。

個人的に、准くんがとんかつの切り方に注目して(准くん的ツボ?)、
「すごい・・・(笑)切り方っ!シュポッ!」←みたいなことを言ってた気がする
ひとりでふつーーにシャドー切りしてたのが、
めっちゃめちゃツボでした。何回も巻き戻して
見てみたんだけど、一瞬で早すぎて・・・。
准くん自分でも笑ってたっけなぁ?
んもう、それは鋭いシャドー切りで。(笑)。
机に向かってしゅぽっ!ってやってましたよ~。
あれ面白すぎ。やった後に、ふつー(正気)の姿に
戻ってるように見えたからまた可笑しい。

・「ほぉひぃ。」と酒井さんのまねっこ准くん。
・准くんが自分で”今いいコメント言った!”って
いう感じでグーサインをしたのもツボ。
かわいいぃぃいいぃ~~!!
ケンコバさんも一緒にやってくれていました。
キャベツがしんなりして旨みがでる。ということらしい。なるほどー。
ケンコバさんも一緒にグーポーズ。
・割り箸を縦にケンコバさんと一緒にパコッ!と割る准くん。
おーなーもプロミスのCMを見て以来ずっと割り箸を
縦に割らなければ!と思っていたんですが、割り箸を
使う機会がなかなかあらず。
今日コンビニおでんを食べた時に、思い出してやってみました。
割り箸を縦に開くというのは割りにくい印象があった
のですが、むしろ全然割りやすいんですねぇー!

1位に平田牧場を選んだ准くんチーム。(ヒロシチームもだけど)
どう見ても准くん=牧場。だから選んだとしか思えなかった(笑)。
私的にも平田牧場が一番おいしそうでした。
罰ゲームは4人全員で。准くんの普段の取材の
様子では料理下手に聞こえないんですが・・・。
なんかすっごいキャベツの千切りがぎこちなかったですよ!!
みんなでやってるからゆっくり楽しくやってるだけ?
主婦のシャキッシャキッシャキッシャキッ!と
まではいかないとはわかっていても、あそこまで
ぎこちないとは・・・。意外でした。
もっと、ザクッ、ザクッ、ザクッ、ってやるのかと。
まぁ私も人のこと全然言えませんけどー★笑

ななななんと!!来週はマスターがっ!!
正解発表の前に提供バックで「チーム木更津復活?」
という文字を見て、なんのことニャ?(←笑)と
思いながら・・・右から見てたので次に准くんの
顔を見て、次に、ママママスターがっ!!
やったぁ~★たのしみ~☆
ガチボーイの宣伝ですね、きっと。
 
Secret
(非公開コメント受付中)

Sweet theirs lines
SweetGuests
Sweet Stories
SweetComments &ThanksbyLyna
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Profile

Lyna

Owner:Lyna

MySweetHeart:
岡田准一さん。
ぜんぶ、ぜんぶ、大好き。
あたしのハートが
盗まれたんだよぅっ。
もう何もかもが好きすぎて、
悔しいぐらい好きすぎて、
このひとから離れられません。
准一さんが大切にするものを、
わたしも大切にできたらいいな。
わたしが大切だと思うものを
准一さんも大切にしていることを
知ったときは、とってもうれしいよ。
動力。オアシス。充電。教訓。憧れ。

Cafe ふついちに
いらっしゃいまし。
負ける気がしねぇ。
東京には染まらねぇ。
ポスカム噛んだら鶴を折れぇ。
私もリュック大好きです。
そんな(?)気弱なおぅなぁ~に気軽に
声かけてやってください。
コメント・メール・リンク喜びます。
かまって頂けると喜びます。
お待ちしております。



ふついち2nd.Cafe
”Rena”のRealなココロ&闘い話。こちらのみに居座っているときもあります。どうぞお気軽にご来店くださいまし。

