2017/10
≪09  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   11≫
スポンサーサイト
 
岡田way of life
にゃにょにゃー!
一昨日のガコイコ、みなさん見ましたか?
おぅなぁは夜ご飯食べながらだったんですけど、
顔がにやけすぎて・・・顔がほころびすぎて、
ご飯どころじゃなかったですよ!
口ゆるみっぱなしでご飯こぼれます(キタナイ!)。
あれは岡田さん特集すぎて、逆に申し訳ないっす。
でもなんとなく企画的にも筋通ってる(?)気がして安心でした。

しょっぱなから、「坂本くん・・・友達いたの?」。
「あぁ・・・尾藤イサオさん!」ってカンペですか?(笑)
「坂本君がコーディネートするんだっけ?」
「・・・ろくなことねぇ・・・ろくなことねぇよ!(笑)」。
飛ばし気味で、楽しかったです。
シルクパジャマにガウン!
准一さんファンになってもう2年くらい経つので、
それは准一さんの休日じゃないよ!と突っ込める
ところ満載でしたが、そう見えるよね、って雰囲気的に
坂本くんの気持ちもわかるところも満載でした。
だって似合うんだもーん。
でもさすがにシルクパジャマはテカリすぎて笑えたよ~。
ふかふかお布団に顔をうずめながら寝る准一さんに萌え。
寝顔なんでこんなにキレイなんだろう・・・・・。
口開けて寝てても、絶対キレイだよっ。こればっかりは
持って生まれたものだから、ずるい!!と思いました。
部長があまりにも近いので、びっくりしてました。
「ぶちょぉっ!!何してん・・・(笑)」。
その時の笑った顔が最高に無邪気で大好きでした。
坂本くんの設定「太陽に挨拶」が可笑しかった。爽やかすぎだよ!(笑)

坂本くんのつぎつぎに出てくる爽やか設定に、
准一さんもある程度演じてくれてるんでしょうか?
准一さん、お次はボーダートップスでご登場。
コーヒーいつもあんな風に(上下にスーッと動かして)淹れてるのかな!?
コーヒーをごくごく。黒酢だった(!)ので本気でむせてる准一さん。
Right-onの「新しいデニムとつきあってます」のCMを思い出しました。
演技じゃなくても、本気でむせてもかっこいい准一さん。
うらやましいです。きっと私がむせたら放送できないよー。
コーヒー(黒酢)片手に英字新聞。
かっこいー。サマになってるぅー!
テレビをつけたら少年オカダ。照れ笑い。
テレビは主電源じゃなくて、チャンネルでつけるのか・・・。
食パンを黒酢につけて、坂本くんにアーン。
坂本くんも一瞬にしてむせておりました。
一人枕投げで坂本くんにバーン!
あぁ、私だったら准一さんに何してもらおう・・・(無謀な妄想)
きっとこの時は思いつかなくて、お家帰ったら色々思いつくのだろうなぁ。
准一さんのプライベート全然知らないですけれど、
ここの朝食のシーンが私は一番しっくりきました。

全然僕のプライベートじゃないですよ!と言いながらも
こんなんでいいの?ちゃんと言った方がいいよ。
と学生さんにはやさしい、協力的な准一さんが好きです。
「がんばりまーす」がお兄ちゃんみたいでした。
あの寝起きway of lifeでの部長さんがうらやましかった・・・。
お家のシーンでは、ポケットに手を入れながら食パンを
くわえてる写真が好き。あと、窓際の写真がほとんど好きでした。
准くん、撮られ慣れてるんだなぁ!ってつくづく感じました。
雑誌の撮影風景を眺めているようで、新鮮でした。

おつぎは、Bar way of life。
「ってことは何かあるってことですね?」。
ナッツをこぼされても平然准くん。さすが!
私だったらアタワタしちゃいますよぅ。
二度目のナッツこぼしにはさすがに失笑。(笑)
氷に指をやってバーボンをかきまぜるのが好き。
グラスを右手に抱えて、おでこにあてて笑ってる
のが好きです!何であんな風に笑って
サマになるんだ、うらやましー!
そして女の人が登場。手相を「俺が見るの!?」
私も、てっきり見てもらうのかと。(笑)
見てたけど・・・わかるの?(笑)
何に興味があるんですか?と聞かれた後の、
「なにに・・・(笑)」って噴きだしてる感じの表情が好きです。
目にごみが入ってないですか?と次々
積極的な女性に困惑気味の准くん。
「入って・・ないぃ」の言い方が好き。
あとから写真でわかったんですけど、なるほどー。
うまいですね、坂本くん。
手相は手を握っているように見えるし、目は見つめ
あっているように見えるんですね。写真だけだと。
さっき言ったグラスをおでこの方に持っていって
笑っている写真と、下からとったような見つめ
あって笑っているような写真が好きでした。
坂本くんのところどころのツッコミが可笑しかった!(笑)
「・・・ヒュぅ~!」「チューしちゃえよ!」「俺そういうの好きだな!」

休日になると人を助けたくなりますよね。ということで
路地裏に在りそうな建設中のビルみたいなところへ。(あ、倉庫か。)
「あのねぇ、写真が撮りたいの?コントがしたいの?」(笑)
キャー!誰か助けてー!から、「岡田くん助けてー!」に。
「いきなり名前呼ばれたんですけど・・・(笑)」
メロドラマみたいな可笑しな展開で(笑)、
(ここまできたらあんまり驚かないけど)
私もにやにやしながら見ちゃいました。
「すんごいやさしく小突かれてますけど・・・」。
10分休憩中に、きっとアクションの構成を考えたんだろうなぁ。
SPでアクションは色々みましたが、ヒーローものみたいに
大勢の人たちと一気に戦うっていうのを見たことがなかった
ので(宗左さんもへっぴりだったし・・・)新鮮でした。
戦隊ヒーローみたいだったよ、准くん!
個人的にスーツだったので萌えでした。
学生さんたちが早すぎて撮れなかったということで、TAKE2。
坂本君がひとりでおいしいとこを持ってっちゃって、「えぇ~~!」。
写真公開。ガコイコダウンを着ている貴重な准くんが!
寒かったんだろうなぁ。寒そうでした。
アクションの写真のなかでも、1つ悪者さんたちがボケて、
振り向いた准一さんにピントがあってるのがあるんですが、
その写真がすごく好きでした。
戦ってるー!って感じで。でも余裕ありますって感じで。
あと、准一さんの顔に坂本くんの影が映ってて、
二人で笑いながら話してる写真もよかったな。

何がすごいって、学生さんたち。
もちろん単に写真はおじょうずだな、とも思いますけど。
私が准一さんの写真をとっていいって言われたら、
まず准一さんを被写体として撮れないっす。
いや、撮ってる時点でもう被写体だから
日本語としておかしいかもしんないですけど。
もう、顔のどアップとか、いっぱいへんなとこばっかり
激写しちゃいますよ!(笑)まばたきの連写とか(笑)。
もう動画並みに!カメラマンとしてのセンスゼロ(笑)。
だから必然的に、こう、構図構成とかピントあわせとか出来ないっす!
だからあの学生さんたちが色んな意味で羨ましかったよー!
でももし自分が冷静になれるのなら、撮って
みたいなーと思う表情はたくさんあります。。。
坂本くんの設定に妙に演じきってくれているような
のもあったり、ぼーっとした准くんだったり、
学生さんのために撮りやすいようにいてくれたり、
色んな准くんがまざっているような気がしました。
准くん的には困惑気味な部分が多くて苦笑いや失笑を
よくしていたけれど(笑)、それでも学生さんたちのために
真面目にやろうとしている姿勢が私の感じる准くんっぽい
なぁという印象でした。
准一さんもいっぱい喋ってたし、とっても楽しい企画でした。
ありがとう、ガコイコ&坂本くん!!
准一さんって本当にイイ意味で撮られ慣れているし、
どの角度でも美しいので、うーん、
上手く言葉では言えないけれど、こればっかりは
羨ましいなぁ!ずるいなぁ~★と思うものばかりでした。(笑)
是非今度は、准一さん自身がプロデュースする(もちろん
自発的にはやらないだろうし、誰かに頼まれて)、「岡田の休日」を
違う写真部の学生さんに撮って頂く企画をしてほしいです。

なんとこのたび、リンクを追加させて頂きました。
准一さんに対して、いつも私が共感させて頂くことの多い
文章を綴られている、cocoaさんのおうちです。
いつも画面の前で「うん、うん!」とうなずくことが多いです。
繊細な言葉が多くて、でもとってもわかりやすくて、
心にぐっと伝わることが多い、大好きなおうちです。
リンクありがとうございました★
 
Secret
(非公開コメント受付中)

Sweet theirs lines
SweetGuests
Sweet Stories
SweetComments &ThanksbyLyna
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Profile

Lyna

Owner:Lyna

MySweetHeart:
岡田准一さん。
ぜんぶ、ぜんぶ、大好き。
あたしのハートが
盗まれたんだよぅっ。
もう何もかもが好きすぎて、
悔しいぐらい好きすぎて、
このひとから離れられません。
准一さんが大切にするものを、
わたしも大切にできたらいいな。
わたしが大切だと思うものを
准一さんも大切にしていることを
知ったときは、とってもうれしいよ。
動力。オアシス。充電。教訓。憧れ。

Cafe ふついちに
いらっしゃいまし。
負ける気がしねぇ。
東京には染まらねぇ。
ポスカム噛んだら鶴を折れぇ。
私もリュック大好きです。
そんな(?)気弱なおぅなぁ~に気軽に
声かけてやってください。
コメント・メール・リンク喜びます。
かまって頂けると喜びます。
お待ちしております。



ふついち2nd.Cafe
”Rena”のRealなココロ&闘い話。こちらのみに居座っているときもあります。どうぞお気軽にご来店くださいまし。

