2017/10
≪09  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   11≫
スポンサーサイト
 
とぅぉろとぅぉろだぁ。
先週のVVV6Vシュラン2の感想だニャー。
テーマは麻婆豆腐ニャー。(准一さんが食わず嫌いで
麻婆豆腐より麻婆春雨ですと言ってたのを思い出したニャー)
待ちに待ったマスターとぶっさん再来の日だニャー。

チーム紹介をされたとたん、准一さんを
筆頭に(といっても二人しかいない)
『イエーーーーーーイ!!』とニャー1発目。
あざーす、あざーすと二人でぺこぺこしておりました。
(カメラ寄って頂いてありがとうございますって言ってるのかなぁ?)
対する坂本くん&ハリセンボンチームは「大人の落ち着きっ!」。
えー、今回はマスターもいらっしゃるし、准一さんも
いつになくハイテンションで口数が多かったので、
准&マスターチームを中心とした雑なレポ風感想にします。
※佐藤隆太くんはおぅなぁ~の癖により「マスター」と表示させて頂きマッスル。

マスター:この日を心待ちにしておりました
いのっち:高すぎだよテンションが
准:いやいやいや、二人揃ったら速・・高いですよぉ~
准:ゥへェイェーーーーーイ(笑)
(二人でニャー2発目。この時の目尻の皺が好きです。)
准:今日あれでしょ?マードゥ・・・まーぼーどぅーふで・・・(パンッ)
といのっちからプチビンタ。あれって音響ですよねぇ?
リアルな音に聞こえるー。
井:言えてないよ
准:マーボードゥーフでしょ★

マスターは辛い麻婆豆腐が「大好きです。」。
ハリセンボンのはるかさんは苦手。
「この顔見たらわかるでしょ。」
「なるべく、刺激を与えないでほしい。(懇願)」。

1軒目は赤坂にある「湧の台所」。
井:お二人は辛いの大丈夫ですか?
准:大丈夫ですよ、
マ:大丈夫です
准:全然大丈夫ですよ
(二人で同じ手の組み方しててかわいい)
准:辛くないとねぇ、まーぼじゃないですからねぇ。
皆:おぉ~
井:大きく出ましたねぇ~
准:・・・ちょっと言い過ぎました。
この時の「・・・」の准一さんの顔がツボ!(笑)
麻婆豆腐到着。
到着するなり准一さんは目をしぼめておりました。

准:目が痛いっ、目が痛いっ!
春菜:ほんとに目にくるー。
マ:丸ごと(豆腐が)入ってるっていうのはすごいインパクトですねー。
准:ぅあぁ~くっそぉー!!(目が痛い)
この絞りだしたような声が声フェチとしてはたまらんです。

マスター&准チームが試食。

マ:あっおいしい!・・・ゴホッゴホッゴホッゴホッ・・・
(准一さん食べてないのに一緒にゴホッみたいになってたよ・・・笑)
マ:のちほどすごいカライです・・・
(この時の坂本くんいい笑顔!笑)
准:あぁでも・・・ぅあぁ!あぁっ!!
  うわぁぁ~!痛い、辛っ!
井:でもうまい?
准:・・・うまいかどうかもわかんねぇ・・・
坂:そのコメントだめだろ!おまえ(笑)

准:いやでも初めはぁ、濃厚な甘さとウマさがこう
  ぐっと入ってくるんだけどぉ、そのあ゛ど(後)がもうっ!!
准:うまいですよ、うまいことはうまい・・・
マ:本当に待ってました、こういうの。

坂本くん&ハリセンボンチームが試食。
春菜さんが辛そうに食べた途端、
皆:おぉ~
いのっち、マスター、准の順番で覗き込むように見ててかわいい!
井:ギターひいてんの?ギターひいてんの?
(ギターを弾くマネをする春菜さん)
准:サーンボマスター!
春:サンボマスターじゃねぇよ!
皆:(笑)
准一さんと春菜さん見事にかぶってて可笑しかったです。

坂:(試食)・・・おぉっ。・・・(いけそう?)
井:もう一口?
坂:・・・あ゛ぁ~!・・・(辛)
はるか:(試食)・・ぬおっ!!あ゛ぁ~あぁ~あ゛ぁ~
准:変身する?変身する?(なんてことを!笑)
は:あぁっ
准:変身する?
は:あぁああぁぁ~
准:(笑)
は:あぁあ~・・・バカ・・★

准:クセになりますね。
坂:いくんだねぇ。
マ:うまいっすね!
准:燃えるわあぁ~。(首元ぽりぽり。)

きしめんを入れて試食。

マ:ん~おいしい!
准:おぉっうまい!モチモチ。
井:からさとかは?
マ&准:・・・
マ:もちろん相変わらずからいですけど。
  この麺の持ってるまろやかさでマイルドになるみたいな
准:包み込まれる、みたいなね・・・
マ:おぉ~(さすがって顔してるのが可笑しい!)
准&皆:(笑)

2軒目、四川飯店へ。
井:スペシャルゲストをお呼びしたいと思います、この方ですどうぞ!
准:おぉ!
皆:あっおぉ~!(拍手)
准:てつじーん!(「出た、陳ー!」に聞こえてしまった、爆)
マ:うおーわわわ(握手を求める)
マスターと陳さん握手。准一さんもすかさず握手を求める。
准:てつじーん(握手)

中華の鉄人陳さんが目の前で調理スタート。
井:すごいな~
准:すごいなぁ~
マ:普段厨房の中って見れませんけど、ひとつの皿にはドラマがあるんだなって。
うん、ちょっと気持ちはわかりますー。すごかったよね。
准一さんも真剣な目で見てらっしゃいましたぞよ。

マスター&准チーム試食。
運ばれてくるなり香りを嗅いで片眉上げしてる准一さん発見。
マ:この山椒の匂いが・・これだけで30分過ごせますもんね。
准:これ伝わんないだろうけど思っっきりいい匂いだよ。ものーすごいいい匂い。
うむ。相当いい匂いだとにらみましたぞよ。
マ:・・・(うなずき)・・・美味しいです。
准:・・はぁ~(眉ひそめてしみじみと)深いねぇ。
マ:間違いなく今までのなかでNo.1麻婆豆腐。
  だから、1位ですよ。おいしいです。
准:なんかーまったりとしてんだけどさっぱりとしてて。
マ:山椒がベストマッチですね。
准:体があったかくなってくる。
スタッフ:ハハハ!
井:ぽっぽしてくるね。(!)
准:ぽっぽしてくるね。(!!)
いのっち、ぽっぽって!!
ほんでもって准くんまでぽっぽって!!!!!
なんじゃそのかわいい発言はー!
こ、これぞ、も、萌えコメントじゃないですか?
ぽっぽって!ぽっぽって!私最初信じられなくて、
耳を疑って、何回も巻き戻して見ましたよー、ほんとに。
だって、ぽっぽって・・・ぽっぽって・・・(しつこい)常用語なんですか?(笑)
笑いじゃなくて、ふつーに言って、ふつーに答えてるんだもん。
いや~すごいな~。「ぽっぽしてくるね」。驚異。

春:全然やさしいですね。後からちょっとピリっとくる位で。
  これ陳さんねぇ、女性の扱いもうまいですよ。
陳:(爆笑)
普通の陳さんの笑顔も好きだったけど、この陳さんの笑顔が
個人的に大好き!陳さんかわいい!(笑)

ご飯を混ぜて試食。
マ:巨匠の前だから、いいのかなぁ~って。
陳:さぁー行こう!(陳さん喋った!)
マ:もう間違いない。
お次はスープ麻婆。
マ:んーこれは初めまして♪
准:(食べた途端目が見開いて)・・のぅあぁぁぁーー麻(マ)ーーーーー!!!!!!!
皆:(笑)
准:こーりゃうまいわ。こーれなんだろう。
  食べたことない。初めまして。(ぺこっ)←!
坂:これ陳さん料理上手くなったわ。(しみじみ)
陳:(爆笑)
准一さんはその後もしみじみとばくばく食べておりました。
マ:これ水筒に入れて持ち歩きたいですね。ペットボトルでも。

3軒目、三田にある桃の木へ。
マ:豆腐と(肉が)同じ大きさですよ。SAMEサイズ!
准:(笑)
井:英語で言わなくてもいいよ(笑)。
マ:おぉっ!!!うまい!!!!
准:ほんとに?
マ:お豆腐が柔らかいのは当たり前ですよね。お肉が、
  お豆腐と同じくらいほんとに柔らかいんですよ
准:うお!(手で口をおさえて)肉がトゥォロトゥォロだぁ★
(私にはこう聞こえました(笑)。長い指が柔らか
そうなニットからきれーに出ててかわいかった。)
マ:(笑)←ピョンって飛び跳ねてた。
井:トロトロかぁ?
准:トロトロー。ぁー、うまいやこれー。
(う、うまいやって!かわいい!)

さぁ、ここで隆太くんと准一くんのプライベート話に。
二人がキャッツのユニホーム着ているお心遣いが
嬉しいです、フジテレビなのにありがとうー!

井:佐藤くんと岡田くんはプライベートでも遊んだりとかするんですか?
准:(顔を見合わせて)むかーし、皆でご飯食べたりとかしてましたけど
(お口さわりーの、おでこさわりーの。)
マ:うんー。
井:最近は?
准:最近はもうなんか(マスターが)忙しくなっちゃって・・・(笑)
マ:何言って・・・
准:付き合ってくれなくなっちゃって
マ:何言ってんの、全然電話かかってこねぇよ!
准:アハハ(笑)
マ:こないだ(准一くんが)番組出たときに、メッセージを送らせて
頂いたんですよ。全然、ありがとうの一言も何もない。
准:(笑)
准くーん!だめじゃないか!(笑)おしゃれイズムだよね、きっと。
准:いやいや、色々聞いてんだよ。
  いろいろーなんかこうー、ねぇ。(若干しどろもどろです)
  映画もー、
井:ハハハ
(准くん頑張ってごまかしております、笑)
准:ドラマもやりますから。とかって・・・応援してるの。
  (応援してる手組みポーズ。)
  うちのかーちゃん大好き!だから。
マ:(笑)
井:あれ?ちょっと待って岡田のかーちゃんって
  坂本くんのこと好きなんじゃなかったっけ?
坂:そうだよ
准:乗り換えた、乗り換えた!(手で「チェンジ」の振り)
坂:・・・よしえ!!
ここまで何とかこらえてたワタクシも(別にこらえる必要はない)
坂本くんのこの思わぬ叫びにブプー!と噴き出してしまいました。
准:名前出すな!名前出すなよ・・・(笑)名前出すな・・

結果は坂本くん&ハリセンボンチームの勝ち。
准一さんはながーい指で欠伸みたいなポーズをしていました。
マスター、四川飯店1位って言ってたのに、なんで?(笑)
罰ゲームは二人で唐辛子をすりすり。
マ:すげぇ(目が)ショボショボすんだけど・・・(笑)
准一さんは何言ってるのか聞こえません(笑)。
お二人とも目が痛そうでした。
准一さんはマスターと、本当の親友とかみたいに
めちゃめちゃ仲が良いってわけじゃないと思うけれど、
ああいう風に言い合える仲っていうのはいいと思います。
俳優仲間としては、仲良しなんだよね、きっと。
必死に弁解しようとする准一さんが面白かったです。


おしゃれイズムにマスターが出ていました。
残念ながら准一さんからのメッセージはなし。
ところで、隆太くんと私の性格がめちゃめちゃ似ていてびっくりしました。
前から同じ空気は漂ってるなぁ~とは思ってましたが、あそこまでとは。 
1回怒っちゃうんだけど、後から謝らないとずっと
気が気でならないところとかめちゃめちゃわかる。
気が弱いんだよねぇ。マスターとは夜な夜な飲み明かせそうです(笑)。
あぁ~この人の気持ちわかるなぁっていう事は誰に限らずあることですが、
あそこまで性格が似てる人がいるとは。って、家族以外に実際
身近にいるひとはいますが、あるんだけど、芸能人でねぇ、
似たっていうかほぼ一緒な人がいるとは。
それで、もしかしてマスター(隆太君)って、うお座のA型?って
思って調べたらビンゴ。(笑)同じ3月生まれではなかったけど。
やっぱり、当たる時は当たるんだよなぁ。
ていうか、明日じゃん、マスターの誕生日!おめでとう!
 
Secret
(非公開コメント受付中)

Sweet theirs lines
SweetGuests
Sweet Stories
SweetComments &ThanksbyLyna
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Profile

Lyna

Owner:Lyna

MySweetHeart:
岡田准一さん。
ぜんぶ、ぜんぶ、大好き。
あたしのハートが
盗まれたんだよぅっ。
もう何もかもが好きすぎて、
悔しいぐらい好きすぎて、
このひとから離れられません。
准一さんが大切にするものを、
わたしも大切にできたらいいな。
わたしが大切だと思うものを
准一さんも大切にしていることを
知ったときは、とってもうれしいよ。
動力。オアシス。充電。教訓。憧れ。

Cafe ふついちに
いらっしゃいまし。
負ける気がしねぇ。
東京には染まらねぇ。
ポスカム噛んだら鶴を折れぇ。
私もリュック大好きです。
そんな(?)気弱なおぅなぁ~に気軽に
声かけてやってください。
コメント・メール・リンク喜びます。
かまって頂けると喜びます。
お待ちしております。



ふついち2nd.Cafe
”Rena”のRealなココロ&闘い話。こちらのみに居座っているときもあります。どうぞお気軽にご来店くださいまし。

