2017/08
≪07  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   09≫
スポンサーサイト
 
学校へ行こう!
がこいこが終わっちゃうなんて・・・
ワイドショーでやってました?
私、昨日張ってたんだけど一昨日だったのかな。

すんごいびっくりしました。
実はこないだ、学校へ行こう大丈夫かなぁ・・・(笑)
って打ったんですけど、やめたんですね。
でもまさか、いつか終わるだろうとは思ってたけど、
そんな、言おうとしたそばから・・・
最近特に、女パラが終わるあたりから、
番組内容に迷いがあるというか、
ふらふらしてる感じはあったけれど(余計なお世話)、
あと1、2年は続くと思っていました。
毒を吐くようだけど、やっぱり安定感のない
新番組より知名度のある番組の方が制作側も
安心だろうしって。
准一さんの大ファンになる前から、
未成年の主張とかサオリとミホと「だぜ」とか、
ラップのアフロの人とか、剛くんの街行く人を
変身させる企画とか、よく見てたなぁ。
あの頃、剛くん好きじゃなかったけど(!)(笑)
あの頃はめちゃくちゃ面白い!って思ってた記憶が。
いつも学校での話題にもなってた気がします。
好きな人と、「昨日見た?」「見てないぃ・・・」
って会話した記憶も。
見てたら話題ができたのに!って(笑)
それで、なんでかいつのまにか見なくなったなぁ・・・
面白くない!とか思った記憶はないけれど、
何で見なくなってたんだろう。
忙しかったのもあるけど、見るとしても
さんま御殿とか、裏番組だったな。
あぁ、でも「ドラゴン桜」でサエコちゃんを
訪ねて、「なんだよサエコ演技できんのかよー」
っていのっちか剛くんか誰かが、
サエコちゃんをからかってたのと、
准一さんがターコイズブルーの服を着て、
壁をのぼるスポーツをやってたのと、
V6十周年の六人旅で坂本くんが泣いてたのと、
准一さんが「V6一寡黙な男」って
紹介されてたのを覚えています。
坂本くんに虫をしつこくのっけてた准一さんも。
もちろん録画してないので、
最後にもう1回六人旅してほしいよぅー!

准一さんの大ファンになって見るようになったとき、
MAX!が付いてて、内容も笑ってコラえてみたいに
なってて(爆)、めちゃめちゃ驚きました。
昔のがこいこ世代だった自分は、
最初は正直つまんなかった(笑)
でも感動する話もあったり、知らない世界の話も
あったり、見るうちにどんどんハマって。
だけど今年頭から昔のがこいこっぽくなってきて。
最初は可笑しかったけど、狙ってるみたいで抵抗があって。
でも疲れてるときは、いい意味でくだらなくて、
なんだかんだ笑えるし、見るのが楽だった。
だからこういうのもいいな、って楽しく見てた。
狙ってようとなんだろうと、内容がどうだろうと、
笑ってるV6を見るのが、目尻に皺を寄せて爆笑する
准一さんが見られれば、楽しくて幸せでした。
だからこの際、内容は気にしないでおこうと。
でも、ついに、終わっちゃうんだなぁ。
見なきゃ、DVDに落とさなきゃって気持ちもあった
ので、なんとなーく肩の荷がおりた感じもします。
私は最近まで、編集はCMカットのみ
だったんですが、最近は心を鬼にして、
准一さん中心に編集してたんですね。
DVDディスクは溜まっていく一方だし、
お金もバカにならないし。
再放送もされないしDVD―BOXも売られてないし、
バラエティって何気に一番貴重ですよね。
こんなにすぐ終わっちゃうのなら、カットしない方がよかったかな・・・。

V6の新番組も始まるようだし、V6ファンとして
さみしいというより、思い出の番組が
終わっちゃう、という意味でさみしいです。
准一さんは昔から好きだったけど、
そんなこと関係なしに見てた大好きな番組だったから。

最近考えてたのは、今、未成年の主張とか
やってもだめなんだろうなぁ・・・って。
以前はやってほしい!って思ってたけど、
時代とか、流行とか、V6の年齢とか
関係あるんだろうな、かなしいけどさ。
気のせいかもしれないけど、ロケとか、昔のほうが
楽しそうだったな、はっちゃけてるというか。
なんか、色々好き放題言っちゃいましたけど、
終わっちゃったら話すこともなくなるのかなぁーっ
と思っていろいろ話してみました。

みのさん、V6さん、満里奈さん、
夏帆ちゃん(&歴代ガール)、お疲れさまでした。
視聴率とか安定感とか、色々ゆらぐものは
あっても、結果11年もの長寿番組って、
本当すごいなって思います。番組が
コロコロ変わっちゃってる枠を見ると、なおさら。
すごいよね。がこいこのお陰で、支持層も増えたり、
V6の魅力を(多分)いろんな人に知ってもらえたり。
ってこんな想いは言いだすと長いので
話さないつもりでしたが。でも、ほんと思ったよ。
去年末の1億3000万人が選ぶアーティストのやつで、
支持層がお母さん世代と小学生の男女に
人気があるのは、がこいこの影響だなぁって。
なんか嬉しかった。
デビューしたてのV6は、当時みのさんや
満里奈さんと仕事することは、
学ぶことや刺激がいっぱいあっただろうな。

がこいこのお陰で、スポーツするV6、謎解きするV6、
芸人ネタをやるV6、社交ダンスV6、人を励ますV6・・・
照れる准一さん、テンションバカ高い准一さん、
お兄ちゃんっぽい准一さん、写真撮られる准一さん・・・
いっぱい見れたよね。毎回のことだから慣れて
気付かないけれど、普通のトーク番組やドラマでは
見られない、挑戦ものや素顔がいっぱいあったよね。
がこいこ、ありがとう。
唯一心残りは、
がこいこの観覧に一度も行ったことがないことと、
学生として出られなかったことかな(笑)
街頭インタビューとかでいいから、出てみたかった(笑)
訪問してくれるほどの名門校出身でもないし。
これから観覧募集がいくらでもあるだろうけれど、
がこいこのスタジオ観覧はもうないだろうから、
とても残念です。モニターをじーっと見る
准一さんをじーっと見てみたかった

新番組、どんなのか全然知らないんですけど、
前々からこんなんがいいな~と思ってるのは
トキオやカトゥーンの番組みたいなトーク番組と、
スマスマのコントと歌披露をミックスさせた番組です。
昔千秋さんとコントやってたよね!
どんな番組なのかなぁー。枠は火曜20時、一時間なのかなぁー?

あぁ、なんか終わるって実感がわかない!
こういう感想とか書くの苦手なんですけど、
がこいこのことについては、書いておかなければ、
と何故か思って書いてみました。
 
Secret
(非公開コメント受付中)

Sweet theirs lines
SweetGuests
Sweet Stories
SweetComments &ThanksbyLyna
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Profile

Lyna

Owner:Lyna

MySweetHeart:
岡田准一さん。
ぜんぶ、ぜんぶ、大好き。
あたしのハートが
盗まれたんだよぅっ。
もう何もかもが好きすぎて、
悔しいぐらい好きすぎて、
このひとから離れられません。
准一さんが大切にするものを、
わたしも大切にできたらいいな。
わたしが大切だと思うものを
准一さんも大切にしていることを
知ったときは、とってもうれしいよ。
動力。オアシス。充電。教訓。憧れ。

Cafe ふついちに
いらっしゃいまし。
負ける気がしねぇ。
東京には染まらねぇ。
ポスカム噛んだら鶴を折れぇ。
私もリュック大好きです。
そんな(?)気弱なおぅなぁ~に気軽に
声かけてやってください。
コメント・メール・リンク喜びます。
かまって頂けると喜びます。
お待ちしております。



ふついち2nd.Cafe
”Rena”のRealなココロ&闘い話。こちらのみに居座っているときもあります。どうぞお気軽にご来店くださいまし。

