2017/08
≪07  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   09≫
スポンサーサイト
 
僕らの一眼。
こんぬつわ。
そうそう、SONYのCM、サイバーショットって言う
名前知ってたんで一応書いといたんですが、
「”α”」もなんですね。しかも、一眼レフ!!!
あぁぁ・・・ああ・あ・・あ・・・・・
あぁ、でも、、、ソニー・・・・一眼レフはソニーは
やだなぁ(笑)。でも手始めにいいかもねぇ・・・・。
契約終了した頃に安くなってたら、買いたいかもね・・・(笑)。
でも、NikonかCanonがいいので、SONY使うと
次違うの買うとき使いづらいよねぇ。まぁ、買う
お金ないんですけどね(笑)
あぁ、岡田さんCMやってるから、2台とも貰える
のかしら。サイバーショットの方は絶対貰えるよ
ね。いいなぁいいなぁ。芸能人いいなぁ(爆)。
なにはともあれ、買っちゃったら岡田さんと
おそろいだよー。たまんないよねー。

さぁて本題に戻りますが。
CMは9月6日から放送開始です。
アッコにおまかせ!の後に2つとも流れましたが、
あっという間で全然見れやせんでした。(´・ω・`)
HPで公開されています。
こちらのCM情報から、どちらにも飛べますよーん。
30秒バージョンです。こぼれ話も見れるよ!

デジタルスチルカメラ”サイバーショット”「さわる。惚れる。篇」
デジタル一眼レフカメラ”α”「フリースタイル篇」

さぁーて、みなさんどっちが好きですか?
私は、αのほうが好きです。
以前の私だったらきっとサイバーショットの方が
好きって言ってたかもなぁ。サイバーショットは、
すごく大人っぽくて、岡田さんの色気(?)を
うま~く出すようなCMに仕上がっていますが、
なんか見てるこっちがドキドキしちゃうね。でも
ありげなCMだなぁっていったらありげだなぁ、と(笑)。
まぁ大体カメラのCMって色っぽいのかコミカルで
元気なのか自然体かどれかだろーけども。(笑)
なんかこういう感じのCMがあんま好きじゃない
のかなー?かっこつけてるような(笑)。前は好き
だったんだけどなー。ドキドキするから。(笑)
ボーダフォンのあの真剣な「愛してる」は好き
でした。でもこの「惚れた」にはドキドキしな
かったな(笑)違う意味で(滑舌には)どきどき
したよー、かあちゃんは。(笑)
でもね、CMとしてはすごくきれいというか、雰囲気
ありますよね。きれいなカメラがほしくなるような。
薄くてきれいっていうのが伝わってきます。もちろん
それは准一さんの力だけでなくカメラアングルや
演出などありますが。
ちなみにわたしの好きな表情は、アップで映った
時の強い眼差しの表情。一番最初と、途中に1回。
どちらもカメラにピントがあっていて、准一さんは
すこーしぼやけております。
あとは、カメラを前につき出して目をつぶっているカット。
このカメラを突き出すいかにもかっこつけてる(笑)
ミュージカル的な仕草は准一さんっぽくなくて
(CMだから当たり前)すんごい抵抗あるんです
けども、この目をつぶっているのが大好き。
彼の、目を瞑っているのに私弱いんですよねー。
なんというか、目をつぶっているのに、表情がある。
目をつぶっているのに、演技してる。っていう感じ
がある。彼の目瞑りには。私が目瞑っちゃったら、
「え?寝てるの?」になっちゃいますよ(笑)。
「Cyber-shot」と表示され、カメラが紹介される
カットの前の表情も好き!上手い!「惚れた。」
の表情より断然好きです。
なーんか全体的にシャッシャッって(表現が貧困)
映って、かーっこいいですよねぇ、すごい、なん
か・・・見た直後は・・・なんか遠いひとになっちゃ
ったなぁ、岡田くん・・・と想ってしまいました。
いやぁ、もともと遠いんですけどね?なんか、
大手のCMに出ちゃいましたね、とうとう。CMと
してはRight-onとかの方が「コレクションしたい度」
は高いのだが、これはもう、岡田くんがかっこ
いい☆とかじゃなくて、「カッコイイCM」ですねぇ~・・・。
芸能人なんだなぁ。(今さら!)

そして「α」。これまた実際の岡田さんとはかけ
離れてるはずなのに、すごく好き!楽しそう!
躍動感がある。
私は岡田さんの雰囲気を生かす静かなCMの
ほうが好きなので、何で好きかって考えてみた
んだけど、「撮ってる岡田准一」だからかな。
カメラが好きって知ってるのに、なんだかんだ、
撮ってる岡田さんより、撮られてる岡田さんや
岡田さんが撮ったものを見る機会のほうが多く
ないですか?だから、好きなのかも。
あと、太陽(照明?)の光で、あかるーい感じも、
なんかいいなぁ。このカラフルな感じが個人的に
好み。堀北真希ちゃんのdocomoのCMみたいな。
好きなシーンは、最初のアップと、最後のアップ。
逆光でよく見えなかったけど、ファインダーを
覗きながら、左目でこっち見られてたー!(照)
アヒルに近づく時の楽しそうで優しそうな表情。
あの口が少し開く感じ、岡田さんだ!みたいな。
飛んで撮った時の髪がなびいてる感じ。
手の写真を撮ってるカットは・・・・岡田さんの手が
お美しいことをご存知の方が考えたとしか思えない!(笑)

2つのCMのメッセージに関して。
CMタイトルだけ見ると、もうファンからしたら
「さわって!惚れて!」「さわられたぁ、惚れられたぁ★」
みたいな感じですけども。(笑)(きもすぎ)
私の性格からいくと、「惚れた。」の方が断然
好きで印象に残るはずなのに、今回は断っ然
「僕らの一眼。」でした。
聞いた瞬間から、なんかすごく印象的だったな。
その「僕ら」に私が入ってるような。
「入ろうよ、きみも撮ろうよ。」って言われてる
ような感覚でした。
もう一眼を持ってたら、もっと仲間意識感じたかな?
すごくさわやかで自然体!と思えるCMでした。
SONYさんありがとう。

さて、9月6日から同時に放送開始のペプシ
ですが、残念ながらまだ拝めておりませぬー。
張り込みに走る元気はないので、今度の
「チューボーですよ」でも狙ってみようと思います。
ちなみに、アッコにおまかせ!放送終了後や、
ブランチの途中、スマスマ、うたばん、などでは
よく岡田さんのCM見かけますねー。で、張って
みた日に限って流れなかったりして(笑)。
火曜9時のフジテレビは鉄板かもー。
ご存知の方も多いと思いますが、焼肉のCM
(正しくは焼肉のタレだが・・・)は「正義の味方」
でいつも流れてますよー!
私はこないだ「夏篇」(バーベキューの)30秒を
録れました。先々週は3人で焼肉のやつの
健ちゃん&准一さんバージョン、先週は剛くん
&准一さんバージョンを捕獲できましたよ。
あと、地域によって違うかもしれませんが、
お昼の3時頃、フジテレビでよく流れています。
まだの方は狙ってみてね。

そしてそして、立て続けにスポンサー話ですが。
9月1日に岡田さんが
「警視庁 秋の交通安全運動」のイメージ
キャラクターに決定(公表?)されたそうです!
おめでとう!すごいね!!SP効果~♪
あ、正式名称はわかりません。どうやら、SPの
井上薫イメージポスター??なのか??らしい。。
いや、わからん。でもそうなら・・・見てみたいっ!
スーツ着てイヤホン(?)して、警棒もっているのかっ!?
全身ポスターなら、警棒や拳銃でおしりのあたりが
もっこりしているのかっ!?(なんの話だ)(だってー
いつもパンパンできつそうで気になっちゃうんだもん、笑)
そのポスター、どこで見れるんだ・・・警視庁行けば
見れるかな?でもなぁ・・・写真撮影できんだろうな。
一日署長とかやってくれんかなー、この際。(どの際だ)

ところで・・・数日前から流れている堤さんが
CMしてるTOSTEMの「カザス」と「カクス」、
あれ制作側の意図が・・・「SP」意識してると
しか見れんのだが~っ!!(笑)
堤さんもSP効果ね、きっと。うんそうだわ。
だってもう、堤さんが尾形さんにしか見えません、ほんと。

つづきは、捕獲できなかった制作会見のメモと感想と、拍手のお返事です。


『SONY 「”Cyber-shot” ”α”」』制作会見メモ

9月1日(月)、CMメッセンジャー発表イベントに出席。
「α」は、シャッター音が好き。しっくりくる。(そんなこと
言われると、なおさら欲しくなる!シャッター音を共有したい。笑)
カメラは大好き。いつもカバンに入れて大体持ち歩いている。
カメラ好きとしてこのCMに出られて嬉しく思っている。
被写体は、風景。変化していく空を撮るのが好き。
(私も大好きだから嬉しい!)
今はギリシャの世界遺産メテオラに行きたい。
(メテオラって知らんかった・・・。でも私も
ギリシャには行ってみたいんです!これは
BRUTUSさんへのおねだりに聞こえるわ・・・笑。)
准一さんへのサプライズ企画として用意された
縦5メートル、横20メートルにも渡る世界最大(!)の
岡田准一全身パネル。(ほ、欲しい・・!)
それを見て、「顔が濃いーな。」と苦笑い。
自分の100倍。すごい見られてる感じがして不思議。
2日から18日まで銀座(!)のソニービルで開催される
イベントで、岡田さんがこのカメラで撮った写真10点も
展示されているようです。関東の人、いいなぁ~。
HPにも載せてくれないかしら。



拍手のお返事、いつも丁寧にやっていませんが(笑)
(ごめんねー。もう約1年くらい携帯から更新
してるから・・・こういう細かいことさぼっちゃって)
いつも拝見させて頂いています。ありがとうございます。
拍手コメントも受け付けています(多分公開/非公開にできるはず)
一応過去1か月分のお返事を。
日にちと記事名を一致できなくてすみません。

昨晩、20時頃「自分の気持ちは大切に」への拍手ありがとうございます。

「相合傘」「岡田way of life」「学校へ行こう!」
「パピコだぞ!」への拍手ありがとうございます。

一応日にちも書いておきます。
8月14日、8月16日、8月29日、8月31日、9月1日、
9月2日、9月7日拍手ありがとうございます。

「自分の気持ちは大切に」。載せようかどうか
迷ったのですが、書いてみてよかったです。
 
Secret
(非公開コメント受付中)

Sweet theirs lines
SweetGuests
Sweet Stories
SweetComments &ThanksbyLyna
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Profile

Lyna

Owner:Lyna

MySweetHeart:
岡田准一さん。
ぜんぶ、ぜんぶ、大好き。
あたしのハートが
盗まれたんだよぅっ。
もう何もかもが好きすぎて、
悔しいぐらい好きすぎて、
このひとから離れられません。
准一さんが大切にするものを、
わたしも大切にできたらいいな。
わたしが大切だと思うものを
准一さんも大切にしていることを
知ったときは、とってもうれしいよ。
動力。オアシス。充電。教訓。憧れ。

Cafe ふついちに
いらっしゃいまし。
負ける気がしねぇ。
東京には染まらねぇ。
ポスカム噛んだら鶴を折れぇ。
私もリュック大好きです。
そんな(?)気弱なおぅなぁ~に気軽に
声かけてやってください。
コメント・メール・リンク喜びます。
かまって頂けると喜びます。
お待ちしております。



ふついち2nd.Cafe
”Rena”のRealなココロ&闘い話。こちらのみに居座っているときもあります。どうぞお気軽にご来店くださいまし。

