2017/08
≪07  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   09≫
スポンサーサイト
 
花びらの上に
拍手お返事はつづきからどうぞ☆
19日から、SONYのHPで岡田准一フォトギャラリーが
公開されています。
こないだやっとこさ見ることができました。
これは全部「α」での写真かなー?と思ってたけど、
遠そうな野外はコンデジのほうだったりするのかな?
どうやらどっちも使ってるようなので・・・・。
どれも岡田くんらしい!という気もします。
・・・彼の撮った写真をこうやってきちんと見るのは
初めてだったのでとても貴重&うれしかったです。
わたくしの感想を。

好きな写真は2枚目の「花びらの上にスタッフの手」。
4枚目の「斜めの影」。
7枚目の「雨上がりの空」。
10枚目の「もう秋ですなぁ・・・」。
特に好きだったのはこの4枚です。

岡田ファン的に好きなのは
9枚目の「祭りでもないのに旗がある仙台」。
こういう写真はもともと好きな写真でもあるんですが、
タイトルが「岡田ファン的に」度を高めました(笑)。
そして3枚目の「黄色い壁と僕」。
6枚目の「現場にあった花」。

「花びらの~」と「斜めの影」はもう個人的に大好きですね。
「花びらの~」は角度といい色といい雰囲気といい、言葉では
説明できないんだけどもう、なんか「流れてる」感じが好き。
「斜めの影」と「アヒル」は色合い、色彩が好き。
こんな斜めの影にであったことがないな。
アヒルちゃんの向きも好きだな。
青!黄!緑!っていう色がはっきりしてて好き。

「黄色い壁」はこの影の映し方は計算されたものなのかな?
よく見るとただ影を映してるだけじゃないのよね。角度とかあって。
とにかく岡田萌えってことで。
「影」は定番だけど(爆)もさもさして好きだよ。
「現場にあった花」って!ってタイトルに突っ込みたくなりましたけども。
何か花にも注目するんだなぁ・・・・とうれしくなりましたよ。
しかもなんか撮り方がまた。うまく説明できませんけど、
こう、シンプルじゃないですか。殺伐としてる・・・じゃなくて(笑)。
すいっ!っとした感じがあって。・・・意味わかんないですね。
「凛としてる」とはまた違う気がするのですが何か
彼もこんな写真撮るんですねぇと思いましたよ。
・・・・もしかして現場にあったから撮っただけ?(笑)

「雨上がりの空」はアングルと動きがあるところが好きです。
雨上がりなんだね。
「葡萄の新潟」。これも結構好きですよ。
こんな写真撮るんですねぇPart2かな。
特にアングルが好き好き。みずみずしさが感じられますよ。
「新潟の葡萄」ではないんだね?
「祭りでもないのに旗がある仙台」というタイトルに
また面白さを感じつつも・・・。
この電線と旗の連なってる感じがいいですねぇ。
「もう秋ですなぁ・・・」そうですなぁ。と応えたくなるタイトル。
これはどこで撮ったんでしょう。露出多めなのかな?
木のような地面のような。

なんか自分でタイトル書いて笑ってそうだね、彼。

あんなふうなカラフルな壁や並べられた花びらやアヒルは、
お仕事で出会えるものなので、うらやましいなぁ~。
わたしがそういうものに出会える機会が少ない分、
また彼が被写体として撮ってくれるとうれしいです。

うーん、なんか被写体が、日頃私が撮るようなものと
同じようなものが多くて、うれしかったな。
また彼の写真を見たいです。

・・・2枚目と4枚目、欲しいな。くれないかなぁ。(くれないよ)
9月27日6時台
「パピコだぞ!」に拍手くださったかたへ
ありがとうございます。またきてね!

Lyna
 
Secret
(非公開コメント受付中)

Sweet theirs lines
SweetGuests
Sweet Stories
SweetComments &ThanksbyLyna
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Profile

Lyna

Owner:Lyna

MySweetHeart:
岡田准一さん。
ぜんぶ、ぜんぶ、大好き。
あたしのハートが
盗まれたんだよぅっ。
もう何もかもが好きすぎて、
悔しいぐらい好きすぎて、
このひとから離れられません。
准一さんが大切にするものを、
わたしも大切にできたらいいな。
わたしが大切だと思うものを
准一さんも大切にしていることを
知ったときは、とってもうれしいよ。
動力。オアシス。充電。教訓。憧れ。

Cafe ふついちに
いらっしゃいまし。
負ける気がしねぇ。
東京には染まらねぇ。
ポスカム噛んだら鶴を折れぇ。
私もリュック大好きです。
そんな(?)気弱なおぅなぁ~に気軽に
声かけてやってください。
コメント・メール・リンク喜びます。
かまって頂けると喜びます。
お待ちしております。



ふついち2nd.Cafe
”Rena”のRealなココロ&闘い話。こちらのみに居座っているときもあります。どうぞお気軽にご来店くださいまし。

