fc2ブログ
2024/03
≪02  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   04≫
きょうはあいにくの雨です。
20081118115008

准一さんを好きになった年の誕生日、ここで
祝おうと思って、いっしょうけんめい準備
していたのを覚えています。
誕生日のカウントダウンをとったり、その
カウントダウンメッセージに添えるアイコンを
考えたり、迎えた途端アイコンを変えたり。
パソコンにつきっきりだったような気がする。
まぁ、もっとつきっきりな日もあったと思うけど。

別に他のファンの方々がブログで毎年お祝いを
していたのを見ていたとかいう記憶はないのですが、
どうしてブログでお祝いしようと思ったのだろう?
ブログをやってるのだから、当然だと思ったのかな。
11月18日にすごく懸けていたような記憶があります。
こんなちいさくて薄っぺらいページを、彼が
見てるはずもないのに、なにか、自分の胸の内に
在る熱い想いをどうやったら伝えることが
できるだろうかと、必死、というほどのもの
だったかは思い出せないけれど、そういう
想いがあったような気がします。

それが今となっては、11月上旬に、あぁ、もうすぐ
誕生日だなぁなんて思いついていて、あわよくば更新が
めんどくさくて(笑)今日更新しなかったかもしれない。
でもやはり1118という数字が刻まれた記事の日に
書きたかったのと、私の場合タイミングを逃すと
ほったらかしになるというダメ人間ぶり発揮と
なるので、今こうして書いています、携帯から。
怠けから更新へと導くのがやっぱり、准一さんへの
愛、なんでしょうかね(笑)だといい・・・のか?

なにやら自分の話になってしまってすみません。
あんなにメッセージを考えていた2年前と打って
変わって、今はもう何も考えていません、どうしよう。
やっぱり准一さんへの愛は冷めたのかなぁ。
それとも落ち着いたのかなぁ。
なにか番組を見逃したときは、以前と変わらず
ぬはぁっとはなるし、めちゃくちゃ眠くても
彼のCMが流れると目が覚めたり、出演番組が
流れるとベッドから飛び起きたりする。
でも、見逃しても以前よりすぐに平気になる
ようになったし、「ぬは」度も減りました。
これはファン当初からわたしが望んでいただろう
ことなんだけど、いざそうなると、こんなんで
いいのかなとも思う。まだDVDにおとしていない、
彼でいっぱいのHDDが今壊れたら、どうしよう、と
まだ思えるから、まだファンなんだな、(それが
基準かどうかは置いておいて)と安心できると共に、
なんだ、全然落ち着いてないじゃん自分って
思ったり、早くDVDにおとさんなんって思ったり。

クマグスも、初めはがこいこがなくなるし、
楽しそうな深夜ということで、こっちでは
放送されないことにショックだったけれど、
もしかしたら、流れる地域があるのに、
こっちに流れないなんて!という無い物ねだりの
惜しい気持ちだったのかもしれない。
もう今既にあきらめられてるし(笑)
地元局へ出した要望はメール一通だけだし、
HDDがいっぱいにならなくてラッキー!だなんて
思ってる自分もいます信じられないですよね

彼のしたい仕事や、信念や考え方と、私の
気持ちに違和感を感じたときは、えぇって思う
かもしれませんが、私は今特に彼にこうあって
ほしいとかいうのはありません。
彼が本当に裏方に徹する日がくるのだろうか?
とりあえず今の事務所にいる限りないんじゃない
だろうか?でも、突然やめるかもしれない?
こういうことを考えない、考えられない私は、甘いのかな。

彼が20歳でやめようと思った話をここであまり
してこなかったのは、あまり興味や実感が
わかなかったからなのかもしれない。私は
充分興味があったつもりだったんだけど。。。
今の私と同じくらいの年齢の時のこと
だったんだなぁと今更しみじみ。

初めて聞いたときはとても驚いたけど、今やめてない
んだからいいじゃんという思いがあったんだと思う。
でも今考えるとすごいこと言ってる・・・のかも
しれないんだね。(←「かも」じゃなくて
言ってるんだよ!とか言われそう?)
5年後くらいに、26のときやめようと思ってたとか
言われたらあたし衝撃だもんなあたしが衝撃と
いうか、そんな想いでやってたんだ・・・みたいな。
事務所的にNGっぽいのは、V6だから6年で終わる
とかいう発言はイメージ良くないし、
やめようと思ってたと言ったら色々今後も
勘ぐられるからとかだと思ってたんだけど、
ただ単にそれだけのことってわけじゃないんだよね、きっと。。
心配するファン、いっぱいいるよね。
私は、今はもう(少なくとも求め続けられる限り)
やめる気がないからこそ「やめようと思ってた」って
告白できたんだとずっと思ってたんです。
でもやっぱ違うのかな。求められることに関して
心配は要らない気がするんだけど、彼にとっての
「求められる」は、「人気」だけじゃなくて、
「自分のやりたいことに対しての需要」なのかな。
それが尽きたら、もしくは考え方が変わったら、
いつかいきなりやめるのかな。
わたしは、そんなことないと思ってたし思うんだけど、
それは確信じゃなくて信じたいだけなのかな。
知らなすぎるだけなのかなぁ。

なんか、こんな話になっちゃってごめんなさい。
誕生日にこんな話するの、おかしいよね。
こういう話が好きじゃないひと、ごめんね。
わたしも誕生日になんでこんな明るくない話
してんだろうと自分で思うよ(笑)
ただいつもきっかけや機会がなくてねぇ、
話そうと思って話してるわけやないんやけど

あ~なんかもっと素敵な話をできたらいいのに。
おとなりは、もうクランクインしてますよね。
11月の、2日くらいだったかな。
上旬ってきいてたので思ったよりお早くて驚きました。
撮影先で祝ってもらったorもらうんだろうな。
去年も撮影先で祝ってもらったし、よかったね。
幸せであるからつくれるものもあると思うし、
かなしくてつらいからつくれるものもあると
思います。とにかく充実した日々を送ることで、
作品にも生かせるような感性や経験を磨いたり、
岡田准一氏個人の人生も実の詰まったものに
(私がこんなこと言える立場じゃないんだけど)
なったりすることを祈っています。
役者としても、人間としても。
笑っていて、輝いていてほしい。
私のために笑ってほしいんじゃなくて、
私のために輝かなくちゃいけないんじゃなくて、
好きな人には、内からでるもので輝いてしまうような、
笑ってられるような日々を、送ってほしいのです。


お誕生日おめでとう。
28歳だね。
1980/11/18だし、8ばっかりでいいね。末広がりぃー。
18歳のときなんてよかっただろうなぁ。(笑)

 
Secret
(非公開コメント受付中)

★koiさんへ★
koiさん!お久しぶりです、こんにちは。
私もkoiさんの日記を読んでコメントさせて頂こうと思っていたんですよー。
一緒にお祝いできて嬉しいです。
「このまま続けてていいのかなぁ」とおっしゃっていましたが、
私なんてもっとのろのろ不定期更新ですよ。
そんなのでいいと思います。koiさんとは繋がって
いたいので、負担にならない限り是非続けて頂きたいです。

お返事の件、気になさらないでください。お忙しいのかなーと思っていたので^^
こちらこそよろしくおねがいします★


Lynaちゃん、久しぶりです
私も一緒にお祝いさせてください
准くん28歳おめでとう♪
准くんにはハラハラさせられることも多いけど
いつもキラキラしてて欲しいよね


Lynaちゃんにはずっと前からコメントもらっていたのに(出産した時)
きちんとお返事できずごめんなさい
細々とブログは続けています
また遊びに来るのでこれからもどうぞよろしくね^^



Sweet theirs lines
SweetGuests
Sweet Stories
SweetComments &ThanksbyLyna
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Profile

Lyna

Owner:Lyna

MySweetHeart:
岡田准一さん。
ぜんぶ、ぜんぶ、大好き。
あたしのハートが
盗まれたんだよぅっ。
もう何もかもが好きすぎて、
悔しいぐらい好きすぎて、
このひとから離れられません。
准一さんが大切にするものを、
わたしも大切にできたらいいな。
わたしが大切だと思うものを
准一さんも大切にしていることを
知ったときは、とってもうれしいよ。
動力。オアシス。充電。教訓。憧れ。

Cafe ふついちに
いらっしゃいまし。
負ける気がしねぇ。
東京には染まらねぇ。
ポスカム噛んだら鶴を折れぇ。
私もリュック大好きです。
そんな(?)気弱なおぅなぁ~に気軽に
声かけてやってください。
コメント・メール・リンク喜びます。
かまって頂けると喜びます。
お待ちしております。



ふついち2nd.Cafe
”Rena”のRealなココロ&闘い話。こちらのみに居座っているときもあります。どうぞお気軽にご来店くださいまし。