2017/08
≪07  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   09≫
スポンサーサイト
 
ごあいさつ
はじめまして。こんにちは。
まずはごあいさつを兼ねたお話をどうぞ。

壱。普通が一番。ってどこにあるの?

小さな小さな森があります。
そのなかを恐る恐るもぐっていき
迷子になってしまったのかな
もう帰れなくなっちゃったのかな
そう思っている先に
小さな小さな建物を見つけました。



クッキーを焼いたような
いい匂いがする
どうやらここは小さな森に潜む
小さなCafeのよう。
小さな看板に書かれていた文字は
「普通が一番。 MySweetHeart」。

長い名前だな。
どうしよう。
でもおなかも減ったし。
帰れるかわかんないし。


勇気を持って扉を開けた。
「カラン カラン」

「いらっしゃいまし。」

そこにはCafeのオーナーと思われる人が
カウンターの向こうでコップを拭いていた。

「どうやら迷い込んできたようですね」

少しこげ茶がかった黒髪を上の方で
おだんごにしたオーナーが言う。
すました顔でえらそうに言う。

「シアワセドーナツと泡ティーです。」

と言って、
普通とはかけ離れたカラフルなドーナツと
生クリームがのった紅茶を
木製のカウンターにコトン。と置く。

「どうぞおくつろぎくださいな。」


出るに出れなくなったのでとりあえず話を聞いてみようと思った。





弐。普通が一番。って何するの?

とりあえずドーナツでも食べてみようか
そう思って木製のイスに座ると
カウンターを挟んで向かい合ったオーナーが喋りだした。

「『普通が一番。』オーナーのLynaと申します」

ここで何しているんですかと聞いてみた。

さっきまで落ち着いていたオーナーの顔が
ほころんだ。

話を聞くところによると
どうやら岡田准一が好きらしい。

主に、このオーナーが役者として応援し、大好きな、
人間として尊敬する准一さんについて、ひっそりと、
ゆるく、ときに熱くお話をするらしい。

その他にも日常などを話すらしい。

Cafeのくせに話が好きらしい。

「基本的には岡田准一さんについて、ここに来て
くださる方と色々お話したいなぁ~と思っています。」

岡田准一が好きじゃないとだめなのか聞いてみた。

「もちろん准一さんの熱烈なファンでなくても准一さんが
携わった作品のファン・共演者のファンとか・・・」

じゃあそれ以外の人はだめなのかと聞いてみた。

「このCafeの雰囲気や…私の話に興味を持って
くださった方・共感してくださった方・私を気に入って
くださった方には、是非お気軽にお声かけてほしいです」

結局誰でもどんとこいということなんですね

「そうです。結局誰でもどんとこいということなんです」。



「気兼ねナシにみんなが参加できる、楽しい話や
甘い話をしたいです。常連になりたくなる、でも
ひっそりとした隠れ家的なCafe目指しているんです」。

「でもちょっと、読みにくいんですよねぇ、わたしの文。
文才がないというか。」

たしかにそうですね

「がーん・・・。」

うそうそ。

とりあえず自信もてよ。と言ってみた。


「ありがとう」と言われた。


うん、このドーナツ
なかなかおいしいじゃないか。




つづく。
 
Secret
(非公開コメント受付中)

Sweet theirs lines
SweetGuests
Sweet Stories
SweetComments &ThanksbyLyna
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Profile

Lyna

Owner:Lyna

MySweetHeart:
岡田准一さん。
ぜんぶ、ぜんぶ、大好き。
あたしのハートが
盗まれたんだよぅっ。
もう何もかもが好きすぎて、
悔しいぐらい好きすぎて、
このひとから離れられません。
准一さんが大切にするものを、
わたしも大切にできたらいいな。
わたしが大切だと思うものを
准一さんも大切にしていることを
知ったときは、とってもうれしいよ。
動力。オアシス。充電。教訓。憧れ。

Cafe ふついちに
いらっしゃいまし。
負ける気がしねぇ。
東京には染まらねぇ。
ポスカム噛んだら鶴を折れぇ。
私もリュック大好きです。
そんな(?)気弱なおぅなぁ~に気軽に
声かけてやってください。
コメント・メール・リンク喜びます。
かまって頂けると喜びます。
お待ちしております。



ふついち2nd.Cafe
”Rena”のRealなココロ&闘い話。こちらのみに居座っているときもあります。どうぞお気軽にご来店くださいまし。

