2017/10
≪09  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   11≫
スポンサーサイト
 
Black-out
岡田くん、29歳のお誕生日おめでとうございます。


初めて岡田くんの誕生日を祝ったときは
岡田くんが26歳になったときでした。
一応昔からちょくちょく見ていたし、私もまだ10代だったので、
大人になったなぁ、もうすぐ30かぁなんて思っていたけれど、
26なんてまだまだ若かったね。
25の時も少し見ているのに、25も大人に感じていたなぁ。。。
わたしは岡田くんを好きになった当時、岡田くんの
年齢に近づきたくて仕方なかったのですが、わたしが
20代になった途端、岡田くんは来年30ですか。。(´・ω・`)
そういえば同じ20代を噛みしめるの忘れていました。
28のときも思ったけれど、29のほうがいよいよ
三十路という感じがしますね。
健くんよりも剛くんよりも、風貌も精神も
30に近いイメージがありますが
やっぱりいざ30となると違和感がまだありますなぁ。って気が早いですが。


ドーナツ屋さんで、普段チョコレート味を食べない私ですが
チョコレートの気分だったので買ったドーナツの商品名が
Black-outでした。
カミコン福井にそわそわしていた8月17日の出来事で、
これは買わなければ、と感じたのでした。
真っ黒にする、真っ暗になる、と云うと
暗いイメージがありますが、カミの歌はぶち破れ!って感じの、
壁や概念を壊すつよさを感じる曲。
最近いろいろあって寝付けなくって、
音楽を聴きながらお布団に入っていました。
私は岡田くんを好きになってよかったと心から痛感しました。
岡田くんを好きにならなかったら、
この歌を知らなかったんだなぁ、いろんなひとと
出会えなかったんだなぁ、コンサートの壮大さに
気づけなかったかもしれないんだなぁとしみじみ感じながら、
カミの曲を聴いていました。
私はでざーといーぐるもカミングセンチュリーボーイズも
ハローグッバイも手のひらも好きだけれど、
やっぱり想いのカケラが好きだと、
目を閉じながら歌声を聴いていて思いました。

岡田くんが好きです。
好きじゃないのか好きなのかよくわからないけれど、
それはやっぱり好きです。
こじつけて言ってみると、私は岡田くんに
black-outされちゃってる感じ。
(paint it blackも悪くないよね、剛くん!むしろかっこいいのだ。)
目上のひとや大人のひとが言う話や言葉はしっかり
聴いておこうと思っていても、つい受け流しがちな日々で、
岡田くんを好きなことで、素直に言葉を受け入れることが
できていることが多くなったと思います。
岡田くんの言葉だったり、共演者の方だったり、
岡田くんファン仲間さんだったり。
岡田くんが放つことが全て正しいのか、自分に
向けるべきなのかはわからないけれど、
少なくともわたしより広い世界で多くの経験をして、
豊かな感性を持っていると思うから、わたしは信じて
素直に受け入れてしまいます。
毒を吐かない盲目ばかりが愛だとは思わないけれど、
やっぱり好きだからついていく、というよりついていっちゃう私は、
後から甘かったなぁなんて思っちゃうんでしょうか。
でも、岡田くんについていくことで、大袈裟な言い方だけれど、
見える世界が変わったし、これからも様々な世界を
見せて、魅せてほしい。
手に届かないひとだって感じれば感じるほど、
いとおしくなるのがすこし切ないけれど、また会いたい。
ありがとう。
お誕生日、おめでとう。
 
Secret
(非公開コメント受付中)

Sweet theirs lines
SweetGuests
Sweet Stories
SweetComments &ThanksbyLyna
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Profile

Lyna

Owner:Lyna

MySweetHeart:
岡田准一さん。
ぜんぶ、ぜんぶ、大好き。
あたしのハートが
盗まれたんだよぅっ。
もう何もかもが好きすぎて、
悔しいぐらい好きすぎて、
このひとから離れられません。
准一さんが大切にするものを、
わたしも大切にできたらいいな。
わたしが大切だと思うものを
准一さんも大切にしていることを
知ったときは、とってもうれしいよ。
動力。オアシス。充電。教訓。憧れ。

Cafe ふついちに
いらっしゃいまし。
負ける気がしねぇ。
東京には染まらねぇ。
ポスカム噛んだら鶴を折れぇ。
私もリュック大好きです。
そんな(?)気弱なおぅなぁ~に気軽に
声かけてやってください。
コメント・メール・リンク喜びます。
かまって頂けると喜びます。
お待ちしております。



ふついち2nd.Cafe
”Rena”のRealなココロ&闘い話。こちらのみに居座っているときもあります。どうぞお気軽にご来店くださいまし。

