2017/08
≪07  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   09≫
スポンサーサイト
 
木更津キャッツアイ★ドラマシリーズ★心に残るシーン⑨
こんばんは。
最近ちょっと覗く程度になっていたSNSに今日はちょっと入り浸っていました。
それでも全盛期(何)の頃よりは入り浸ってないかな。。
自分の(SNSの)日記なんか読んでると、また感慨深くなってしまったというか久しぶりに(ぇ)キャッツを思い出します。
ということで今日は、最後のツボシーンをお届けします。
1つ1つセリフを打つごとに、そのシーンがすごく鮮明に蘇ってきて・・・それを書いてた自分とか、巻き戻しながら見てた自分とか、全部思い出しちゃって。
そのうちSNSのこととか、この日記にこんなこと書いてたこととか。。もうキリがないんだけど、そういうことも思い出すんだろうし。
これってこのノート見るたびにずーっと思い出すんだろうな~って思ったら、なんかいいなぁ。っていうか。
あらゆる出来事って、その時のその瞬間だけのものじゃないですか。。
そのあらゆる出来事の中で、このキャッツに関連した色んな物事が、後から鮮明に思い出せる程濃いものになっているのが嬉しい。

感動の最終回のはずが、最後まで笑いを忘れないキャッツです。
それではどうぞ。基本的にぶっさんのセリフです。


第九話(最終話)


~ツボ編~
何度も巻き戻して見た爆笑シーンからちょっと気になる小さなツボシーン

・俺、東京行って変わっちゃうんじゃねぇかってさ…
・東京には染まんねぇからな
・ゆりかもめの速さに「危ねぇじゃん!」
・歩いてねぇのに速ぇー!歩くともっとはえぇぇーー!!!
・ムーンウォーク ムーンウォーク!!
・Vシネスマイル
・うっちーの変な関西弁
・東京にて円陣の後
「あぁぁ~~~東京タワー」
・リトル山田の2人目の彼女に「お願いキャッツアイィ」と言われた時
「このヤロ~…さこつぅ~」
・ぶっさんがリトル山田に
「そのセーターだせぇ!!」
・バーバータブチにて
「天津丼に決まってるだろぉ!!」
・病院にてアニ
「そういうとこ山田だよな」
・病院のシーン(みんなが声をかけるところ全部。しじみとか笑)
・野球場にて
ぶっさんがアニの下の名前を間違えてるのに顔は得意気。
・最後の「ビールッ!ビールッ!」
・野球狂の詩にある新聞
“リトル山田電撃離婚”


~感動編~
ちょっと好きなシーンから、悲しいシーン、涙のシーン

・ぶっさんが赤い橋のふもとでひとりで泣くシーン
・ぶっさんと美礼先生の教室のシーン
・「エロ本さ、あそこに隠しとくから、見たくなったら自分で探せよ。」
・砂浜でぶっさんが倒れる(具合が悪くなる)シーン
・砂浜のシーン
「野球は9人いねぇとできねぇだろ」
・その後、ぶっさんをみんなで担いで野球場のシーン
・病院のシーン
「おまえらさ、ほんっとに、むかつく・・・・・にゃー、」
・野球狂の詩にて
みんなで「さすがうっちー」
・ぶっさんたぬき
・「ちっちゃっ!!」
・最後の「あーさーだーよぉーー」


最初はぶっさんだけだったのが、最後には皆が「さすがうっちー」と言った変化が、実は一番注目してて、嬉しかった部分でもあります。

キャスト陣がよく言っているように、やっぱりこのドラマシリーズは演技が若いのか、理屈ではわかりませんが、私はワールドシリーズが一番、よく「伝わって」きました。
ドラマシリーズはキャスト陣やスタッフが言うほど私は「ひどい」とは思わないし、逆に何にも考えないではっちゃけれている感じで、好きです。
来週のVVV6は菅野美穂さんと准一さんペアだよ~やったぁ~♪♪
 
Secret
(非公開コメント受付中)

Sweet theirs lines
SweetGuests
Sweet Stories
SweetComments &ThanksbyLyna
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Profile

Lyna

Owner:Lyna

MySweetHeart:
岡田准一さん。
ぜんぶ、ぜんぶ、大好き。
あたしのハートが
盗まれたんだよぅっ。
もう何もかもが好きすぎて、
悔しいぐらい好きすぎて、
このひとから離れられません。
准一さんが大切にするものを、
わたしも大切にできたらいいな。
わたしが大切だと思うものを
准一さんも大切にしていることを
知ったときは、とってもうれしいよ。
動力。オアシス。充電。教訓。憧れ。

Cafe ふついちに
いらっしゃいまし。
負ける気がしねぇ。
東京には染まらねぇ。
ポスカム噛んだら鶴を折れぇ。
私もリュック大好きです。
そんな(?)気弱なおぅなぁ~に気軽に
声かけてやってください。
コメント・メール・リンク喜びます。
かまって頂けると喜びます。
お待ちしております。



ふついち2nd.Cafe
”Rena”のRealなココロ&闘い話。こちらのみに居座っているときもあります。どうぞお気軽にご来店くださいまし。

