2017/10
≪09  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   11≫
スポンサーサイト
 
11月18日その後の話
11月18日。
何度も書き直して何度も確かめた
准一さんへのメッセージを
きちんと0時に送って
ひと段落。

しかし。
Lynaが18日の深夜に気づいたこと。
ここではお祝いしたけど
なんかみなさまは
岡田准一さんの誕生日を
岡田准一さんが家にいるわけでもないのに
岡田准一さんのためにケーキ類を購入して

お祝いしているようで!!!!!!(゚д゚ノ)ノ

最初はなるほど!そういう手があったか・・・
すごい!と思っていたんですが、
よく考えるといない人のためにケーキを買って食べるのがおもしろいなぁっと思った私。

これは侮辱とかじゃないですよ!!!!!

そう思ったのにはワケがある!!!!!!
注:痛い子です。でも切実です。
実は私もやっちゃいましたvvvv
タハv



そんな手があったのかと気づいたのはもう18日の深夜。

もう夜だしなぁ。
今さらケーキを買うわけにもいかんし。
ていうか正直買おうとは思えない私∑(`゜Д゜´)
友達がいるならまだしも
ひとりごとで「おめでとう」って言うのも痛いし。




・・・どうしよう。(´・ω・`)




いつもだったらここでおわる私。









そこでピーン!と思い出しました。
にゃにゃにゃんと!!!
実はその日マイマザーがケーキをつくっていたのです!
たまたま!
そしてそのケーキちゃんが冷蔵庫にいるのです!
待ち構えているのです!(え



なんという偶然!いや必然!!



まるでおかんが・・・・

「おめでとう未来の息子よ」(痛い)と言って
作ってあったかのようなケーキちゃん。。


もう時計は12時をまわり、19日になっていました。


まだまだ眠くなかった私は、まだ18日はおわったばかりだから、
今からお祝いしようと企むのです。



冷蔵庫からケーキを取り出し
もともとは丸いケーキだったんだけど
半分になってます。
それをさらに半分にして
手前は私。
向こう側は准ちゃん。      (妄想)


200611190209000.jpg
 クリックで拡大しますv

チョコレート味のスポンジケーキの間に、
甘さ控えめの生クリームと
きざまれた栗がたくさんはさまっていて、
上にはミントと大きな生ブルーベリーがのっている。

食べた瞬間、口の中にミントの香りと
栗の自然の甘さが広がるv

私はスポンジケーキも生クリームも
あんまり好きじゃないけどv
とってもおいしかった。
おかんが作ってくれたケーキだから。
大好きな人を祝うケーキだから。
准ちゃんと一緒に食べるケーキだから。

甘さ控えめできっと准ちゃんも好きなケーキ。

秋の味覚vv








こんな機会もまたいつあるかわからないので
思い出作りに



「いただきます
「准一さん、おめでとう。。



そう言って
自分でもこんなことしたことないから
痛すぎると思いながら苦笑して
恥ずかしくなって
でもシアワセ満杯で
フォークで食べました。


19日になったばかりの時間に。









そこ、太るよ!とかつっこまない!


きっと、いつか思い出したときに
こんなこと全部思い出すんだろうなぁ。^^


またひとつ、素敵な思い出が出来た^^













そんなこんなでちょっと自己満出来た日。







なんでこんな痛い子なんだと思った日。










准ちゃんが大好きなんだと再確認できた日。vv












   END
 
Secret
(非公開コメント受付中)

v-385さき(´pゝω・)ニャン ♪へ
コメありがとぉvvv
ニヒヒヒ・・・とうとうなっちまったょ((´∀`))
ショートケーキとか…かわぇぇサイズやなvv
つか!!ヾ(゜∀゜;)Lynaホールだけど全部食べきれてないょ!?笑
ホール好きだと誤解されるとこだったょ。
わかるっ学校帰りとかにおいしそうなん見つけるといつか買いたい!!って思ってしまうよねv
不純な動機だけど、まぁグッジョブやね。グッd(・ω<*)(誰だょ


にゃーーーついにLynaもこっち側の人間に・・・・(`∇´ )ニヤリ
あ、でもさきはショートケーキだよ(笑)
さすがにホールはかえないよ・・・ってか食べられないしね~。
学校の帰りにあるケーキ屋さんで、前から食べたいやつがあったので、准くんの誕生日だから!!というわけの分からない理由をこじつけてかっちゃいました。テへ<ぉい
不純な理由ですみません・・・(-∀-;)


v-385savon さんへ
savonさん、はじめまして♪
コメントありがとうございます!
ほんとですかー!?
素敵だなんてvv(*ノェノ)キャッ
そう言って頂けるとは思わなかったので嬉しいですvv
また遊びに来てくださいね♪♪


なんだか涙が出ちゃいそうです。
痛くなんか無いですよ!!
お母さんが作ったおいしそうなケーキと一緒にお祝いをしてるLynaさん・・・素敵です^^


Sweet theirs lines
SweetGuests
Sweet Stories
SweetComments &ThanksbyLyna
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Profile

Lyna

Owner:Lyna

MySweetHeart:
岡田准一さん。
ぜんぶ、ぜんぶ、大好き。
あたしのハートが
盗まれたんだよぅっ。
もう何もかもが好きすぎて、
悔しいぐらい好きすぎて、
このひとから離れられません。
准一さんが大切にするものを、
わたしも大切にできたらいいな。
わたしが大切だと思うものを
准一さんも大切にしていることを
知ったときは、とってもうれしいよ。
動力。オアシス。充電。教訓。憧れ。

Cafe ふついちに
いらっしゃいまし。
負ける気がしねぇ。
東京には染まらねぇ。
ポスカム噛んだら鶴を折れぇ。
私もリュック大好きです。
そんな(?)気弱なおぅなぁ~に気軽に
声かけてやってください。
コメント・メール・リンク喜びます。
かまって頂けると喜びます。
お待ちしております。



ふついち2nd.Cafe
”Rena”のRealなココロ&闘い話。こちらのみに居座っているときもあります。どうぞお気軽にご来店くださいまし。

