2017/10
≪09  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   11≫
スポンサーサイト
 
盗んだバイクで走り出す話
一昨日久しぶりに本屋さんに行って
久しぶりに雑誌チェックをしてきました。
アイドル誌に抵抗を感じつつも
Myojoを拝見してきました。
※まだ読んでない方は見ないようにしてくださいね
冬の思い出やらなんやらを話していたような
気がします。
NYのアメリカ自然史博物館の
プラネタリウムに行った時
トム・ハンクスが「太陽系を説明しよう」とか言って
ナレーションを担当していたらしい。
こういう時「おぉっ!」と思ってしまう。
単純に「頭良い!」とかじゃないけど、
私はそういうところにあんまり行かないから、
何となくすごいと思ってしまう。
でもプラネタリウムは大好きです。
星に詳しいわけじゃないし
ましてや理科は苦手分野なんですが
「プラネタリウム」「星」「星空」の雰囲気が
好きです。
将来的に部屋にプラネタリウムを設置したいんですが。

准一さんの住んでいるところの
ベランダからの眺めは
建物が多いけど緑もあって和むらしい。
ベランダ生活は平和な気分になれてオススメらしい。
私の家のベランダの向かいは平地で、
ベランダに出なくても家の中から向こう側の景色が
見えたんですが、最近ぞくぞくと家を建てていて
全く見えなくなりました(;_;)

木々の間からすぅーっと伸びる光に
神聖さを感じるらしい。
准一さんのその光に対する想いと
私の光に対する想い、
同じかわからないけど
私もあのオレンジ色のまっすぐなきれいな
光はやわらかい気持ちになれます。
「秋冬の光はやわらかくて美しい。」
この文章を読んだ時
そう思えるあなたがやわらかくて美しいです
と想ってしまいました。本屋で。

こないだ実家に帰ったとき(いつだろう?)
さつまを抱いて一日中ひなたぼっこ♪したらしい。
か、かわいい・・・。vv
萌え~

「山のてっぺんで歌いたい。」
実家の裏山に登ったとき
歌わなかったけど
ベランダから手を振ってる
おかんが見えて大爆笑(!!)したらしいです。
想像してしまいました。
お母さま微笑ましいです。
・・・インタビュー中におかんって言ったんやろか。。
うちはどっちかっていうと
私のお父さんの方がやりかねないです。^^;
今思ったんですが
「山で歌いたい」って、
すごく単純なことかもしれないけど
やっぱり何か吐き出したいことがあるんじゃない?って
ちょっと心配になってしまいました。

「命をかけるなら
地球上でまだ誰も行ったことない
場所に行きたい。」
おぉ~と思ったけど、
まぁ単純に考えてみれば
命をかけるんだからそれ相応のことはしたいねっvv

北壁。
ボルダリングの練習中、
マットの上に落ちることがある。
「あぁ、俺は1回死んだんだ」と思いつつ、
再びスリルを追いかけるらしい。
『俺は1回死んだんだ』と思うところと
もう1度スリルを追いかけるところが
少なくとも私の中の、岡田准一らしいなと思う所です。
『思いつつ』のあとに『(笑)』があるのが
何となく嬉しい。

「身を切るような寒さが心地いいときがある。」
これもまた准一さんと同じ考えなのかは
わかりませんが共感できました。
私は暑いのは嫌いだけど
寒いのはむしろ好き、気持ち良いという時があります。

去年は黒のダウンを買った。
今年は濃いブラウンで
手触りの良いレザージャケットを
チェック済みらしい。
今度買いに行くらしい。
准一さんだってお買い物に行くのは当たり前だけど
こういう時いつも
「お店にいったんだ!!」とか「チェックしたんだ~」とか
考えてしまう。

レザージャケットなんかを着ると
バイクで走りたくなるらしい。
かっこいい~vv
尾崎豊?
盗んだバイク?vv
昔はどうかな~、と思ってたけど
今は海岸沿いの道をバイクで走りたいと思うようになったらしい。
「なんでかな~?」って言ってます。
単純に気がかわったんとちゃうん!?笑
昔と今で変化したことに関して
単純に「気が変わった」と思えずに
「何でかな」と疑問に思うのは、
自分の中でまさか変わるとは思ってなかったことだったり。
・・・とたまには考えてみたり。

海といえばジャックジョンソン。
波の音と絶妙に溶け合う音楽。
だけど冬の海にはマッチしないらしい。
・・・なんじゃそりゃ!と突っ込みたくなりました。

自分の歌に関しては
別にどーも思わないらしい。笑

あの写真の壁画はどこだろう。
准一さんは黒とか、白とかのイメージが強いけど
つまり派手な模様とかのイメージはないんだけど
あの壁画とマッチしていました。
ポケットに手を入れて歩いているのが好きです。
 
Secret
(非公開コメント受付中)

Sweet theirs lines
SweetGuests
Sweet Stories
SweetComments &ThanksbyLyna
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Profile

Lyna

Owner:Lyna

MySweetHeart:
岡田准一さん。
ぜんぶ、ぜんぶ、大好き。
あたしのハートが
盗まれたんだよぅっ。
もう何もかもが好きすぎて、
悔しいぐらい好きすぎて、
このひとから離れられません。
准一さんが大切にするものを、
わたしも大切にできたらいいな。
わたしが大切だと思うものを
准一さんも大切にしていることを
知ったときは、とってもうれしいよ。
動力。オアシス。充電。教訓。憧れ。

Cafe ふついちに
いらっしゃいまし。
負ける気がしねぇ。
東京には染まらねぇ。
ポスカム噛んだら鶴を折れぇ。
私もリュック大好きです。
そんな(?)気弱なおぅなぁ~に気軽に
声かけてやってください。
コメント・メール・リンク喜びます。
かまって頂けると喜びます。
お待ちしております。



ふついち2nd.Cafe
”Rena”のRealなココロ&闘い話。こちらのみに居座っているときもあります。どうぞお気軽にご来店くださいまし。

