2017/10
≪09  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   11≫
スポンサーサイト
 
sweet boys の話
こんばんは。
14歳の母、いつも見てます。
今日も見なきゃ。

昨日のがこいこ。
名前覚えてないんだけど(ごめんなさい)
様々な発明品を生んだ
小学校6年生の男の子。
「富山」「発明品」と出て来たときに
Lynaは「あっ」と思いました。
同じ北陸なので覚えていました。
以前ズームインで特集されていた子でした。
そう思いながら拝見していると
森田くんが「ズームインでやってたもん」
なんていい出すからびっくり。
見てたのね。笑
こういう色んな発見が昨日の収穫かな。

あの子、めちゃめちゃ富山弁丸出しだった(笑)
親近感を感じたよ~v
そしてかわいらしい。
ズームインの時も
もっともっと「かわいいなぁ~」っていう
純粋なコメントを言ってらっしゃいました。

森田さん、博さん、小学生の子、3人で
メガネをテーマに発明品を
考えている時
あることを思い出しました。
私が小学生の時
いつも先生に「子供の方が頭が柔らかいんだから」と
言われていて
自分の得意なあるいは好きな分野だったら
例えば美術の時間なら思い浮かぶことは多いけど
理科の実験では何も思い浮かばない。
先生は模範解答をよく知っているから
子供の方が柔らかいだなんて
何言ってるんだろうと思っていた。
でも昨日のあの男の子を見ている限り
やっぱり色んな発想が出てくるんですね。
先生が言っていた様々な言葉を
大人に近づく年齢になって
たびたび納得させられる今日この頃です。

大人の方が知っていることが多い時もあれば
時に大人は固定概念に縛られて
何も知らない子供の方が発想の範囲が
広いんだなぁ。

傘お化けのCM、可愛かったです。

個展を開いた小学生。
すごいなぁ。
私がよく描く絵のテイストとはまた違う
テイストで、
こういうテイストの絵は私、
描けないだろうなと思いました。
ベッドの所に多分自分で描いたんだろう絵が
いっぱい貼られていました^^
応援しています!

歴史が得意な小学生。
小窓に映った、それを見ている准くんの
表情が好きでした。
准くんが歴史が大好きと知っている私の
独断と偏見かもしれないが
何となく意識したような視線で見ていたような
気がしました^^

歴史が好きな人ってほんっとに好きですよね。
よく「こんなに面白いのに」って言いませんか?
准くん、再度ロケに行って
対決とかしてくれないかしら。

来週の二時間SP、
その後またお休みなんじゃないのか…という不安と
次回予告中に准一さんを
見つけられなかったけど…という不安を
抱きかかえて一週間過ごします。。
 
Secret
(非公開コメント受付中)

Sweet theirs lines
SweetGuests
Sweet Stories
SweetComments &ThanksbyLyna
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Profile

Lyna

Owner:Lyna

MySweetHeart:
岡田准一さん。
ぜんぶ、ぜんぶ、大好き。
あたしのハートが
盗まれたんだよぅっ。
もう何もかもが好きすぎて、
悔しいぐらい好きすぎて、
このひとから離れられません。
准一さんが大切にするものを、
わたしも大切にできたらいいな。
わたしが大切だと思うものを
准一さんも大切にしていることを
知ったときは、とってもうれしいよ。
動力。オアシス。充電。教訓。憧れ。

Cafe ふついちに
いらっしゃいまし。
負ける気がしねぇ。
東京には染まらねぇ。
ポスカム噛んだら鶴を折れぇ。
私もリュック大好きです。
そんな(?)気弱なおぅなぁ~に気軽に
声かけてやってください。
コメント・メール・リンク喜びます。
かまって頂けると喜びます。
お待ちしております。



ふついち2nd.Cafe
”Rena”のRealなココロ&闘い話。こちらのみに居座っているときもあります。どうぞお気軽にご来店くださいまし。

