2017/08
≪07  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   09≫
スポンサーサイト
 
HEROの話
こんに・・・こんばんは?
今日、病院へ行って来ました。
准一さんのan・anでの連載は隔週。
病院へ行くのも隔週。
実は何度も本屋に行けずチェックを
さぼりがちだったんですが
(というか色々あって連載を見つけられなかった笑)
病院へ行く隔週と連載の隔週が同じ週らしく、
病院の売店で立ち読みできるのですvv

准一さんの述べることはいつも難しくて
まだまだ若僧のLynaが知らないことだったり
考えさせられることやわからないことが
いっぱいあります。
でも今回は少し「おぉ!うんうん。」な内容でした。
(ネタバレ注意です)
まず、准一さんのお父様のお祖父様!?
ってことは、ひいひいおじいちゃん!?!?って
今の今まで思ってたんですけど、
よく考えたら父方のお祖父さま。
つまりひいおじいちゃんですね~。
ばかだ。
よかった~。
でも私、ひいおばあちゃんと
ひいおじいちゃんの記憶ありません。
お父さんがお若いか、
お祖父さんが長生きなさっていたんですね。。
そこでまず、いいなぁ…と思ってしまいました。

↑追記:これも結局間違ってました(汗)
父方のお祖父さまってことは単純に准一さんのお祖父ちゃんですね。
馬鹿だよ・・・

海上保安官って・・・かっこいい!!
ほんとにすごいですね~!
准一さんの、「消防士がかっけ~~!」とか、
すごいわかります。
かっこいいですよね!
何かシャ~~シャ~~!!って水をかける感じ(笑)
単純ですいません。
(そういえば一昨日、我が家が
火事になる夢を見ました←どうでもいい)
私も女の子だからか戦隊ものは憧れませんでした。
あれ、でもセーラームーン(懐)好きだったから
憧れてることになるのかなぁ?

准一さんが以前、今年の夏くらいに
「学校へ行こう」のロケで
「海でお馴染みの岡田です」みたいなことを
言っていたのが実はすごく印象深かったんですけど、
ちょっとこのことと関係していたりするんでしょうか?
関係って言うか、意識してたり?

OKADA流のHERO。
ミスチルのHERO!!!
私この歌、大好きなんです。
大好きっていうか、ミスチルが
めちゃめちゃ好きなわけじゃないんだけど
数あるミスチルの歌の中で
好きな歌の1つです。
准一さんが「好き」って
言ってるわけじゃないけど
何か嬉しかった。^^

ここに歌詞を載せちゃだめだと思うから
ニュアンスで、私の言葉で、話します。
例えば誰か1人の命と引き換えに、
みんなの命が救えるとしたら、
自分はきっと誰かがその”1人の命”に
名乗り出るのを待っているだけ。っていう話。
准一さんの「グサッときた」っていう
文章を読んだ時、私は正直
安心してしまう。
感じてはいけない類の仲間意識だと思う。
でも言い訳かもしれないけど、
人間って、誰しもが弱いんだよなぁ。
よく「自己中な人は嫌い」って言うけど、
人間はみんな少しは自己中心的な部分を持ってる。
じゃないときっとみんな、生きていないと思う。
・・・って・・・こんなまじめな話を
するつもりはなかったけど(笑)

もう1つ・・・これは
「じゃぁ私の命をあげる」と
名乗り出ることができない者の
負け惜しみのようなものかもしれないけど
名乗り出る人がいたとしたら
「もう少し自分の命を大切にして」と
私は言いたいかも知れない。
自分の命を大切にしているように
見せているだけで
本当は名乗り出ることの出来ない小心者の
言い訳かもしれない。
でも100%偽善ではないと思う。
その人の命を犠牲にして、平気で生きてはいけない。
人を平気で殺す人がいる今、ラッキーって思う人も
いるかもしれないけど・・・。
でもだからこそ「そんなに周りの人のことばかり考えないで
自分を大切にして」って
言いたいかも知れない。。
でも、「じゃあおまえが代わりに死ねるのか」って言われたら
首を縦には振れない、情けない人間なんだけど。
誰の命も犠牲にせずに、っていうのは、
不可能・可能関係なく、やっぱり
「ただのきれいごと」なのかな。。

私もずっとHEROになりたかった。
でも最近、HEROを目指すのも、
誰かのHEROでいるのも、疲れた。
HEROのメリットもいらないから、
HEROのデメリットも与えないで。
そう、思うようになってしまったのかも。
多分私は頑張りすぎてた。
頑張りすぎてもHEROになりきれなかったから
頑張らないで、すみっこで、
自分のペースでゆっくりやっていくことに決めた。


だからそういうゴタゴタなことを
考えもしないような、
自然なHEROになれたらな。。
准一さんもそう思ってるのかな。

でもそれだったら、准一さんはもう
私たちのHEROだよ。
 
Secret
(非公開コメント受付中)

Sweet theirs lines
SweetGuests
Sweet Stories
SweetComments &ThanksbyLyna
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Profile

Lyna

Owner:Lyna

MySweetHeart:
岡田准一さん。
ぜんぶ、ぜんぶ、大好き。
あたしのハートが
盗まれたんだよぅっ。
もう何もかもが好きすぎて、
悔しいぐらい好きすぎて、
このひとから離れられません。
准一さんが大切にするものを、
わたしも大切にできたらいいな。
わたしが大切だと思うものを
准一さんも大切にしていることを
知ったときは、とってもうれしいよ。
動力。オアシス。充電。教訓。憧れ。

Cafe ふついちに
いらっしゃいまし。
負ける気がしねぇ。
東京には染まらねぇ。
ポスカム噛んだら鶴を折れぇ。
私もリュック大好きです。
そんな(?)気弱なおぅなぁ~に気軽に
声かけてやってください。
コメント・メール・リンク喜びます。
かまって頂けると喜びます。
お待ちしております。



ふついち2nd.Cafe
”Rena”のRealなココロ&闘い話。こちらのみに居座っているときもあります。どうぞお気軽にご来店くださいまし。

